« オール100点達成! | トップページ | ゆれるゆら »

2011年7月 7日 (木)

はばたき学園を卒業~黒板に落書き~

最近ちゃんと見るようにしたら、このゲームは、エンディングの時に出る画がまたすごくいい。通学路なのかコウちゃんちの近くなのか海沿いのひび割れた道路、教室、放課後アフタヌーンティーを楽しんだサテン、その時のお相手と主人公のシルエットが出るデートしたいろんな場所。そして最後に出るのがこれだ。Img_0313trn みなさんもやったんじゃないですかねぇ。卒業式の帰りに黒板を落書きで埋めて帰ったの、私だけじゃないはず。

うちのクラスはとても個性的で、一見バラバラなんだけど何かやるっていうとスッとまとまるというなんだかおかしなクラスだった。規則やぶってバイトしたり授業中に鏡とか要らないもの出してるバカな女の子たち、担任の女先生がよく廊下でお説教してたのも見た。
卒業式の日、女先生がびっくりすることを言った。
「私は結婚します。本当は去年そのお話をいただいたのですが、私はあなたたちを送り出す前に辞めることはできなかった。だからお相手の方には申し訳なかったけれど、1年待ってもらいました。・・・あなたたちは本当にいろんなことをやってくれました(校則違反等)。でも、クラスの用事や学校行事の時には何をやらせても個性的で上手で、職員室でもいつも他の先生方に"さすが●組だね"と褒められて、いつもいつも鼻高々でした。あなたたちは私の自慢の生徒たちです。」
もうみんな大泣きww  なかなか帰れなくてねぇ。私たちの仲良しグループが1番最後まで残って、「これ、先生が消すのかな?」なんて言いながら、黒板を落書きでいっぱいにして帰った。

まぁ、ノスタルジーなんだけどさw   でもね、この落書き見るとさ、あたしもこんなことやったなーって。なんか優しい気持ちになるっていうか、んー、やっぱりちょっと切ない気持ちになるかなw

それと、最後の最後にゲットできるお相手キャラのスチルとは別に、この落書き黒板が出る前に、そのお相手のめちゃくちゃかっこいい画が出るんだよねー。なんであれをアルバムに入れてくれないのかわからん! シタランなんてすんげーーーかっこいいからさー、あたしゃ自分で写真撮ったよ(・_・)  その内全員分撮るから。もったいないもん!

« オール100点達成! | トップページ | ゆれるゆら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オール100点達成! | トップページ | ゆれるゆら »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ