« 民宿の上の遊覧船のその後 | トップページ | 生意気な悟空さん »

2011年5月12日 (木)

春の連続ドラマ面白いのは? だって

テレビね、夜はほとんど見ないんで、下部リンクの選択肢の中では「その他」を選びました。

私が唯一見ている連続ドラマは、NHKの朝ドラ!
民放の番組は嫌な事件があると執拗に掘り下げて知らせなくてもいいことまで得意になってほざくので絶対に見たくない、でも朝ってテレビのお天気アイコンと時間が便利。だからどっかつけときたいんだけど・・・・ ということで私は数年前から朝はNHKがお決まりになっています。
なので、当然何年分かの朝ドラを見てきたわけだけど、今回のはある一部を除けばなかなか見心地のいいドラマだと思う。
ある一部とはもちろん、週末あたりになると出てくるあの、ギャーギャーギャーギャーうるさい異常者のような現代の主婦と、陽子ちゃんの成長した姿だとはとても思えない若尾文子のわざとらしいとぼけたキャラでのお気楽シーン。
陽子ちゃんはあんなボヤーーーーっとはしてないよな(・_・) それともボケてる感じを演出してるのかな・・・・

今週で終わっちゃうんだけど、女の子たちの青春パートはまずまずだったね。本当にあの年頃って毎日まいにち笑ってばっかりだもん、そういうとこがよーーーく表現してあったと思う。かわいかったなぁ。それに、時代もいい。この頃の人たちってみんな上品なんだよな。いいことはいい・悪いことは悪いってみんながちゃんと基準もってるしさ、女学校行ってるくらいだからみんなちゃんとも物事考えられるしさ、セリフ聞く気になるんだよね。
で、人が同じなのもあって思い出すのが、評判は悪かったし本当にどうしようもない欠点も確実にあったけど、総体的にはとてもいいドラマだった『瞳』!  あれは実は、女の子たちの青春パートは隠れた傑作ですよ。本当にあの子たちは一生懸命で、愛すべき子たちだったよね。ドラマの中でちゃんと生きてたもん。素晴らしかったよ。
陽子ちゃんたち見てるとさー、1人ジュンコだった人がいるからってもあるんだけど、思い出すんだよなー。しかもたまたま昨日オカザイルの動画見てたらあの伝説のダンサー、スティック・ケンが映ってさ、懐かしくてねー(≧∀≦)
あの人本当に棒だったけど、かつぶし屋で働くようになってからは男上がったよなー。ホントそこら辺にいそうなチャラいお兄ちゃんで、でも話してみるとそんなに器用そうでもなくてもしかして結構いい人なのかな? なんて思わせる、そんな感じだったよなー。
くだらない色恋沙汰もなかったし、瞳はちゃんと家とバイト先とユカ・ジュンコ・モエとの世界と淋しかった過去とみんなでいることの楽しさと、いろんなものを持って生きてたよね。
あー、再放送しないかなー『瞳』。また見たいなー。
あたしゃ今でもケータイの目覚まし音は『瞳』のオープニングテーマだよ!

と、話が完全にそれたけど、今まともに見てるのは『おひさま』だっけ、朝ドラと、こっちのローカル局で先月から始まった『太陽にほえろ!』の再放送です!  マカロニかっこいいー!(>_<) なんであんなクソジジィになったかな・・・・

ブログネタ: この春の連続ドラマ、面白いのは?参加数

« 民宿の上の遊覧船のその後 | トップページ | 生意気な悟空さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民宿の上の遊覧船のその後 | トップページ | 生意気な悟空さん »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ