« 火力発電再開、電力を東電へ | トップページ | JR西日本でも間引き運転 »

2011年3月27日 (日)

祝! ビーたんウニ、お誕生月

Img_0216trn

巨大地震が起きたあの日、実は帰りにビーたんとウニのお誕生ケーキを買って帰ろうと思ってたんだよね。でもあの地震で、水槽台下のウニは大丈夫だろうけど、上のビーたんは完全に諦めてた。頭の中では水とガラスがシャーーっと広がった自分の部屋が見えて、これでビーたんが生きてなくても仕方ない、と覚悟して液状化した道路を歩いて帰ってきた。

ところが、水はバッシャンバッシャン出たけど水槽は落ちなかった奇跡! ビーたんもウニも生きてます!

みんなが辛い思いをしてるんだから今年はケーキなんかなくてもいいとも思ったんだけど、買える環境にあるんだからせっかくだから買って、気分を明るくしようと思い直して、昨日ケーキを買ってきました。製造工場が稼働していないのか節電のため限定製造しているのか品ぞろえはよくなくなかったけど、それでもあるだけいいよね。
ろうそくの灯りがなんとも和むなぁ。

ビーたん、ウニ、こんなズボラでどうしようもない飼い主のもとで、ケガも病気もなく毎日まいにちいつもいつもかわいくいてくれて、ありがとね!  これからもかわいく楽しく毎日一緒にいてね!

地震の翌日からビーたんの水槽は床に直置き、水量半分、フィルター無し。ウニはサーモ無し。

« 火力発電再開、電力を東電へ | トップページ | JR西日本でも間引き運転 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火力発電再開、電力を東電へ | トップページ | JR西日本でも間引き運転 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ