« たどり着けない名シーン | トップページ | 先生、恋に悩む »

2011年9月29日 (木)

氷室先生がクラークゲーブル

Img_0413trn

いやびっくりですよ。私3で先生攻略してないから知らなかったんだけど、はば学の文化祭の学園演劇って、教師参加型なのね!(◎_◎)
氷室先生がレットバトラーで『風と共に去りぬ』でした。もちろんなおちゃんがスカーレットです!
舞台袖で見た瞬間わかったよ、レットだよね先生! って(◎_◎)

「Tomorrow ・・・ is another day !」 ♪たーらーーーららーーーー

しかし高校の学園演劇でこれは・・・・  無理あるだろwww  まぁ細かいこと言い出したらキリないから言わないけどさ、びっくりしたわーwww
でもね、後のデートで先生が車で話してくれたんだけど、先生高校生の頃は演劇部で、俳優を目指してたこともあったんだって! (◎▽◎)  そうだったんだ! 美しいしステキだわーと思ったんだけど、演技が下手だったからその目標はやめたんだってwww  まぁそうね、先生の方があってるねwww
かくいう私も実は、中学の時は演劇部でしたー ぎゃー(/▽\*)

あーちなみに、ゲームで背景に使ってる真っ赤な夕空に大地と大木の黒いシルエットという画は、この映画長いんで映画館にかかった時に途中で休憩が入ったんですよ当時ね。その休憩時に出ていた画を元にしてますね。
そしてこの真っ赤な夕空に黒いシルエットといえば、痩せた畑で見つけた貧相なダイコンだかニンジンだかを一心不乱に食べたスカーレットが己の惨めさに泣いたかと思ったらキッと顔を上げてゆっくりと立ち上がり、枯れた葉っぱ握りしめて空に向かって
「I'll never be hungry !」 って神様に誓うシーンが思い出されます。

うちのジィ (父) は当時映画館でこのシーンを見た時、「すげー女だなー」と思ったそうですwwww  スカーレットはバイタリティ強いからなぁ。ホントすごい人ですよあの人はね。とても真似できないよ。

私個人としては、友達にはなれないだろうけど、好きな人だなスカーレットは。あたしもメラニーと同じように、遠くから見てて "ステキな人だなあ" って思ってると思う。
スカーレットは他のことについては本当にどうしようもない人間なんだけど、生きるってさぁ、綺麗事じゃないしね。それにスカーレットはメラニーのこと最後まで捨てなかったんだよあんなに嫌ってたのに。やっぱさ、責任感強いって言っていいんだと思うんだよなある意味。妹のフィアンセ横取りも生活のためだしさ。あれ妹がそのまま一緒になってたらあんなに商売繁盛しなかったに違いないわけで、じゃぁなんのために稼いだかっつったら、タラの再興のためなんだよね。マミーやビッグサムっていう黒人たちも早く呼び戻したかったんだろうと思う。南部は黒人といい関係保ててたそうだし、少なくてもタラではとてもいい関係だったもん。自分が贅沢するためにお金がほしかったんじゃないんだよなー。スカーレットはさ、みんなの幸せを取り戻すために働いたんだよ。
ビッグサムが兵隊にとられて行進してるとこでスカーレットと再会するシーンなんてさー、あたしゃ本読んでて泣いたわ。これで南軍が勝ってたらアメリカはどうなってたんだろうなって思ったよ。その方が良かったんじゃないかとすら思ったね。

ゲームの話どこいった!

« たどり着けない名シーン | トップページ | 先生、恋に悩む »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たどり着けない名シーン | トップページ | 先生、恋に悩む »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ