« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

コウちゃんとラブラブ中

私の人生にまったく関係ないと思ってた乙女ゲーなんてやるキッカケになったのは実況プレイ動画。未だにハマってましてね、ときメモ2nd Kiss の動画見てたらコメントで「2年の修学旅行は相手がときめき状態だとおもしろい」ってあったんで、同じシリーズだから3rd もそうなのかなと思って、もうめちゃがんばったわよ!  その結果、2年の夏にはコウちゃん私にメロメロよ!(〃▽〃)
ただし、コウちゃんが私にメロメロになったきっかけは誕生日プレゼントだけどね。 ・・・・なんなのよ・・・・ あたしに惹かれたんじゃないの? 物なわけ?? ・・・・(-_-)

もうホントにね、脇目もふらずコウちゃんコウちゃんコウちゃんよ。どんなにシタランが気になろうとも、コウちゃん以外の人となんてデートなんかしないわよ! どこ行くんでもコウちゃんとしか行かないから!ヽ(`Д´〇)ノ  を貫いて、コウちゃんラブラブ状態で修学旅行。
・・・あー・・・・ なんかホント切ない人だなぁコウちゃんて・・・・  「楽しいか?」って聞かれて涙出そうになったよ。
楽しいよ。コウちゃんといるとホントに楽しい。それに、コウちゃんといるとあたし、いつもいつも嬉しいんだよ(>_<)
ルーがすんごく気ぃまわしてくれたよw よしルーGJ! 邪魔すんなよお前。あんたのことはまた後でよちよちしてやっから、ちょっと待っとけ!

そしてこのゲームの醍醐味である例の鬼おさわりシステムをコウちゃんで!
ちょっとwwww  これかわいそうだってばwwww  こんな状態であんたコウちゃん1年半もこんな・・・・wwwww   これこんなことばっかしてて嫌われることないでしょうね ?!  なんかコウちゃん1回お家に呼んでくれたきりちっとも部屋に呼んでくれないんだけど、そういう意味じゃないわよね。大丈夫でしょうね???  あたしはヤダよ、こんなことで嫌われるなんて絶対にイヤ!
でもコウちゃん・・・・ やっぱり紳士だわー・・・  あたし前から思ってたんだけど、コウちゃんて「お父さん」してくれるタイプなんだよね。だから好きなんだと思う。なんでも与えてくれて一緒に遊んでくれて、枕投げの時もルーは当たり前に一緒に遊ぶと思ってるけどコウちゃんは危ないから入るなってスタンスで、何かの時にはいつも矢面に立とうとしてくれて、「俺が行ってくる、座ってろ」なんてちゃんと大切にもしてくれる。
もうある意味お姫様扱いですよこれは。これは父親と娘です。
いいわー・・・・  だからコウちゃんから離れられないんだよなぁ・・・・  たとえシタランが大好きでデートで大笑いしても紺野先輩の爽やかさに憧れてもルーをよちよちしても、フジヤマと青春してもニーナとノリノリでデートしても、それが終わったらコウちゃんのとこに飛んで帰んのよ。コウちゃんがいるからそういうこともできるんだよー。コウちゃんいなかったらつまんない。コウちゃんが1番好き。コウちゃんじゃなきゃダメだよー(>_<)

というわけで、ヤバイくらいハマっちゃってます、コウちゃんに。コウちゃんとのデートならエンドレスで楽しむ自信あるわ。なんか今回遊び終わったらまたコウちゃんルートで攻略本のお世話にでもなりそうな予感。
やっぱりこじらせるのは良くないわね(・_・)

1106251trn コウちゃんはグラサンなんてかけてないけど、クマはマヌケ面なのでちょっと強面風にして雰囲気だけ出してみた。
それにしても女装アリンコン、かわいすぎる(≧∀≦) めっちゃかわいい♪ こんなにかわいいんだもん、6人同時に惚れたって仕方ないわなwww 許す!

2011年6月29日 (水)

ゆら、教科書を買う

別に学校のじゃないわよ、あたしもう学校になんて縁ないから。これよこれ! はいドン!

Img_0302trn

買っちゃったわよ攻略本! だって親友エンドだのなんだの、ちっともわかんないんだもん!(>_<)
それに、やってみるとさ、あのスチルってのいうのね、あれ全部ほしくなったりするわけよ。それにはどーーしてもこれないとダメみたいだし、これ評判良かったし買っちゃったわー。

でも今のコウちゃん一筋にはまだ使いません。だってこれ・・・・
真剣に読み込まなきゃいけないくらいの情報量で、ホントに教科書みたいなんだもん! 教科書読みながらコウちゃんとラブラブできないよー、もうこじらせちゃってんだからさ、自由にコウちゃんを好きにいたいんだYO!
週末にでもちょっと読んでみようかしら・・・・  でもな・・・・  なんかアレなんだよな、コウちゃんとラブラブにしながらもシタランが気になって仕方ないのよー。やっぱ郁ちゃんが自分に合ってるってわかってるから似てる人には惹かれちゃうんだわねきっとね。まぁシタランは郁ちゃんと比べたら随分と子供っぽいけどね。でも好きよシタラン。ツンケンしてるくせに素直なのよね。好き。

というわけで、まぁその内使いますよ、ええ。今年の夏は扇風機とDSで乗り切るぜー!

2011年6月28日 (火)

柔道部エンド失敗!

うわああーーん、柔道部の3人エンド失敗しちゃったー(>_<)  予想通りにコウちゃんの告白エンド1になっちゃったー。
ちゃんと「かたい絆」で保ててたし、セーブ画面にはちゃんとフジヤマが出てたんだけどなぁ。最後の最後、手作りチョコをコウちゃんにだけあげたのがいけなかったのかな・・・・
でもアレだよ、初詣の時にコウちゃんに「3年間、ありがとう」って言われた時にはもう、コウちゃん部活で2人と仲良くしてる私に見切りつけたんだなって思ってちょっと泣いたんだよ・・・  なのにコウちゃん、教会に来てくれたよ・・・ ありがとう・・・
って違う! なんで3人エンドにならなかったのかなー???  すんごくがんばって部活やったのに、まだ足りないのかなー???  部活やるとフジヤマみたいな成績になっちゃうし魅力なんてガンガンなくなって今回初めてコウちゃんに「お前見てると、なんか物足んねーんだよな」って言われちゃったんだからね!(T_T)  それ程がんばってもまだ足りなかったのかなぁ。理事長の件とか部室ができて大迫ちゃんが顧問になってくれて、はいいけど、練習試合と3年の夏合宿しか活動してるエピなかった気がするし・・・・  もうちょっと濃い部活動生活がほしかったなぁ。やっぱ足りなかったのかな部活時間。

Img_0299trn あたしが柔道部に興味をもったのはこのシーンから。3人で帰る時のシーンなだけなんだけど、このシーンも良くてねぇ。これ見て、絶対にこの2人にはまわりから見た「硬派フジヤマ」x「軟派ニーナ」のイメージなんかとは違うステキな関係性があるんだろうなぁと思って、その世界を一緒に生きてみたくなったんだよね。
この2人は本当に仲良くて、明るくて楽しかったよー(・∀・)  2人共、3人で出かけるのちょっと不満なのにグチグチしなかった。2人とも爽やかで清々しい、綺麗な奴だったよ。それだけでワチは感動だよ。そんな2人でありがとう、救われたよ(ノ_≦。)
あの、カレーのさwww  アライグマとクマのカレー合戦はwwww  あれは笑ったなぁwwww  アライグマて君・・・ さつまいも持ってたよ、クマはシャケ持ってたしwwww

あれ???  もしかして・・・・ これ、コウちゃんにフラれてたら2人が教会まで来てくれたのかね???  ってかコウちゃんにフラれる要素がないけど・・・(・_・)

で、次回なんだけどね、もうダメだ、ワチもうとっくにこじらせてる感ひしひしと自分で感じるんで、もう次はコウちゃん一筋エンド行きます! 今回で到達はしちゃったんだけど、改めて脇目もふらずコウちゃん一筋で突っ走るよ!ヽ(`Д´〇)ノ  まぁ、もれなくルーが付いてくるんだけどね・・・・  ルーちゃんエンドも後でまたやるから、それまでいい子で待っててね。 

2011年6月27日 (月)

柔道部で青春真っ盛り!のつもり

ということで、柔道部で青春真っ盛りを遊んでいるつもりなのだが(・_・) ・・・・

あのさ、柔道部むずかしいよね(・_・)  ニーナが1年遅いからさ、どうしてもあたしコウちゃんとデートしちゃうんだよね、その1年の間にさ。なんたってほら、ビンテージバイクの展示会、あれは絶対に外せないわけよ、あんなのコウちゃんのためにはばたき市が呼んだ催しに決まってんだからさ! 他の女なんかと行かれたらもう、大変だよ! 藁人形どころの騒ぎじゃないから!ヽ(`Д´〇)ノ  まぁフジヤマとはニーナが出てくる頃に1回デートしとけばいいかなと思って。
でまぁ、そのようにして今柔道部の2人とは「バランス」関係を保ってるんだけど、なーーんせほらあの兄弟はほぼ無条件で主人公LOVEだからさ、なんか結構デートも下校も断られた割にコウちゃんが突然ZOKKONになってきちゃって、それを追いかけるように1回もデートしたことないルーまで誘ってくるようになっちゃってー。おかしいねー(?_?)
ルーは惚れっぽすぎるよ。ちゃらちゃらはしてないけどふわふわだからなあ、つまんない女いっぱいひっかけちゃぁふわふわしてんだろうな。
ルーは自分からは人を好きになることはないから間口広くて女には不自由しないけど、いつもいつも孤独なんだよなぁ。だから相手も疎外感感じて最終的には去られちゃうんだよ。どこにもいかないでいつも笑ってくれるのは主人公だけなんだよね。だからどうしても好きになっちゃうんだろうな。・・・困ったちゃんだなぁ・・・

でさー・・・・  柔道部の2人もさ、ニーナは好感度上げるのに結構誘ったけどフジヤマなんて2回くらいしかデートしてないのにどんどん好感度上がっちゃって、いつの間にやらラブの域に入っちゃっててさ、こりゃマズイ、と。3人で青春したいのにこれはイカン、とあせって3人デートに誘ったら
「3人か・・・  わかった。 ・・・・いや、なんでもねー。じゃぁな。」 だって!
フ、フジヤマ・・・!(◎_◎;)
だーーーから言ったじゃーん!(>_<)  フジヤマは本当にいい奴なんだよ、こういうゴチャゴチャしたことになってもね、我を出さずに痛みも見せずに清々しく正々堂々としてるって。あたしはそんないい奴にこんな思いさせたくないんだって! o(>_<)o゛  かわいそうだよー。もうヤダー(-_-)  かたい絆にするには、そこを辛抱してもらって3人ででかけることと部活で邁進するしかないのかな。
あーーーーこれもかなり切ない。フジヤマもいい奴だけど、ニーナだってあんなチャラ男してるけど実は素直でかわいくて明るくて元気ですんげーいい奴だしなぁ。だからあたしは3人で絶対的な絆を築きたいんだよ、わかってくれよフジヤマ・ニーナ!

あーなんか失敗しそう・・・・  これ失敗するとコウちゃん一筋エンドになっちゃうんだろうな。んー・・・・・ んー・・・・ んー・・・・ なんか複雑(-_-)
ゲームは感情では成し得ないのだろうか・・・・

2011年6月26日 (日)

予期せぬ紺野先輩エンド

えー! 先輩たちとの知的な3人エンド目指してたのに、なぜか紺野先輩一筋エンドになっちゃったー(◎_◎) ・・・・なんだよ・・・・ 3人で仲良くしていきたかったのに・・・・  一度もモメたことなんてなかったのに、シタランとデートした後に電話がきてさ、「お前紺野とケンカでもしたのか? また3人で会おうって言ったら、もう自分は無理とか言って・・・・ しばらくは3人で会えないな」だって。なんかそれで解消しちゃったみたいなんだよなー。
むしろモメなかったから告白エンド1になってしまったのだろうか・・・・

とりあえず、わけがわかりません(・_・)←いつもわからない

シタランさー、あたしだんだんシタラン好きになってきたよwww あいつ面白い♪ なんか飽きない。今度は何言い出すんだろうって感じで、印象悪くしようがなんだろうがシタランには何言われても楽しいwww  全てを受け入れられる、これが愛なのか?? そうなのか??!!
1番のお気に入りは、遊覧船で風が強くなってきた時に「沈没しませんよね?」を選んだ時! なんかおかしいwww あれでこっちをからかってるつもりなんだねあの人(・∀・)  かわいい奴だ♪

でさ・・・・  これ前回にも思っててあえて言わなかったけどさ・・・  これ・・・ アレだろ(・_・)  要するに、郁ちゃんと臣ちゃんなんだよね??? 知ってますよ、ええ、知ってますとも。だからこの2人は主人公要らないって感じしちゃってねー。そもそもあたしは郁ちゃんが大好きだから、シタランをだんだん好きになってきたのも自分で納得だわ。
まぁ、郁ちゃんはシタラン程嫌味じゃないと思ってるけど、やっぱ似てるよね。

どうでもいいんだけど、3年目の夏さー、電話きてさ、誰かなー(・_・) と思ったらコウちゃんから!(◎_◎)  えー、またコウちゃんワチに惚れたのー??? ヤダもー(/▽\*) なになに、どうしたの?? 次の日曜 ? もちろん空いてるに決まってるじゃーーん♪ どこ行くどこ行くー ?(・∀・)わくわくわく

「花火、見に行かねぇか?」

え!(◎_◎)  えええええええ! コウちゃんが花火に誘ってくれたの初めてだよ! 前はルーが3人で行こうって誘ってくれたけど、コウちゃん・・・(〃△〃)ドキドキドキ
ちょっ・・・・ え、待って、あれ・・・ だって花火は先輩たちと確か約束してるはずだけど、何、Wブッキングで片方蹴るみたいなことあるわけ?  え、何、なんなのなんなの、ああああああコウちゃん(>_<) どうしたらいいのーーーー! あああああああ(/皿\) もおおおおおお! あああああああ!
本気で悶絶した後、今回は先輩たちとの青春だからと涙目で謝りながら消音して目をつぶってお断り。そしてカレンダーを見てみると・・・・

まだ先輩たちと約束してない!Σ(◎△◎)ガーーン

えええええええ! なんだよだったらコウちゃんと行けばよかったよ!(←先輩たちを誘ってなかった失敗など眼中にない) ごめんコウちゃん、あたしはコウちゃんのお誘いを1回だって断りたくなんかなかったんだよ、あたし泣いてたんだからねあの時! o(>_<)o゛ あぁぁ・・・・コウちゃん・・・・ごめんねコウちゃん・・・ 2人で行きたかったよあたしも・・・・(T_T)

ということがありました。・・・・どんだけコウちゃんに惚れてんだ、と。もう、とりあえず1回コウちゃん一筋でやらないとこれ、こじらすんじゃないかと自分でも心配です(・_・)
誰とも花火に行けないのは嫌なので再起動。結局先輩たちを誘って3人でいきました。
「ずっとは無理だ。でも、できる限りは3人で来ればいい。」
シタラン・・・・ お前も切ない奴だな。そんな君が好きだよシタラン。
そしてコウちゃんとは代わりに海に行きました(・∀・) 水着は気に入ってくれなかったけど、なんと雨宿りイベがあった!
いいシーンだよなぁ。すごく好き(〃▽〃)  コウちゃん大好き♪

なのに次は、無理やり柔道部路線に突撃! 今度は3人で熱血青春を過ごすよ!ヽ(`Д´〇)ノ

2011年6月25日 (土)

ゆら、乙女ゲーにハマりすぎる

っていうかね、映画とかドラマでもそうなんだけど、いいものって音楽もいいんだよね。つまり、映像と音楽の世界観がぴったり合致すると完全にこちら側を引きずり込むというかね。
それが、私が初挑戦している乙女ゲーと呼ばれる『ときめきメモリアル Gril's Side 3』にも言える。
音楽がいいのよー。ということでImg_0298trn

買っちゃった(・∀・)v  このゲームのテーマ曲のCDです。もちろん中古ですよ中古! ゲームソフトも当然中古で買いました。
これね、この曲ゲームエンディングで使われてるんだけどそれではなんとも思わなかった・・・ というか、正直イントロ部分でピンとこなかったんでいちいち聴かなかったんだよね。んで、2回プレイして兄弟たちのお話がわかったところで3回目のプレイ時に、ゲームの冒頭で主人公と幼馴染兄弟との回想シーンで使われるオルゴールバージョンがジーーーン・・・・  ああそうか、こういうことがあってのこの兄弟との関係なんだなぁ・・・  サクラソウはルカのどうしようもない孤独とコウちゃんのルーを救いたいがための孤独なんだなぁ・・・・  (>_<)  と。もうこの切なさがゲームの世界観にぴったりなんだよねー。
はじめはこの曲が歌だとは知らなかったんで、インストでよくこんな曲作れたもんだなぁ。才能ってのはあるもんなんだなぁって感心したよね。途中、歌っぽい音符運びがあるんでもしかして、とは思ってたんだけど、とにかくすごいセンスだなと。そしたら歌だったんだけどねww

今では歌の方も・・・・ 詞に共感することはないんだけどとにかくこの楽曲が好きだね。いいです、毎日聴いてます。仕事中も頭の中でぐるんぐるん流れてます。
カップリング曲はルカが登場する時の曲。実は聴いてみたらこっちの曲の方が好きになったりしてるんだよねー。むかしオリジナルラブとかってバンドだかグループだかがいて、あの人たちの世界観と似てるかな。ちょっとこう、気だるい、とけてしまいそうな感じというかな。音的には久保田のLaLaLaLoveSong にも似てるし、なんか時代がちょっとそこら辺なんだよな、ニーナの曲にしてもあの辺りの「トレンディドラマ」な曲だしなww  でもあの辺りの時代の音楽も確かに良かったんで、狙った古さがぴったり一致した感じだよね。

注意したいのは、オルゴールバージョンはこのCDには入っていないということです。オルゴールバージョンだけがほしい人は気を付けてくださいね。おそらくオルゴールバージョンはゲーム中でしか聴けないと思った方がいいかも。
あきらめきれない人は、ご自分で探すかゲームから録音かな。
探して見つけた人も確実にいます、ここにね(・∀・)v
それ紹介したいんだけど、それで何か変なことでも起こったら大変なのでご紹介はできませんが。

それにしてもこの『ときめきメモリアル Girl's Side 3』、良作だなぁ。基本男子キャラが6人もいるのに、誰一人嫌いにならないもん。みんな大好きだよ。絵も綺麗でしょー。単なる少女マンガな絵じゃないんだよねー、肉感的で腕とかさ、本物の男の腕だったりするんだよー。かっこいいんだよ絵がさー。
ヤバイ、あたし公式の攻略本も買おうかな・・・・

以下ご紹介は、ルーちゃん登場時の曲です。これいいよ。すごく好き。

2011年6月24日 (金)

ニーナにフラれちゃった!

ニーナとラブラブになろうとしてたんだけど、主人公が男の子の気持ちガン無視でおさわりしまくったからか、最終的にはフラれてしまいましてwwww  カレンとミヨが教会に来てくれたよwww

前回初めてこのゲームの遊び方がわかっただけだから他のキャラがあの鬼おさわりシステムでどう反応するのか知らないんだけど、紺野先輩なんかもう声裏返っちゃってたけどあの人ほらクソ真面目だからさー、耐えてもくれたけど、ニーナはあの調子だからさ、反応も現実の男の子の代弁してるみたいなさ、聞いてて「もっともだよ、ニーナの言う通りだよ、この主人公ビッチだよ( ̄_ ̄)」と毎回うなずけたんだけど、それとフラれエンディングは関係あるのかな???  それに途中海で話してた時も「もう終わりにしよう」みたいな話になったんだよね・・・・ あれってデフォなのかな(・_・) どっちにしろニーナの気持ちは現実にすごく近いのが妙に彼に合ってる感じがしたな。他はねぇ、もうゲームのキャラだからロマンチストでキザだったり信じられないくらい不器用でクソ真面目だったりするけど、ニーナは本当に普通の健康な男子ですよ。
まぁね・・・wwww  あれだけのことしてたらそら嫌われるってwwww  だからこんな終わり方も納得でした。そらそーだよ、あれじゃぁね・・・・
まぁ、ニーナとラブラブになるためのパラメータが足りなかったんだろうと思うんだけど、やっぱオシャレだったのかなー(・_・)  100すらいかないんだよいつもオシャレ。あれなっかなか上がんないよね、勉強・運動で下がっていくし。あ、そういえばニーナは自宅に誘ってくれなかったな。あれか、パラ上げないと誘ってくんないんだなきっと。ミヨは「バンビの準備は万全」って言ってくれたんだけどなぁ。
ただ、ニーナの気持ちで「マジパネェ  と思ってる」ってのはwwww  意味がわからないwwww  マジ笑ったwwww

ニーナ・・・ あの鼻声かわいいよね。あとさ、遊園地行ってニーナの好きな物に乗るとすんごい目輝かせてめっちゃ楽しそうになるよね!(≧∀≦)  あれがあまりにもかわいくて、それ見たさに2回も行っちゃったー♪ あれかわいいよ(≧∀≦)
まぁ、コウちゃんが嫌な物に乗るとすんげーつまんなそーな顔して最終的には寝ちゃうのも好きなんだけどさw

そして、今回特筆すべきことは・・・・
① デートして選択肢もいいもの選べてツンツンもうまくいくと、デートの後に相手キャラからメールがくることが発覚! そんなこと知らない私は初めてコウちゃんからメールきたひにゃあんた喜んじゃって、あー何回もプレイしてるとマメになってくるのかなー(・∀・) なんて思って、これはコウちゃんエンドいった方がいいのか???(〃▽〃)ゴクリ  と思ってたんだけど・・・・
② ニーナは後輩なんで丸々1年登場しないんでその間は最愛のダーリンとデートしてたわけだ、メールももらってましたよ、ええ。んで、頭の中で「これなぁ、一応今回はニーナだから後々ニーナと仲良くなったらコウちゃんがヤキモチやいたりしないのかな(・_・) ちょっとそんなこともあったっていいのにな・・・・」なんて思ってたら、なんと! ニーナが家まで送ってくれるようになったらうっかりコウちゃんと鉢合わせ!(◎△◎)げーーーーー! おいおいおい何もこんなカタチじゃなくたっていいじゃんYO!
でその直後に「誤解をとく」「友達でいてほしい」の選択肢登場。
・・・・あたしコウちゃんエンドはもう、万全な態勢でいきたいんだよ。もうね、服から何からもうビシっとね、誰にも目移りなんかしないでいつもいつも2人だけで噴水も花火大会も海も紅葉も遊園地もスキーも3回行って、桜もちゃんと2回行きたいんだよ! どうしてもコウちゃんだけはもうね、どっぷり2人だけの世界にしたいんだよ! というわけで、謝りながら「友達でいてほしい」を選択。
そしたらコウちゃんが「親友」になった!(◎o◎)オー
こーれかー!  攻略で何度読んでもまったく理解できなかった親友エンドのための「親友状態」ってこれなんだー! へぇーー!

だから今回は、ニーナはダメだったけどコウちゃんとの親友エンドとしてカウントされるのかと思いきや、違ったwww  なんなんだよーわかんねーよーwww  攻略では「相手にフラれると親友がなぐさめてくれる」って書いてあったけどコウちゃん来てくんなかったしなー。相変わらずさっぱりわかりませんwwww
③ ニーナ狙いなのでコンビニでバイトしてたら、コウちゃんが迎えに来てくれた!(◎▽◎)わー♪  通りかかったって君・・・ つい1時間前に買い物にきて、また通りかかるわけなかろうも・・・  ふふふ・・・ やっぱなー、あたしたちってホントにラブラブだよねー(〃▽〃)heart04

今回やってみて、どうやら柔道部路線がまた私の好きそうな感じらしいってのが垣間見えましてね。ちょっとやりたいなー・・・・部活ばっかしてアホアホマンに成り下がるのかー・・・・   どうしよう。先輩たちとの知的な3人エンドもやりたいしなー。紺野先輩一筋エンドもいきたいし、幼馴染兄弟との居心地のいい時間をまた過ごしたい気分だし・・・   んーどうすべか(・_・) ・・・・・ 困ったな・・・・

2011年6月23日 (木)

なんと紺野先輩とラブラブエンド2

先輩たちとの高校時代を楽しく過ごそうとしたのに、いつの間にやらあの紺野先輩エンドに! 三角関係からの告白なので「告白エンド2」だったかな。

シタランとたまちゃんはすごくいいコンビだなぁ。このまま2人でいたらいいよ(・_・)  別に主人公要らないじゃん。  って言っちゃったらそれで終わっちゃうくらい、この2人はいいコンビでした。
とにかくシタランが憎めないけどかわいくもないんで自然と紺野先輩に比重が・・・  わけもわからずやった初回で先輩がバイト先に「お見舞いのお花」を買いにきてたんで、その謎もどこかで解けるのかなあと思ってたら、今日解けました・・・
なんつーか。紺野・・・  お前もホントにいい奴だなぁ。
紺野先輩はあまりに爽やかすぎて愛を感じられないんだけど、この人本当に真面目でまっすぐで一生懸命なんだなぁと思ったら、なんか笑いのセンスが違うのも会話のノリが違うのも、なんだか切なく感じたよ。この人はこのままでいいよ。真面目すぎてとんでもなく不器用だけど、そういう人を支えてくれる人がきっと現れるさ(・∀・)b  あー、ゲーム内ではそれが主人公である私なんだけど。  ぃや、でもあたしはコウちゃんのものだから、今回もちゃーーんとコウちゃんとデートしてたけどね。うふheart04

特筆すべきは、だ。あたしやーーーっと、今回でこのゲームの遊び方がわかった!wwww   なんかね、あたしは既読のセリフをスキップするのにテキストボックスっていうのかな、あれをチョンチョンつっついてたんだけど、それがいけなかったんだね!  なんでスキンシップ画面が出る時と出ない時があるのかわかんなかったんだけど、画面の上をツンツンしてれば毎回出るんじゃんね!  なんでどっかでもっと早く教えてくんなかったのさ! もう早くコウちゃんツンツンしたくて仕方ないじゃないか!wwww
それにしてもこのツンツン仕様、これも・・・wwww  鬼だよなwww  あんなの男の子かわいそうだよーwwww   あれ現実でしたらね、まぁよくもって3回までかな。嫌われる1番の近道だぞwwww  もう紺野先輩がかわいそうでかわいそうで・・・・ あんな状態で半年も・・・・wwwww
かわいそうだよ! かわいそう! これ絶対に悪趣味だってwwww  まぁコウちゃんをツンツンするのが楽しみだけどさ(〃▽〃)ぐへへへへ

ところでこれ・・・・  最後の最後、告白された時に選択肢が出るんだけど、あれ否定の方を選んだらどうなるんだろ?? そういうエンディングもありなのかしら???  あんまりな選択肢なんで試す勇気はないな(・_・)

さて次は・・・・  どうしようかな、シタラン登場させないで紺野先輩一筋エンディングかニーナかぁ。ニーナと明るい恋でもするか!(・∀・)b

2011年6月22日 (水)

ピアノマンとラブラブエンディング

攻略サイトを見て初めて登場させたピアノマン・設楽先輩、「告白エンド1」終了しました。
まぁフジヤマにしてもそうなんだけど、メインの幼馴染兄弟以外は話が平坦なんでデート以外特にすることもなく、あっという間に終わっちゃうんだけど、ピアノマン・・・・ wwww  なんかコイツ憎めないなぁwwww  紺野先輩と三角関係になるのがこの人だっていうからもっともっと世界の違う人かと思ってたのに、偏屈なだけで紺野よりは全然普通にイケたわ。デートでもそんなに嫌われることもなかったし、嫌われたとしても笑って済ませられた(・∀・)  結構楽しかったよ。
でも、個人的にはこういう人を好きになることはないね。やっぱりねー、いくらゲームでも少しはプレイヤーもそんな気分になれないとおもしろくはないわな(・_・)  この人はコウちゃんと違って、人は見かけだし好きなタイプは確実にあるって感じだったよw
そうさなー、ルーちゃんがねぇ、主人公いないと人生アウトで危険な子だったけど、ピアノマンは「何かひとつなんてことはない、それがダメなら他の道だってある」ってことに気付き始める話で、まぁなんとなくこう、人それぞれの人生があるって感じになってるね。ただこの人は・・・・www  他の道ったって・・・・ 通常の社会人として生きていくのは難しいだろうけどねw

そんなことより、今まではずっとカレンとの方が仲良しだったんだけどミヨといっぱい遊ぶことでミヨとの方が仲良しになったらしく、初めて運動会の借り物競争シーンが! もーーーーーっっ! あんな一瞬のエピソードがめっちゃ感動!(T▽T)  いいよーいいよー青春だよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。  主人公もいい子だよなー。本当にかわいいステキなエピソードでした! あのシーンだぁぁぁぁぁぁい好き!

で、次回はねぇ、今回後輩のニーナに浮気しながらプレイしてたらニーナがなかなかいい奴そうなんでニーナとラブラブになろうかとも思ったんだけど、多分ね、ピアノマンと紺野先輩ってもっともっと絡みがあるはずなんだよね。2人が揃うとなんとなくこう、学園物語っぽくなるんで、次回は先輩たちとの高校時代を遊んでみようかと思います。

2011年6月21日 (火)

フジヤマとラブラブエンディング

柔道大好きの不二山、「告白エンド1」に到達しました。めちゃ簡単だった。

フジヤマは前から「こいついい奴だなぁ」と思ってたんだよねー。素直で元気いっぱいでホントに普通の男の子でさ、爽やかでいい子だなーって。
その通りの子だったね。ホントに普通の子。やっててドゴンボールの悟空さん思い出した(・∀・)  あまりにも純粋で色恋になんてとらわれない感じ。ピーターパンなんだよ。
フジヤマと1年後輩のチャラ男が三角関係可能な2人なんでチャラ男ことニーナが今回登場したんだけど、フジヤマはニーナの運動能力を認めてるんだよね、こいつならモノになる、と。だから柔道部に入れたい、と。そういう話だってわかった瞬間・・・・

「ぅわぁーーーー・・・・  (これで三角関係に・・・??) ・・・・ やりたくねー・・・・(>_<)」

って本気で呟いてしまいました。
だってー。フジヤマは本当に純粋でまっすぐな奴だからさ、色恋なんかでゴタゴタさせたくないし、フジヤマを選ぶ方ならまだいいけど、ニーナエンディングにしたらと想像したらもう・・・・(>_<)  あいつすんごく綺麗に引き下がると思うんだよね。たいして傷ついてないみたいにすごくいさぎよく綺麗に堂々と。そんなあんた目に見えるんだよ、ヤダよーそんなの見るのー(>_<)  フジヤマはホントにいい奴なんだよ、あんないい奴にそんな思いさせたくないよ!
マジ悪趣味だよ三角関係。これいらないから! こんなひどいことないわ。

まぁとにかくね、メインキャラの幼馴染兄弟の話がやっぱり一番しっくりくるっていうかね、それに比べたらフジヤマの話は薄かったけど、とにかくフジヤマはいい奴なんで、最後まで気持ちよく遊べました。
そして今回もコウちゃんが何時の間にやら私にお熱になっちゃっててさー(〃▽〃)  ムフフ まぁ仕方ないんだけどね、私たち相思相愛だしー。ぐへぐへ(〃▽〃)
あたしマジヤバイよー。コウちゃんが好きすぎて困る。画面にちっとも好みじゃないコウちゃんが出てくると嬉しくてたまらない! ヤバイヤバイヤバイ!

コウちゃんが好きで好きでたまらないのですが、ピアノ弾く人にまだお目にかかってないんでね、次はそのピアノの人を登場させて、何エンドでもいいからとにかくその人とデートしてみようかな、と。なんだなぁ、設楽って人だったかな(・_・)
なんかなー嫌な予感しかしないんだよなー。だーってコイツ、あの紺野と三角関係になる相手なんだよー。ってことは紺野と世界観が似てるってことなんじゃないのかね。だとすると、だ・・・・・
また嫌われ三昧・怒られ三昧の日々だよー(-_-)  ヤダなー。スルーしちゃおっかなー。 でもなー、一応紺野のことも告白エンド1だけはやってみようと思ってるし、嫌々でもやっとくか。 あーなんだか気が重いなぁ・・・・ 

2011年6月20日 (月)

ルーちゃんラブラブエンディング

三角関係の辛さは嫌なので、ルカはもう一途にいきました。「告白エンド1」でした。

ってかこれ、なんか前のプレイと何かが連動してるとかってあるのかなぁ? やたらとフジヤマが出てきたりやたらとメガネ野郎が出てきたりしてさ、「え。もしかしてフジヤマが落としやすいのか?? え、先輩ターン?? (?_?)」って、また最初フラフラしちゃってさー。そのお蔭であんた爆弾処理大変大変wwww  あの素直で爽やかな、おそらくキャラの中ではダントツでいい奴と見ているフジヤマは怒って帰っちゃうし、紺野の野郎にいたってはルーちゃんとのデートで家まで送ってもらったところで電話かけてきやがってね!(-_-#) ・・・・・覚えとけよ紺野・・・・ その内仕返しに行くからな・・・・・

でさ、一途にしてもコウちゃんがいつの間にかどんどん主人公を好きになっちゃうんだよねー(・_・)  あたしはね、ルーちゃんに辛い思いさせたからさ、もう知ってるからコウちゃんにはあんな思いしてほしくないの。だからルーちゃん一筋でいくっつってんのに、・・・・まぁね( ̄ー ̄)フッ コウちゃんとあたしはサイコーに相性いいから? そりゃぁね、自然とさ、お互いにね、まぁそういうこともあるけどさ( ̄ー ̄)フフッ
でもこれ、1回でもデートしちゃうと三角関係になっちゃって文化祭で主人公を取り合っちゃうんだねー。デートさえしなければ大丈夫なんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ。一緒に帰るとかお茶して帰るのもダメなのかな。キビシイなぁ。いいじゃんそのくらいならねぇ。みんなと仲良くさ、高校生活送ればいいじゃないよね。

まぁそんなこんなでなんとか告白エンドになったんだけど、やっぱルーちゃんは・・・・ ちょっとこの子はね、危険なんだよね。主人公がいなくなったらこの子の人生アウトだよね(・_・)  そもそも危うい子だと思ってたけど、あのバイク事故のくだりなんてさ、・・・・ でもあたしはルーの気持ちわかったんだなよなぁ。星が綺麗な空が見えて、ああこれで死ぬのもいいかな・・・ っての、すんごくわかって、わかるから悲しくもないしなんでもないはずなのにボロボロ涙こぼれたわ。

ルーはお父さんとお母さんのところに行きたかったんだよね、ずっと。サクラソウの鍵で、空に行きたかったんでしょ。それがわかってたからコウちゃんはサクラソウを引きちぎってバラバラにしたんだよね。
ルーちゃんが未だにレンジャー好きなのはコウちゃんがヒーローになれって言ったからだったっていうのもさ、この兄弟・・・・ というか、この子たちのお互いを思う気持ちの深さというか切なさというか、・・・・ とにかくこの子たちの話は切ない。おそらくコウちゃんはルーが家に来て、生まれて初めて「孤独」を知ったんだろうなぁ。その綺麗な孤独の塊を見てると自分も孤独になっていくんだな。2人ともちゃんと愛されて育ってるのに気付かないで、孤独な2人だけで生きてきちゃったんだね。それを「違う」と実感させてくれたのが主人公だったんだね。

でもね、ひとつだけ解決方法あるんだよ(・∀・)  それはね、「好きなら好きっていえばいい」ってこと。これあたしの小学生の頃からの持論。お父さんもお母さんもコウちゃんにもルーにも「大好きだよ」って言ってあげてたら、全然違ってたはずだよ。

で、性格出てるなーと思ったのは、後日談のとこ。
コウちゃんの告白エンド2だと3人で暮らしてるんだけど、ルーちゃんの告白エンド1だとルーは他の家借りてきてそこで2人で住むことになる。
まぁコウちゃんの告白1でも2人で暮らすことになるのかもだけど、あたしはこれ、すごく性格出てるなーと思ったんだよね。ルーはなんだかんだ愛されてきたことをどっかに宿してるんだよな。自分で孤独に閉じこもってただけで愛されてきたからさ、いつもコウちゃんに守られて許されて、「何があっても俺がいるから安心しろ」って言ってもらって育ってきたらさ、そのコウちゃんの代わりができたらそっちと2人で暮らす方をすぐに選べるんだな。でもコウちゃんはどんなことになってもルーを放っとけないから、出て行くなら出て行けばいいしいるならいればいいし好きにさせてるんだよね。これおもしろいなーと思った。
それでもコウちゃんにもルーしかいなかったからさ、依存しあってるんだよね。でもいつまでもそうしてられない、そろそろお互いに自分の足で自分の人生歩いていかなきゃって、階段一段上がった高校時代って感じかな。
ものすごく切ないけど、ちゃんとした内容なので、これだけでも買って損じゃなかったと思えるわ。

さて次は、・・・まだ悩み中なんだけど・・・・  フジヤマがかなりいい奴っぽいんで、フジヤマでいってみようかな。
そういや今回もさ、最後の方いきなり運動コマンドでフジヤマがなおちゃんの後ろ走り回ってて笑ったわwwww  急に好感度上がるんだなアイツw  フジヤマでいってみっかな??

2011年6月19日 (日)

コウちゃんの魅力

コウちゃんは、全く私の好みではありません。あんな「夜露死苦」が似合いそうなビーバップハイスクール的な人は私の世界ではないんでね。それにはじめはさ、ピアスしてるよこれで! うそだろ何そのセンス!(◎_◎)  なんて、ちっともいい印象なかったんだけど、話を進めるとそのピアスの意味もわかるし、3人で遊んでる内にコウちゃんにどんどん惹かれてさー。
ビンテージ物が大好きで好きな音楽はロカビリーとかヒルビリー。ルカと1台のバイクを所有、メカいじりも好きみたいだし、デートした時の会話のノリが私と合ってる!(◎▽◎)  ホントにコウちゃんといると楽しいんだよね!(≧∀≦)
 そーさなー・・・・ あたしがコウちゃんに完全に落ちたのはね、修学旅行の時だな。
ルカは主人公へのお土産っつって、主人公の分と自分の分とお揃いで買ったものの片方をくれるんだけど、コウちゃんは荷物持ちしてやるってずっと一緒に見て回ってくれて、最後に主人公へのお土産をくれる。それがさ、ポプリなんだよ。そしたら主人公はそれを2つに分けて「じゃぁひとつはコウくんのお土産ね(・∀・)」って、あげるんだよね。
この流れがすんごく好きで、なんと言ってもコウちゃんの人柄が見えたよねー。あの顔でポプリだもん。この人はなんて不器用でなんて優しいんだろうなって。これで好きにならないわけないよー。女の子のことなんてちっともわかんないのにさ、アイツならきっとこんなの好きじゃないかなって一生懸命考えてさ、自分のものなんてどうでもいいんだよねコウちゃんは。いつでも相手に与えたいだけなんだよな。弟・ルカへの気持ちも同じだもんね。切ない人なんだよコウちゃんて。
それから印象深かったのは、3年生の夏に行った海で夕立の雨宿りした時。主人公が雷にビクビクしてると、コウちゃんが雷に「うるせぇぞコノヤロー!」って怒鳴るんだよね。どうしたのかと思ったらさ、「怖い時は大声だすと怖くなくなるんだ、やってみろ。」って。
普段から大声だしてケンカしてるのはもしかしたら、コウちゃんも本当は怖いからなのかなって。照れ屋で不器用で優しすぎる程優しいから家族関係もなかなか思うようにいかなくて、淋しくて怖かったのかなって。
洞窟の中でふたりでくっついて「コラー!」とか「うるせー!」とか叫んでる様子がもうね、かわいくて幸せで切なくて、もういいからとっとと付き合ってとっとと結婚しろお前ら! って感じよ(;∀;)

コウちゃんからは、人って見かけじゃないし、自分の好きなタイプなんて全然当てにならないってことを学んだよ。乙女ゲーで学びましたよ、ええwww

というわけで、コウちゃん一筋のラブラブエンディングはもったいないのでに到達しちゃったら満足して他やりたくなくなっちゃうから、後にとっとくことにします♪
次は、今回傷つけてしまったルカちゃんとラブラブになります! 待ってろよルカ! あたしが一生お母さんしてやるからな!

あたしはもっとポップな感じのロカビリーも好きだけど、きっとコウちゃんはこっちの渋めのが好きだろうなぁ。

コウちゃんはさー(・∀・) 立ったまま太鼓たたくなんてコイツにしかできないと定評のスリムジムに似てるよねーちょっと♪
そういや高校時代、1個上の先輩でスリムジムに似てるのがいたなぁ。友達との間では「スリムジム」で通ってたっけ。
私はむかしパンクだったんだけど、パンク仲間に丁度この頃のブライアンにそっくりなのがいた。やっぱ今見ても似てる。
その後出会った人には、本木雅弘さんそっくりだった人もいた。あの人より顔が細かったから本当にハンサムだったなぁ。
みんなどうしてんだろな。

2011年6月18日 (土)

コウちゃんとのラフラブエンディング1回目

エンディング種類としては「告白エンド2」でした。三角関係からの告白だとこっちみたい。

コウちゃんはビンテージ物・ロカビリーが好きなんで、プレイ中から「コウちゃんは18になったらすぐ免許とってアメ車乗るんじゃないかなぁ(〃▽〃)  まぁコウちゃんなら中古のボロボロキャデラックか・・・ あーインパラなんて似合いそうだわー(〃▽〃)」などと勝手に妄想してぐへぐへしてたんだけど、エンディングを迎えての後日談に

「コウちゃんは卒業してすぐに免許をとって、アメリカの古い車に乗っています」

って出た!(◎▽◎)  ほらねー! でしょでしょ! 絶対にそうだと思ったもんよー!(≧∀≦)  あたしホントにコウちゃんと相性いいんだって! ホントにコウちゃんといると楽しいんだってば!
ラブラブエンディングの緊張 & 興奮で画面の写真を撮り忘れたのが残念でならないよ。ホントに出たからね、アメ車って!

それでふと仕事中に思い出した曲がある。これぞコウちゃんと主人公・なおちゃんのテーマ曲にふさわしいじゃないか! という曲をご紹介!

絶対にコウちゃん、口には出さないけどこんなふうになおちゃんのことを思ってるに違いないよ!  なおちゃんといると楽しくて仕方ないんだよ、かわいくてかわいくて、好きで好きでたまんないんだって(・∀・)b

以下は、コウちゃんに乗っててほしい車。キャデもインパラも、コウちゃんには黒に乗ってほしいね!

Cadellac1trn

Impala2trn

そういえば・・・・インパラって鹿の親戚みたいなやつだよね、この車のエンブレムにもなってるんだけどさ。ってことはさ・・・・コウちゃん絶対にインパラにするわな!wwww  だってさー(≧∀≦)  主人公のあだな、バンビなんだもん、コウちゃん絶対にインパラにするよ!(≧∀≦)あはははははwwww

2011年6月17日 (金)

乙女ゲーはかなり辛い

・・・・・ 乙女ゲーってこんなに辛いのか・・・・(T_T) という感じです。

もう大変だよ、昨日号泣だよあたし。辛くて辛くて、これ悪趣味だよ三角関係さー(-_-#)

ホントに辛かった。結局今回は幼馴染兄弟の兄・コウちゃんとのお話を進めようと決めたんで弟・ルカのお誘いを断ったりしなきゃいけなくなるわけですよ。もうその度辛くて辛くて、ルカの顔見られなくて画面は見ないし「ごめんルカ。ホントにごめん!(T_T)」って強く謝りながら涙しながら消音ですよ消音。ヤダもんルカががっかりしてる声なんか聞きたくないもん!(>_<)
結局兄弟は主人公のことでケンカになって、その間もデートできるけどコウちゃん機嫌悪くてね・・・・  マジで辛かったわ。選択肢間違えて「来たくない時は来たくねーって言え!」って怒鳴られた時はもう涙声で「そんなことないよ!(◎_◎;;) コウちゃんと一緒にいたいもん!(;_;)」って心の中で叫んだわ。←心の中なのでセーフ
それでもルカはデートに誘ってくるんだよ、もうこんな悪趣味なゲーム他にないわな。・・・・・  辛い。辛いよ。ルカを傷つけることで自分は倍も傷つくんだよ、涙なしではできないよこのゲームさ・・・・(-_'ー)  痛い。痛いんだよ・・・・

プレイヤーに強烈な精神的ダメージをくらわせてからの、「俺たちは前に進まなきゃ。コウはきっといつか自分の口で言うから、もうちょっと待ってあげて。・・・ずっとコウと一緒にいてあげて。」とのルカの言葉。・・・・・
寝る前に気になって話進めてたらこれだんもん、あたしゃ枕を濡らしたYO! ホントにごめん、ホントにごめんルカ! 君のことは傷つけてしまったけど、君とのこの約束だけは絶対に守るから! 大丈夫だよずっとコウちゃんといるよ!(T△T)  ありがとうルカーーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はぁーーー・・・・  なんで初めての乙女ゲーがこんなハードなんだよ・・・  でもまぁ、内容がほしいあたしにはこれくらいの方がいいかもしんないけどね。この兄弟については語りたくなるくらい、ものすごく魅力的なんだよなー。だから辛くなるんだよねきっと。紺野の三角関係はちっとも辛くない気がするもんなwww

さてと。んじゃ、コウちゃんとデートしてきます(・∀・)vImg_0293trn

2011年6月16日 (木)

幼馴染兄弟との3年間

もうね、終わらせたから総評だけどね・・・・

すんごく良かったよ!(>_<)

あたしさー、3人でいるのが楽しくて楽しくてたまんないんだよね。あたしには合ってるわこの兄弟と3人でいるの。
お花見も花火大会も海も温水プールも、映画、イベントホール、ゲーセン、ボウリング、カラオケ、動物園に植物館に博物館に遊園地に牧場に紅葉狩り、水族館もプラネタリウムもスキーもスケートも、いつも3人でいーーーーーーーーっぱい遊びに行ったよ!(≧∀≦)
今回はスタリオン石油に就職するって決めてたんで、最後の2ヵ月は勉強なんかしないで3人でデートしまくったんだけど、2月の最後の日曜日に3人で浜辺を散歩した時のことは、忘れられないなぁ。
たまたまゲームが終わるってタイミングで見たからなんだろうけど、楽しくて幸せで切なかったなぁ。ちょっとした話なだけなんだけど、ああ青春してるなぁっていうか、楽しそうだなぁホントに仲良しなんだなぁって。たったあれだけで感動すらしたわ。
ちなみに、3人のバランスは「かたい絆」でした。
多分ねぇ、個人的好みとしては好きの嫌いのっていうこのゲームの本質よりね、どのキャラであっても三角関係が発生するキャラなら3人エンドが1番好きだろうなと思う。女の子エンドもあるみたいなんで是非とも見たいね。ウガジンはともかく、カレンちゃん大好き!  出てくる女の子キャラを好きになれるって大切だよね。それがないと不自然になるよね、味方がいなくなるって意味だしさ。世界が狭くなるし。
それにパジャマパーチーで好きな男の子を告白すると、その男の子から「どこかで僕のこと何か話した?」とか「花椿さんたちからいろいろ聞かれたって言ってたけど」とかってメールがくるのがおもしろい♪ カレンちゃんたちならやりそうだもんなーwww  どんなこと探り入れてんだろうね、かわいいわーwww

あー、あのね、このゲームで不足しててもったいないのは、女の子3人で出かけることができないことね! 女の子を誘えるのって1人ずつなんだよなー。それが残念! 女の子だけで青春したいよー、絶対に楽しいよーo(>_<)o゛
電話した時に誘ったらどっか行けるのかな?? イベで誘われた時に行くだけで、まだ電話で誘ったことないんだけど。行けても1人ずつだけど、どっか行けるのかな???
あ、そういえば今回はウガジンに誘われて水族館に行ったら、イルカのペンスタンドもらったぞ。何が関係してるんだろな、1回目はお誘いがなかったのに。

で、この回で初めてW接近モードってのが出た! もう真剣にやったわ(◎_◎)ゴクリ  でもあれ、いつまで続くのーって思うよねwww 長いwww  でもさ、んー、3回発生して、1回目はコチョコチョされて、2回目はルカがすねて帰っちゃって、3回目はコウちゃんがすねて帰っちゃってさ。んで、コウちゃんが「2人だけで会おう」ってやけに言ってくるんでラブラブなのかと思うと、メーターはオレンジなままなんだよねー(・_・)  ????   コウちゃんオレンジメーターなままなのに舞台の上で兄弟でなおちゃん(私)の取り合いみたいなことするし、わけがわかりませんでした。
でもさ、片方がオレンジメーターでいてくれると、3人で行こうって誘うのに便利なんだよね、嫌がらないからさ。前回コウちゃんがなぜか私にラブラブになった時に3人で行くの断られて「2人じゃダメなのかよっ  ケッ!」みたいな捨て台詞吐かれたからwww  ラブラブになってる方に3人でのお誘いしたくないし失敗も多いかなと思ってね。

ってかなー。この兄弟すんごく好きだから、どっちかなんて選べないよー( ̄_ ̄)>゛  この記事書いてる時点で実はもう3回目してて、とりあえずラブラブエンドも見とくかとルカ狙いで始めてみたものの、なんかやる度現れるイベが変わるし、なんかん時にいきなりコウちゃんが送ってくれるし、これまではテストの時にルカが隣にいたのに今回はコウちゃんがいるし「あれ、何、今回はコウちゃん落としやすいってこと??」とか、フラフラしちゃって目標が定まらない。本当になんだかさっぱりわかりません(?_?)
言えるのは、ヤマアラシが1番イイ奴ってことかなwww あいついいよ、一緒に帰ろうって言うと普通に「いいよー」っていつも快諾するしさ、あいつイイ奴だよ、早弁だけど。

あ! もしかして・・・! あれか、バイト先が違う方がラブラブになりやすいんじゃないかもしかして!(◎▽◎)b  だってさー、1回目お花屋さんでコウちゃんラブラブになって、2回目ガソリンスタンドだったらルカがラブになって、今お花屋さんだからコウちゃんがすでにバイト先に応援にきてくれてるし・・・・  そそそそうなのか! そうなのか???!!
でもルカは2回ともワチに惚れとるからなー。あいつ惚れっぽいっつーか、服装だけで惚れるとか上っ面なタイプだぞあれ(・_・) 間違いない。
あーでも今からコウちゃんにするのには服がなさすぎるなぁ・・・ ルカにしようと思ってたからナチュラルとキュートのしか買ってないよー。このままルカでいけるのかな・・・・  まぁいいや、やってみっか。

多分、この3回目で違うエンディングにならなかったら攻略探します。ぜんっぜんわかんないんだもん!

2011年6月15日 (水)

初めてのエンディング

過酷な嫌われ三昧な日々をひたすら耐え抜き、先輩のおうちにお呼ばれもしたし突然お邪魔したのにお茶はもちろん御飯までごちそうになったりして、なんだかんだと仲良しな先輩と私。
ところでこのゲーム、どうやって終わるんだろう?? (・_・)  そんなことも知らない私、まず、なんだか淋しかったのは、毎日チェックしてた情報サイトが高校3年の2月にちゃんと「今月でこのサイトは閉鎖します」ってお知らせが出たこと。あー、もう終わるんだなぁって、細かいなーって。ホントに淋しかったなぁ。
で、2月の終わりは強制的に卒業式になるんだけど、終わったらルカとコウちゃんが現れて、3人で West Beach へ。Img_0291trn あれ(・_・)  終わったね。・・・・肝心な人が出てこないで終わったけど、これ何??  どゆこと??
まぁ幼馴染兄弟と今でも仲良くしてるみたいだから良かったなぁとは思ったけど、なんだか腑に落ちないのでタイトル画面に戻ってから「エンディング」を確認してみたら・・・・Img_0292trn あら!(◎_◎)  えー、なになに紺野先輩いないけど!  えーーー!
あんなに嫌われながらもがんばったのに、なんなのなんなの、なんで先輩いないの!(◎△◎)  ラブラブメーター満タンだったのに!
ってか、一流大学の合格発表なかったけど! 受験はどうなったの??!!

わけがわかりません・・・wwww  やっぱ嫌われてばっかだったからダメだったのかなぁwww  まぁそりゃそうだけどさwwww
ちなみに今回のは「ルカ・コウちゃん 3人エンド1」だったかな。2とか3とかあるってことなのかね(・_・) 3人でそんなにたくさん終わり方あんのかね??? わかんないけど。
ってかね、あれなんだよ先輩が卒業してすぐの頃は先輩がよく誘ってくれたしこっちからも誘ってたんだけど、なんか途中からルカとコウちゃんがやたらと誘ってくるようになって、基本的にストレス解消を休日にしてるもんだから紺野先輩に電話することすらなかなかできなくなっちゃってさー。それでもがんばってデートしてたんだけどなぁ。ほぼ毎回嫌われてたけど。
ってか、全く想定外なんだけど、ラブラブメーター、先輩・ルカ・コウちゃんの3人が全員MAXになってたんだよね(・_・)  あれ、なんでかね??  私の好みの服がキュートとナチュラルとシックになりやすいんで、ルカの好みの恰好ばっかりはしてたけどビビッドな恰好なんて持ってなかったから、コウちゃんがなんで私を好きになっちゃったのか全くわからないYO! 今思えば、せっかく3人ででかけられるようになってもあんまり3人ででかけなかったなぁとは思う。あー、あとたまにSEXYしようぜの恰好はしてたかもしれないな。それが原因なのかね、コウちゃんまでラブラブになったのは。 ふむー・・・・ 全くわからん(・_・)

しかもさ、公式に出てるキャラでまだお目にかかったことがない人がいるんだけどwww  隠しキャラくさい小説家には出会ったのに、普通キャラなはずのピアノ弾く人出てきてないんだけど、あの人はどこで何してるんでしょうかwww  あと後輩のチャラ男、3年の文化祭に初登場したんだけど、そんな短い期間で何ができんの?? ルカより惚れっぽいってこと???

まぁ何がなんだかわからないけど、やり方は少しわかったんで、次は幼馴染兄弟と3人で過ごす高校時代を遊んでみまーす(・∀・)♪

2011年6月14日 (火)

嫌われ三昧な日々

紺野先輩に誘われて、はばたき城に行きました。えー(◎▽◎)、先輩お城とか好きなんだー。だったら私と趣味一緒じゃなーーい♪ 楽しくなりそうだねー♪ とスキップでデートに向かった私を待っていたのは、①展示物を見る ②天守閣にのぼる で、せっかくなので天守閣へのぼったら、またもや3つの選択肢が。先輩も笑顔だし、実際お城好きな私は先輩と同じ趣味だということが嬉しくてウキウキ気分だったので、こんな元気で明るいセリフを選んでみた。1106121trn 無邪気に喜ぶ私に賛同してくれると信じて疑っていなかったのだが、先輩の顔色がサッと変わる。

「気持ちはわかるけど、そんな大声だしたら周りに迷惑だよ」

!!! ・・・・・ ええええええええ!Σ(◎△◎)

うそーーーん! 元気で明るくてかわいいじゃんよー!  結構狭いとか火事になったらよく燃えそうとかより、これ一番健全でかわいくない ??? ってか、そんな大声でなんて言わないよー(◎_◎;;)  うそーーん!(>_<)

 

先輩に誘われてフリーマーケットに行きました。デートで行くと買い物はできないけど、たまには何をするわけでもないぶらぶらデートもいいなぁと喜んでフリマへゴーゴゴー!1106122trn 見て回る気満々で、来たことが楽しいですよのアピールにもなるであろう元気なセリフを選んで、今度こそ先輩の笑顔をゲッツ! と思いきや・・・・

「こんなところで走ったりしたら周りに迷惑だよ」

え゛!! Σ(○△○;)  ・・・・・ えええええええええ!

・・・・ もー・・・・  常識的に考えてよ、フリマなんかでそんなギャーギャー騒いで走り回るなんてそんなのキチガイでしょーよ(-_-) しねーよそんなこと・・・・

 

初めての花火大会に先輩を誘えなかったので次の年にはがんばって約束をとりつけて「夜空に咲く大輪の花ですね」でそこそこの反応をもらった私、大学生になった先輩を誘って高校時代最後の花火大会へ。1106124trn 2人で浴衣で見上げる2回目の花火。選択肢が前回と違ってたのでその中で最も私の気持ちに近いものを選んだら、先輩の顔が曇る。

「それは無理だよ。職人さんだって下にいるのは危険なのに・・・」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
あんたにはロマンってものはないのか。無理かどうかではなく、真下から見たらどんなだろうね、って話なんだよ。・・・・・

 

先輩に誘われて牧場に行ってみた。のどかでいい感じのところで3つの選択肢が。1106125trn んー・・・ 臭いの話は危険かな、とは思いつつも、やはり生き物がたくさんいる場所なんだから必ずそういう感想を持つに違いない。と現実的なセリフを選んだら、先輩が暗い表情に。

「それは仕方ないよ、生き物なんだから」

・ ・ ・ ・ ・!  だぁぁぁぁぁぁっっ!! o(>_<)o゛

もう! そんなことわかってるよ! あたしはカメ2匹も飼ってんだから! あたしも一緒にカメ臭させてる本人だから! 生き物ってのは人間含めてみんな臭いんだって、わかってるから口にも出せるんだってば! o(>_<)o゛

もうね、こうなると相手のラブラブメーターがどうのってより、プレイヤーであるこっちのラブラブメーターが下がります(-_-)
紺野・・・・  お前、つまんねんだよ・・・・・

2011年6月13日 (月)

デートの合言葉は「嫌われてきまーす」

やっててね、アレだな。当初は消音で遊ぼうと思ってたんだけど、効果音も何もないのも淋しいからBGMは抑え気味にしてセリフが聞き取れるくらいにしてプレイしてたんだけど、ゲームなのにさ、人間の姿で口が動いて声が聞こえると、やってるこっちもフツーに「カレンちゃんだー、一緒に帰ろうぜー(・∀・)」とか「コウちゃんどっか遊び行こー(・∀・) ふ・た・り・でheart01」とか、平気で会話するようになるねこれね。
実況者さんて見えない視聴者を意識して一生懸命喋ってるんだと思ってたけど、違うということが、やってみてわかったよ。これフツーーーーに会話しちゃうもんなんだね(・_・)

それはそれで楽しめてるんだけど、昨日報告した通りというか更にというかさ、ん・・・・・  なんかさー、紺野先輩とは合わないみたいなんだよねー(-_-)Img_0290trn 知的な先輩を追いかけて一流大学に入るために学年1位にまで登りつめたけど、デートで印象悪くしてばっかり!  デートにでかける時は「いってきまーす♪」じゃなくて「嫌われてきまーすbomb」が合言葉になっちゃうくらいことごとくダメでさー。だいたいあのメガネ野郎、笑いのセンスねーんだよな。イベントホールのあのつまんなそーーな若手芸人、あんなもんおもしろいとか言う奴とはそもそも合わん!
人間さ、やっぱ笑いのセンスだと思うんだよね。かわいそうとか悲しいとかはさ、まぁまぁ誰でもそんなに極端には違わない価値観だと思うけど、笑いだけはね、要するに「転んだ人を見て笑うタイプと笑わないタイプ」に分かれるんだよ。それがね、大きいんだよね。紺野先輩は私と同じで転んだ人見ても笑わないタイプなはずなのに、なんであんなくだらない若手芸人で笑えるんだよ・・・
印刷物で手がふさがってた私のためにドアを開け印刷物をも持ってくれた、丁度顔合わせたからって自転車のうしろに乗せてくれたあの優しかった先輩はどこにいってしまったんだよ・・・・・  大学生活で俗世間に汚れたのか・・・・(T_T)
ただ、印象悪いばっかりでもラブラブメーターは変わりません。そういうもんなのかどうか知らないけど。

Img_0289trn 修学旅行は楽しかったよー、ルカとコウちゃんと3人で見て回ってさー、みんなでまくら投げもしてさー、すんごく楽しかった(・∀・)  でもこのアイコンは・・・www
このゲーム、入学式とテストの時もそうなんだけどさ、別にこういう強制イベはボタンひとつだけでよくない??wwwww  1個でいいじゃんよ、どれ選んでもそれなんだからさwwww  なんかそういうとこマヌケなんだよなぁ。学園ハンサムがわざとマヌケにしてあるというより、こっちの元ゲームのマヌケさをハンサムがうまく引き継いだって感じがするわーwww

2011年6月12日 (日)

紺野先輩とのデートをエンジョイジョイだぜー

勉強ばっかりじゃつまんないじゃん、これは「恋愛シミュレーションゲーム」なんだからさ、デートだろデート! らぶらぶしようぜ!
ということで、まぁアレですよ、このゲームの特徴はね、みんなと仲良くできるとこなんだって。あたしゃこれ以外をプレイしたことがないから知らないんだけど、相手キャラに選んだそのキャラ一筋に進めないといい結果がでないのが当たり前だったのを、このゲームでは普通にみんなで仲良くしながら特別に好きな人との距離を縮めていく、あるいは、特定の2人と仲良くしてると三角関係になる、なんていう割と現実味のあるプレイスタイルなんだそうだ。
あ、そういえばね、このゲームの楽しさって、女の子の友達がいるのが大きい気がしてる。女の子3人でパジャマパーチーしてみたり初詣に行ったり、バレンタインのチョコ手作りしてみたり、主人公の女の子としての青春もあるとこがイイ!

さて、そんなこんなで楽しめているんだけど、肝心なデートですよデート!
あれなー・・・ なんの時だったかなぁ、1回家まで送ってくれたことあんだよ紺野先輩。でもそれっきりいつも現地解散で送ってくれなくなっちゃたよー(・_・)  あと、1回だけスキンシップモードの入口が出たことあったけど、どうしていいのかまったくわかんなくて画面ツンしたら入口消えたwwww  わからん! なんだったんだあれは!wwww  どうすりゃいいんだYO!
8月の花火大会、先輩と行こうと企んでたのにうっかりルカとの碧い洞窟を先にしたために誘えなくなっちゃってー(T_T)  楽しみにしてたのにー! ワチのバカバカバカ!
それになんだかデートのお誘い断られてばっかり! 先輩とルカとコウちゃんの3人しか誘ったことないけど、全員に断られた経験アリ。 ・・・・これって普通なのかな(・_・)  先輩には初詣も断られたし(そしたらキューティー2が誘ってくれた♪)、こないだは牧場も断られたし、しかも最近のデートで印象悪くしてばっかり!  中でも一番衝撃的だったのがこれだ。

船に乗るのが大好きなので、先輩を誘って遊覧船に乗りました。そして出た選択肢が3つ。1106102trn その中だったら、私だったらこれかなぁというセリフを選んだところ、紺野先輩がおもむろに嫌な顔をして言い放った。
「そうかな・・・ なんだか生臭くないか?」

へ !? wwwwww   ちょっとwwwww  なーんでそんなとこ現実的なんだよあんた!wwwww1106102trn2                     ガーーーーン

もーーー・・・・・wwww  そりゃ確かにね、サワガニの臭いしますよそういう埋立の海だとね、そりゃそうだけどさwwww  あんた・・・wwww
紅葉狩りに行った時もさ、静かで落ち着きますね♪ って言ったら、人出が多いことを考えたら落ち着くかどうかは疑問だな、とか言われちゃってさwww  もうことごとくダメなんだもんよーwwww  合わないのかなぁ先輩とは(T_T)
でさ、あの印象悪くした時のデートの帰りに「まぁ、こんな日もあるよ」って言ってくれるのさ、あれ逆効果だからwww  あれあたし本気で傷つくんだけどwwwww  そんなにつまんなかったのか・・・・と(-_-)  たった一言で台無しになるような、そんな大きな一言だとは思えないのにwwww  ゲームってシビアなんだね(T_T)

そんなわけで、今のところ見事に誰からも好意を向けられていない私。でもコウちゃんは2回もバイト先のお花屋さんに応援にきてくれた!(・∀・)  1回断られてもめげすにビンテージバイク展示会に誘ったことが効いたのかちら??  こわい顔してるけど、優しいんだね!

2011年6月11日 (土)

ときめきメモリアルGS3をゴーゴゴーだぜー!

そういうわけで、ゲーム自体あんまり慣れてないんで説明書を一通り読んで、それでもプレイ動画も見てるんでなんとかなるかと早速始めてみたのが『ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story』というゲーム。見てる動画はこの前作である「2nd Kiss」という、以前紹介した「学園ハンサム」の元ネタになっているものなんだけど、まぁだいたい同じだろう、と。

1106101trn 私は主人公に名前をつけなきゃいけない時にはいつも「山田なお」という痛くもかゆくもない名前にしているので今回もなおちゃんでいきます。
ヅラが返ってきたのでノリノリで協力してくれるアリンコン。友達ってホントにいいものですね!
で、これメイン画面の背景=主人公の部屋を選べるんだけど、またサムネイルが小さくてよくわかんなくてさー、とりあえずアリンコンの部屋みたいな甘々ふわふわの乙女チックな部屋がいいなーと思ってそれらしきものを選んでみたら。Img_0283trn え゛! wwwww  こんな部屋に住んでんだあたし!wwwww 大爆笑
いやーーーー、参ったねぇこりゃwwww  いや、確かに狙い通りと言えばそれはそうなんだけど、・・・・www まさかここまでの部屋だとは・・・・wwww 見えなかったんだって。小さいんだもんよサムネイル。

相手キャラになる男の子たちについては、上のゲームタイトルが公式ページへのリンクになってるんで気になる人はそちらで確認してください。
まぁはじめてやるからさー、どうせ上手くいいかないだろうし、とりあえずは基本のメインキャラでゲームに慣れようかなーと思って前髪が長すぎる幼馴染兄弟のイケメン弟・ルカのつもりでやってたんだけど、途中で現れたステキなメガネ男子に「わあああ! きたあああああ!(◎▽◎)」と心をもってかれまして、即その1個上の生徒会長・紺野先輩に鞍替え。←あっさりハマる
だってさー、あたし元々優等生タイプが好きなんだもん。江戸川コナンくん大好きなんだもん(断じて工藤新一ではない)。

で、高校生なんでテストもあるんですよ。初めてのテストの学年順位が「129位」と惨敗。
ようするにパラメータによってそういうことも決まるわけですよ。そのパラ上げがさ、これね、私が今まで経験してきたレベル上げとは全然違うんで、ちっとも苦にならない! 週初めに1週間の予定という意味で何をするのかひとつだけコマンドを選ぶと、勝手にそれを1週間やってくれるんで、HPやMPのレベル上げのために行きたくもない今まで来た道を戻ってモンスターたちと延々戦っていく、なんていう苦行がないYO! よかったー (-。-)フゥ・・・

で、期末テストの結果がこちら! はいドン!Img_0286trn おお! やった! がんばったあたし!(◎▽◎)ノ゛  勉強した甲斐があったよー♪  でも紺野先輩は知的な人だからなー、先輩に近づけるようにこれからも勉強するよ! ←完全にハマるバカ

2011年6月10日 (金)

ゆら、結局血迷う

こないだ「うっかり乙女ゲーやるとこだった」って記事書いたんだけど、舌の根も乾かない内に、なんと結局そのゲームと、DSの充電用アダプタを購入しましてな(・_・) ・・・コホン

まぁ言い訳としては、どうしてもそのゲームがやりたかったからではない、ということかな。
いや、いいんだよ、乙女ゲームもBLゲームも全然否定しないよ。
じゃぁなんでこんなことになったかというとだね、あたしは家に帰って来てから寝る前に入るお風呂まで、ずーーーーーーーーーーーっとパソコンにべったりなんだよね。で、夏の節電のこと考えてたらさ、やっぱいくら夜だとは言えできるだけ節電しなきゃだよなーと思った時に、「どうしよう」より先になぜかDSが浮かんだんだよ。というのは、DSは充電式のゲーム機でしょ。たった今作ってる電気を使わずに遊べるわけだ。だったらパソコンは最低限どうしても日々やりたいことだけしたら電源落として、その後はDSで遊べばいいんじゃないか?? と。DSは夜中のあんまり電気使用量多くない時に充電しとけばいいんだもん、子供じゃないから持ち歩いて外でやるなんてことないからさ、それで十分だもんね。
というわけで、探してみたらアダプタも売ってるし、今入ったままになってるモンスターファーム2ももう一回やりたいと思ってたとこだし、せっかく見つけた今までやったことないジャンルのゲームも一応用意してみるか、というわけで購入したわけですよ。
アダプタもソフトも昨日届いたばっかりでまだなんにもしてないから、始めたら「ゲーム」カテゴリーにてプレイ進捗でも書いてみようかなあと思ってます。
願わくば1人くらいはハマれるキャラクターがいるといいなぁ。だってねぇ、せっかくやるんだからねぇ、楽しい方がいいもんね。
じゃ、ちょっと説明書でも読んでみるわ。遊び方わかんねーし・・・・

2011年6月 9日 (木)

「1」の時の被り物が返ってきた

なんかこれまで配布されなかった自分の持ち物がやっとのことで配布されたというニュースがあったんだけど、なんとかリストってのを見てみたら私が待ちに待っていたアイテムの右欄には「後日~」としか書いてなかったんで、またかよバカ!運営バカ!(-_-) としか思ってなかったんだけど、ダイニングに行ったら懐かしの大っきい赤リボンしてるクマがいたんで、あれ? と。あれアリンコンも持ってたぞ似合わなかったけど。まさか・・・・!! (◎_◎;)ゴクリ

B21106092trn わああああああっっ! 被り物が返ってきてるー! やったよ、やったよアリンコン!(>_<)  長かったよ今日まで! 半年かかったよおおおおお!(T_T)

B21106093trn 1枚目の写真の墓堀り人の黒い帽子は頭は大きく見えるけどびっくりする程しっくりくるお気に入り! 大っきい赤リボンと同じゲームイベの賞品だったんだよね??
これさえあればどんなに寒い冬もほかほかあったかに外で遊べるお気に入りの赤いフードも、アリンコンのためにあつらえたかのようにバッチリ似合うお気に入りのヅラも返ってきたよー! やっぱりかわいいなぁ、よく似合ってるよアリンコン!
でもね、ヅラの方なんか違和感あるなーと思ったら、触角がはみ出なくなってるね(・_・) フードの方はちゃんと魅力的にはみ出してるのになぁ。まぁいっか。

B21106095trn そしてそして・・・・   これなんだよ! これなんだよあたしが待ってたのは! o(>_<)o゛
もうとっくに同じ物売り出してるくせにぜんっぜん返してくれなかったこれ!  これね、アリンコンは被り物にはしないで食べ物としてお部屋飾りにしてたから、もーーーーーーホントに待ってたんだよ! かわいいわーかわいいわー、やっぱりかわいいよー(>_<)

B21106091trn おまけ
フードがコスチュームなので、ハットと一緒に身に着けることができてしまう。なんでフードをハットにしなかったのか、そしてなぜヅラをウィッグではなくハットにしているのか、やはりまったくもって不可解な運営なのであった・・・・

2011年6月 8日 (水)

アリンコン、お着替えする

こないだの茶色いカエルがあまりにもかわいそうだった、というわけでもないんだけど、今週のダイニングは魅力的なものがないので期間が終わる前に初級ダイニングのアイテムをもらっておこうと、遅まきながら黄色スカーフと水玉服をゲッツ!
この水玉服は爽やかでかわいいんだけど、アリンコンには絶対に似合わないってわかってたからスルーしてたんだよね。だがしかし・・・・

B21106051trn_3 どうなの、ちょっと似合うようになったでしょーが!
この水玉服のために、ズボンの色を変えてみたのだ! 本当にお着替えしちゃったYO!
体の色も一段薄くしたりもしたんだけど、そうしちゃうとまたアリンコンじゃなくなっちゃったんで、体は元の濃い紫でズボンを触角と同じ色にしてみた。
かわいいじゃなーーい♪  ゲットしたスカーフとも同じ色だし、なかなかのものだわね!(・∀・)v
アクションも揃えたし服もほしいものは買えたし、家のリフォームはそうそうしないんで特に使い道がないピヨなので、服に合わせてズボンの色変えてみるのもいいかなぁって感じ。

でもアリンコン、トップスはほぼ毎日着替えるから黄色のズボンじゃ嫌になる日がすぐにくるのかも。こまったもんだね。最終形態ちゃまを意識して白いズボンにしてみようかな・・・・  でもそしたら白いセーターとか似合わなくなりそうだしなぁ・・・・  あー安定しない・・・・・

2011年6月 7日 (火)

お金でサファイヤチケットが買えるだと?

6/4から、ムギーチャージでアイテムゲット! ←クリックで飛べ!

・・・・んー・・・・
バルビレッジ2は「1」からのユーザをないがしろにすることで大変悪名高いのですが、私自身は、とんでもないマヌケだからか、そういう運営に対して寛大なんじゃないかと自負していたんだけど・・・・
サファイヤチケットってのはさ、「1」から課金してサイトを支えてきた我々ユーザたちが、何をどう言われても全く納得がいかないまま力ずくで取り上げられた課金アイテムに対して地球が凍りつくようなレートで無理やり換算されてすずめの涙ほどの枚数を手にすることができた、「1からの古参ユーザの特権」なはずなんだよ。我々の血と涙でできてるんだよあのチケットは。(沢山もらってもあのガチャラインナップでは使い道がないと泣いてる人たちもいるが)
そりゃぁさ、「30000ムギー買えば3枚やるよ」は当然鬼だよ、だってムギーの有効期限考えたら1ヵ月に1万使えってことだもんね。できるわけねーよ、あんな魅力ないガチャでさ。それを思えば現実的ではないと言ってもいいのかもしれないけど、なんかダイニングに登場した時より、っていうか、続けてこうやってエサにされてるからなのかなぁ、なんかカチン!ときちゃったー。

まぁでもね(・_・)  庭やお部屋でともだちたちとお喋りしたことも、ほしいアイテム求めて延々てくてくてくてく歩きまわったことも、ふらりと散歩しててステキなお庭に到着した時の感激も、近所の桜公園にともだちを連れてったことも、そういう思い出こそが我々古参ユーザの特権なんだろうけどね。
ステキな特権ではあるが、それだけにになるのはやっぱり淋しいよね・・・

2011年6月 6日 (月)

無人の学校で生きていた金魚やメダカ

被災で無人の小学校で生きていた金魚やメダカ ←クリックで飛べ!

話もいいけど、この写真の自衛隊員さんの顔!
命ってこういう顔を、こういう気持ちをくれるんだよね!

茶色の汚いカエル

惑わされたアリンコンをなだめておきながら、なんとなく私も「もしかして今なら2回くらいでちゃま号当たるかも・・・」などと色気を出してショッピング広場へ行ってガチャコーナーを覗いてみたら、なんと! ちゃま号のガチャがなくなってたよー!(>_<)  なんだよーもうないのかよー。
・・・・そうかー・・・・ まぁ仕方ない、要らないもの当たって悔しくなるよりはいっそ消えててくれた方がマシだよな。ガチャがなくなってることはアリンコンには内緒にしとこーっと。

で、なんとなくチケットガチャを1回だけしてみたら、1枚あってもいいなぁと思っていたお花柄マットげっつ!(・∀・)v  そしたら「なんとかキャンペーンで南国カエル当たりました」みたいな表示が出てびっくり。まったく要らなかったから頭になかったけど、あの茶色い変なカエルの被り物コンプしちゃったらしい。
まぁせっかくだし、もう2度とちゃま号が手に入らないことを知らないアリンコンにせめてものプレゼントだと思い着せてみたが・・・・

B21106041trn あー・・・・  www あららららー・・・・・ wwwww  アリンコンがあからさまにガッカリしてるよーwwww  まったく似合ってないもんなwww
「水かきがあればもうちょっとどうにかなるのかな・・・(・∀・;)」と思ったけど、おそらくどうにもならないのでもうチケットガチャは、新しいのが出るまでしません。

どうでもいいけどさ、「1」から引き継ぎの被り物早く返せよなー。後日ごじつってもう半年たってるけど! ふざけんなよ運営!

2011年6月 5日 (日)

アリンコン、惑わされる

今日も今日とてお散歩三昧なアリンコン。いいものを見つけたようです。

B21106031trn 憧れの熱気球・ちゃま号。アリンコンには当たらなかったやつね。

B21106032trn あらこの家にも。アリンコンはちゃま号を見つけるとすたすたと近づいて、じっとちゃま号を見つめます。

B21106033trn これで3軒目だね、ちゃま号ある家。薄ら笑いのアリンコン、何を思っているのでしょうか・・・  まぁ薄ら笑いはそういう顔なだけだけど。

お腹が2個減るくらい歩き回って帰ってきたアリンコン。わくわく顔で何を言い出すのかと思ったら・・・・

B21106034trn しっかりするんだアリンコン! 当たるわけないだろ、現実に戻ってこい!

MAZDAも木・金曜日を休みに

MAZDAも木・金曜日を休日へ ←クリックで飛べ!

夏の電力不足懸念のために電力消費を平日から週末にってことね。
そっかー、みんないろいろと取り組んでるんだなぁ。うちの会社もいろいろやってるよ。面倒だけどやらなきゃね、みんなのためだし自分のためでもあるんだから。
みんなでがんばろうね!

2011年6月 4日 (土)

ちゃま色の家

相も変わらず散歩を楽しむアリンコン。こんな家を見つけました。

B21102273trn

いいですね! 我が愛する宇宙の帝王・フリーザちゃまと同じ色の家! ステキです!

B21102275trn

とりあえず友達んちに行って報告。ポジティブだなぁ。多分だけど、アリンコンが思ってる程にはちゃまも人気ないと思うんだよね。そもそも世間のみんながみんなドゴンボールを好きなわけでもないからね。
アリンコンちもこんな色にしようかな。いやいや、他の飾りアイテムと色合わないからダメだ・・・・
ちゃまごっこするのにもう1個パネル買おうかとも思ってるんだけど、なんだか今の感じだと課金する気になれません。っていうか、実はなんかのキャンペーンでバルビオリジナルデザインウェブマネーカード500円ぽっち分が当たったんだけど、あれは小物とか買っちゃったからなー。やっぱパネル買えばよかったかなぁ、そういうあぶく銭で・・・・ っても課金してるから当たるチャンスもあるわけで、決してあぶく銭ではないか・・・・

2011年6月 3日 (金)

Home Eco というPC節電ソフト

キヤノンがパソコン省電力化ソフト無償提供 ←クリックで飛べ!

こんなの見つけました。ただし、自分のパソコンで節電設定してあるところにインストールすると電力消費が上がる場合があるそうなので、せっかくの節電は慎重にね!

2011年6月 2日 (木)

最長老様に遭遇

散歩してたらいつの間にやらナメック星に到着したらしく、最長老様に遭遇!

Ab2freeza91trn

すぐさまちゃまごっこに突入するアリンコン。フリーザちゃま命だね!

Ab2freeza93trn

時間稼ぎとはつゆ知らず、ネイルさんに誘い出された時のちゃま。どんなにマヌケでもちゃまは本当に強いからなぁlovely  そりゃぁ何やっても詰めが甘いけど、それはちゃまの優しさの表れよ!

はぁー。そういえば地震以降、ゆっくりDBのDVD見てないなぁ。心に余裕がなかった。今週末あたりまた見ようかな(・∀・)

2011年6月 1日 (水)

アリンコン、かわい子ちゃんに見惚れる

B2d8trn

ハッ!・・・・・ (◎_◎)   ・・・・・か・・・・か・・・・か・・・・・

かわいいいいいいいいいいいいいいい! Σ(○△○;)

何このかわいさ! ケーキを前にスプーン持ってるとこもサイコーだし、赤ずきんとイチゴの赤がマッチ! かかかかかわええええええ!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ