« 今度は庭 | トップページ | キャロ抱卵 »

2011年4月14日 (木)

イトーヨーカ堂もがんばれ

セブンイレブン、夏の電力使用料削減に100億円投資 ←クリックで飛べ!

おー。こういうさ、一見関係なさそうなことでも支援に繋がるよねきっと。
ってか、イトーヨーカ堂はどうしたんだ。やらないのかな。うちが食べ物買ったりして落としてるお金、こういうふうに使ってくれるんだったら納得すんだけどな。

« 今度は庭 | トップページ | キャロ抱卵 »

コメント

というか・・・近所のスーパーでホテイの焼鳥の缶詰(塩味)がぜんぜん無いんですけどね・・・・なんでだろう・・・普通のタレ味は食べ飽きてガーリックペッパーとかは濃いし・・・買占めてる人いるんでしょうかね・・・・阪神大震災の時もパニックになって買った人からちょい古くなった水とかカンパンとか後でもらいましたけどね・・・・非常用に置いておこうかと思ったけど・・・全部食べた・・・・orz 缶詰なら昔売ってたツナのワイン風味のやつ好きだったんですけどね・・・・みんな不味いって言って評判悪くて、今では売ってません・・・・

暇さん : そっちではどうか知らないけど、こっちではタバコが品薄で、私が吸ってる銘柄の入荷がない。今のの前に吸ってたのがあるからそれ買ったけど、お一人様2個までの限定販売だよ。明日また2個買うかな(・_・)

>ゆらさん

こっちもタバコほとんど売ってませんよ、コンビニの棚がごっそり空ですどこも。友達がマルボロ持ってて笑いました外国のタバコ嫌いなのに(笑 外国の銘柄は売ってます。んで以外と目立たないとこの自動販売機では日本の有名所のがまだあったりします短いの。しかし俺はタポス(たすぽ)を持っていません(爆 後何故かマーボ豆腐の素がよく無くなってますね、辛口だけある(爆 スーパー行くと棚が歯抜けになってることが多いです。入ってはじょじょ無くなる感じです物によって。被災地に送ってんのかな?・・・というか関東方面の親戚とか知人に送るんだって話しもチラホラ聞きますね・・・まぁ、しばらく続くんでしょうね・・・

暇さん : あー、たばこは全国的なんだ(・_・)  短いのしか出荷できてないんだって。ワチ長いのだからさ、今日も短いの買ってきたよ。
そーそーマルボロとラークがあったなぁ。
そうか、外国たばこって手があったか! むかしMore吸ってたからMoreに戻ってみるか??

>ゆらさん

そです、マジで売ってませんよタバコ(笑 俺も今日からマルボロのゴールドとか言うの買いました。もともとマルボロ吸ってたんですがゴールドとか知りませんでしたね。んで買いたいおもたらひつこいのでホテイの焼鳥塩味探しに数件スーパー(ちょっと遠くも)行ったけどマジで無いです。塩ぉーがないな・・・とあきらめて帰りましたよ。たぶん入荷してないんだと思いますね。ゆず胡椒味も無い(食べたことないけど)。まぁ、しゃぁないですね。電池は復活してますね。

暇さん : 外国たばこって特有の味するから好きじゃないんだよなー(・_・) イギリス行った時に吸ってたシルクカットも同じ味したし。なんなんだろうあの味は・・・・
Moreはしないんだけどな。

塩ぉーがない ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (>_<)

さっきもかなり揺れた。ちょうどキャロの健康診断でMAZDAにいた。
でもさっきのは短かったからまぁまぁかな(・_・) 人間すごいよ、慣れるからね。

>ゆらさん

わかります、正直言うと臭い(爆 まぁ昔は気になったけど特別臭いのじゃない限りあまり気になりません。色々吸ったので正直味わからん・・・というかイギリスってメシ不味いんでしょ?なんかそんなのネットで読んだことありますね(食べてみたい)ひつこいくらい余震きてますよね。阪神大震災の時に仕事行きしなの朝の大渋滞で川の上を渡る橋にいて揺れた時(そんな大きなものでは無いです)に気分悪くなりましたよ。まわり見たらみんな顔ひきつってるし・・・車捨てて走って逃げたろかとか思いましたもんね・・・まぁ慣れてるときこそ危ないので落下物に注意してください。前のマンション住んでた時一番上住んでたので揺れて皿とかグワッシャー!!って落ちてきましたからね・・・・思わず叫びましたよ「ちょっとー!!ちらかさんといてよ!!-!」って・・・

暇さん : まずくはない(・_・) 味があんまりないだけ。
そもそも料理なんてものには興味がないらしく、ホームステイ先のママが作ってくれたお弁当はチーズがはさんであるパンと小さいりんご一個だったし、夕食はすんごいすっぱいアップルパイと紅茶だった。現にイギリスでは「夕食ができたよ」を「Tea Time !」と声掛けする。私もそう言われてお茶かと思ったらそれが夕食だったんでびっくりした。
どこだったかのホテルの朝食がおいしくておいしくて、あれは喜んでガンガンいったなー。友達何人かいたんだけど、あたしだけね(・_・)

>ゆらさん

ぇ・・・パンにチーズだけ・・・・りりんご・・・・・晩めしアップルパイ!俺アップルパイ嫌いなんですよ、加熱した果物メチャ苦手!キャー!!昔、近所のおばちゃんがよくマクドナルドでアップルパイを買ってきてくれたんですね・・・ありがとー!と言いつつ心で「なんで普通のハンバーガーを買わないんだ・・・」と思いました。妹らは喜んで食ってましたけどね、俺一人だけ土色の顔して座ってましたね・・・よく喋るおばちゃんで、あだ名を「言葉のマシンガン」とか勝手につけてましたね・・・・捕まると話しを聞かされる・・・ぁ、ゆらさんの言うようにちゃんとした店とか高いとこ行くと飯美味いって書いてましたね。ふーん・・・まぁね、人生で不味いと言うか理解できなかったのは多国籍料理で香草?入ったのとか鳥をなんか濁ったので炊いたやつですかね・・・・草津温泉みたいな味でした。食べた瞬間爆笑した。なーんじゃこれ!って入浴剤みたいな匂いしました・・・(笑

暇さん :  大人ってさー、子供は甘いモンくれてやりゃぁ喜ぶだろうって勝手に思ってんだよねー。あたしは小さい頃に大人が勝手にあんまん買ってきてさー、いつもいつも「ゆらちゃんはあんまんがいいよね?」ってもう勝手に買って人の目の前に置くし性格的に自己主張できないからひとりで暗くなってたよ。多分残してたんだろうな。もうあの時代以降一回もあんまんなんて、触ったこともないわ!
香草キビシイよね。あたしゃシソとか春菊とかセロリもゆずもダメだ。

>ゆらさん

あんまん(笑 家の妹よく買ってた上のピンクの印をうれしそうにちぎって食ってましたよ。マネして買って口にひろがる温かいあんがうげー!ってなって肉まんにしといたらよかったこれはとんでもない間違いをってなりました・・・子供の時にシソとか春菊食えなかったけど酒飲みなってからなんか異常に美味いなってなりましたね・・・今でも普通に食えます。セロリはまず食べない・・・・ですね・・・一度串かつ屋さんでだまされた思って食べて下さい言われて食べたら普通に食べれたことありますけどね・・・まぁ、好きじゃないですねあれわ(笑

暇さん : ピンクの印www  あったねーそういやwww
ね! 大間違いでしょあんまん! あんなもん大大大大大っ嫌い! ラード使ってるから舌触りもなんかぬるっとしてて、いいとこ全くない!(>_<)  中国のあんこものは絶対に食べないよ。
あと大事なもの書き忘れてたよ。ミョウガも絶対にダメ。くさすぎる(T_T)

>ゆらさん

みょうが・・・・みょうが・・・・みょうがって好きな家の人は料理するけど俺の身近では滅多に見ませんね・・・・みょうが?・・・・みょうが・・・ぁ、和食のお店でたまに見る・・・というかスーパーに売ってますね・・・しょうがの仲間ですかね・・・食べたことあるけどクサイ?・・・え・・・しょうがの薄い味みたいな雰囲気だったような・・・しょうがなら東海漬物のお富さんが好きですね、好きな大きさに切って食べます。ジューシーで弁当とか入ってると食欲まします。みょうがなじみが無いですね。中国の甘いのってなんかクッキー?いやケーキみたいななんか紋様形したの食ったときのがびっくりしました。アホみたいに甘かった「なんやこれ!」とか言いました(笑 

暇さん : ミョウガって料理できんの??  うちは酢味噌あえくらいしかやらないなぁ。お味噌汁に入れるとあたしがダメだから。
夏の社食で冷しうどん買ったらやくみの中にミョウガの千切りとシソの千切りが入ってて、いっこいっこ取り出したことあったわ(・_・)

>ゆらさん

酢味噌和え多いんじゃないですか?好きな人しか食べない思いますよ。味噌汁に入ってるの見たことありますね。というか身近でまず出てきません。嫌いでもないし好きでもないって感じでしょうか。いっこいっこ(爆 子供の頃給食でレーズン入ったパンが嫌で嫌でいっこいっこちぎってポケットに入れて帰りに捨ててたことありますね・・・休んだ子のパンもらったこともあるくらいパンだけは好き(爆 嫌いな物は食べにくいですからね・・・牛乳嫌いな子とかいましたよね・・・「いつでも言ってくれたらガブガブ飲んだるのに・・・」と思いつつ言えませんでしたね・・・最近牛乳飲まないけど・・・・腹が痛くなります前は平気だったのに(笑

暇さん : あたし干しブドウだーーーーーーい好き(・∀・)v  死ぬほど干しブドウ入ったぶどうパンがあってさー、もうパン生地どこだくらい入ってんだけど、だーーーーーい好きでさー、マーガリンぬって食べるとおいしいのよー(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は庭 | トップページ | キャロ抱卵 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ