« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

アリンコン城内も模様替え

B2201105291trn600

こないだのメンテで登場した、もんのすごい久しぶりのチケットガチャの白いパーティションと赤い丸い箱が積み重なってるのがほしくてガチャりまして、せっかくなのでそれらを使ってアリンコン城内も模様替え。
アリンコンもお着替えしたら、まんまと床と同化。自慢の触角もこの色の床だと映えないんだよね。

ってかさー、・・・・ 確かに赤い丸い箱が積み重なってるやつほしいって呟いてからガチャったよ。ほしいものが出るのは嬉しいんだけどさ、何も5個も出ることないじゃん (-_-) そんなには要らないよ。どんだけ出んだよ赤い丸い箱。
しかしなー。アイテムはかわいいものばっかりなのに、なんだかゴチャゴチャうるさい汚い部屋になっちゃってるんだよなー。センスがないからなー。いつもいつもダメダメなんだよなー (-_-) どうにかならんのか。階段花壇要らないのかこれ。

やっぱ綺麗に撮れるなぁ写真機能。自分でコピーライト入れる必要もないしフォルダにならなくなったし、気に入ってきた(・∀・)

2011年5月30日 (月)

梅雨の晴れ間にお茶会

B2201105292trn600

はいー、夜背景だったのをまた明るくしましたよー。せっかくなのでお気に入りのテーブルを出して梅雨の晴れ間のお茶会仕様にしてみた(・∀・)

まぁそれはいいんだけどね、実はバルビのあの画面には写真機能がついてるんですよ。スタートすぐだったか試しに使ってみたらさ、画像がそのまま保存されるんじゃなくて、一個いっこフォルダみたいになって保存されてたんでめんどくさの助でそれ以来まったく使ってなかったんだけど、昨日ちょっと試してみたら画像そのまま保存できるようになってたYO!
・・・・なんだかなぁ。むかしからそうだけど、ここの運営って黙ってシラっと何かやってんだよね(・_・)  言えばいいじゃんよ、仕様変えたよって。なんで言ってくんないの。使いやすくなったんだから宣伝すりゃぁいいじゃん。

ただし、ゲーム操作アイコンは映すことないと思うな。ユーザからしたらかわいいしワチがよくやってるPC壁紙にするにはいいんだけど、画像そのものとしたら要らんよ。

2011年5月29日 (日)

ゆら、血迷う寸前に我に返る

あのね、ゲームの実況プレイ動画に未だハマってるわけですよ。
でさ、その実況してる方々がね、全員、もん・・・・・・・・・・・のすごくいい声なんだよねー!(>_<)  もうもうもうもうずーーーーーーっと聞いてたいがために毎日何回も見ちゃってさ、しかもみんなすごく楽しそうにプレイしてるもんだからまたあたしもさ、「えー(・∀・) ワチもやってみたーい♪」になっちゃってさ。

でまぁ、ワチが持ってるゲーム機でできるものを探して乙女ゲーと言われるあるソフトに狙いを定めたまでは良かったが、まず値段が高い(・_・)  それでもまぁそれを毎日買うんじゃないからいいかなと思って、かなり長い間放置してたDSを充電しようと思ったら充電ケーブルっていうのかなアダプターっていうのかな、とにかくアレが見つからない!

というわけで、私すっかり血迷って乙女ゲーやるとこだったけど、DSの充電できないがために我に返ることができました(・_・)
もっと安ければねー、やってみてもいいんだけどね、ケータイでは興味本位でノベル式ってやつはやってみてるし (GREEで完全無課金)。
ただね、アレなんだよな、ソフトになってるゲームは、なんかキャラのパラメーターを上げる=レベル上げとか、なんだカレンダーとか見て予定たてて男の子をデートに誘ってとかさ、もーーーーーえらいめんどくさの助なんだよね、実況見てると。そんなのね、あたしにできるわけがないんだよねー(¬_¬) あたしそんなの大嫌いなんだよー。PSのモンスターファーム2とクデルカだけは攻略本まで買ってハマってやったし、西遊記は元々好きなモチーフだったし絵が好きだったからハマってやったけどさー、それもヒマな頃だったからなぁ。DSのモンスターファームは結局途中で飽きて、充電できないDSにソフトが入ったままになってる始末ですよ。元々ゲームしないタイブだからなぁ。よかったよ血迷わなくて。
あーそれとさー、今のゲーム全部そうなのか、こういう恋愛ゲーム特有なのか知らないけど、声優さんが声つけてるんだよね、フルボイスとか言ってさ。ソフトの公式ページのサンプルムービーで声聞こえたんだけど・・・・ んー・・・・(-_'-) どれも同じにしか聞こえないし、もうなんだったら私の好きな実況者さんたちに担当してもらいたいくらい、私にとってはまったく魅力なかったんだよねー。もしやるなら消音でやるって心の中で決めてたくらい、私には魅力なかった。

それにしても充電器どこやっちゃったんだろう・・・・ まぁゲーム機で遊ぶこともないだろうから、もしまた遊びたくなったら新しいゲーム機買おうかな(・_・)

はぁー、ここに書けてすっきりしたわ。やっぱいいなぁ、書くって。

2011年5月28日 (土)

踊るリラックマ

こないだは踊るガチャピンがかっこよかったので、今日は踊るリラックマ!
めちゃかわいいー(≧∀≦)

2011年5月27日 (金)

ダイニングにチケットが!

メンテ明けのニュースなんてまともに読んでないんだけど、なんだかダイニングにチケットガチャ用のチケットが落ちてるみたいなこと書いてあったからさ、星空がほしくてチケット散財しちゃったアリンコンとしては「ラッキー♪」ってなもんでさ。ほしいアイテムがない今週はのんびりだなーなどとダイニングに行ってみたら、ホントにチケット落ちてたよ!

B2d91trn

!!! えー! 130アイテムなのかよ! ええーー! これで心置きなくチケットガチャができると思ってちょっと嬉しかったのにー(>_<) これじゃアリンコン拾えないじゃないかー!

B2d92trn

                  ガーーーン!

まぁね、チケットってのは「1」の頃からやっててずっとバルビ界を支えてきた古参ユーザたちの特権だからね、無料で配るわけにもいかないよね。
それはわかるんだけどさ、アリンコンみたいな古参ユーザには普通にちょうだいよ(・_・)  被り物アイテム未だにかえしてくれてないんだし、それがかえってくるまで毎月10枚くらい配ったっていいくらいだぞ。わかってんのか運営!

ところで、お着替えしようと思ったら、見慣れないベルトがありました。

B21105261trn

どんなキャンペーンだったか忘れたけど、そういや確か「あーアリンコンはベルトもらえちゃうんだなー、別に要らないのに・・・」と思ったことがあったな(・_・) と。
せっかくなのでしてみた。どうかちら、似合うかちら? なんか七人の小人みたいだなぁwww  まぁうちのアリンコンは何しててもかわいいけどね。

2011年5月26日 (木)

ウェディングケーキげっつ!

B21105242trn600

もともとほしかったのがマカロンアイテムコンプでもらえるウェディングケーキ。ウェディングだろうがバースデイだろうが、あたしはお菓子アイテムが大好きなので今回ばかりははりきって参戦したぜ!

あーなんで画面拡大できなくしたかなー。もっと大きくしてちゃんとハッキリ見たいよー(>_<)  バルビのアイテムはホントにかわいいもんね、意外と細かくちゃんと作ってるし。拡大して見るの大好きだったのになぁ。

2011年5月25日 (水)

アリンコン城

B21105241trn600

マカロンから出るアイテム2種類のアイテムの片方が、この兵隊さん! かわいい~(≧∀≦)  これ「1」の時のなんかの賞品アイテムだったかなぁ、ほしかったけどアリンコンはゲットできなかったんだよねー。こんなところで会えるとは・・・!
せっかく会えたので、アリンコンちの近衛兵としてお城をしっかり守ってもらうぞー(・∀・)

2011年5月23日 (月)

生き物を甘くみるな

カメに餌、ケガしたと水族館を提訴 ←クリックで飛べ!

ふーん、ウミガメでもやっぱそれくらいの顎の力あるんだね(・_・) あそか、大きいもんな単純に。
うーん・・・ なんだか読んでてドキドキしちゃったよ、生き物のことなんて何も意識せずに生きてる人が餌あげか・・・・  割りばしを使ってたのはいいと思うけど、やっぱりさぁ、そうしてお客さんとの接触のために係員の手から餌付けしてるんだと思うんだよね。そうすると動物ってね、餌そのものよりも餌を持ってる人間の「手・指」を狙うようになるんだよね。これはもう、厳然たる事実なんだよね。うちのビーもウニもそうだもん(・_・)  餌浮いてるのにそんなの目もくれずにあたしの手の動き追うもんね。

んー・・・・  これはどっちもどっちな感じだなぁ。係員がどんな注意をしてたかわかんないけど、お客さんの方はまず間違いなく動物の習性になんてさっぱり興味なんかないだろうから、的確な注意をしてくれてたとしてもその注意を本気にして忠実に従ったかは疑わしい。
まだ手のひらにも満たない小さいカメに指の肉噛み千切られそうになったり、渾身の力で暴れるカメの爪が指に刺さったり・・・  そんなふうにこの5年間生活し、これからもあの子たちと一緒に暮らしていくのは当たり前だと思っている私に一言いえることは、"生き物を甘くみるな"
甘く見てたら共存なんてできないんだぞ。決して「かわいい」だけの綺麗事じゃないんだから。

水族館側もね、「楽しい」をアピールしすぎかもしれないよ(・_・)  普通の人たちにとっては「楽しい=見てるだけ」だということをもっと認識した方がいいのかもしれない。世界中の誰もがみんな生き物好きなわけじゃないからね。危険性や厳しさをもっと真剣に伝えていくことも大事なんじゃないかな。それが、人間を含めた「生き物」への本当の愛かも。

「せかいのくるま」

偶然見つけたんだけど、ポンキッキでこんな歌やってたんだって!
平成版『自動車ショー歌』というか外車版というか・・・ まぁとりあえず見てちょーだい(・∀・)

2011年5月21日 (土)

実況プレイに夢中

学園ぇーん (・∀・)

ハンサムゥーーーーーーーーーーー! 

オープニング動画はこちら←クリックで飛べ!

というわけで、こないだのクデルカの実況プレイ動画の感動以来、ゲームの実況プレイにハマっちゃってねー。
んで、ここのところずっとハマって何度も見てるのが『学園ハンサム』という20009年発売のBLゲーム! (年、間違ってないからね!)
このゲーム最高だわwww  もうね、あたしゃ感動したよ。
2人のプレイヤーの実況を拝見しましたけどね、両方とも男の人なんだけど、2人とも初めは冷静なのにどんどんハマってってゲームの世界で生き始めていくのがよくわかってさ、そういうとこもホントに楽しい! 『学園ハンサム』ならではだろうなぁ、そういうの。おそらく他のBLゲームじゃそうはいかないだろうと思うよ。個人的にはね、これは「青春ゲーム」と呼びたいね。なんかもう、えれー展開早くてどんどん日々が過ぎていくけど、ホントに楽しい。素晴らしいですこのゲームwwww  『学園ハンサム』ならなんでも好きだよあたしも!www

もし興味がある方は、できればニコのプレイ動画を見てください。
ちなみに私は美剣先輩が好きです(〃▽〃)  でもつぶあん信者はやめません♪

2011年5月15日 (日)

アリーザ、変身する ②

Ab2freeza9114trn

調子にのって最後の変身をするアリーザ。どんな姿になるんでしょうか。

 

 

Ab2freeza9116trn

・・・・ 全然違うのに、これが最終形態だと言われるとなんとなく、なるほどね、と思ってしまうのはなぜだろう・・・・
・・・ バルビマジック・・・・

2011年5月14日 (土)

アリーザ、変身する ①

Ab2freeza9111trn

ショッピングなんとかってことにはいつも誰もいないので (たまーーに誰かいるけど) そこで変身してみたアリンコン。どんな姿に変身するのでしょうか。

 

 

Ab2freeza9113trn

第二形態の角に着目したようです。・・・・マヌケだなーwww

2011年5月13日 (金)

生意気な悟空さん

Ab2freeza9141trn

ガチャのコンプアイテムであるニホンザルを人んちで発見。早速ちゃまごっこに興じるアリンコン。相手にされません。

Ab2freeza9142trn

それでもちゃまごっこを続けるが、全然聞いてないサル野郎。

2011年5月12日 (木)

春の連続ドラマ面白いのは? だって

テレビね、夜はほとんど見ないんで、下部リンクの選択肢の中では「その他」を選びました。

私が唯一見ている連続ドラマは、NHKの朝ドラ!
民放の番組は嫌な事件があると執拗に掘り下げて知らせなくてもいいことまで得意になってほざくので絶対に見たくない、でも朝ってテレビのお天気アイコンと時間が便利。だからどっかつけときたいんだけど・・・・ ということで私は数年前から朝はNHKがお決まりになっています。
なので、当然何年分かの朝ドラを見てきたわけだけど、今回のはある一部を除けばなかなか見心地のいいドラマだと思う。
ある一部とはもちろん、週末あたりになると出てくるあの、ギャーギャーギャーギャーうるさい異常者のような現代の主婦と、陽子ちゃんの成長した姿だとはとても思えない若尾文子のわざとらしいとぼけたキャラでのお気楽シーン。
陽子ちゃんはあんなボヤーーーーっとはしてないよな(・_・) それともボケてる感じを演出してるのかな・・・・

今週で終わっちゃうんだけど、女の子たちの青春パートはまずまずだったね。本当にあの年頃って毎日まいにち笑ってばっかりだもん、そういうとこがよーーーく表現してあったと思う。かわいかったなぁ。それに、時代もいい。この頃の人たちってみんな上品なんだよな。いいことはいい・悪いことは悪いってみんながちゃんと基準もってるしさ、女学校行ってるくらいだからみんなちゃんとも物事考えられるしさ、セリフ聞く気になるんだよね。
で、人が同じなのもあって思い出すのが、評判は悪かったし本当にどうしようもない欠点も確実にあったけど、総体的にはとてもいいドラマだった『瞳』!  あれは実は、女の子たちの青春パートは隠れた傑作ですよ。本当にあの子たちは一生懸命で、愛すべき子たちだったよね。ドラマの中でちゃんと生きてたもん。素晴らしかったよ。
陽子ちゃんたち見てるとさー、1人ジュンコだった人がいるからってもあるんだけど、思い出すんだよなー。しかもたまたま昨日オカザイルの動画見てたらあの伝説のダンサー、スティック・ケンが映ってさ、懐かしくてねー(≧∀≦)
あの人本当に棒だったけど、かつぶし屋で働くようになってからは男上がったよなー。ホントそこら辺にいそうなチャラいお兄ちゃんで、でも話してみるとそんなに器用そうでもなくてもしかして結構いい人なのかな? なんて思わせる、そんな感じだったよなー。
くだらない色恋沙汰もなかったし、瞳はちゃんと家とバイト先とユカ・ジュンコ・モエとの世界と淋しかった過去とみんなでいることの楽しさと、いろんなものを持って生きてたよね。
あー、再放送しないかなー『瞳』。また見たいなー。
あたしゃ今でもケータイの目覚まし音は『瞳』のオープニングテーマだよ!

と、話が完全にそれたけど、今まともに見てるのは『おひさま』だっけ、朝ドラと、こっちのローカル局で先月から始まった『太陽にほえろ!』の再放送です!  マカロニかっこいいー!(>_<) なんであんなクソジジィになったかな・・・・

ブログネタ: この春の連続ドラマ、面白いのは?参加数

2011年5月 8日 (日)

民宿の上の遊覧船のその後

屋根の上の遊覧船、解体決定 ←クリックで飛べ!

そうか・・・・ そうか・・・・  複雑だけど、仕方ないね。これで怪我人でも出したらこの船がかわいそうだからな・・・・

この船の以前の記事 ←気になる人はクリック

2011年5月 7日 (土)

P.マッカトニーが婚約

P.マッカトニー婚約を発表 3度目の結婚へ ←クリックで飛べ!

ありゃ(◎_◎)  もう70近いんじゃねーのか? と思ったら、68で婚約だって!

しっかし・・・・ すんげー綺麗な人だなぁ。やっぱこういう人はさ、男は年じゃないんだね、金と地位と名誉なんだね!

もうちょっとひどくないやり方はなかったの?

10歳の少年がオバマ大統領に苦言 ←クリックで飛べ!

あっぱれですな。日本人のガキじゃこうはいかないわな。子供こどもってちやほやするだけで、ものを考える力も善悪の判断も教えてないもんね。

2011年5月 6日 (金)

『クーデルカ』 PSのゲーム

いやー、いい季節だしちょっくら友達とドライブに(・∀・)   なんてことはありません、いつもと変わらず引き籠りですよ、ええ。運転手してくれる人がいればさ、行きたいなぁって気持ちはあるけどさ。ジィとじゃなぁ・・・・( ̄_ ̄)

で、とっかかりはなんだっけかなー(・_・) えっとー・・・・  あ、クソゲーだ! 随分前にクソゲーオブザイヤーのまとめ動画見ておもしろかったなーと思って見てみたのから始まって、クソゲーの実況プレイってのがあっておもしろくてね、そんで自分がやって好きだったゲームの実況だか検証だかの動画ないかなー(・∀・) と思ったらあったのよ。それが『クーデルカ』というプレイステーションのゲームです。
個人的にはクデルカと言っています。

基本的にゲームに興味がない私がPSを買ったのは、どーーーしても『どこでもいっしょ』がやりたかったから。それも、なーーんにも知らないから先にソフトとポケステだけ買っちゃって、それだけではできないって家で知ってまた出かけてお店のお兄さんに「~というわけなので、『どこでもいっしょ』ができるものください(・_・)」と完全に投げたら「ふん」っと鼻で笑われたという有様。
でもせっかく買ったんだから、とトロたちに飽きてからも何本か中古ゲームを買ったんだよね。幸運なことにその中にクソゲーはありません。『モンスターファーム2』も『西遊記』も『クーデルカ』も良作だと思う。『ビブリボン』も単純に確実に遊べるし。むしろゲームに興味がないから選べたのかもね。選考基準が厳しいんだと思う。にしても、パッケージの裏読んだだけでよく失敗しなかったよな。
あ、猫侍はクソというか、全くわけがわからなかった。ちっとも進めないんだもん(・_・)

『クーデルカ』実況プレイ

あんまり嬉しくてこの実況を最初から全部見たんだけどね。
すごいなゲームする人ってのは(・_・) ワチなんかメモしとくなんてしなかったと思うし、なんといってもね、「レベル上げ」という作業が必要だということを知らなかったから、一番最初はレベ50にも達せずにラスボスに突入して惨敗だったもんな(・_・) だからそれ以降はさ、面倒くさくて仕方なかったけどとにかくレベ上げてさ、最終的にレベ60代で完了、と。それをさ、この実況してる人はただそのままスルルルーっとやってのけてるんだよね。上の動画の時なんておそらくワチがレベ上げしたパーティーよりレベル高いwww  おまけに序盤にこの人「レベル上げすぎてもつまらない」って言いきってるんだよね。(◎_◎)!・・・・・そういうもんなんだ・・・・!  知らなかった・・・・! 無敵になるのがゲームの目的なんだと思ってた・・・・

とはいえクデルカに関しては、モンスターファーム2同様、中古屋さんで攻略本まで買って一生懸命やったゲームですよ。大好きでした。またやりたくなっちゃったなー(・∀・)  でもクデルカはセーブポイントが決まってて、好きなところで終わらせることができないから時間かかんだよな。それに、PS動くかしら。

しかしこの実況の人、すんごくいい声lovely  内容なんかなんでもいいからずーーーっと何か喋っててほしいくらいだ。

2011年5月 5日 (木)

生け捕り後に?

米軍、生け捕り後に処刑? ビンラディンの娘が証言 ←クリックで飛べ!

ほらほらほらほら・・・・・  まーた始まったもん。必ず発表と違うもん。

2011年5月 2日 (月)

ビンラディン死亡

米海軍特殊部隊が頭部を撃つ 息子1人も殺害か ←クリックで飛べ!

ビンラディン容疑者の遺体、海で水葬 ←クリックで飛べ!

!!!Σ(○△○;)   ・・・ええええええええ!

そうか・・・・ あれから10年かぁ・・・・
サダムにしてもビンラディンにしても・・・・  んー・・・・なんとも言えないね。
しかしこれホントかな・・・・??  水葬にする必要性がまったく感じられないんだけど。ある方向性をのぞけばね・・・・

2011年5月 1日 (日)

消防隊員も誇りを胸に

千葉県旭市・津波相手に総力戦で奮闘 ←クリックで飛べ!

旭市のことは少し報道されたけど、実は同じくらいの被害を受けた隣の山武 (さんむ)市のことはほんど表に出ていません。山武市の市長さんは「他にもっと大変な所がある。自分たちのところはできる限りことは自分たちでやります」と宣言して、市民のみなさんと県内外からのボランティアさんたちと共に黙々と復旧作業にあたっています。

警察学校生、仕事の重さ実感

遺体を拭いた警察学校生 使命感胸に捜索続ける ←クリックで飛べ!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ