« 生け捕り後に? | トップページ | もうちょっとひどくないやり方はなかったの? »

2011年5月 6日 (金)

『クーデルカ』 PSのゲーム

いやー、いい季節だしちょっくら友達とドライブに(・∀・)   なんてことはありません、いつもと変わらず引き籠りですよ、ええ。運転手してくれる人がいればさ、行きたいなぁって気持ちはあるけどさ。ジィとじゃなぁ・・・・( ̄_ ̄)

で、とっかかりはなんだっけかなー(・_・) えっとー・・・・  あ、クソゲーだ! 随分前にクソゲーオブザイヤーのまとめ動画見ておもしろかったなーと思って見てみたのから始まって、クソゲーの実況プレイってのがあっておもしろくてね、そんで自分がやって好きだったゲームの実況だか検証だかの動画ないかなー(・∀・) と思ったらあったのよ。それが『クーデルカ』というプレイステーションのゲームです。
個人的にはクデルカと言っています。

基本的にゲームに興味がない私がPSを買ったのは、どーーーしても『どこでもいっしょ』がやりたかったから。それも、なーーんにも知らないから先にソフトとポケステだけ買っちゃって、それだけではできないって家で知ってまた出かけてお店のお兄さんに「~というわけなので、『どこでもいっしょ』ができるものください(・_・)」と完全に投げたら「ふん」っと鼻で笑われたという有様。
でもせっかく買ったんだから、とトロたちに飽きてからも何本か中古ゲームを買ったんだよね。幸運なことにその中にクソゲーはありません。『モンスターファーム2』も『西遊記』も『クーデルカ』も良作だと思う。『ビブリボン』も単純に確実に遊べるし。むしろゲームに興味がないから選べたのかもね。選考基準が厳しいんだと思う。にしても、パッケージの裏読んだだけでよく失敗しなかったよな。
あ、猫侍はクソというか、全くわけがわからなかった。ちっとも進めないんだもん(・_・)

『クーデルカ』実況プレイ

あんまり嬉しくてこの実況を最初から全部見たんだけどね。
すごいなゲームする人ってのは(・_・) ワチなんかメモしとくなんてしなかったと思うし、なんといってもね、「レベル上げ」という作業が必要だということを知らなかったから、一番最初はレベ50にも達せずにラスボスに突入して惨敗だったもんな(・_・) だからそれ以降はさ、面倒くさくて仕方なかったけどとにかくレベ上げてさ、最終的にレベ60代で完了、と。それをさ、この実況してる人はただそのままスルルルーっとやってのけてるんだよね。上の動画の時なんておそらくワチがレベ上げしたパーティーよりレベル高いwww  おまけに序盤にこの人「レベル上げすぎてもつまらない」って言いきってるんだよね。(◎_◎)!・・・・・そういうもんなんだ・・・・!  知らなかった・・・・! 無敵になるのがゲームの目的なんだと思ってた・・・・

とはいえクデルカに関しては、モンスターファーム2同様、中古屋さんで攻略本まで買って一生懸命やったゲームですよ。大好きでした。またやりたくなっちゃったなー(・∀・)  でもクデルカはセーブポイントが決まってて、好きなところで終わらせることができないから時間かかんだよな。それに、PS動くかしら。

しかしこの実況の人、すんごくいい声lovely  内容なんかなんでもいいからずーーーっと何か喋っててほしいくらいだ。

« 生け捕り後に? | トップページ | もうちょっとひどくないやり方はなかったの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生け捕り後に? | トップページ | もうちょっとひどくないやり方はなかったの? »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ