« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

先生、恋に悩む

なおちゃんの高校生活最後のクリスマスは、以前デートの時にマサラティがエンコしちゃった時に避難した氷室先生いきつけのバーに無理やり連れて行ってもらって、先生からピアノでのクリスマスソングをプレゼントしてもらいました。
そのバーの店長が先生の幼馴染なんだけど、その人が言ってたの。「あいつが素直になれるのはピアノの前だけなんだ。あいつは不器用で、そして、とてもいい奴だ。そうだろう ?」って。
このくだりも良かったなぁ。ピアノの前だけでは素直になれる。それってあの音楽室の「ため息」につながるんだよね。先生は恋をしてるんだよ!
そしてその帰り、家の前まで送ってくれた先生。

Img_0415trn

! Σ!  はい、お願いします! たった一言、御嬢さんを僕にください、と! ヽ(`Д´〇)ノ

この時なおちゃんが「大丈夫です。今日は先生と一緒だって言ってありますから(・∀・)」って言うんだけど、そうすると先生淋しそうな顔すんだよね・・・
現状に極めて満足してて教師が天職だと思ってるから「先生」として信頼されてるのは嬉しいに違いないけど、でももう先生はさ、先生より男になりたいんだよね、なおちゃんにとって。でもさ、それをどうやってシフトすればいいのかわかんないし、それ以前にシフトしていいものかどうか、すごい葛藤してるんだろうなぁ・・・・  と思ったら、切なかった・・・・

2011年9月29日 (木)

氷室先生がクラークゲーブル

Img_0413trn

いやびっくりですよ。私3で先生攻略してないから知らなかったんだけど、はば学の文化祭の学園演劇って、教師参加型なのね!(◎_◎)
氷室先生がレットバトラーで『風と共に去りぬ』でした。もちろんなおちゃんがスカーレットです!
舞台袖で見た瞬間わかったよ、レットだよね先生! って(◎_◎)

「Tomorrow ・・・ is another day !」 ♪たーらーーーららーーーー

しかし高校の学園演劇でこれは・・・・  無理あるだろwww  まぁ細かいこと言い出したらキリないから言わないけどさ、びっくりしたわーwww
でもね、後のデートで先生が車で話してくれたんだけど、先生高校生の頃は演劇部で、俳優を目指してたこともあったんだって! (◎▽◎)  そうだったんだ! 美しいしステキだわーと思ったんだけど、演技が下手だったからその目標はやめたんだってwww  まぁそうね、先生の方があってるねwww
かくいう私も実は、中学の時は演劇部でしたー ぎゃー(/▽\*)

あーちなみに、ゲームで背景に使ってる真っ赤な夕空に大地と大木の黒いシルエットという画は、この映画長いんで映画館にかかった時に途中で休憩が入ったんですよ当時ね。その休憩時に出ていた画を元にしてますね。
そしてこの真っ赤な夕空に黒いシルエットといえば、痩せた畑で見つけた貧相なダイコンだかニンジンだかを一心不乱に食べたスカーレットが己の惨めさに泣いたかと思ったらキッと顔を上げてゆっくりと立ち上がり、枯れた葉っぱ握りしめて空に向かって
「I'll never be hungry !」 って神様に誓うシーンが思い出されます。

うちのジィ (父) は当時映画館でこのシーンを見た時、「すげー女だなー」と思ったそうですwwww  スカーレットはバイタリティ強いからなぁ。ホントすごい人ですよあの人はね。とても真似できないよ。

私個人としては、友達にはなれないだろうけど、好きな人だなスカーレットは。あたしもメラニーと同じように、遠くから見てて "ステキな人だなあ" って思ってると思う。
スカーレットは他のことについては本当にどうしようもない人間なんだけど、生きるってさぁ、綺麗事じゃないしね。それにスカーレットはメラニーのこと最後まで捨てなかったんだよあんなに嫌ってたのに。やっぱさ、責任感強いって言っていいんだと思うんだよなある意味。妹のフィアンセ横取りも生活のためだしさ。あれ妹がそのまま一緒になってたらあんなに商売繁盛しなかったに違いないわけで、じゃぁなんのために稼いだかっつったら、タラの再興のためなんだよね。マミーやビッグサムっていう黒人たちも早く呼び戻したかったんだろうと思う。南部は黒人といい関係保ててたそうだし、少なくてもタラではとてもいい関係だったもん。自分が贅沢するためにお金がほしかったんじゃないんだよなー。スカーレットはさ、みんなの幸せを取り戻すために働いたんだよ。
ビッグサムが兵隊にとられて行進してるとこでスカーレットと再会するシーンなんてさー、あたしゃ本読んでて泣いたわ。これで南軍が勝ってたらアメリカはどうなってたんだろうなって思ったよ。その方が良かったんじゃないかとすら思ったね。

ゲームの話どこいった!

2011年9月28日 (水)

たどり着けない名シーン

なんかアレだなぁ、3でも2でもそうなんだけどね、ラブラブになると追加デートっつって、デートの後にもう少しだけ会話できるようになってるんだよね。で、2と3では選択肢全部選んじゃうとあとは選択肢がループになっちゃうんだよ、同じ会話ばっかりになっちゃうの。でも先生はね、なんか選択肢がすごく多い気がすんだよね。まぁ元より先生とのデートはこっちからは誘えないんで回数こなせないから特にそう感じるのかもだけど、それにしても多い。
結構がんばった2周目でも、なおちゃんが自分のことについて先生に聞くばかりで、2や3でも注目の相手に対する「どんなタイプの子が好きか」「恋愛について」「キスについて」なんて質問は出てこなかったもんなー。

で、私が知りうる中で好きなのは「どんなタイプの子が好きか」を聞くシーン。

主人公が、帰りの車の中で先生に「先生はどんなタイプの子が好きですか ?」と聞くと、もちろん相手にされないんだけど、気になって授業も手に着かない、と調子にのって聞き出そうとする。その時には、それに答えれば明日からの授業に集中できるんだな、と前置きされてから「私が好きなのは、くだらん質問などせず、予習復習を怠らない向学心旺盛な女子生徒だ」って言われて、主人公は「(ひっかかっちゃった・・・)」と言いくるめられる。
それが次の追加デートの時には、先生から切り出す。

先生 「君は以前、私の極めて個人的な問題に言及したことがあるが、何故だ。」
なお 「極めて個人的な問題 ? ・・・なんのことですか ?」
先生 「・・・つまり、私が異性に対して好意を抱く場合、そこになんらかの傾向を予測しうるかといった・・・」
なお 「ああ、好きなタイプ のことですね ?」
先生 「まぁ・・・ そうだ。」
なお 「教えてくれるんですか ?」
先生 「そうではない。何故そういったことが気にかかるのかと聞いている。」
なお 「なぜって・・・ 知りたいからですけど・・・」
先生 「・・・よろしい、質問を変える。・・・仮に、私がある個人の・・・ その、好きなタイプが気にかかるとしてだ。そこには・・・」
なお 「先生!! 気になる女性がいるんですか?!」
先生 「・・・何故そうなる。」
なお 「なりますよ! だって、好きなタイプが気になるってことは・・・」
先生 「わかった。もうそれ以上考えないでよろしい。この質問は撤回する。」
なお 「(なんだろ先生。・・・ちょっとヘンだな・・・)」

あたしねー・・・ この会話がすんごく好きなんだよねー。是非とも自分で体験したいんだけど、選択肢がまわってこないんだよねー。

もう完全に氷室先生の恋物語なんだよ。
好きなタイプって言葉すら口にできないくらいの先生の初々しさは笑っちゃうほど性格出てるし、先生の望んでた答えを完全に与えたことにちっとも気づかない主人公のかわいさ。あんなムキになって聞き返したら「好きです」って言ってるのと同じなのにさー、気づいてないんだよなーwww  この会話ホントに好きなんだよねー・・・・
この時の先生、"どうしよう" と思う反面、きっとすごく幸せだったと思うよー。

んでね、1の主人公、いい!
先生しかまだやってないけど、少しずつ仲良くなっていく様子が対話に出てるんだよね。はじめは「はぁ・・・」とか言ってなんだかよくわかんないけど先生が言うからついてってる、みたいな感じなんだけど、だんだんさ、自分の質問を先生がはぐらかすと「あ、ズルイ!」ってはっきり言えるようになったり、上の会話みたいに先生を怖がることなく素直に会話できる主人公になっていくんだよね。
これ素晴らしいですね。
3なんてさー、あたしももうすでに散々言ったけど、ホントに人としてマズイくらいに鈍感で人を好きになる気持ちなんて持ち合わせてないんじゃないかと思える程に感情がないんだもん。それにくらべたら1の主人公はいいわー。自然とだんだん仲良くなっていく感じがあるだけいいよー。

でもアレなのかな・・・  この後に出てくるであろう選択肢までいくと、やはりGSのお家芸である超絶鈍感になっちゃうのかな・・・・

2011年9月27日 (火)

先生と博物館デート

最近は運動会って6月とかなんだよね。なんでそんな天気悪い季節にわざわざ設定するんだろう。
てなわけで、ゲームでも6月に運動会があります。私の好きな実況者さんに感化されて、私もバン喰い競争に参戦! それにね、パン喰い競争に出ると、レース後にパンを半分こできるチャンスが待ってるのよ! これは是非とも先生と半分こに・・・!(〃▽〃)
なおちゃんがんばってー!(・∀・)ノ

・・・ビリでした・・・・

Img_0408trn

Σえーー・・・・   www パン喰い競争で・・・ 負けたら反省文書かされた・・・www  先生・・・wwww

ちなみに、2位ではパンを受け取ってもらえません。先生は「氷室学級に敗北の文字はない!」というくらいプライドが高くていらっしゃるので、1位しか認めてくれませんwww  でもビリのこん時はどうだったかなぁ。もうラブラブだったから食べてくれた気がするんだけど。忘れたな。

ファンの間では大変有名な、先生が転んだ主人公の膝のケガを手当てしてくれるスチルもちゃんとゲットしました。
・・・しかし・・・あれはどうなんだろう。コナミさんからプレイヤーのみなさんへのサービスだよねあれは。あの件はどうもちょっと・・・・ わかるけどさ、わかるんだけど、むしろあれは先生らしくない気がするんだよなぁ。
だったらね、転んだなおちゃんを見てすわ大変と駆け寄ってだ、大丈夫ですと遠慮するなおちゃんを「跡になったらどうする。いいから保健室に来なさい!」って引っ張って行くくらいした方が、先生のさ、正しいと思ったことには一直線に突っ走る性格と、なおちゃんのことを大事にしたい気持ちが出ると思うんだけどなぁ。

実はね、やはり初見での1周目で上手くやるのは、いくら3経験者でもちょっと無理があってねぇ、まぁエンディングには到達するんだけどね。だからとりあえず2周したんですよ先生を。
というのはね、2もそうだと思うんだけど、1でもね、興味なくてデートもしたことない男子でも放置してると爆弾つくんだよね。だからせっかく先生と仲良くなった後半になると爆弾処理班として懸命に働かなければならないわけ。そのせいでおそらくかなり先生との時間が潰れたんだろうと思うんだよねー。とりあえず、博物館デートだけはどーーーーーしても行きたいと思ってたんだけど、2周目に誘われた!ヽ(´▽`)/

Img_0427trn

やったーーー!  ステキすてき!  名車コレクションの展示会に誘ってくれました!(≧∀≦)
いやーん、すーてーきー♪  いいなーいいなー、こんなデートしてみたいわー(〃▽〃)  きっと先生なら何聞いてもなーーんでも知ってて、いろーーんなこと教えてくれるんだろうなぁ(〃▽〃)  ステキすてき、そんなんだったらあたしだってノートでもえんぴつでもなんでも持ってくわー。

なおちゃん7年前のはば学に入学して正解だよ! 先生ステキー(〃▽〃)heart04

2011年9月26日 (月)

シタランとヒムロッチ

1109152trn

氷室先生のピアノに感激したなおちゃん、氷室先生もピアノがとても上手です設楽さん知ってましたか ?  とシタランにメールしました。

1109171trn

私はGS3デビューなんで、1の先生のピアノシーンを見た時に、それから7年経って放課後にピアノ弾いてるシタランが現れた時先生はどう感じたんだろうな、って思った。
そして3では、本編ではないけど放課後の音楽室でのシタランと先生の会話を聞くことができます。

シタランが音楽室にいるところに先生が突然入ってきてびっくり。元々音楽室のピアノは氷室先生のおもちゃになっていたと知っているシタランが、ピアノを弾きにきたんじゃないのかと聞くと先生は「私が次にここでピアノを弾くのは、君が卒業してからと決めている。君のピアノに慣れた生徒たちに私のピアノを聴かせたくない。これでもプライドはあるからな。」と返答。
音楽家を両親に持ち自らもピアノを弾く先生だから、シタランの才能はもちろん、どうしてシタランが放課後ここでピアノを弾いてるのかも全部わかってたんだろうね。音楽室を出る時に「全力でやってみなさい。やらずに後悔するより、やって砕け散った方が気分もいいだろう」と声をかけて去っていく。
これまで誰にも理解されなかった自分自身の問題に初めて、直球で言葉をくれた先生。このことがなければもう一度ピアノと真剣に向き合うと決心することはなかったかもしれない、とシタランは回想します。

んー・・・・  こんなのなぁ。1やらなかったら特に意味はなかったよ。なんで先生が音楽室に来たのか、なんて全く気にしてなかったし。やっぱり1やって良かったよ。

2011年9月25日 (日)

ロマンチック零一

ある条件を満たした上で課外授業に行くと、先生が帰りに癒しの場所に連れて行ってくれるっていうんでなおちゃん準備万端整えてたのになっかなかそのイベになりませんでなぁ。
あたしはあの紫とピンクに染まった景色を見るとね、ナメック星を思い出すんだよ・・・・  だから早く見たかったのに、かなり遅かった。あれって何、友好になった証拠のイベとかだったりするのかな ??  でもなー、それならもっとふさわしいのがあるよねー。

帰りがちょっと遅くなっちゃったある日、なおちゃんが帰ろうとしているところにピアノの音が。とても優しい音で、一体どんな人が弾いているんだろうと音のもとをたどって行き音楽室を覗いてみると・・・・

Img_0420trn

・・・!  先生・・・!  頭が良くてハンサムでメガネかけててスーツがお似合いでかっこよくてスポーツカー好きでA級ライセンスもっててビリヤードができて、ピアノまで弾けるんですか!  マジパネェですね! (〃o〃)・・・
先生のご両親がピアニストなんだそうですよ、後のデートの時に車の中で話してくれた。お母さんがクラシックでお父さんがジャズで。だからピアノ弾くことは生活の一部みたいに育ったのかなぁ。

そしてこの時弾いているのがリストの「ため息」という曲だそうで、なんとも甘く優しい曲。タイトルからして間違いなく恋の始まりを表現した曲なんだろうけど、それを普段あんなにカッチコチにカタイ先生が情感たっぷりに弾いてるなんてさぁ。
ショパンなんか特にそうなんだけどさ、こういう芸術家ってのはロマンチストで情熱家で、それが曲に完全に出てるの多いよねピアノ曲って。この「ため息」もどちらかといえばそっちのタイプ。ただ甘いだけではない。
またそういうとこがさ。アンドロイドだとまで噂される完全無欠のヒムロッチのさ、自分でもまだよくわからない自分の中の変化に揺れる人間らしさを感じるんだよねー。いいシーンだよーここ。
それにさ、今この曲を弾こうと思うその選択がさ、先生の中で恋が始まってることと、実はロマンチストであるってことを表現してるよね。
なおちゃんが聴いてるのに気付くと先生はピアノをやめるんだけど、なおちゃんが「とても綺麗な演奏でした」って言うと、嬉しそうに「そうか、ありがとう」って言うんだよねー。

目の前に自分を変えている原因があるのにまだ気づいてないけど、そう言われるとちょっと自分のことを理解されたと感じられて嬉しくなる。
これもうさ、主人公は氷室先生だよ! 氷室先生の恋物語だよ!(>_<)  ロマンチック零一の予感! 切ない。せつないーーーー

こちらがその、リストの「ため息」。何人か聴いてみたけど、私の好みは辻井伸行さんのピアノでした。
音符ひとつひとつが完全に音になっていてクリアで、甘いのに甘すぎず情熱的で、私の好きな「力強いピアノ」だと思います。
あー、ブーニンちゃんでこの曲聴いてみたいなー・・・・

2011年9月24日 (土)

氷室先生にハマった理由 ②

さてさて、自宅前まで車で迎えに来てくれる先生とビリヤードデートです♪
やーん、ステキー (〃▽〃)  こんなかっこよくて頭良くてメガネかけててスーツがお似合いでスポーツカー乗っててビリヤードできるなんて、完璧じゃないですか! ぃーひゃぁぁぁぁ(/▽\*)
あたしも1回だけビリヤード行ったことあるけどね、あれ玉スコーンっていかないよね。ルールは知らねーし第一歩ができねーしで、あの時どうやって時間つぶしたんだろう・・・  もう記憶ないけど。

選択肢は「教えてください!」を。

Img_0402trn

え゛・・・w  先生・・・ ビリヤード場でノート・・・・ですか・・・・ wwww  もんのすごく浮くと思うんですけど・・・
なおちゃん筆記用具持っていってたんだねwwww  さすがは氷室学級のエースだなあwww

あ、そうそう、なおちゃんめちゃくちゃ頭いいんで1年生の内に学年1位になって「氷室学級のエース」と先生に褒めてもらってました。
ってかGS1はパラ上げが異様に楽だと感じるのは気のせい ??  3はもっと大変な気がするんだけどなぁ・・・

デートのはずなのにちゃんと講義を受けた帰りに、運転マナーの悪い車に遭遇。
なお 「危ないなぁ・・・  ひどい運転でしたね、今の車。」
先生 「まったくだ・・・ 山田、シートベルトは締めているな ?」
なお 「はい。」
先生 「では、足を突っ張って体をシートに固定しなさい。」
なお 「・・・は ? (・_・)」
先生 「一言注意しなければならない。 ・・・・・ 追跡する。」
なお 「はい ?! (◎_◎)」

Img_0405trn

ぃやああああああああああああああ(◎▽◎)  すーてーきーーーー(/▽\*)!  いーーーやーーーーーーー(/▽\*)!

ここだよ、ここなんだよ完全に先生にハマったのはさ!  かっこよすぎーーー! o(>_<)o゛  先生ぇーーーー(/▽\*)heart04

そして、これ多分PS2ではなかったと思うんだけど、ここで先生の車がなんなのかが判明。写真の右下部のテキストボックスにご注目!

ラティ ??!! wwwww    マラティて君 wwwwwww

あんたマセラティ乗ってんたかい!  かーーーーっ! こーら参ったなぁwww
とっぽくイタリア車に目をつけるのに、スポーツカー好きなのにフェラーリには行かないでマセラティを選ぶあたりに先生の優雅さというか品の良さが出てるよねー(〃▽〃)  そっかー、マセラティに乗せてもらってたんだぁあたし。

Maseratigts1

はい、これね。これは現行車だから姿は違うんだろうし王子様仕様だけど、先生には黒に乗ってほしい。もっちのろん、マニュアルで! っていうかゲームでの車のエンジン音がちゃんとマニュアルなのも渋いよなーwww  ちゃんとギア入っていくもんなwww
今はねー、レーシングカーでも半オートマだもんなー。なんかギュンギュンいっておもちゃみたいな音するよねあれ。
ちなみに、氷室先生はA級ライセンス持ってるそうです。・・・もう惚れる要素しか持ってない人ですねあなたは・・・(/▽\*)

しかしマセラティ・・・・ 2003年モデルより現行モデルの方がかっこいいじゃん。エッジが効いててなかなかいいよ!  これ実際見たら割に小さいのかな ??  まぁスポーツカーなんて小さくて当たり前なんだけど、先生なら大型のセダンでも乗りこなせると思うんだよねー(〃▽〃)
あーステキー(〃▽〃)  先生ステキー♪heart02

ってかワシ、先生が好きなのか車が好きなのかわからん。

2011年9月23日 (金)

氷室先生にハマった理由 ①

帰りに校門のところで先生に会ったので一緒に帰りましょうと誘ってみたら、課外授業も真面目に参加して勉強もがんばっているからかあっさりOKをもらえた。そしたら・・・・

Img_0392trn

ぅおっ! いきなり車で送ってくれるんだ!(◎△◎)オーー

いやね、実はツボったのはここなんだよねー。「知的なエリートでスポーツカー好き」というのが私の理想というか希望なんだけど、まさかこんなところに理想の人がいたとは・・・!  これでね、GS1やってみたくなったんだよねー (・∀・)

で、去年の11月に愛車のシルビアちゃんとお別れしてから、シルビアちゃんだけへの愛から車への愛に移り変わって薄っすら車好きになったもんですから、ここは車にこだわりたいな、と。先生は一体どの車に乗っているのか、ということですよ。
それでも車オンチな私だから選択肢が少ないし、まぁゲームだしねぇ・・・  BMW あたりなつもりなのかなぁ、どうせ車の全体像なんて出てきやしないだろうしな・・・ ということでね、先生の車はBMの6シリーズ・クーペだと思うことにしたんですよ。

Bmw61

はい、これね。
個人的にはBMは顔が嫌いなんだけど、見かけるのの中にはかっこいいのもあるんで、こんなのだったら先生と私も納得かなぁと。
なかなか似合うでしょ ? 先生に (・∀・)  先生は間違いなく黒に乗ってるよねー。まぁね、こういうタイプなら黒でいいとあたしも思う。自分の車にはしたくないけど。
あ、写真はオートマだけど、先生は間違いなくマニュアルね!  スポーツカー乗ってんのにマニュアルじゃないなんて意味ないからね!

あー・・・  でもあたし、なんで「スポーツカー」だと思ったんだろ (・_・)

しばらくしたある日、先生に "日曜は予定はあるか"と 廊下で呼び止められた。
氷室 「次週の日曜日、君にビリヤードの講義をする。」

は ? (・_・)  ・・・・講義・・・  は ??  あたしが見た動画ではこんなシーンなかったんだけどな・・・・  デートじゃないの ??  講義 ??

なお 「・・・えーとそれって・・・・  デートってことですか ?」
氷室 「・・・・社会見学だっ」 ←wwww

すげー、なおちゃん無敵だなぁwwww  よくそんなこと聞けるなwww
そかそか、先生だからあからさまにデートとは言えなくて、講義なんて言ったんだね!

というわけで、きたきたきたー! なおちゃん先生との初めてのデートに行くことになりました! 先生は攻略対象であってもこっちからは誘えないので、貴重なデートだよ! どんなデートになるのかな (・∀・)♪

                                        ~つづく~

2011年9月22日 (木)

なおちゃん、7年前のルカに遭遇 ?

GS1は・・・多分2もそうだと思うんだけど、アクセサリーは服の属性にまったく影響しません。おまけにひとつでも違う属性の服を身に着けてしまうとデートの相手に褒めてはもらえません。めんどくさの助。
でも思った程服のセンスが悪くもなくて、新しい服は新鮮! 楽しくてちょくちょく買い物に出かけています。
そしたらある日・・・・

Img_0398trn

!?(◎_◎)  ルカ ?!  ルーちゃん、7年前は眉毛が黒いままだったの ??

これは、隠しキャラの天童 壬 (てんどう じん) という人だそうです。個人的感想としては、顔と声がマッチしていないと感じます。
いい人そうなんだけど、電話でケンカの相談したりしてるところを見ると、やってることもルーとそんなに変わらないみたい。学校は、GS2の舞台である羽ヶ崎学園だそうです。

天童以外にも隠しキャラが出てるんだよねー(・_・) すごいなこれ。特に自分で出会おうとしてないのに出会うのも楽しくていいね。

あー、それからね、PS2版のGS1と2では休日コマンドって何をするにしても1回しか使えないんだけど、DS版では「まわりの人の情報を聞く・評価を聞く」と「デートにさそう」の両方ができます。GS3から入った私にとってはそれで当たり前だけど、情報聞くだけで休日終わっちゃうPS2版ってキビシイよね・・・・

1109152trn_3

なおちゃんの今日のメールは、ルーちゃんあて。街でそっくりな人に会ったよ、と報告しました。

11091541trn

ふふふ、ルーちゃんの方がずーーーーっとかっこいいよ♪

2011年9月21日 (水)

なおちゃん、紺野先輩のお姉さんと友達になる

先生と仲良くなるのに必要なパラの中に、運動もある。勉強ばかりじゃ先生は認めてくれないので運動してたら男子も出てきたんだけどそっちには興味ナシ。しかし、出てきた女子生徒があの人だった。

Img_0399trn

! 紺野・・・!  おお、あなたが紺野先輩のお姉さまですね!  GS3ではしょっちゅう嫌われてたけどシタランと3人でとても仲良くさせていただいております!

なんかすんごくおとなしそうなんだけど、GS3ではね、紺野先輩とデートしてる時にこのお姉ちゃんを見かけるっていうイベントがあるんだよ。その時に先輩が路地に隠れるんだよね。「こんなとこ見られたら絶対にからかわれる・・・ 1ヵ月くらいは・・・・(-_-|||)」って、主人公といるところを見られるのをすんごく嫌がるんだよね。そのセリフからすると結構ゲラなんだろうと思ってたのにな・・・・  実はこの女、化けるのかな。ライバル状態にでもなったらものすごく怖いのかも・・・・ ゴクリ

そして、珠美ちゃんはこんなメールをくれました。

Img_0400trn

へーーー、紺野先輩は内気なのかー(・∀・)  まぁ、らしいっちゃらしいけど。
「尽 (つくし)」というのは、GS1の主人公の弟で、GS3でも紺野先輩の旧友として、本編ではないけど登場します。
むーん、やっぱりつながってるとちょっとおもしろいなぁ(・∀・)

1109152trn_2

なおちゃんの今日のメールは紺野先輩あて。お姉さんの珠美ちゃんに会ったよー、と報告しました。

11091532trn

ねぇ先輩、あんたの姉ちゃん、化ける ??  ねぇ、化ける ??

2011年9月20日 (火)

なおちゃん、あの天才芸術家に遭遇

先生と仲良くなるには課外授業に毎回行くのが第一歩。もちろんなおちゃんは皆勤賞目指して参加しつつ、メガネ娘の有沢さんと勉強ばかりしています。

しかしアレだなー。GS1のタッチは難しい! なんか相手の反応を見ながら・話しの流れを読みながら、今触っていいのかどうかを判断しなきゃいけないんだよなー。GS3の、いつでもなんでもタッチタッチな主人公とは大違いで、一応空気読む努力をしなきゃいけないようです。
課外授業の時に先生の肩のあたりをちょっと触ったら、「どうせならドーンときなさい!」って言われて笑ったわww  そんなこと言うんだ先生www

たまには息抜きにと、ある日屋上で絵を描いてたら、君の色彩にはセンスがある、みたいな賞賛の言葉と共にひとりの男子生徒が現れた。彼は「その才能を誇るべきだ」と言う。

1109151trn

Img_0390trn

・・・・ wwwwww   あなたがあの、三原 色 (みはら しき) サマですか!wwww  GS3ではよく博物館での展覧会に寄らせてもらってます、お世話になっております!
色サマの好きなものは美しいものと、自分。お誕生日に贈り物を渡そうとすると「もうボクには与えられるべきものは何もない」と驚いた後に、贈り物が鏡だと知るととてもお喜びになる、「ボク自身が芸術なんだ」とのたまう紙一重の芸術家です。

とんでもないのが出てきたぞォィwwww  変わり者だってことはGS3でも言われてたからまぁまぁわかってはいたけど、これ程とは・・・・www
GS1と2は一度もデートしてなくても放置すると爆弾がつくんだけど、色サマはプライドが高くていらっしゃるので1番最初に爆弾をプレゼントしてくださいました。そして出かけたおデート。

11091512trn

サラっと1時間遅刻して登場すると、なおちゃんの服をわけのわからない言い回しで褒めてくださいました!

wwww ふーーん・・・  これアレでしょ、GS3で言うところのシタランの位置の人ってことだよね ?? wwww なんだかなー。あたし色サマ好きだなーwww  先生ルートしかやらないつもりだったけど、俄然興味が出てきたYO! 色サマ! 色サマ! お慕いしております色サマ! ヽ( ̄▽ ̄*)ノ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1109152trn

なおちゃんの今日のメールはシタランあて。色サマのぶっ飛んだ様子を延々と説明した後、そんな色サマを見ると設楽さんを思い出します、と書きました。

11091531trn

次は何言うんだろう次は何言うんだろうって、話すのがすごく楽しみなとこが似てるんだよ!wwww

2011年9月19日 (月)

なおちゃん、7年前のはば学に入学

さっそく7年前のはばたき学園に入学しました。
ほー、なるほど、7年前は教会にまつわる伝説のような御伽噺がキーになるのね。ふむふむ。
ま、先生狙いの私には関係ないけどね。

というわけで、担任の先生がこちら、はいドン!

Img_0386trn

はいー、私の目的の相手キャラである氷室先生です。こないだまでプレイしていてた GS3 では・・・・

Gs1himurogs3trn

こんなに落ち着いたダンデーな先生なのに、ただのアンチャンじゃん! たかが7年されど7年、といったところでしょうか。
・・・やせてたんだなぁ。まぁアキラ小林だってうちのジィ (父) だって若い頃はカリッカリにやせてたからなぁ(・_・)  それを思えばリアルと言っていいのかもしれない。

なおちゃんは先生と仲良くなりたいので、勉強に明け暮れて男子なんかとは遊びません! がんばれなおちゃん!

2011年9月18日 (日)

先輩共との3人エンド2ゲッツ

いやーーーー、なりましたよ、ほしかったスチルエンドの3人エンド2に!
パラは確実だろうと思ってはいたけどやっぱね、怖かったね、先輩共がどこにどう現れるのか知らなかったからさ。教会に来てくれたよ2人揃って。

このスチルさー、いいんだよねー。2人ともがハンサムでさー、かっこいいんだよなー。特にシタランがかっこいい!
シタラン小さいくせにトレンチコートが似合う男でさー、かっこいいんだよー、中性的な美しさなのに男っぽくて上品って、なかなか難しいもんだよ。

最後に先輩たちが声を揃えて「卒業おめでとう」って言ってくれたのが素直に嬉しかった(・∀・)  おーありがとー♪って言っちゃった。
なんかアレかな。割にこの2人ってのは恋愛感情をチラチラさせるんだよね普段から。もうちょっとなくてもいい気がするんだよなー(・_・)  ずっと主人公の取り合いしてる感じで進むんで、普通の人間であるプレイヤーとしてはなんだかちょっと・・・  うっとうしかったよwww  いいじゃねーかよ3人で仲良くしてんだからさ、ってwww
だいたい誰がどうしたってあたしはコウちゃんのも(略

というわけで、先輩共の王冠も「中」に育ったところで、主人公・山田なおちゃんには7年前のはばたき市にタイムトリップしてもらいます!
そのため、アリンコンのある友達ルートで秘密の時空列車の手配をしてもらいました。ご協力ありがとうございました!

1109141trn

時計が反対にぐるぐる回る不思議の駅から、時空列車で出発だ! 行ってらっしゃい、なおちゃん!

7年前のはばたき学園でなおちゃんを待ち受けるものとは ?!  目的の堅物教師・氷室零一先生との恋の行方やいかに!

・・・フジヤマとニーナがまったく進んでないのに浮気してごめん・・・  あっちの熱冷めたらまたやるからさ、フジヤマ・ニーナ、許せ!(>_<)

2011年9月17日 (土)

化け物屋敷

Tori11009131trn

獲物を探してたらこんな巣に遭遇。
なんなの、なんでここにだけこんなに化け物が集まってるの ??!! (◎_◎;)ゴクリ
まわりにも巣あるのにここだけ集中して寄ってたかってるんだよなー。怖いわ。

2011年9月16日 (金)

いちいちかわいくないシタラン

11091321trn

動物園での会話。
どこと言わずシタランはいちいちかわいくないことを平気で言い放ちます。紺野先輩がたしなめてくれるけど、画面のこっちではひゃーひゃー笑っていますwww  それになおちゃんもたいして気にしてないみたいだし。だってねー、GSの主人公は全員、人としてマズイくらいの異常な鈍感だからねーwww

先輩共在学中の運動会でのフォークダンスの時にシタランまわってきて
「お前か。足踏んだら呪うからな ( ̄ー ̄)」
はサイコーに好きですwwww

2011年9月15日 (木)

先輩共とエンジョイジョイだぜー

先輩共との3人エンドに向けて奮闘中です。実は一度モメ状態になっちゃったんで、リロードして紺野先輩とのデートをすっぽかしました、ごめんなさい!(>_<)  先輩ごめんなさい!

しかしなー(・_・)  何度もプレイしてると下校時に男子も女子もみーーんな2人組で誘ってくれたりこちらから誘えたりするようになるみたいだね。やっぱ前回プレイ補正みたいなのあるんだよねきっと。遊びはじめは2人組のことなんてほとんどなかったもんな(・_・)

11091311trn

中でもシタラン後から登場バージョンが好きですwww  かっさらうよなーシタラン、紺野先輩抜け駆けしようとしてたのにさwww  何度あっても笑うわこのバージョン。

2011年9月14日 (水)

ゆら、GSシリーズに完全にハマる

ええ、ハマりました (・_・)  じゃん!

Img_0385trn

GS1とGS2 買っちゃった(・∀・)v てへ♪

【ときめきメモリアル GS 1st Love DS】 ←リンク先は「Plus(フルボイス)」です
これまで私の話にはGS1は出てきてないと思うんだけど、実はですね、私が今遊んでいるGS3は、GS1の7年後という設定なのですよ。だから主人公の友達として、紺野先輩のお姉さんが出てきたり、3のデートで行く『三原色展』の三原色 (みはら・しき) 本人も攻略対象だし、ニーナが憧れてるモデルの葉月桂 (はづき・けい) にいたっては1のメインキャラなんだよね。
その中でも私が着目したのが、3での堅物数学教師・氷室先生がGS1では攻略対象であること!  今遊んでる3でのヒムロッチはもう完全に落ち着いてるから「厳しいだけじゃなくていい先生だなあ」くらいにしか思ってないんだけど、GS1の実況プレイ動画を見てみたらもーーーーーーー! 自分でやりたくなっちゃってー(≧∀≦)
どこがツボったのかはゲームの進捗記事で書きたいと思います。ふふふ・・・

【ときめきメモリアル GS 2nd Season DS】
これは何度も話に出してる、私が見ている実況動画でとても楽しかった「ときめきメモリアル GS 2nd Kiss」のDS版。
実はこれはキャラがとても子供なんで魅力ないなーと思ってたんだけど、ここに出てくる秀才メガネキャラ・氷上くんが、なんとヒムロッチの親戚だということで、私がヒムロッチにツボったポイントを彼も引き継いでいる、仲良くなると本当にステキな人、ということが発覚しましてね、氷上くん狙いでやりたくなったのがひとつの理由。
それとね、GS2好きな人本当に多くてね、最近また新しい実況者さんの動画を見つけたらこれがまた・・・・  私は男の実況者さんでのGSシリーズを見るのが好きなんだけど、この実況者さんは完全にハマってストーリーに本気で泣くんだよねーwww
でもさー、わかるのよ。あたしも見てて感動すんのよ。何人ものGS2実況者さん見てきたけど、この人の実況が1番好き。同じゲームしてんのに泣く程感動したのこの人の実況だけなんだよね。それで遂に、あたしもやってみたいなー、と。

ただし・・・  私もPS2でやりたいのはやまやまなのだがね、私ゲーム機は初代のPSとDSしか持ってないんで購入したのも両方ともDSです。しかもGS1についてはフルボイスじゃない方!  安かったからさー・・・www  私あんまり声については執着しないんでね。

只今、私は3での先輩共との3人エンドスチルゲットのために奮闘しているので、それが終わったら1か2をやろうかな(・∀・)  その進捗も記事にしていきますー。
なんかアレだな・・・  どんどんゲームブログになってきてるな・・・・

2011年9月13日 (火)

王子様仕様のコルベット、やっと納車

Img_0364trn1

はいー、久しぶりに納車しましたよ、予約してから数か月待たされ続けた、王子様仕様 (白) のC3コルベットでーーす (・∀・)♪

オートアート  1/18  送料込で1億3400万くらいでした。 (万円法。万円法では、100円が100万円)  6000台限定生産で、うちの子は181番です。

オートアートのコルベットはすでに2台所有していますが、この子はオープンの状態で梱包されていて、ハードトップは装着するもしないもお好みで、ということになっております。個人的にかっちりハードトップが好きなのでさっそく装着してそのまましまいました。
まぁね、かっちりって言っても装着してみたら隙間が・・・www  そんなテキトーなとこまで再現してるなんて、さずかオートアートだわねwww

あー・・・  にしてもかっこいいなぁ・・・・

なっかなか発売にならなくてホントに楽しみに待ってたんだよー(>_<)
あたしはC3は王子様仕様が一番好きでほしかったんだけど、これまで探した中では王子様仕様のC3はなかったんだよね。だからこれ見つけた時は狂喜乱舞だよ! やったぜカトちゃんだよ!  しかもさ、予約画面にあった写真の内装赤でさー、まさにコルベットの真骨頂じゃん、かっこよかったんだよねー(>_<)
何か月も待たされて実物届いて楽しみに開けてみたら・・・・

内装、ベージュでやんの (・_・)     ・・・・・・

あのさー!
まぁね、あたしはね、白とベージュとかうちのシルビアちゃんみたいなアイボリーとベージュっぽい色の組み合わせは上品で大好きですよ、ええ、大好物ですよ。朝の通勤時に見かけるボルボもその色合いでかっこいいなーと思って見てますよ。
でもさ。
でもさー、これはコルベットじゃん! コルベットはあんたそんな上品さなんかよりもとっぽさでしょー ??!!  とことんキザを追及してくれよおおおおお! o(>_<)o゛  そんなことできるのコルベットくらいなんだからさー!
なんで赤じゃないんだよーーー! (ノ`-´)ノ~~┻━┻ウリャ

Img_0363trn

もったいないわー(>_<)  これ内装赤バージョンでも発売されたらまた買わなきゃいけないじゃん!  この商売上手!  ってかそんなの卑怯だよー! そんなことはやめてよねー(>_<)

まぁなんのかんの言ってもさ、初めて取り出して姿見たひには、「ぅっわ! かっちょええーーーーー!」って叫んだんだけどね。

だぁぁぁぁぁチクショーかっこいいなぁ! o(>_<)o゛  やっぱいいなぁ、王子様仕様のC3!

Img_0372trn500

せっかくなので赤影に登場してもらった。やっぱこのキザさには赤影だよねー(〃▽〃)  かっこいいー似合ってるー♪
そうねー、赤影の場合は、それほど車に執着してないけど見てかっこよかったからこれにしたって感じで軽~く乗っててほしい。あくまでも主役は自分、であってほしいね赤影には。

でもねー、個人的にはね、「上品な知的エリートなスポーツカー好き」が好みというか希望です。日本だとコルベットなんか乗ってると "不良オヤジ" っていうイメージみたいなんだけどさ、乗ってる本人たちも。
でも私は違います。知的で優雅でスキっとシャキっとした上品な人に王子様仕様のC3に乗っていてほしい。赤影とは違って、気に入って愛して乗っている、というふうであってほしい。
C3は本当に姿の美しい車だもん、美しい人にこそ似合うよ。

現実はね、かっこいい車からかっこいい人が降りてくることはまずないんだけどね・・・・  仕方ないよね、人間だもの ( ̄_ ̄)

2011年9月12日 (月)

アリンコン、デスボールを放つ

Ab2freeza6trn

※ちゃまが惑星ベジータを爆破するところを再現 (宇宙ポッドないけど)

前に知った宙に浮く裏ワザを使うと、こんなちゃまごっこができます。

2011年9月11日 (日)

新しい裏ワザ

友達んちに行ったら、こんなすごいことができてびっくり!

B21108311trn

椅子はこんなとこには置けないから何かとくっつけてるはず。椅子はくっつけ機能を使うと座れなくなるから当然この椅子には座れないと思ってたのに、座れるYO!

すごーーい♪  前に空中に浮く裏ワザもあったけど、新しい裏ワザだ!
友達はやり方を教えてくれようとしたんだけど、忘れたそうですwwww  かわいすぎる!wwww

2011年9月10日 (土)

なごみのひと時

B21108301trn

かわいい・・・・・   なごんだなぁこの画は。かわいい・・・・・

なごんだお蔭でお風呂に入る時間をとっくに過ぎてとてもヤバかったです。かわいいのも罪だと思います。

2011年9月 5日 (月)

ちょっとお休み

もうずっと痛かった右手が遂に悲鳴を上げてしまい、左手でしかキーを打てません。
相当不便なので、ちょっとの間お休みします。
そのまま復活しないパターンはブログのデフォ!  なのは私も経験アリだけど、ここはそうはいきません~(・∀・)  明日から病院通ったら今週中には復活できると思います。

あー、撮りたい写真もあったんだけどなあ。まぁいいや、逃げない被写体だから、その内撮れる時に撮るわ。

それでは復活のその日まで、アデュ~note

2011年9月 4日 (日)

あの友達は実は

B21108312trn

友達んち巡回から帰ってきたら、かっこいい友達が来ててアリンコンの畑のお手伝いをしてくれた!  わーい♪

この友達はなんでも持ってるので今回もなぜかなんとなく衣装品評会になったんだけど、アリンコンはさー、この友達はかっこいい友達だと思ってたんだよ。なのに、だ。

B21108313trn

wwwwwwwwwwwちょっと!  wwwwwwなんなの、みんな笑わすわーwwww  これはないよなーwww  ボッサボサじゃん!wwww  あんなかっこいいのに実はこんなだとは・・・!wwww

なんかアレなんだよな。これ見てるとさ、ジョンローンが原始人役した時の写真が思い浮かぶんだよな・・・・
まぁ、ジョンローンを知ってる人がここを見てるかってのが問題になるだろうけどね(・_・)

2011年9月 3日 (土)

女王育成ギプス失敗

先輩共との3人エンド失敗が悔しくて、1年間これを着て過ごすとパラが驚異的に上がるという「女王養成ギプス」なるものを使ってみた。これでなおちゃんの苦手なオサレ度も簡単に上がるんじゃないかと。

結果から言うと、失敗した。オサレ度100いかなかったwwww

どんだけだよなおちゃん!

っていうか、パラが激上がりするってのはギプスをしてひとつのコマンドのみ1年間続けるって検証なんだけど、「だったらキプスして1年間普通に過ごしたら全体的に上がるんじゃないの(・_・)」と思ってどのパラにも固執しないでまんべんなくやってたら失敗したよ・・・・  こんななら普通にしてた方がまだパラ良かった。くらいなんの役にもたたなかった。
1年間はデートもしなかったから先輩共と出会うのも遅くて、紺野先輩だけ「好き」になったけどシタランは友好のままだったしなぁ。それでも3人エンド1にはなったんだけどね。

あー、そうだ、コウちゃんと1回だけデートしてたらしくて、すっかり忘れてたら3年生になってから突然爆弾つけけやがってねwww
しかし我慢強いわねーコウちゃんwww  やっぱドMなのねwwww

2011年9月 2日 (金)

久しぶりに再会したら

行くとしょっちゅうみんなが集まってるという、たまり場的な友達んちがある。日曜にもそんなことになってて、しばらく会ってなかったアリンコンの大好きな友達が!

しかし話を聞いてみると、その友達は畑クエでパネルをもらったからアイテム少し出して使ってたら、ある日パネルが消えたそうだ、もちろん出してあったアイテムも一緒に!Σ(○△○;)

えええええええええええええ!  それはないわー! o(>_<)o゛

それでも「畑置いてなくて良かったー♪」と言う友達に涙したよ(T_T)

B21108282trn

文句も泣き言もいわず純粋に楽しむこの友達が、アリンコンは大好きです! ナデナデ

こういう子だからこそ、パネルもアイテムも戻ってくることを切に祈ります!(T_T)

2011年9月 1日 (木)

ログインプレゼントで車ゲッツ

ログインプレゼントのプレゼントが、短すぎてなんだかわかんないタオルだったり植物が育つのに何時間もかかるのにたった3分時間短縮できる肥料だったりしてるけど、まぁそこには私は文句はありません。そもそも期待なんてしてないからね(・_・)
だから日曜日のプレゼントが「1」の頃にはその辺にゴロゴロ落ちてた上に今でもピヨで買える車でもなんとも思わなかった。ただし・・・

「乗っかり」

という言葉はひっかかった。  え(・_・)  乗っかりって・・・乗れるの ???

えー、1の頃のは単なる飾りで座ったりできなかったはずだし、これまで散歩ででくわしたあの手の車も乗れはしなかったと思うけどなぁ。
とりあえず確認かくにん。

B21108281trn

おー! 座れるじゃん!(・∀・)  すごーーい♪  しかもコルベットイエローのテールフィンキャデラックよー♪  屋根だけ色が違うってことはこれ、私の好きなタルガトップ ??  やったー♪  テールフィンキャデラックならピンクでも良かったけど、これはこれでヨシ! これでアリンコンも少しは文化的な生活ができるよ!

B21108284trn600

さっそく庭の模様替え!  アリンコンは実は~友達のげぼちゃんからのプレゼントであるかわゆいピンクフィアットも持ってるので~ うふふ♪ これで車2台のオーナーでーす♪(・∀・)  どう、かっこいい ??  これでまさか畑仕事なんかしてるとは思われまい。クククっ・・・・

あー、車シリーズ出してくんないかなー。コルベットほしいよコルベット。C3の王子様仕様 (白) 、C4の黒、あとはジャガーのXKR王子様仕様と~、アストンマーチンDB9にOne-77でしょー、・・・と待てよ(・_・)  車はお尻だもんな・・・  アイテムにするとお尻見えないじゃん!  ダメだー(>_<)  アイテムにされても魅力が表現できないかもしれんなー!

ってかそんな心配無用だよね・・・・  わかってます・・・

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ