« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

仲良し金魚

うちの広大な裏庭には、毎年物足りないくらいのナスと要らない程のトマトしかとれない広大な第一農園・第二農園の他に海のように広いあたまヶ池がある。我が家の裏庭に広がる『あたま山農園』の由来になったのが、このあたまヶ池だ。

その池は元々メダカバラダイスだったのだがうちのバカジジィ (父) が、メダカが食べられちゃうからやめろ、という私の助言を聞かずに金魚を10匹投入したところ、もちろんメダカは全滅。それであせったジジィは私に怒られないように私にナイショでメダカを10匹投入・・・  で今日に至っている。
結局のところ、メダカ4匹と金魚2匹が今あたまヶ池で仲良くくらしているのだが、この2人の金魚、まーーーーーーーーー仲がいい。

Img_0359trn

1匹はすくすくと育ってまるで小型の鯉のようになり、幼馴染のもう1匹はちょっと小さめ。小さい方が大きい方の体をツンツンすると追いかけっこが始まり、おさまるとまた小さい方がツンツンしにいって追いかけっこするという、なんともなごやかな光景が見られるようになった。

はじめはケンカかと思ってジィに「体に傷があったりウロコがとれてるとこがあったら離さないとダメだから池掃除の時によく体を観察しとけ」と言っておいたら「見たけど綺麗だったよ、傷もないよ(・∀・)」とのことだったので一安心。
小さい方が大きい方を大好きみたいでね、いーーーーっつも写真みたいにぴったりくっつきにいくんだよねー(〃▽〃)  かわいいわー♪

2011年8月30日 (火)

何も気にしない友達

こないだカラフルな爆発頭で降ってきて私を大爆笑させてくれた例の友達なんだけど、今度は・・・

B21108275trn

www  ちょっと! 頭割れてるよ、あーたーまー!www  何涼しい顔で去って行こうとしてんのさ!  あんたホントになん・・・・・にも気にしないね!wwww

wwww なんでそんなのちゃんと持ってんだよwww

2011年8月29日 (月)

進化する王冠

今回遊んでて、ミヨちゃんに電話してまわりの状況を確認してる時に無意識にコウちゃんアイコンを2回タッチしてしまったら・・・・

Img_0349trn

ぅおっ!Σ(○△○;)  王冠が光った! あははははは (◎▽◎)  ビカビカだー!  すごいすごい、王冠最後には光るんだねー!

あー、これ! 攻略読んでて王冠のなんとかがオンになってればどーとかって、これのことかー! (←脳に残ってる情報量があまりにも少なすぎて何がなんだかわからない)

これ、光らせたらなんなんだろう (・_・)  なんか光らせてるとタッチしなくてもいいみたいなこと書いてあったんだよなー。なんなんだろ。

ちなみに、ルーちゃん・紺野先輩・シタランの3人には小さい王冠がついてます。柔道部はちっともやらないからまだ2人共ついてない。
柔道部、嫌いじゃないけどどうもな・・・  コウちゃんとシタランが好きすぎて他にいけないよ。もうなんだったらコウちゃんとシタランの3人エンドしたいよKONAMIさん!

1108175trn

本人は気付いていないようです。

2011年8月28日 (日)

バラをアイテム化してみた

元々楽しみにしてたバラがものすごく小さいことにショックを受けていたアリンコンだったが、自分で育てて肥料をあげてみたら大きく変化したのでこれは是非ともアイテムにしたいなぁと。
判明した時にはいっぺんに2つも大きくなったんだけどその時にはもちろんお金なんかなかったからアイテム化できなかったんだよね。その後はなかなか大きくならなくてこないだついに1個だけ大きくなったので

B21108271trn

これをアイテムに!

課金バグで、5000円もムギーにしたのに反映されてない! という話も聞いてたんでもう死んだ気で1000円買ったわよ! 
あ、ちなみにアイテム化するためには植物が育っている間にドライフラワー薬を肥料としてあげなければならないので、夜に大きく変化したから「明日ウェブマネー買ってこよーっと」で帰宅した時にもう収穫になっちゃってたらアイテムにはできませんのでご注意です。これで私、大きいバラ2個損しました。

B21108272trn

はい、無事にムギーも買えてドライフラワー薬あげて、翌日に収穫したらアイテムになったという表示もでました。
が、この後倉庫にアイテム化したはずのものが入っていないというバグも聞いてたのでまだ緊張は続きます。
・・・考えてみたら、結構私ってアドベンチュラーだわ・・・

で、倉庫をあけてみたら・・・

B21108273trn

は ?? (◎_◎;)  それ違う!
それは最終形態のやつじゃん! あたしのは赤いのが大きくなっただけのやつだよ! 第二形態のだよ! ええええええ! (>_<)

なんとここに来てバグ発覚!  なんだよ青いバラなんか要らないよー(>_<)
まぁなくなってるわけでもないしとりあえず出してみるかと庭にバラを出してみた。

B21108274trn

あら不思議! 庭に出したらちゃんと赤いバラに大変身!

・・・不思議じゃねーよ表示バグなだけじゃねーか!  どこまでマヌケなんだよここの運営・・・・  何やらせても何一つまともにできたためしないよね・・・  バイトだけでやってんのかな・・・・

とりあえずバラは無事に手に入りました。みなさんもチャレンジする時には死んだ気になってどうぞ!

2011年8月27日 (土)

庭に同化しながらも主張する友達

インしたらあしあとがあったので開いてみたら、つい最近再会した「1」の頃からの友達からのメッセージだった。
話題はご多聞に漏れず畑のバグのことだったんだけど、降ってきた姿に爆笑www

B2tomo1trn

ど! wwwww  ぅえっ ?! wwwww  ちょっと!wwwww  なんて頭してんだあんた!wwww (大爆笑
えー、そんなの持ってたっけー ??  君は取り上げババァされたアヒルボートでアリンコンちの小さな池に無理やり入って、柵がミシミシいって壊れていくのもさっぱり気にしないのが必殺技だったのに、そんな最終兵器隠し持ってたとは・・・・wwww

これね、頭そのものっていうか、オデコよオデコwww  なんなのそのでこっぱちwwww

あー・・・  降ってきた時のあの衝撃はすごかったwwww  笑わすわー。 まったく油断ならんなwwww

2011年8月26日 (金)

トリも高齢化進む

おとといの衝撃で気になって昨日も様子を見てみたら・・・・

Tori1108251trn

ぎゃああああああ!  増えてるー! (◎△◎)! また老化したよー!

Tori1108252trn

なんと、昨日ちょっと引き合いに出したらホントに長女のお婿さんが老化しちゃったYO!
わーん、若い頃は白装束が似合うかっこいいトリさんだったのにー(>_<)  もう杖持つ手がブルブル震えてるよー(>_<)
わーーーwww  どんどん増えるよー  おじいちゃんが・・・www

ちなみにこちらも妻の方はまったくもってピンピンしています。

うち大人だけの大所帯だからあっという間に老人ホームだよー。どうすんだよ・・・・   確か衰退してしまう巣についての救済処置をとることを予定してるって書いてあったと思ったけど、うちもそれに助けてもらわないとダメな一族だなぁきっと。
だってさ、初代の公爵夫婦と長女夫婦しか子供できてないんだもん!

てかさー、自分で好きで選んだ初代夫婦は年取らないでずーーっといてほしいなぁ(・_・)  思い入れあって自分で色等選んで作った子たちだもんね、ずっと見守っていたいよね。

見たくないよこんな年取って弱っていく姿なんてー。これやめてくんないかなぁ・・・・

2011年8月25日 (木)

実装された老化現象

トリネシアでは狩りが得意なのでインするのは1~2日に一度、狩りするためにだけインしています。で、昨日がその日だったわけだが、な~んか画面に違和感が(・_・)

Tori1108241trn

ん ? (・_・)  なんか・・・ 見慣れた姿の見慣れないトリがいるね(・_・)

Tori1108242trn

拡大してみたらなんと! 老化してる!  ええええええっ!Σ(○△○;)

先週かなんかのメンテで実装したってのは知ってたけど、うちには関係ないと思ってたのに・・・・  早くも老化か!  しかも・・・・

Tori1108243trn

これ、シャンティベリーちゃんのお婿さんだよ! まだ若いのに!(◎_◎)

もうね、杖ついてね、狩りっていうか、移動についていこうとするのがもういじらしくてさー。ヨボヨボしてるから、「いいよ、おじいちゃんは家で待っててね、おいしいオウルベアー捕ってくるからね!(・∀・)」って気持ちになるのよーwwww  ヨボヨボなんだもんよーwwww  こんなんなるんだー・・・・

で、なんでこんなに驚くかというとだね。はいこちらドン!

Tori1108244trn

我がアメジストン公爵は600日を目前にして未だ衰えず!

どゆこと ?? (◎_◎) ??   おかしくない ??

長女のお婿さんだって次女のお婿さんだっているのに、ってか、一族の中でヨボヨボなのバリンさんだけなんだけど!  なんで突然三女のお婿さんだけおじいちゃんに ???  摩訶不思議大賞あ・げーーーる!

Tori1108245trn

これが夫婦だもんなー。シャンティベリーちゃんはとんでもない美人だったけど結局子宝には恵まれませんでしたなぁ。しかもまだ全然若いのに旦那が突然ヨボヨボになっちゃって・・・・  数奇な運命歩んでるなぁwwww
これでシャンティベリーちゃん再婚でもしたらサイコーなんだけどなwww

これ多分、なんかのバグなんだろうね。本当は公爵がこうなるはずなんだと思うけど、なんでオスだけなのかなぁ ???  やはりメスの方が丈夫で長寿ということなのか。

まだ死亡は実装されてないそうだけど、これとても嫌な気分になります。
増えすぎるのは困るから死亡は「旅立つ」という形で実装してもいいんだろうけど、この老いた姿は個人的にはなんとも淋しく辛い気持ちになりました。
みなさんはいかがでしょうか ? ・・・・・
こんな弱って死んでいくなんて見たくないよ・・・・  あくまでもゲームなんだからさ・・・・ (-_-)

2011年8月24日 (水)

先輩たちと3人エンド1

憧れてた、リムジンでクリスマスパーチーもしてくれてわっくわくで卒業したんだけど・・・
あれれー??? (・_・)  とりあえず先輩たちが迎えに来てくれたんで成功したと思いきやまったく盛り上がらないまま終わってしまい、やけに地味だなーと思ってたら最後までいっても私がほしかったエンディングスチルが出てこないよー ??!! (?_?)
ということでエンディングを確認してみたら、「3人エンド1」ってやつだった。
スチルあるのは「2」みたいー(>_<)

うえーん、失敗しちゃったよー(>_<)  自信満々だったのにー!
敗因はなんなのか教科書チェック!  ・・・・げーーーーー シタランお前・・・ そんなに魅力的な女がいいのか!(◎_◎)   なおちゃんいつもローズクイーンの130でさえギリギリなのに、そんなにほしいのか・・・・!  気配りも運動神経もいらないけど魅力だけはほしい、そういう奴だったとは!  サイテーだな!wwww

さてどうすっかなー(・_・)  もう1回先輩共と・・・・ コウちゃんとラブラブしてからにするか、柔道部に挑戦するか、シタラン一筋でときめき会話を楽しんでみるか・・・
なんたってこの3人エンド挑戦してたらやたらとシタラン好きになっちゃったからなー、シタラン一筋でもいいんだけど・・・・  どうしよー(・_・)

2011年8月23日 (火)

先輩共と冬の海へ

コウちゃんとの冬の海デートはデフォな私、他のキャラでも冬の海デート見たいなー(・∀・) というわけで、シタランが寒いの嫌いなのは知ってたけど3人なら来るかな ?  と誘ってみたら、来た来たww

11081411trn

wwww シタランwww  そういう役回りなのねwwww

でもこれも、3回行けばちょっと切ないステキな思い出シーンになってるのかしら・・・・  それとも、3人デートは何回行っても変わらないとか ??  コウちゃんとルカと行った時どうだったかなぁ・・・・  もう忘れたよ(・_・)

2011年8月22日 (月)

ピットイン家に三男誕生!

そういやそろそろお腹空いてるかな(・_・) とインしてみたら、そんなことよりたまごがかえってた!

Tori1108221trn

ぅおおおお、裏遺伝羽の三男だー(・∀・)  今日生まれたばっかだ、かわいいー。この羽嫌いじゃないしー、男の子の方が名前つけやすいしー。
でもなっかなか名前浮かばなくて、もうなんか、いいやいいやで「ビュイック」くんにしちゃったー。他にも浮かんだんだけど、なんとなく今日はビュイックで。

実は長男のデミオがお婿に行ったんですよ。その代わりにビュイックがうまれてくれたのかなぁ。羽は違うけど、かっこよく育てよ、ビュイック!(・∀・)

友達と真夜中の植物園へ

週末の夜中、アリンコンが秘密の庭から自宅庭に戻ってみたら友達がきてた!(・∀・)

B21108201trn

かわいいー♪  この友達は、バルビ2になって初めての「交流がある」友達です。男の子なのに女装がとてもよく似合う憎い奴。ホントに何着ても似合うんだよなー(・_・)  うらやましいよ。

畑でもらった庭が今、植物園になってるんでご招待。
散々はしゃぎまくった挙句、なぜか持ってる衣装の品評会に。

B21108204trn

触角がはみ出すのは美学だと主張するアリンコン。  その通り!

B21108208trn

友達の一番の自慢は「赤鬼ファッション」。これでダイニングに行くとみんな振り向くんだそうだ。

B21108203trn

男同士でらぶらぶしてみたり。遂には友達がお花をアリンコンにプレゼントして告白!

B2110820910trn

♪ときめきはぁー 今ぁ~ぁー 想ぉーいを越ぉーえ駆ぁーけ出ぁーすぅよぉ~ぉー

って貴様、その花はうちの花だろ! 花摘むな!  と、大変なことに気付いたアリンコンと友達はこの後追いかけっこに。まったく逃げ足の速い奴だな!

B2110820911trn

そんなこんなでとても仲良しな2人でした。あー楽しかった(・∀・) ひーはー☆

2011年8月21日 (日)

恋する2人

3人で楽しく遊ぶ先輩共となおちゃん。シタランが「1日がもう1時間くらい長ければいいのに」(←おくゆかしい夢だねw) と言ったので、なおちゃんが「何時間のばしても、あと1時間って思っちゃうかも(・∀・)」と返事をしたら

11081711trn

もうこうなると知的でもなんでもないなwww  そもそもシタランは学力ないけど。
恋とは、何人をも愚かにしてしまうのですね・・・  wwww

ってかなおちゃんモテモテじゃん・・・・(・_・)

2011年8月20日 (土)

先輩共からのメール

そういえば、コウちゃんたちと3人デートしてた時もW大接近の後にラブラブメールもらってたんだっけ(・_・)  そんなことすっかり忘れてたところに先輩共からのラブラブメールが届いた。

Img_0345trn

あら。紺野先輩らしいね、シタランのこと気にしてるよw  まぁそこが紺野先輩のいいところだからな(・∀・)  いいよいいよ、先輩が楽しかったならなおちゃんも本望だからさ!  これからも3人で遊ぼうぜ!

Img_0346trn

ぃやぅおっっ! (◎□◎;)))))   おほーー! しししししシタラン・・・・  (/▽\*) やああああああああああああああ  よくわからないけど、なんかやられたんだけど!   きゃーーーーー(/▽\*)゛ あはははははは

シタランなぁ・・・  もうちょっと大人で優しければなぁ・・・絶対にもっともっと好きになるのに・・・  もったいない・・・・
なんていうか・・・ 本当は素直にさ、世の中のいろんなものに興味あった普通の子だったのにそれを全て殺すように教えられてピアノの英才教育されてきたから世俗的なことなーーんにもわかんなくて、学校なんか行ってもまわりと合うわけないからいつも浮いててさ、虚勢でもはらなきゃとてもやってけなくて厳しい冷たい顔してツンツンして、自分ひとりだけの世界で自分ともまわりとも闘ってる、これだけの才能あるのにコンプレックスの塊、っていう孤独感がたまらないよねこの人。だから余裕がない、もうギリギリいっぱいっぱいな子供さっていうかなぁ。ルカとはまた違った、孤独な子供だったんだねシタランも。ホントは一緒に遊びたいのに仲間に入れなくてつまんなそーーーな顔して机に突っ伏してる姿が目に浮かぶわ。

それがさ、紺野先輩には甘えられるって、どこか本能でわかってて甘ったれてるんだよね。あの図書室の勉強会でふてくされて寝てるとこなんかもう、ホントに子供だもんねwww
よかったねシタラン、紺野くんと会えて(・∀・)  よかったよ。

2011年8月19日 (金)

先輩共と街中で遭遇

日曜日には平日にはできない2つのことができる。その内のひとつが買い物なんだけど、その帰りにね、時々イベントというか、いろんな登場人物たちが何かしらしているのに出くわすことがある。これがまたものすごい量用意されているらしいので、前半戦は用もないのにできるだけ出かけてみたわけだ。

その甲斐あって、なんと先輩共と遭遇!

11081311trn

布団!wwww  シタランが布団!wwwwwww (T▽T)
話を聞いてみると、紺野先輩が電車遅延で待ち合わせに遅れた間にシタランが布団を売りつけられてたらしい。
あー、シタランお育ちがいいから人を疑うことを知らない上にピアノで有名人だから知らない人に声かけられることなんてなんでもないんだなぁきっと。
「だいたい紺野が遅れるのが悪い」と文句を言うシタラン。

紺野 「連絡したけど出ないし。」
設楽 「ああ、ケータイ持ってこなかったからな (¬_¬)」

11081312trn

・・・ あんたらどんだけ仲いいんだよwww  紺野先輩は面倒見いいしシタラン言うこときかないしwwww
ホントこの2人いいわー。マジ主人公いらない。

そういう言い合い、うちの親子でもするけどね、あたしがケータイ不携帯だから(・_・)  ワシ、シタランかい!

2011年8月18日 (木)

只今、模様替え・着替えするべからず!

16:30頃からバグでグダグダです。

① 模様替え   片付けたアイテムと新しくしたアイテムが両方、もしくは片付けたはずのアイテムが反映される。片付けたアイテムは倉庫にあり。しかし新しく設置したはずのアイテムは消滅している。

② 着替え    エラーで着替えできない。条件はわからないが、アリンコンの場合は白のリボンが消滅している。

以上のことが起こっており、時間をおいてインする度に症状が違っているような状態。残像のアイテムが変わっていたりアリンコンの服装が変わっていたり、グダグダです。
アリンコンは遂に課金物のアイテムが消えました・・・・

インして巡回するくらいならいいけど、アイテムをいじるのは厳禁!  みんな気を付けてね!(>_<)

~追記~
部屋の中の模様替えアイテム、模様替えから1時間強たってから反映されました。どうやら反映がものっ・・・・・・・・・すごく遅いというこみたい。なくなってた白リボンも、やはり着替えから1時間くらいたってからリボンを身に着けたアリンコンが出現するようになり、消滅は避けられた様子。

でもこれ、怖いよね・・・・  ホントに失くなったらと思うといじれないよ・・・・  これ庭・部屋いじり遊びじゃないのかよ・・・・  コエー・・・・(T_T)

先輩たちと知的な高校生活

コウちゃん不足を解消しようかとも思ったんだけど、なんとなく・・・・  過去に失敗したきりやってなかった先輩たちとの3人エンドを目指してみようかなと、始めてみましたよ!

11081321trn

この一癖も二癖もある先輩共にも、もう慣れました。ええ、慣れましたとも!  選択肢だって上手に選べるようになったもんね! いざとなったら教科書もあるもんね!ヽ(`Д´〇)ノ
・・・そういやこのコンビ、両方ともコウちゃんの親友ルートでお世話になったんだったな(・_・)  ってかシタランは・・・  あれお世話にはなってないよなwwww  2回もシタランが親友になりやがってね。違うだろ! お前じゃなかったんだよ!  ったくピアノしかできないんだから!www

で、そのシタランなんだけどさ。コウちゃんを好きなのとは違うんだけど・・・ もう姿見る度嬉しくてさ(・∀・)  どうもすんごく好きみたいなんだよね! 何が好きかっていうとね、まず声優さんの声、そしてコンパクトで美しい姿、いちいちかわいくない物言い、そしてそして、シタラン登場時のBGM!  これいい曲なんだよなー。昭和なんだけどすんごくシタランのキャラに合ってるんだよなー(>_<)  これ聴きたくてあんた会話終わってんのにずーーーーっとシタラン静止画だよwww  ずーーーーっと聴いてんのwww

ということで、今日はシタランにぴったりな名曲BGMをご紹介。
音がすんごく小さいのでご注意wwww

2011年8月17日 (水)

友達日和

金曜深夜のメンテの効果が気になって土曜日は早くからインしてたんだけどさ、そしたら普段まぁめったに会わない友達に会っちゃった!(・∀・)

B21108134trn

まずはこのお友達。どうです、ちゃま角と裏赤マント、かっこいいでしょ! 同じクマーなのにアリンコンみたいにマヌケじゃないよ! 当のアリンコンは爆笑中です。 ・・・こういう瞬間を撮れちゃうとこがさー、マヌケなんだよなー・・・・  かわいいけど。
この友達は、こっそりここを見ているそうです。「ブログ拝見してます」と声をかけてくれた時には、アリンコンそんなの初めての体験だったからびっくりしてそわそわしてどうにもこうにもハラハラしたものでした。
世界は広いなぁ。こんなどうしょうもないブログ見てくれてる人がいるっつんだからなぁ・・・・  すごいね。 ありがとうございます。

実はこの友達とはちょっと縁があります。
というのは、アリンコンね、まだ背景パネル持ってない時に、海パネルは青空パネルとして代用できるのか、のサンプルに、たまたま散歩で通りかかったこのクマーさんちの海パネルをスクショして持ってたんだよね。お気に入りにも登録してたし。だから声かけてもらった時、名前見て「あれ。この人、あの庭の人じゃない??」って、気づいてたんだよねーwww
たまたま通りかかってたまたまアリンコンが気になる背景持ってた人が、たまたまこのブログ見てくれてたんだよ、たまたまがそんなに多いはずないよ! こういうのが縁っていうんだよ!

B21108136trn

そして、かっこいい友達と話してる間に降ってきたのが左の水色ちゃん。そのすぐ後に降ってきたのが真ん中のオレンジちゃん。
かわいいーーー  めちゃかわいいーーーーー(≧∀≦)   アリンコンのがががガールフレンドはみんなかわいいんだよー♪ えへえへ(〃▽〃)
普段あんなにトンマなアリンコンでも、やはり女の子の前ではかっこつけてるね(・_・)

アリンコンの友達のほとんどは相手から申請してきたものを無条件に承諾した友達なんだけど、この2人はね、アリンコンが散歩中にお庭に一目惚れして「ステキなお庭に惚れました!」と友達申請して、OKしてもらった友達です。アリンコンにしたら2大スターですよ!
水色ちゃんは、ある日インしたら庭飾りが全部消えてて勝手に倉庫にしまわれているというとんでもないバグに遭遇してしまい、それ以来あまり庭をいじってないようです・・・・   ひどいバグだよね・・・  まぁアイテム自体が消えたんじゃなくて良かったけど、それにしてもひどいわー。そら怖くて庭いじれないわな(・_・)  せっかくステキな飾りできるクマーちゃんなのに・・・・ もったいないよー・・・・
オレンジちゃんは元々はすごくシンプルな庭だったのが、だんだんと進化していってる感じで、果敢に造園してるクマーちゃんです。とにかくセンスがいいので憧れの的です♪

普段ぐっぴよ履歴なんてまず見ないんで、誰が来てて誰が来てないのかなんてわかんないから、本当にアリンコンちに来てくれてる人がいるんだと実感してとても嬉しかったです! みんなありがとう!(・∀・)ノ

しかし、やっぱクマーが複数いるとかわいさ倍増だよなー・・・

2011年8月16日 (火)

アリンコン、プレミアムパネルへの道②

通常500円もするプレミアムパネルがタダで手に入るという夢のような噂が本当だったなんて!
アリンコン、はやる気持ちでうっきうきに友達んちで畑仕事にいそしみます。

B21108137trn

さて、「えー、畑やってる友達8人もいないよー」「そもそも友達そんなにいない!」という方にちょっとだけ朗報です!

プレミアムパネルげっとのクエスト「友達8人の植物をお世話する」は、実際には8人という人数は関係ありません。
友達の、8枚の畑のお世話をすればクリアできます!
例えばアリンコンの場合は、畑してる友達はみんな4枚以上の畑で植物を育てていていつも上限 (1日に、ひとりの友達につき5回までお世話できる) までお世話しているので、いつも通りに巡回してたら2人目の畑をお世話している時にクリアになりました。

4枚の畑で植物を育てている友達が最低2人いればクリア可能だということよ!(・∀・)b   みんな、がんばれる気になったかな ??
ってか、プレミアムパネルって、みんなほしいのかな・・・  アリンコンはほしかったけど。

B2110813910trn

お庭を複数持つと、庭に下り立った時に画面の左右に矢印が出ます。これを、どちらでもいいのでクリックすると別の庭に行けます。(ユーザの意向でお庭を非公開にしている場合には矢印は出ません)

B2110813912trn

アリンコンは、「アリンコン庭園」の名で全体に公開していますので、なんかで見つけたら遊びにきてね♪  鉢合わせしても、知ってる人じゃなかったらこっちが逃げるのでご安心を(・∀・)v

2011年8月15日 (月)

入場制限ってなによ

日曜の夜にまたメンテが入ったので、その効果はいかにとインしようとしたら・・・

B21108141trn

出たああああああああああ!

こーれかー! 噂の「入場制限」! (◎△◎)

・・・・なんなの、システム障害での苦情殺到はこれで避けられるぜハハハハ! とか思ってんの ???  なめきってんだろお前ら!

信じられないよ・・・・  ユーザたくさんほしいんじゃないの ??  ログインさせない運用を選ぶって、何がしたいの ???   どこまでバカなんだここの運営会社って・・・・
こんなくだらないことしてるヒマあんだったらな、必要最低限のことくらいはしろ(・_・)  必要最低限っていうのはな、ユーザが毎日ログインできて快適に遊べることを言うんだよ!

個人的にはうっかり笑ったわwww   すごいよね・・・ ログインさせないって・・・www  へーーー・・・・wwww  感想すらないよwwww

2011年8月14日 (日)

アリンコン、プレミアムパネルへの道①

ファーム機能が追加されてからというものろくにインもできずに日々チマチマとメンテするだけでさっぱり障害がなおらないバルビ2ですが、金曜日深夜のメンテで少し良くなった感じはしています。私だけでしょうか ?

で、実はうちはね、1日に1回はインできてたし (あくまでも1回だけ。どんなに粘っても1回だけだった) あのチュートリアルも当日には終わらせることができたんですよ。だから畑仕事のレスポンスがものすごく悪かったのとぐっぴよのレスが遅かったくらいでひとりで遊ぶ分には困らなかったんで、のろのろスローレスポンスをがまんしながら畑仕事にいそしんだわけですよ。そしたら昨日・・・

B21108131trn

遂に目標のレベ10達成!(・∀・)  わーい、これでプレミアムパネルもらえるんだね!
と思ったら・・・・

B21108132trn

あれ(・_・)  なんだよお祝いにくれるんじゃねーのかよwww  8人も畑やってる人いたかなー???  まぁ人の畑お世話するの嫌いじゃないからいいけど。
じゃぁ、めんどくさの助だけどタダのプレミアムパネルのためにがんばるか! とアリンコンは友達んちにゴーゴゴーしたのでした。

                                       ~つづく~

2011年8月13日 (土)

アリンコン、肥料をまく

クエストに「肥料をあげる」というのが出てきて、そんなん持ってないわ(・_・) と思ったら、これ要らないアイテムを肥料にできるんだね!
で、肥料になってもらうのは、ヘビ。

B21108101trn

そうして作った肥料を畑にあげると・・・・

B21108103trn

とんでもない大爆発を起こした後に、その肥料の効果が記される。

B21108104trn

おー、さすがヘビだけあってお金に強いね! そんなことよりアリンコンはかわいいなぁ(・∀・)

この効果がでるかどうかはランダムだそうだけど、おそらくは課金物だとほぼ確実に効果があるんだろうな、と。・・・・課金物を肥料になんかしないけどね(・_・)  ルーレットでくさる程もらえる「レアアイテム」が丁度いいよね。

2011年8月12日 (金)

ルーちゃん一筋エンド

いやーーーーー。無事ルーちゃんラブラブエンド終了しました・・・・

ルーちゃんのお話はやっぱり、バイクで事故ってから初めて意識が戻った時だよね。病院のベッドの上で、一瞬子供に戻るあの瞬間がたまりません。悲しすぎる。

11080911trn
ルーちゃんあんた・・・・ 学校でいじめられて泣いたことはあっても、今まで一度も死んだお父さんとお母さんのことで泣いたことなかったんだね。もういいんだよ、大丈夫だから10年分泣きなよ。あんたの気の済むまで付き合ってやっからさ。あんたが泣き止むまでずーーーーーっとだっこしててやる。もう誰もどこにもいかないよ。ずっと一緒にここにいればいいんだよ。

そんな状況下でもゲームの主人公であるがためにルーを抱くこともしない主人公が残念でなりません。
あそこで抱かないでいつルーを抱くんだよ。ルーが初めて、自分でも触れたくなかった心の中を口に出したんだよ。あそこで抱いてくれなきゃルーの100年の恋もさめちゃうよwww
なーーんにもわかんなくていいんだよ、なんにも言わなくたっていいんだよ、ただ抱いてあげればいいんだYO!
もうさ、ここまできて他のキャラ狙いの人なんていないと思うんだけどなぁ(・_・) ここまできたらさ、主人公からルーへの愛情を見せてほしいよね。ホント残念なんだよなぁ主人公があまりにも淡泊すぎて・・・・

んで、もれなくついてくるコウちゃんなんだけど、それまで「好き」状態だったのがこの病院イベで
「あいつにはお前が必要なんだ。俺やおふくろたちよりもな。」との発言を合図に、「友好」になってました。
んー・・・・ この仕様いいと思った。コウちゃんらしいよ。いちいち波風立てないでただ見守って、目の前の状況で判断して静かに身を引いて・・・・  自分のことなんか後回しで人のためにしか生きられないコウちゃんらしい。自分の淋しさよりルーの幸せなんだよね。

うん、今回なかなかやりごたえありました。このゲームは何度も何度もやりかえすといいかもしれない。特にやっぱ兄弟はね。

というわけで、ルーちゃんラブラブエンドの最後を、今回私が初めて聞いた、3回目の花火大会でのルーのセリフを元にして作られたのであろう素晴らしい動画でしめたいと思います。
これGS3プレイヤーにとっては本当にステキな動画です。

ルーちゃん、お前ホントに幸せになってくれよ! みんなあんたに幸せになってほしいんだよ!

2011年8月11日 (木)

なおちゃん、再びローズクイーンに

画像がないのが残念なんだけど、なんかパラがいい具合だったんでなんとなくまたローズクイーンになってみた(・∀・)  まぁいい具合っても、またオシャレだけは133くらいでギリギリだったんだけどさwww   なおちゃんマジイモ姉ちゃんwww

でさ、今回はほらルーちゃん一筋でラブラブだからさ、当然ルーちゃんがお祝いに来てくれたんだよ。でもなんかね、大したこと言ってくれなかったから ふーん(・_・) だったんだけど、次になんとコウちゃんが!(・∀・)  わーーい♪ またシャバゾウがどうとか言ってくれたよー♪ わーい(〃▽〃)
でもコウちゃん、お祝い言いに来てくれるくらいなのにデートには誘ってこないんだよなー。やっぱさー、コウちゃんは紳士だから節度があるよねー♪ どっかの誰かさんみたいにいきなりデートに誘ってきて次の電話で「3人でデートしよ♪(・∀・)v」とか言わないもん。違うよねー(〃▽〃)
などど相変わらずコウちゃんにラブラブしてたら、なんと3人目が登場!

Gs3001trn ふ、フジヤマ・・・! (◎△◎)   へ??

なおちゃん今回かなり運動能力高いんでパラで好感度がどんどん上がってるらしいんだけど、セリフがさ・・・・
「ローズクイーンか・・・ 俺だけの花でいてほしかったな・・・・」
みたいなこと言ったよ!
Σ(◎△◎;) どどどうしたフジヤマ! 正気か?? 大丈夫かお前!  練習で床に頭ぶつけたんじゃないか??  (◎_◎;)))))

はぁーーーびっくりした。こんなことあるんだね(◎_◎) デートもしたこともないのに。

なんか今回やたらと三角関係組が下校に登場するんだよね、先輩組にしても兄弟にしてもさ。ルーとしかデートしてないのに、なんでかなー???  何が影響してるんだろう。今までこんなには出てこなかったんだけどなぁ(・_・)  あー、フジヤマも帰ろうって誘ってくるからパラなのかな・・・・
そういえばさ、学園演劇、また3人になっちゃったよー(・_・)  デートさえしなければ一筋のまま行けると思ってたんだけど、もれなくついてくる方が「好き」状態になるとデートしてなくても3人になっちゃうみたいだね。これさー、こうなっちゃうと辻褄があわなくなっちゃうんだよねーwww  三角関係でもないのに主人公奪い合ってる会話出てきちゃうからさ。

ってかなんでルーちゃんにこんなに時間かかってんだろ(・_・)  まだ終わらんよ。あたしコウちゃん不足で酸欠気味なんだけど(・_・)  ねぇルーちゃん、あたしコウちゃん不足で (略
  

2011年8月10日 (水)

ルーちゃんに必要なのは

(・_・)あれー、あたしルーと3回花火大会行ったことなかったんだなー。あんな会話初めてだったよ。・・・・そうだっけかね(・_・)  それだけでも今回ルーちゃん一筋やって良かったかも。と思いきや、ルーちゃんがお部屋に誘ってくれた3回目、またもや初めての会話が聞けました。
そっかー・・・・ そうなんだよ、コウちゃんがルーをかばって警察につかまる時さ、ルーが「俺が信用ないから・・・」って言うのに、あたしいつもこっち側で「違うよ、それは違うよルーちゃん。そんな考え方しないで(・_・)」って言ってたんだけど、そうだよね、あのセリフには意味があったんだね。

あ゛ーーー・・・・ 難しい子だなぁこの子・・・  まぁでもとどのつまりはお母さんがほしいのには間違いないんだけど。
っていうかあたし気が付いた。主人公が異常な程の鈍感なのはもちろんプレイヤーの気持ちを誘導しないためっていうゲームとして当然の作りなんだけど、あたしさー、この鈍感さがルーには必要なんだと思うわ(・_・)
1を聞いて10を知るような敏感で全てわかってるみたいなのはね、たとえ口にはされなくてもルーは怖くてたまらないんだよ。絶対にダメ。心開けない。主人公みたいにね、物事深く考えることもなければ深く追求することもない、特に自主性もないからルーの思いのままに言いくるめられる上に正義感も責任感もない代わりに何も疑わないからルーを真正面からただ信じられる。こういう子じゃないと、ルーが安心できないんだよね。

にしても・・・ クリスマスの時に初めてルーにコウちゃんと本当の兄弟じゃないって教えられた時に本気で驚いてる主人公ってなぁwwww
同い年で「兄弟」って。双子だと思ってるならまだしも一切そんなふうでもなかったしさ、入学式の日に平気でそこ突っ込んでたのに・・・  想像くらいできるだろ(・_・)  このあまりにもひどい、人としてマズイ程の鈍さが、ルーには必要なんだね・・・・wwww

もうひとつ気づいたのはね、この声優さん。ルーにぴったりじゃん、甘ったれで優しくてさ。どこが甘ったれなのかっつーとね、この声優さん、舌の奥が歯に挟まるんだよね。
ら行のい段、「り」を発音する時にね、奥歯の上下の間に舌が挟まるんだよこの人。それが舌ったらずみたいに聞こえるから甘えん坊な感じが似合って、キュンキュンする人が多いんだと思う。確かにちょっとかわいいんだよねー、「ふたりで」とか「帰りたい?」とか言われるとさ。
気になる人はチェック!

1108022trn

2011年8月 9日 (火)

アリコン、畑に挑戦する

B21108071trn

どうなのよこれ。おーしゃんびゅーの超高級住宅地の豪邸にさ、畑ですよ畑(・_・)  お屋敷にあの麦わら帽子のアイコンがかぶるのが許せなくて、もう家は右にしか設置できませんよ(-_-)
アリンコンはまったく人がいいなぁ。あんなに怒ってたのに結構ノリノリで楽しそうに種まいてるし。人生を楽しく送る達人だな君は(・_・)

というわけで、このファーム機能、レベルが上がっていくといろんな植物を育てられるようになるんだけど、驚いたことにLv.10になるとお祝いに、通常500円で買わなければならないプレミアムパネル1個くれるらしいんだよね! ←マジ驚愕! ホントかね??
そんな噂を耳にしたので、ホントか噂なだけかわかんないけど、とりあえずプレミアムパネル狙いでレベ10にはなっとこうかなと、たーーーまたまインできた時に始めてみたわけよ。

B21108073trn

クエストがあるのでそれに沿って畑仕事を進めてみる。クリックしても反応最悪でものすごくタイムラグがあるので、カモミールなんて種まいたそばからボンボン咲く。あっという間に収穫です。
収穫してる時のアクションね、柵の向こうだからなんとなくいいように見えるけど・・・

B21108072trn

実はこんなポーズしてます。 絶対だまされてる、その麦わら帽子の奴に。アリンコン、あんただまされてるよ! とりあえず着替えないと服もリボンも土だらけになるよ!(>_<)
これね、収穫するとピヨコインが増えるんだよね。でも・・・それだけ?? 経験値はもらえないのかな??  私ゲーマーじゃないんで検証すらできません(・_・) わけがわかりません。

B21108074trn600

仕方がないので田舎に引っ越しました・・・・

とにかくね、インできないから。まずインできなくて、たまたま運よく入れてもなんだかわけがわからないんだよ。
赤いバラは育てて庭飾りにしたいけど種750円もするみたいだし・・・  とてもついていけません・・・・
でもまぁ、ルーレット以外でもピヨ稼げるようになったのはいいことだと思う。ともだち少ない人は今まで買い物の楽しみがなかったんだもんね、そういう意味ではとてもいいと思うよ。

とりあえず、アリンコンはレベ10を目指してみます。プレミアムパネルは本当にもらえるのか??  アリンコンのカントリーライフの未来やいかに!

2011年8月 8日 (月)

ジョー山中さん死去

ジョー山中さん肺炎で死去 ←クリックで飛べ!

あ゛ーーーーー  ショックだなぁ・・・!
こないだ原田芳雄ちゃんが死んだ時にジョーさんの話題も出てて、それで病気だっての知ったんだけど、なんだよ、まだ全然若いのにー!(>_<)
正直私はジョーさんのことはちっとも知りません。でも代表曲である2曲は、大好きです。ジョーさんの歌、好きだったなぁ。なんでこんなかっこよくうたえるんだろうって、こんなにうたえたら気持ちいいだろうなぁって。同じ曲何回も何回も聴いてさ、かっこいいなーって。

ほとんどの方が「これ代表曲??」と思われるでしょうが、私にとってはこれは印象深いのですよ。これと人間の証明しか知りません! それでもジョーさんのこの声が好きでした。

テレビ版では私の大好きな中聖隆さんが私の大好きなカーロスの声だったんだけど、劇場版ではジョー中山さんがカーロスの声を担当していました。ちっとも違和感がなかったのをよく覚えてます。

この曲、時々無性に聴きたくなるんだよね。

あなたの歌声は 今も心の中に I remember you forever

                                         合掌

2011年8月 7日 (日)

ファーム機能実装

金曜日ほぼ丸一日がかりの大型すぎるアップデートによりファーム機能が実装されたことはされたんだけど・・・・
なんなのこれー・・・  ログインすらできなくなってますけど!

夜中までねばって何度かインして、フリーズに次ぐフリーズで進まない、まったく要らないチュートリアルも済ませた時に撮った写真がこれ。はいドン!

B21108051trn

もーーーー・・・・  ただでさえ画面がとんでもなく狭いところになんでこんなぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃアイコンだらけにすんの!  要らねんだよ!ヽ(`Д´〇)ノ  あたしこういうぐちゃぐちゃしてんの大嫌いなんだよー!p(〃`Д´)q
だいたいさ、家にかかっちゃってるじゃん。上だってこんな要らないもん付けたせいで更に天井低くなって圧迫感あるし。これじゃぁ庭飾りという唯一の楽しみも思い切り楽しめないってことじゃん!
なんなのここの運営って。ユーザに嫌がらせするのが仕事ですか? そうですか、だったら今まで一度たりとも失敗はしていませんよ、ご立派ですね!

B21108052trn

部屋に入ってもこいつらがお出迎え!(◎△◎)えー!  要らなぁぁぁぁぁぁぁい!  お前らどっかいけーーーーー!p(〃`Д´)q゛

B21108053trn

天井があまりにも狭くなったせいで、教会の天使像やステンドグラスもさえぎられる始末。うっとうしい・・・・
写真機能が死んでるのって、こういう画面になるからもう写真なんか撮るなって意味だったの??  さすがここの運営だなぁ。その思考回路に脱帽、いや、脱毛すらしそうです。ええ、毛根からごっそり。

B211080531trn

大概のことには寛大でとても温厚なアリンコンがこんなに怒るのは珍しいよ。今回ばかりは怒らせたよねー。そらそうだよ。

そもそも自分ちの庭に畑を置く、なんてことが嫌なのでやりたくなかった畑については完全スルーしてます。ちょっと見てみたけどさ、金ばっかかかってなーーーーんにも楽しくないじゃんアレ(・_・)  こんなの本気でやる人いるのかね。

ってか、そんなにお金がほしいなら月額制にすりゃぁいいじゃん。こんな頭の悪い課金運営じゃ間違いなくユーザが離れる。それとも、バルビなんかもう辞めたくてユーザに嫌がらせしてるのかな??  だったらすっぱり辞めちゃえば??? 何がしたいのかまったく理解できない。

でもまぁ、アリンコンは元々こじんまりとひとりで遊んでただけなので、これからもちゃまごっこやGS3ごっこで地味ぃーに楽しく遊んでいきますよー!
・・・・・  ログインできたらね! ←基礎の基礎

2011年8月 6日 (土)

ルーちゃんと仲良し

ルーもかなり難しい子なんだよねー・・・・
世界中の悪いことは自分のせいだ、くらいに思ってるような子だし、あまりにも孤独だったから自己防衛本能で「全然平気♪(・∀・)ヘラヘラ」をずっと続けてる子だからさ、目を見られることも嫌うんだよね。自分が心底、耐えられないくらい淋しいってことがバレるのが怖いから心開けないんだよ人に。なんでもできるのに自信も持てないし。
おまけにいつもコウちゃんの服勝手に着てるからうっかりそんな時に服をタッチしようものなら「チェックはもういいよ(¬_¬)」ってスネちゃうしさ。

それがついうっかりさー、まだ友好だったんだけどそろそろなおちゃんのこと好きになる頃じゃないかなーと思って腕組んだら青ハート飛んで
「本当に嫌なんだ。」
って言われちゃったー!  ルーはあんな甘いのに意外と辛辣なんだよね。すんごく冷たいとこあるんだよなー。
まぁそれでもルーちゃんだから別に、仕方ないやーで済んだけど、やっぱりいい気持ちはしないんで、その日のデートはそれ以後タッチ無し・その後しばらくデートのお誘いもしなかったら、ある日突然デートに誘ってきたよwww  しかもいきなり自宅って、お前どんだけだよwwww  ・・・・なんだなぁ、いちいち笑わすよなーwww

ただやっぱりタッチにしても会話にしても、ズレがあるかな。ルーは不思議ちゃんだからよくわからん(・_・)
んー・・・ もういいよ、あたしとコウちゃんが一緒になるからあんたはあたしたちの子供になんなさいよ。その辺チョロチョロして転がってお菓子でも食べてればいいよもう(・_・)

そうかー・・・・  ルーとなおちゃんは、子供の頃をやり直してるのかもしれないな・・・・   と今、ふと思った。

1108011trn

2011年8月 5日 (金)

親友モードの辛さを伝える動画

いやー・・・・  この動画ね、紹介しようかどうしようかずっと迷ってたんだけどね・・・・

どういう動画かというとね、こちらは「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」という、私が今遊んでるGS3の前作のDS版での、メインキャラ・佐伯テル親友モードの紹介動画です。
PS2版「2nd Kiss」には親友モードはありません

これねー・・・・   何度見てもどうしても号泣ですよ。
もちろんあたしがプレイしてるのはこれとは違うソフトだよ、あたしはGS3だからさ。でもね、コメントで絶叫とか「ごめん」とか「違うんだ」とか流れるの、あれはまさにあたしの心の声なんだよね。そのコメントにも泣けてしまうんだよ、親友モードの辛さを知ってるからさー (>_<)
おまけにこれ、もうラブラブになってから他の誰かとデートして鉢合わせするルートたどってるんだよね。もうすっかり大好きになってるのに実はラブラブだと思ってたのは俺だけだったの ??  っていう流れよ。それいっ・・・ちばんダメよ。いっ・・・・・・・・・ちばんダメだから! (>_<)

この声優さんの声・・・・  コメントに出てくる「森田」ってのが声優さんの名字なんだけど、この人の声がまたテルにぴったりでね。テルってのは本当に子供っぽい子なんだよ。こういう「少年の声」を出せる声優さんで本当に正解だし、だから余計辛いよなー・・・・   まだ子供だし、あまりまわりに溶け込めないタイプの子だから孤独なのに、一生懸命ひとりで強がってひとりで傷ついてさ・・・・  こんなのなー・・・・ (>_<)

コウちゃんは声から見た目から、高校生には見えないようなさ、もう完全な大人に感じられるキャラだからまぁまぁまだね、救いもあったのかもしれないと思うよ、この動画見ると。それでもものすごく辛かったからなぁ・・・・   絶対にこんなのできないよあたしには (-_-)  辛すぎる。切なすぎる。

コメントに「GS史上最高の王子」って出るけど、あたしもそれには同感だね。テルはとことん優しいもんなぁ。これ多分、ラブラブだった頃よりずっと優しい。離れてからこんな優しいのはズルイかも、くらい優しいよね。きっと後悔してるんだよね、はじめから素直になればよかった、好きなら好きって言えばよかったって。

ただ・・・アレだな、これは親友告白エンドにしてあるから救いあるけどさ、うちのルーちゃんの三角関係は本当に本当に、辛くて辛くて本当に涙なしではできなかったよ。辛さではルーちゃんの方が断然ひどいね。だってそのまま諦めさせるんだからさ、鬼だよはっきり言って三角関係は。
コウちゃん一筋にしても出てくるセリフなんだけど、あたし、ルーの「さようなら」は大嫌いだ。

というわけで、興味ある人だけどうぞ。

2011年8月 4日 (木)

夏なのはひまわりだけ

B21107311trn600

数週間前にはもらってたひまわりカーテン、せっかくだから使うかと模様替えしてみた。
しかし・・・  www 夏だというのに暑苦しい部屋だなぁwww  夏なのはひまわりだけだね。
でもピンクと赤、人の部屋だと好きかな。・・・ってかワシにセンスがないだけなんだよな・・・・   もうちょっとどうにかならんのかワシ・・・・

2011年8月 3日 (水)

アヒル村ねぷた開催

B21107291trn550

自分都合で今年も弘前には行かないことにしたので、せめてバルビではねぷたしようと作った、ヤーヤドー庭!
まぁ最近は弘前も組ねぷた出すとこもあるんで (小ぶりだったりするけど) これでヨシとするか。
アリンコンも元気に「ヤーヤドーーー!」です!

来年は、健康な足に戻ってまた元気に弘前と恐山に行きたいなぁ。待っとけよー弘前・恐山!  また行くからね!

2011年8月 2日 (火)

コウちゃんエンディングコンプ

Img_0344trn

そういうわけで、遂にコウちゃんのエンディングをコンプしましたー! スチルは、コウちゃんに引かせるのが嫌でルーの告白エンド2をやってないから3人エンド関係でないのはあるけど、それ以外はゲットしてます。

いやー、長かったなぁ。親友、マジ地獄だったわー (-_-)  はぁー辛かった・・・
コウちゃんとの辛い親友時代・手ごわいシタランのお守り・どうしても合わない紺野先輩とのお付き合い等、長かった苦行の中で唯一の心の癒しになってくれたのは、あの天敵でした。紺野先輩とのお付き合いが辛くて辛くて、ルーが初めてデートに誘ってくれた時なんてもう、「わー、ルーちゃん (T▽T)」って、涙声で叫んじゃったよ。それくらい癒してくれました。
そうして今回もルーがなおちゃんにベタ惚れしてくれたお蔭で、ほしいのにゲットできてなかった学園演劇でのスチルをゲットしましたー♪

Img_0341trn

ルーロミオでーす (・∀・)  このルーは本当に綺麗だからなぁ・・・・  だからねルーちゃん、前髪ない方がいいってば。隠すような顔じゃないじゃん、もったいないよ、こんなに美人なんだからさ。
また兄弟と3人になっちゃうんじゃないかってちょっと心配だったんだけど、コウちゃんと親友状態だったからルーと2人で主役張れたんだね。これは想定外。ラッキーだったわ。これでもう、コウちゃんを引かせる必要はなくなったかな・・・  ちょっと後でその辺じっくり教科書読んでみるわ。

そして、これは何度も親友を失敗した間にこうなったんだけど・・・

Img_0335trn

王冠が育ちましたwww  すごいねー、MAXサイズになったよーwwww  で、こうなると何がどうなるの ?? (・∀・)ワカンナーイ

さて次は、癒し系天敵・ルーちゃんとラブラブします。ルーちゃんにはまだ鬼おさわりシステム発動したことないんで、1回は一筋ルートやり直さないとってこともあるし、スチルも確認しなきゃだな(・_・)  もうあたしマジゲーマーだよゲーマー。パネェよ。
まぁルーは家族みたいなもんだからな。気楽にやるぜ!(・∀・)
・・・もれなくコウちゃんがついてくるんだけどね・・・・  ←それはそれで辛い

2011年8月 1日 (月)

コウちゃん親友エンド

これは失敗した! というわけで紺野先輩の告白シーンの間に考えをめぐらせたところ、まぁ細かいことは書かないけど、おそらくは勉強のしすぎだ、と。学力パラ160になっちゃったらクリアしちゃうんだ、と。
一応エンディングを最後まで見きってからパラ確認のためにセーブ画面に戻ってみたら、うまい具合に学力パラがまだ上がってない時点でセーブしてあるのを発見!  ラッキー! (・∀・)v

そうとわかればもう簡単、ロードして勉強せずに卒業式を迎え、教会のドアは開かない、と順調に進み・・・・

11073011trn

わーーん、コウちゃんが自慢のSR400停めて待っててくれたよー (>_<)
「殴ってくるか ?」って、コウちゃんらしくて笑っちゃったよw  いいよそんなことしなくて。コウちゃんが今いてくれてるからいいよ (*^-^*)  そんだけでいいんだ。

11073012trn

甘い物が嫌いなコウちゃんだけど、今日はなおちゃんのやけ喰いに付き合ってくれるんだって。そっかー・・・  おそらくルーはなおちゃんが紺野先輩と2人で来ると思ってるんだろうと思うんだよ。でもひとりで現れたらすぐに察して、きっと3人でホットケーキいーーっぱい食べるんだろうなww
親友エンドだけあって、コウちゃんのセリフの中に「兄貴としては・・・」ってとこがあるんだけど、それは個人的にはとても悔しかったわw  冗談じゃないっつの、兄貴なんかでたまるか!

あなたはお父さんですYO!

もう二度と親友になんてならないからね!  もうあんな嫌な思いさせないから!  大好きだよコウちゃん! ヽ(≧∀≦)ノ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ