« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

遂に登場、うちのシルビアちゃんmini

あたしね、正直言って、この世にこれがあるとは思ってなかったわ。まさかの出会いですよ。

なんと、昨日我が家に納車されたのがこの車だ! はいドン!

Img_0245trn

ぎゃぁぁぁぁぁぁっっ! うちのシルビアちゃんと同じ色のミニカーげーーーーっつ!   o(>_<)o゛  京商 1/43 日産シルビアK's(S13)ホワイトⅡです。
ちなみに、うちのシルビアちゃんはQ'sでした。

かぁぁ・・・・・・っこいいーーーー(>_<)  すんげー綺麗ぇー!
前に探した時には黒と青と緑しかなかったんだよ。どんなに探してもうちのこのね、上品で美しくて優雅であったかいアイボリーとベージュのツートンはなかったんだよ。それがさ、火曜の夜だよ、お気に入り整理するのに以前仕方なく黒のS13買ったページに飛んでみたらさぁ大変! この子がいるじゃあーーーりませんか!  Σ(○△○;)
なんの迷いもなかったね。すぐ買った。そしたらね、こちらの気持ちが届いたのでしょうか、すぐ来たwww 連休前に届いたらいいなぁと思ってたら、木曜のお昼にはもう届いたよ!

Img_0248trn

出来は素晴らしいのはわかってたけど印象そのものが黒いのだとそんなに良くなかったんで、実物見るまではどうなのかなぁと思ってたんだけどさー。 ・・・・・・・サイコーだね! 黒いの同様、お尻の羽も鍵穴のフタもホイールも2本マフリャーもぜーーーんぶうちのシルビアちゃんと同じだし。
なんだろね、前の黒いのとただ色が違うだけなんだよ。色が違うだけでこんだけ違うかってくらい、まーーーーーーーーステキ!(>_<)  全っ然違う!   やっぱうちのシルビアちゃんかっこいい! 綺麗! サイコー! すんげーかっこいいーーーー! o(>_<)o゛

Img_0249trn

今回撮った写真の中で秀逸だと思ったのが、上の写真。
なんつーかなぁ、・・・・・・まさに「Real」なんだよね(・_・)  間違いなく、これうちのシルビアちゃんなんだよな。素晴らしいですね、無意識で選んだこのアングル。これ毎日、約20年見てました。間違いないです、うちのガレージにいたうちのシルビアちゃんですこれが。
あたし今でもシルビアちゃんの身長を感じることができるよ。お尻の方から歩いてって、頭ここら辺だなぁって、長さが体にインプットされてる。

あぁもう、本当に本当にシルビアちゃんが大好きです。別れてからこんな出会いがあるなんて予想だにしなかった。またうちに来てくれてありがとね。
やっぱりシルビアちゃんも、私たち家族のこと好きでいてくれたんだね! だからうちに来たんだね!  これからもずっと一緒だよ!

2011年4月28日 (木)

信念貫いた村長に救われた村

死者ゼロ、15.5メートルの巨大防波堤と水門が救った村 ←クリックで飛べ!

自主計画停電続ける両陛下

お見舞い「1人でも多く」前に進む勇気お与えに ←クリックで飛べ!

「自分で厳しく律する」国民に模範 ←クリックで飛べ!

ピンクの床

B21103101trn500

なんかこんな記事がアップせずに残ってたんで。

床をピンクにしてみた報告だったらしいね。結構かわいいじゃんよこの部屋(・∀・)  アリンコンがDBZのDVDを満喫できるスペースも確保、思う存分フリーザ様の応援ができるね!

一番のお気に入りポイントは、棚!  人んち見てるホントみんないい感じで生活感出してるからさぁ棚で。憧れてたんだよねー。なんたってセンスないからなかなかうまく使えなかったんだけど、地球儀とペン立てのお蔭で私好みのちょっといい感じになったと思ってます(・∀・)

そんなに気に入ってるわけではないんだけど、前々から、なんとなくこのピンクのゾウのオモチャは置いておきたい(・_・) なんでだろなー。

2011年4月27日 (水)

米沢で地鳴り相次ぐ

米沢で地鳴り相次ぐ 群発地震の影響か ←クリックで飛べ!

なるほど、こんなこともあるんだね。しかし、ドーンは怖いなぁ。
関東でもここのところ結構ドーンがあるんだけど、あんまり揺れないんだよね。

米沢、喜多方方面の方々、しばらくすればおさまるらしいので冷静に行動してくださいね。

2011年4月26日 (火)

塀の向こうからの募金

全国の受刑者2800人から義援金 ←クリックで飛べ!

2011年4月24日 (日)

赤ちゃん生まれた

Tori21104241trn

サニーとキャロルの間に、お父さんと瓜二つの男の子が誕生しましたー(・∀・)♪  長いトリネシア生活だけど、完コピっ子はこれが2回目です! しかも1回目はβ版の頃です!

暇だったから卵ある間世界中を移動してまわってたから男の子になったのかなぁ(・_・) ←まだ持論を捨てきれない
女の子の名前は決まってたんだけどなぁ、困ったな。まぁその内に決めます。
しかしコトリかわいいなぁ(≧∀≦)  めちゃかわいー♪

2011年4月23日 (土)

大人がラブプラスするとこうなる

みうらじゅんと山田五郎・秘密の放課後 ←クリックで飛べ!

あー笑うわーwwww

まるで日本の美意識そのものじゃないか

復興のために静かに動き静かに去る ←クリックで飛べ!

1ページ目だけでも読んでください。TOMODACHI作戦を現場で決行してるのは青い目のSAMURAI かもしれないよ。

2011年4月22日 (金)

こいのぼり庭

B21104211trn600

また模様替えしちゃった♪  バルビ史上3本の指に入る傑作のひとつであるこいのぼり、これも好きなんだよねー(・∀・)
しかし早いなぁ、もう5月だもんね。今年も残すところあと半年ですよ。なんだかあの地震から時間が止まってる気がするよ・・・・  しっかりしろあたし!

2011年4月21日 (木)

在日米軍「Soul Train」作戦

在日米軍が駅の復旧支援 ←クリックで飛べ!

♪希望そぅれーーん♪ = ♪Keep on Soul Train♪
んー・・・・ がんばってくれてるなぁアメリカの兵隊さんたち。アンネフランクが言った「人間の根本は善でできている」を信じたくなるよ。

2011年4月20日 (水)

インドの捜索隊に感謝の声

諦めない捜索に感謝の声 インド隊が見つけてくれた ←クリックで飛べ!

アリンコン、ちゃま気球に遭遇

Ab2freeza9151trn

いつものように散歩してたら、遂にちゃま気球に遭遇。アリンコン大興奮です。
しかし似てるよなぁ・・・・  この角のチョイスはサイコーだな。そりゃぁアリンコンだって触角は自慢のチャームポイントだけどさ、これがもし触角気球だったら別にほしいとは思わなかったもんな。

Ab2freeza9152trn

アリンコンは現実を知っています。
ああそうさ、当たらないさ! 当たらないともさ!

2011年4月19日 (火)

義援金分配

義援金の第一次分配 ←クリックで飛べ!

わたしたちの気持ちはこんなふうに配られています。無理なく息長く続けていきましょう!

2011年4月18日 (月)

そうだ、空気で冷やそう!

冷房装置、設置を検討・空気で原子炉冷却 ←クリックで飛べ!

そうだよ、なんでこれに気付かなかったんだワチのバカバカバカ(>_<)
まぁワチが気づいてもなんの役にも立たなかったけどさ。
ワチはね、廃炉決定なんだから水じゃなくてセメントかなんか流し込んでもう固めちゃえYO! 派だったんだよね。それじゃダメなのかちら。

いろんなところでいろんな形で寄付!

カラオケ歌って被災地に寄付 ←クリックで飛べ!

ヤマトHD 宅急便1個につき被災地に10円寄付 ←クリックで飛べ!

みんないろんなこと考えるなぁ(・∀・)
生活してる中で何気なく自然と知らない内に息長く支援していけたらいいよね!

カントリー風なアリンコン邸

B21104171trn

桜に飽き飽きしてたんで勢いで作った庭。
でもこれも「1」で作った庭の記憶を元に再現したものです。ラジオつけて庭でブランチっていうのがいい季節っぽくて気に入ってたんだよねー。
もっとシンプルになるはずだったのに、狭いからかセンスがないからか、ゴチャっとしちゃった(・_・)
で、この庭に合せて部屋も模様替え。はいドン!

B21104172trn600

庭でラジオ聞きながらブランチするような人の部屋はきっとこんな感じかなぁと思って、キッチンもどきコーナーを作ってみた。コンロないんだけどね。
なんつーか、イメージとしてはさ、歩くとドゴンドゴン板の上を歩く足音がする家ね。ちょっとはカントリー風になったかなぁ。 ・・・・これはアレなの、しっくりこないのは床の色のせいもあり??
リフォームなぁ、もっと安ければ模様替えの度に色変えてもいいんだけど、1500ピヨて・・・・  床だけ窓だけドアだけとか、バラで変えられてそれぞれ100ピヨだったらなー。床だけ変えてもいいのにな。

しかしお菓子じゃなくて、食事物があるとやっぱ生活感出るなぁ。

2011年4月17日 (日)

ロシアからガス届く

ロシアから支援のガス、東電の火力発電所に ←クリックで飛べ!

プーチンは好きだ。
モテるんだろうな。あんなにかっこよかったらさ。・・・・スパイだし。なんでもできるし。  ・・・・モテるんだろうな・・・・・

選ばれた英雄たち

「最後の1人まで捜す」交代要員なく1ヵ月 香川からの旅団 ←クリックで飛べ!

熱気球

B2918trn1

木曜に出た新ガチャ。全体的にかわいいくていいけど、なんてったってあーたね、この右上のわけのわからない気球みたいの・・・・!

何これちょっと、ちゃまそっくりじゃーーーん! (◎_◎)

B2918trn

いいなーいいなーほしいなー(>_<)
実はもうガチャったんだけど、こんなすぐにでも出そうな物がまた、出ない!  ホントにここのバカ運営はやって当たり前なことはまったくしないのに、「レアかどうかではなく、そのユーザのほしいものは絶対に出ない」というガチャの「ほしい物センサー」だけは完璧なので、もちろん出ないYO!(-_-)

まぁでもこれにアリンコンが乗れるわけじゃないし、なくてもいいけどさ。

・・・・ でもなー・・・・ せっかくのちゃまグッズだからなぁ・・・・ ほしいよなー・・・・・

2011年4月16日 (土)

使えそうな遊覧船

「まだ乗れそうなのに・・・」民宿の屋根に乗り上げた遊覧船 ←クリックで飛べ!

ホント、無傷かもしれないじゃんこの船。もったいないなぁ。それこそね、この大震災を風化させないためと復興のシンボルとしてこの船を使い続けるのがいいと思うんだよ。この船残したらね、県外からどんどん乗りに行く人いーーーっぱいいるはずだよ。
こういうさ、国の補償対象外なことの支援もしたいなぁ。このことのための募金があれば、あたしこっちにもするよ!  みんなもそうだよね!

砂浜の「ARIGATO」の文字

「アリガトウ」の文字に感動 トモダチ作戦の米軍幹部 ←クリックで飛べ!

いちごフェア

あのさ、前にも言ったけどさ・・・・

Afdvd2trn

こういうね、新しくダイニングに降るお菓子はさ・・・・

B2d72trn

これそのものをアイテムにしてくれって言ってるだろ!  なんでこんなかわいいのをアイテムにしないんだよ! まったく商売下手だなー!

B2d7trn

これ食べて出るアイテムよりこれの方がずっと豪華でかわいいじゃん! なんでこんなにかわいいものを無駄に使うかな!
このお菓子アイテムくれよ! o(>_<)o゛  こんなの大好きなんだよ!

2011年4月15日 (金)

自衛隊員死亡2人目

災害派遣の一等陸曹死亡 ←クリックで飛べ!

あなたのお蔭でたくさんの人たちが助かりました。あなたがいてくれたからみんなが心強かった。ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。

もういくらだかわかんないよ・・・

東電が不動産1000億円売却へ ←クリックで飛べ!

もうさ・・・・  1000億がいくらだかわかんない・・・・  たばこ何カートン買えるのかな・・・・

ってか、これ・・・・  売れるの?

キャロ抱卵

Tori21104141trn

うほほほ、早くもキャロが抱卵しましたー(・∀・)  初めてよそんちのメスたちが抱卵してるこの、おまんじゅうみたいなぽってりした姿見た時にはもううらやましくてなぁ。やっぱかわいいや、おまんじゅう抱卵(・∀・)
男でも女でもいいから、お父さんお母さんそっくりなかわゆい子が生まれたらいいなぁ♪
予定日はいつだろ、24日かな。楽しみ楽しみ♪

2011年4月14日 (木)

イトーヨーカ堂もがんばれ

セブンイレブン、夏の電力使用料削減に100億円投資 ←クリックで飛べ!

おー。こういうさ、一見関係なさそうなことでも支援に繋がるよねきっと。
ってか、イトーヨーカ堂はどうしたんだ。やらないのかな。うちが食べ物買ったりして落としてるお金、こういうふうに使ってくれるんだったら納得すんだけどな。

今度は庭

B21104111trn550

なんでこう飽きっぽいんだろうねぇ、今度は庭をまたもや模様替え!
実はもう桜自体に飽きてるんだよね、そもそも桜そんなに好きじゃないんでね(・_・)  ホントはもう緑のシンプルな庭にしちゃいたいんだけどね。

来週我慢したらこいのぼりの庭にするぞー!

2011年4月13日 (水)

全ての処理が終わるのには30年

東芝、日立と共同で廃炉処理提案 ←クリックで飛べ!

後処理だって相当な危険が伴うんでしょ。それでも真剣に、できるだけ早く、と動いてくれる人たちもいるんだよね。

なんで本人が言わないの

江田法相、仙谷氏の自衛隊「暴力装置」発言に ←クリックで飛べ!

で、仙谷のバカジジィは何してんの? 座ったまま楽してぜーーーんぶ辛い大変なことは「暴力装置」におんぶにだっこ???  ご立派ねーwwww

またもや部屋の模様替え

B21104103trn550

元々和風に飾るのが苦手なので (見る分には大好きなのにセンスがない)、ほんの数十分で飽きてしまいましてな。すぐさま洋風お茶会場に模様替え。
花粉が気になる方は是非お部屋へどうぞ。アリンコンも各テーブルをまわってお給仕させていただきます♪

ってかね、今、壁を真っ白にしてみようかと迷っています。家具も白いのが好きだから、壁際に置くと見えなくなっちゃうしなー、と。もっともっと薄ぅーーーーいアイボリーがあるといいんだけどなぁ。これはちょっと黄色が強い。
はぁーーー、どうすべか。

2011年4月12日 (火)

三菱商事、4年間で100億円おくる

三菱商事、100億円の震災復興基金 ←クリックで飛べ!

被災地岩手からのお花見のお願い

和風の桜部屋

B21104101trn550

今までは部屋の中はスパニッシュダイニングだったんだけど、部屋も桜にしたいなーと「1」で作った色のない桜部屋にしようとしてたのに、いつの間にやら和風になっちゃった(・_・)
橋、茶色の方がいいかな・・・・

2011年4月11日 (月)

自衛隊員にだって被災者はいる

家族4人失った自衛官、思い秘め任務 ←クリックで飛べ!

こういった己のことは後回しにして人のため国のために黙々と動いている人たちの支援もしたい。自衛隊員の人たちも避難者のみんなと同じ食事で人一倍働いてるんだもん、しかもとても気持ちのいい仕事とは言えないんだよ。愚痴も言わずに毎日まいにちさ・・・・  好きで選んだ仕事だからって、できることじゃないよ・・・・

記事を書いている間に福島で強い地震がありました。関東のこちらでは間違いなく震度5はありました。
みなさん、落ち着いて、先ず身の安全を確保して行動してください!

新一家登場

Tori21104091trn

なんとなく作ってみた新しい一族。
ミドリのトリも実はかなり憧れてたんだよねー、綺麗だからさ(・∀・)
名前は我が家が所有した歴代の車から、旦那さんをサニー、奥さんはキャロルと命名しました。
基本的に本当に見守るだけにしようと思っているので裸族で、積極的素材集め無しでいこうかと。素材が異常に溜まってるとこに巣を置いて2人に勝手に集めさせるだけにしようと思ってます。

綺麗な色のかわいい赤ちゃんが生まれますように(〃▽〃)  楽しみだな~♪

2011年4月10日 (日)

不思議な巡り合わせ

気仙沼 基準の最大40倍のヒ素流出 ←クリックで飛べ!

↑これって・・・・

↓これで解決できるんじゃないかな??

ヒ素を食べるバクテリア発見 ←クリックで飛べ!

早くアメリカに連絡しろ!

メディアは腰抜けか

国内メディアは電話取材ばかり ←クリックで飛べ!

現場に行ってこその取材だと思ってたけど、電話取材って・・・・  そんな言葉初めて知ってびっくりです。テレビでよくやってる電話の声流してるのって、あれ、取材なんだ・・・・

花見頃

B21104091trn550

昨日ちょっと外に出たらいい具合に満開で一番綺麗な時だなぁと思って和んだので、アリンコンちも再び桜庭に模様替え!  前回の桜庭より賑やかになったかな。

「元気のでる歌や音楽は?」コネタマお題

ブログネタ: 元気のでる歌や音楽を教えて!参加数

というわけで、ちょっと前にも書いたけどさ。
ドラゴンボールの歌っていい歌多いよ。すんごく元気になるし気分が高揚する。
私が、こういう時だから聴きたくなったし、実際聴いてた曲は次の2曲です。

俺はとことん止まらない
奇跡の炎よ燃え上がれ

両方とも確かゲームでのテーマ曲なんだけど、かっこいいし力強いし、①は爽やかで元気になって②はちょっとストイックな気分だけど気持ちが強くなれる感じかなぁ。

音楽だけじゃないと思うんだ、自分にとって何かがあればそれがいいよ。できれば顔が笑っちゃうようなのがいいのかもね、心は後からついてくるさ!
笑っていこうぜ!

拍手

2011年4月 9日 (土)

今日のすごい収穫!

むははははは!  遂に遂に、生涯2台目のコルベットを目撃したー!(◎▽◎)

右折待ちで停まってたら隣車線後方から、なんかRX-7とかRX-8とかに似たような車が。 (・_・)おや? と思った瞬間、はっきりと私の目に入ってきたのはサイドミラーの首。

コルベットだぁぁぁぁぁ!(◎▽◎)わー

Corvc6 コルベットのサイドミラーの首って細いんだよね。確認のためにいつもの如く通り過ぎていくその車のお尻をじーーーーーーーっと見てたら、コルベットの象徴である2つ目が左右に、真ん中にツインフラッグスが羽みたいになってるのがついてたー!

黄色のC6だったよ! コルベットイエローだよ!(◎▽◎)

いやー、マジで拍手しちゃったよ(◎▽◎)パチパチパチ☆  コルベットがうちの町を走ることもあるんだなーって。
実のところC6には興味ないんだけど、やっぱ遭遇できて嬉しかった!  今度は停車してる時に会いたいYO!

アリンコン、更に闘牛士っぽくなる

B21104081trn

只今絶賛発売中の、はっきり言ってどう着こなしていいのかさっぱりわからないひどすぎるチョッキを購入したアリンコン。
どうなの、ちょっとの工夫で断然 闘牛士っぽさ up! したよね!

しかしこんなことならコンプなんて狙うんじゃなかったな・・・・  充分闘牛士っぽいじゃんこれ・・・・  まぁ、帽子はやっぱりおばちゃんの日本髪だけどさ・・・・

2011年4月 7日 (木)

アリンコン、ニセ闘牛士になる

実は、ガチャの特定アイテムのコンプでもらえる闘牛士服がほしくてほしくて無茶しましてな(・_・)  ええ、もちろんゲットなんてできませんよ!  本当にバカなことをしたと今は後悔と反省の日々を送っております。
闘牛士服はもらえなかったけどモンテーラ(帽子)とカポーテはもらったので、それらと手持ちの服で、悔し紛れにニセ闘牛士に変身!  ボワン!

B21104061trn550

桜なんか取っ払って庭を闘牛場にしてやったぜ! ぐははははは!
牛の両脇には、牛の首の後ろあたりにあるコブに剣を突き刺す役割のピカドールが待機。実は、このピカドールが剣を刺すことで牛が頭を下げ、その後に登場するのが、トレアドール・アリンコンなのですよ!
せっかくのカポーテなのに小っちゃいなー! 実際のカポーテはもっと長いし、5㎏もあるんだよ。厚手の生地でできててそーーっと地面に置けばそのまま立つくらい、しっかりした作りになっています。・・・・せめて長さがもっとあればなぁ・・・・ かっこつくのにな・・・・

しかしこの帽子さ・・・・   なんかおばちゃんの日本髪みたいなんだよ・・・・ 触角が見えるのがいけないのかね・・・・・  むーーーんwwww

2011年4月 5日 (火)

福島原発の作業員に聞く

「今では不安ない」 ←クリックで飛べ!

何もできないことに罪悪感を感じています。
私は、何があってもあなたたちの味方です。

迷惑ボランティアなんてない!

「ボランティアは押しかけていい」 ←クリックで飛べ!

牛が生還!

流された乳牛14頭が帰ってきた! ←クリックで飛べ!

亡くした命もたくさんあるけど、残った命もたくさんある。大事にしようね。

アリンコンちの桜

今年も弘前の桜まつりは例年通り開催されるそうです。「被害が少なかった自分たちが元気にしなきゃ!」との考えであると聞き、私と同じことを思ってるんだなぁと思って嬉しくなりました。
毎年春に行けるわけではないからまた何年か先になるかもしれないけど、必ずまた行きますよー!

てなわけで、アリンコンちは実は早々に満開の桜の庭にしてたんでご紹介。第一弾はこちらはいドン!

B21103252trn550

おー。今見るとなかなか綺麗ですな。右上がぽっかりしちゃってるけど。
ってか、特筆すべきはアリンコンの女装だよなwww   なんかのキャンペーンでせっかくもらったんでしばらくの間女装してたんだよね。まぁ似合わないこと似合わないことwwww  アリンコン結構男の子らしい男の子なんだなぁ。触角のせいかね。

で、今現在の庭がこちらはいドン!

B21104023trn550

「1」でも作ったこの「桜洋風庭園」、お気に入りなので絶対にまた作ろうと思っててさ、楽しみにしてたんだよね!  今年も小さいお友達をご招待してみんなでティーパーチーです♪
去年はアリンコンがおかっぱのヅラかぶって女装してたんだよなーそういえば(・_・)  あれは完璧に似合ってて大好きだったのに、バカ運営が未だ被り物を返してくれないので、アリンコン本来の底力をお見せできなくて残念です。

B21104022trn

先日、アリンコンが覚醒したらお友達がちょこんと座っててものすごくかわいかったので記念写撮影♪
小さいお友達もかわいいけど、やっぱりたまにはクマーが揃うのもいいよねー(・∀・)  ホントかわいい♪

2011年4月 4日 (月)

東電、発電と送電の分離案

東京電力、発電と送電の分離案 ←クリックで飛べ!

個人的には、これを機会に日本の電気の周波数を一律にするのがいいと思うんだけどどうかな。
同じにしたらそれこそ何かあった時に日本ってひとつの国が全部真っ暗になっちゃうかな ??

三陸のカキを応援しよう!

三陸のカキを応援! 1口1万円のオーナー募集に申し込み続々 ←クリックで飛べ!

いろんな応援の仕方があるね。私も自分の中でこの地震のことを風化させず、支援の気持ちを持ち続けようと意識しています。

がんばろう日本!

ジャッキーチェンまでが!

J.チェン全財産260億円を寄付 ←クリックで飛べ!

えー!  すごいな!
まぁこういう人はね、今ある全財産出したところでいくらでもまた入ってくるのがわかってるからね。
ただ、やはりこういう決断をするってのは簡単にはできないことだもんね、本当にすごいです。感謝します!

2011年4月 3日 (日)

ソフトバンクの孫さんもすごい!

ソフトバンクの孫正義氏が100億円寄付 ←クリックで飛べ!

もう桁外れで、すごいとしか言いようがない。
それに金額よりも、これからの全報酬を寄付するなんて考え方には本当に頭が下がる。
すごい、すごいです。もしもお金持ちになるならこんなお金持ちになりたいね!
ユニクロの社長にしても、今こういう人がいてくれる。やっぱり人間まだまだ捨てたもんじゃないのかな!

え、最終回 ??

いつだったか、私の愛するフリーザちゃま編をやっているからと見始めた『DB改』。アリンコンも私に引きずられてすっかりちゃまファンになり、私もあの頃は毎週まいしゅう私のちゃまとデートできるので日曜だというのにちゃーーんと9時には目が覚めたものです。
ちゃま編が終わってからはオンエアからはすっかり離れ自分の時間の都合がいい時に見るようになったけど、それでもやはりほぼ毎週の話は追っていました。そして今日、ぜんっぜん知らなかったんだけど、DB改、今日が最終回だったんだって!(◎△◎) ひぇーーー!
お話は、セル退治が終わってトランクスが未来に帰ってZ戦士たちもそれぞれの生活に戻るとこで終わりでした。なんと、主役の悟空さん死んだままDEATH!
びっくりしちゃったー! まだまだ続くと思ってたんだもん! ってか、この続きまったく知らないけどさ!
なんだかえれー淋しいよ。なんだかんだ言いながら楽しみに見てたんだなーあたし(・_・) と改めて思ったりしてね。『DB改』の『改』は、こういう意味だったのかな。
それに、ちゃまの時とは違ってセルは、最後に全員で力を合わせて勝つじゃない。そうして新しい明日に向かって出発! っていう終わり方がすごくタイムリーで良かったと思うな。

全然知らなかったDBだけど、楽しかったです! 悟空さんかっこいい!

B2freeza3trn

行方不明の東電社員見つかる

不明の20代東電社員2人、遺体で見つかる ←クリックで飛べ!

こういう話は載せたくないけど、これもあえて。
あそこにも人的被害があるんだよね、なんだか忘れてるけどさ。

心からご冥福をお祈りします。

アメリカの日本支援

度胆を抜いた米軍の支援・日本政府の不作為を問う ←クリックで飛べ!

まさに、だね。的確な記事だと思うし、基地問題もきっと日本人なら悩んでしまうところだと思う。是非読んでみてください。

~追記~

政府批判の手紙携え皇居侵入 ←クリックで飛べ!

んー・・・ 手紙の内容がどんなかわかんないけど、気持ちわかるな。この人なりに真剣に日本のこと考えて危機を感じたんだろうと思う。あたしはわかる気がするな。

2011年4月 2日 (土)

世界の知恵

世界の知恵借り危険克服を ←クリックで飛べ!

石棺は要らない

チェルノブイリ作業責任者、福島を語る ←クリックで飛べ!

桜が咲いた

大船渡に桜 ←クリックで飛べ!

花を愛でる余裕はないかもしれないけど、何かの時にちょっとでも癒しになるといいね。

派遣の自衛隊員が死亡

災害派遣の自衛隊員、初の死亡 ←クリックで飛べ!

悲しいニュースは載せたくないんだけど、これはあえて。

まさに「殉死」だよね。

本当にありがとうございました。あなたのお蔭でどれだけの人たちが救われたことか。心からご冥福をお祈りします。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ