« 何も気にしない友達 | トップページ | ログインプレゼントで車ゲッツ »

2011年8月31日 (水)

仲良し金魚

うちの広大な裏庭には、毎年物足りないくらいのナスと要らない程のトマトしかとれない広大な第一農園・第二農園の他に海のように広いあたまヶ池がある。我が家の裏庭に広がる『あたま山農園』の由来になったのが、このあたまヶ池だ。

その池は元々メダカバラダイスだったのだがうちのバカジジィ (父) が、メダカが食べられちゃうからやめろ、という私の助言を聞かずに金魚を10匹投入したところ、もちろんメダカは全滅。それであせったジジィは私に怒られないように私にナイショでメダカを10匹投入・・・  で今日に至っている。
結局のところ、メダカ4匹と金魚2匹が今あたまヶ池で仲良くくらしているのだが、この2人の金魚、まーーーーーーーーー仲がいい。

Img_0359trn

1匹はすくすくと育ってまるで小型の鯉のようになり、幼馴染のもう1匹はちょっと小さめ。小さい方が大きい方の体をツンツンすると追いかけっこが始まり、おさまるとまた小さい方がツンツンしにいって追いかけっこするという、なんともなごやかな光景が見られるようになった。

はじめはケンカかと思ってジィに「体に傷があったりウロコがとれてるとこがあったら離さないとダメだから池掃除の時によく体を観察しとけ」と言っておいたら「見たけど綺麗だったよ、傷もないよ(・∀・)」とのことだったので一安心。
小さい方が大きい方を大好きみたいでね、いーーーーっつも写真みたいにぴったりくっつきにいくんだよねー(〃▽〃)  かわいいわー♪

« 何も気にしない友達 | トップページ | ログインプレゼントで車ゲッツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何も気にしない友達 | トップページ | ログインプレゼントで車ゲッツ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ