« ゆら、結局血迷う | トップページ | 紺野先輩とのデートをエンジョイジョイだぜー »

2011年6月11日 (土)

ときめきメモリアルGS3をゴーゴゴーだぜー!

そういうわけで、ゲーム自体あんまり慣れてないんで説明書を一通り読んで、それでもプレイ動画も見てるんでなんとかなるかと早速始めてみたのが『ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story』というゲーム。見てる動画はこの前作である「2nd Kiss」という、以前紹介した「学園ハンサム」の元ネタになっているものなんだけど、まぁだいたい同じだろう、と。

1106101trn 私は主人公に名前をつけなきゃいけない時にはいつも「山田なお」という痛くもかゆくもない名前にしているので今回もなおちゃんでいきます。
ヅラが返ってきたのでノリノリで協力してくれるアリンコン。友達ってホントにいいものですね!
で、これメイン画面の背景=主人公の部屋を選べるんだけど、またサムネイルが小さくてよくわかんなくてさー、とりあえずアリンコンの部屋みたいな甘々ふわふわの乙女チックな部屋がいいなーと思ってそれらしきものを選んでみたら。Img_0283trn え゛! wwwww  こんな部屋に住んでんだあたし!wwwww 大爆笑
いやーーーー、参ったねぇこりゃwwww  いや、確かに狙い通りと言えばそれはそうなんだけど、・・・・www まさかここまでの部屋だとは・・・・wwww 見えなかったんだって。小さいんだもんよサムネイル。

相手キャラになる男の子たちについては、上のゲームタイトルが公式ページへのリンクになってるんで気になる人はそちらで確認してください。
まぁはじめてやるからさー、どうせ上手くいいかないだろうし、とりあえずは基本のメインキャラでゲームに慣れようかなーと思って前髪が長すぎる幼馴染兄弟のイケメン弟・ルカのつもりでやってたんだけど、途中で現れたステキなメガネ男子に「わあああ! きたあああああ!(◎▽◎)」と心をもってかれまして、即その1個上の生徒会長・紺野先輩に鞍替え。←あっさりハマる
だってさー、あたし元々優等生タイプが好きなんだもん。江戸川コナンくん大好きなんだもん(断じて工藤新一ではない)。

で、高校生なんでテストもあるんですよ。初めてのテストの学年順位が「129位」と惨敗。
ようするにパラメータによってそういうことも決まるわけですよ。そのパラ上げがさ、これね、私が今まで経験してきたレベル上げとは全然違うんで、ちっとも苦にならない! 週初めに1週間の予定という意味で何をするのかひとつだけコマンドを選ぶと、勝手にそれを1週間やってくれるんで、HPやMPのレベル上げのために行きたくもない今まで来た道を戻ってモンスターたちと延々戦っていく、なんていう苦行がないYO! よかったー (-。-)フゥ・・・

で、期末テストの結果がこちら! はいドン!Img_0286trn おお! やった! がんばったあたし!(◎▽◎)ノ゛  勉強した甲斐があったよー♪  でも紺野先輩は知的な人だからなー、先輩に近づけるようにこれからも勉強するよ! ←完全にハマるバカ

« ゆら、結局血迷う | トップページ | 紺野先輩とのデートをエンジョイジョイだぜー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆら、結局血迷う | トップページ | 紺野先輩とのデートをエンジョイジョイだぜー »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ