« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ハロウィンの戦利品

1110262trn

ほしかったカボチャ大王のぬいぐるみゲット!  そして、期間限定で釣れる大王の手下人形をゲットすべく、長靴やバケツに逃げられるヘタレメルトくんに最高級の道具とエサを投資すること2日。

1110291trn

釣れたー!(≧∀≦)  あーでもこれやっぱり魚扱いなんだな。水槽ないと持ち帰れないんだ。普通の飾りアイテムにしてくれりゃぁいいのになあ。
それでもいつもの水槽の他に「ハーフムーン水槽」なるものや「キャンディボトル水槽」というのがあったので、赤字になるけど「キャンディボトル水槽」で持ち帰ってみた。

さっそく飾ってみたのだが・・・・

1110292trn

小っちゃ!  何これ!(◎_◎)  存在感無さすぎだろ!

えー! なんだよすんげー期待してたてのにー(>_<)  前に持ち帰った金魚より小さいじゃねーかよ。ってか、金魚水槽で持ち帰ればあれくらい大きいってことなのかな・・・・   そんなにポンポン釣れないし水槽代もバカにならないから持ち帰りはもういいかな・・・・ 人形そのものなら3人くらいほしかったんだけどなぁ。

1110299trn

今の部屋はこんな感じ。どんなイメージにしたいのかがハッキリしてないんで迷走してる感満載なんだけど、気に入ってます♪

ただ・・・

1110241trn

ニコッとタウンは、椅子に座れないんだそうですw  というか、元々座れなかったものを今座れるようにテストしてる段階だそうで、家具として売っている椅子系のものほとんどに座れません。
・・・人間の姿だから当然できないのわかってたけど、座れないんじゃフリーザちゃまごっこの道は完全に断たれたな・・・

2011年10月30日 (日)

柔道部カモーン

今日はこの野郎共だ!

1110238trn

はいー、両方共無理がある柔道部。
まぁフジヤマはそこそこかもだけどニーナがね・・・・  髪型がないわチャラ男がどんな格好してるのかワチが知らないわでこんなことになってしまいました。
ニーナ、マジごめん。

2011年10月29日 (土)

先輩共カモーン

本日登場はこのお二方です。

111022920trn

wwww  なんかwww  あんまり似てないんだけど、まぁそう言われたら否定もできないかな、くらいなもんでした。
でも紺野先輩のダサさはよくがんばったと思う。

ってか2人とも同じズボンだね。仲良しだなぁ。

2011年10月28日 (金)

試着が果てしない

とりあえず試着はし放題なので毎日試着ばかりしています。楽しいよ試着!www

で、試着で遊んだ画を載せていきます。 本日はこのお二方です。

111022918trn

はいー、コウちゃんとルーちゃんでーす(・∀・)  あはは、ルーそっくりwww  髪の分け目反対なんだけど気にしない!
コウちゃんはきっと先の尖ったとっぽい靴をはいてるんだろうなと。

すげーなぁ、アリンコンのごっことは段違いなごっこができるね。
・・・・ 実際やるとなるともんのすごいお金かかるけど(・_・)

2011年10月27日 (木)

メロできた

111022916trn

遊んでたら、最終目的のはずのメロになれちゃったw

とにかくアバターの方は課金必須なんでどんなのがあるのか、特にこのおかっぱがね、男子でもなれるのかが大問題だったんで探しに行ったら、あれよあれよと言う間にメロになれちゃったYO!
ホントはノースリーブがいいんだけどねぇ、なかなかピンとくるものがなくてとりあえずこんな感じで。
あ、これは試着してるだけです。

部屋に置けるアイテムにはチョコがなくてがっかりだったんだけど、手持ちアイテムにこんな大きいのがあったw  メロ、好きなだけお食べww

2011年10月26日 (水)

開館と閉館

何気なく夜中にインしてタウンに出ようとしたらこんな表示が。

111022929trn

おぉぉぉぉぉぉ!  これは素晴らしい!  へぇぇぇぇぇ、営業時間決まってんだ!(◎o◎)ホーー

健全でいいね、これには感心しました。
例えば、ニコニコ動画というサイトは、投稿サイトだから閲覧は年中無休でいつでもできるけど、毎日深夜0時になると時報が入る。動画見てる途中で入るとイライラするんだけどww いいシグナルだなぁとも思ってたんだよね。
特にこういうチャットができるサイトだと、やはり夜中はいかがわしくなり易いからね。バルビだって夜中にいろいろ不快な思いをした人たちの話聞いたことあるしさ。これいいわ。

111022930trn

メルトくんもおとなしく庭の様子を見るだけに。

画像左にチラっと見えてる桟橋みたいのね、なんかもう1個島をもらえてるんだか共有の場所なんだかわかんないんだけど、なんか島があります。ペットなんとかって無人の建物があって、何をするとこなのかさっぱりわかりませんwww
でも単純に桟橋とかが好きだからこういう景観は嬉しいかも。しかし・・・庭飾りできないのが淋しいよ・・・

2011年10月25日 (火)

とりあえず徘徊

移動できる、いわゆるパークがたくさんあるのでとりあえず徘徊。タウンって言うんだったかな。
各タウンになぜか動物がいるんだけど、その子たちに話しかけてみると時々コインをくれる子がいるんでそれもフォロー。キツネの名前が「イナリー」でほくそ笑む。
それから今はハロウィンイベントやってるんで、他にすることないしなんとなく参加。バッジはクリアしたんで今は・・・

1110236trn

このカボチャ大王のぬいぐるみをゲットすべく、お出かけしています。
でももらうのはきっと小っちゃいんだろうな・・・  かわいだろうから期待はしてるけどさ。

よくわからないが、「ヒツジ学園」という学校があったのでフラリ。

1110231trn

なにこのかわいいの!www  ヒツジ校長・・・  かわいいよ、ふかふかそうだよ、抱っこさせてください校長!
あー、一応アバター動きますね。手を振る・うなずく、もうひとつくらいあったかな・・・  とにかくバルビのあの表情豊かな世界とはかけ離れてるのがとても淋しいです。
まぁねぇ、クマーが怒ってるのはめちゃくちゃかわいいけど、人間の姿で怒るアクションはちょっとね・・・ シャレにならない感じするもんね・・・

1110234trn

カフェでもあるのかと入ってみたら教会だった。綺麗で感激したけどこれって・・・  まぁいいや、楽しみ方は人それぞれだから言及しないけど、ちょっと想像したことがあってとても怖かった。

2011年10月24日 (月)

淋しさをまぎらすために

もうね・・・  落ち込みがマジパネェわけですよ、アリンコンとお別れなんて・・・

だからね、バルビに代わる何かないもんかと探しましてね、見つけたのが「ニコッとタウン」という、前から見かけてかわいい絵だなぁと思ってたアレにたどり着いた。お部屋飾りがかなりできそうなんで、そこに期待。
やってみないことにはわかんないんで登録してみたよ。

ニコッとタウンのアイテムはアバター用と部屋飾りの2種類。アバター用は現金を使わないとまずいい恰好はできないが、部屋の方はなんとほとんどがゲーム内仮想通貨で揃えられる! そのゲーム内仮想通貨は、ニコッとタウン専用ブログを書くこと・着替えること・庭で花を育て収穫し売ること、その他にもいろいろとチマチマ手に入る。例えば、ブログを毎日書けば月に6000コイン稼げるので、目新しいことを毎日ちょっとでいいから書いて投稿してればそれだけゲットできてしまうわけだ。

登録記念に初めから500コインくれたり、チュートリアルをこなすことで100ずつもらえたりするんで、第一ミッションではまるでパジャマみたいな標準服でうろつかなければいけなくてとても恥ずかしかったうちのメルトくんも、すぐにこんなかっこいい子になりました。

1110225trn

バルビの代わりになり得るのかの実験のついでに、せっかく人間の姿のアバターなので最近大好きなメロ (デスノート) になる、という目標を掲げて、いざ出陣。

2011年10月23日 (日)

繁栄の確率以前よりアップ

公爵家の若頭、双子の兄・コウちゃんがお嫁さんをもらいましてね。

Tori1110181trn

どうなの、白いお嫁さんもらったの!(・∀・)  憧れの美人さんよー♪  しかも結婚して2~3日でもう抱卵! 毒キノコ栽培してる木に座ったまま抱卵するあたり、これから何をしでかしてくれるのか期待できるお嫁さんだwww
でもな、前と違って普段はただ眠ってるだけのトリになっちゃったからな・・・
前は勝手に飛び回ってて、インしたらよそんちに勝手に上り込んでたりしてかわいくて笑ったのになー。
これこのままたまごうむわけだけど、コウちゃんはやはり木に座ってたまごあっためるのかなぁ(・_・)

弟ルカは2度の縁談がありながらもどちらも婿入りの話だったため破談に。というのは、2人の姉であるメルティちゃんの嫁入りが決まってたんで、双子兄弟には公爵家を継ぐトリとして残ってももらいたいんだよねー。それでなくても公爵家は老人ホームだから、コウちゃん夫婦だけじゃとてもあの老人共を養っていくことはできないんでね (-_-)
ええ、いつの間にかこれだけのお墓があるにもかかわらず、まだ老人ホーム状態なんですよ公爵家は・・・・

裸族・ピットイン家でもおめでたが。ルーチェが、これまた緑色のお嫁さんをもらいましてね。すっかりミドリ一家です。

Tori1110211trn

そしてこちらはすでにたまごを産みましたww

死亡が実装されたために産卵率を上げるって言ってたけど、本当なんだねwww  こんな結婚してすぐにたまごできるなんてこと、β版からやってるけど、なかったことだわ。最低でも1人は必ずできることにしたんだねきっと。
でもさ、「最低でも3人」くらいにした方が、嫁・婿に出し渋る人が少なくなるんじゃないかね。少子化は結婚自体が難しくなるからかえって繁栄していかないような・・・
まぁ、若いトリがいなくなったらまたトリを選べるっていう救済処置があるからお家断絶の心配はないけど。

でもアレか。寿命決まってるから沢山産む=兄弟の年が近い=いっぺんに老化する=養う若いトリが少なくて大変 っていう悪循環になるか。
繁栄って難しいもんだな・・・・

2011年10月22日 (土)

初めての葬列と物作り

Tori11010131trn

いや、バルビへの嫌味でもなんでもなく、単に葬列に遭遇した写真ですwww
なかなかシュールですなぁ。
まだうちから見送ったことはないんだけど、これ棺桶持ってってくれちゃうだけで家族はプレイヤーの操作がなければ一緒に歩くとか飛んで行くとかはなさそう。
んー・・・ 移動すんのはいいけどうちみたいな老人ホームはヨボヨボついてくるのがいっぱいいるからなんか移動が心苦しくてね・・・  狩りできなくなった時点でくっついてくるのやめてほしいんだけどな。見てて辛いんだよあんなヨロヨロヨロヨロ・・・

とは言え、せっかくのハロウィンなので老人共を乗せて紫パークに移動。角のはえた椅子がほしくて、仕様変更以来初めての工作に挑戦しました! はじめ「工作設定」の意味がわかんなくてすんげー無駄な労力使ったよー。あれ説明が不親切すぎる。

≪トリネシア アイテムの工作の仕方≫
① 村に行って、ほしいアイテムにカーソルを乗せて shift + クリック
② 「工作しますか ?」 → 「はい」
③ 画面上に、必須材料とその必須数量が表示してある左右に細長いボックスが現れるので、ボックスが現れてる状態のまま必須材料を探しにいきます。
④ 集めたい材料を掴んだら、主人公トリを巣の上までつれてきて、そこでマウスをフリフリ。家族が持ってきた材料数がカウントされます。(主人公トリが巣の上にいれば他家族が外にいても大丈夫)

必要数集まるまで材料を拾い、いいところで画面上部に出したままにしてあるボックスの右にある「工作する」ボタンをクリックすると、家具等のアイテムが倉庫に入ります。
以前と違って材料をプールしておくことはできないので、「続きはまた明日♪」ができません。なので、時間がある時に集中して集めて作るしかない、なんとも余裕のない物作りになった様子。 ・・・もっとゆったりまったりしてたんだけどなぁ前は・・・

2011年10月21日 (金)

Facebook にデビューした ? だって

ブログネタ: Facebookデビューした?

あー、したしたこないだ。

え。あたしじゃないよ、バルビレッジ2がね、こないだデビューしたばっかだよ。
来年の4月で終了決定してるけどねw

参加数

バルビレッジ2 サービス終了

バルビ2、2012年4月終了 ←クリックで飛べ!

ああああああああああああああああああああああ!

きたかー! 本当にきたかーーーー!(>_<)

そりゃぁ、今までのデザイナーさんが移動したなんて聞けば予測はついてたけどさ、やっぱり本当になるとショックは大きいよー(T_T)
アリンコンのいない生活なんて考えられないよ! あたしのアリンコン返せー!ヽ(`Д´〇)ノ

だーからあれ程客の言うこと聞けっつっただろバカ運営! お前らのその無能さがバルビレッジというゲームを殺したんだぞ。やめるならやめるで、次の運営会社見つけてからやめろよな! どんなとこでもお前んとこよりゃマシだろうが!

ってかこないだ始めたばっかのfacebookは一体・・・ww  あそことの契約が春までだからそれまではやめられないってことなんだろうねきっと。
開発元の会社がまた引き取って運営してくんないかなー・・・・ あそこなら楽しい日々が戻ってくれそうなんだけど・・・
みんなであの会社の方にメールしてみる ???!!!

2011年10月20日 (木)

キラ死す

はいー、『DEATH NOTE』が、キラの死をもって終わりました。

正直言って、長すぎて全てを自分のものにはできなかったし、どのノートが誰にいってるのか、なんてーのはあたしゃ3周目でメモしながら見てやっとわかったよw

しかし、今日紹介する動画を見たら感想らしき思いが出てきました。

この動画を作った人は「ライトとエル」の関係を読み取ったんだね。私にはそんなのまったくなかったんで、なるほどなぁと思った。

思い返せば、同情や、ましてや友情などという甘いものは微塵もなかったのは明らかだけど、探り合い出し抜き出し抜かれ、ある意味憎しみ合っていたあの頃が、2人にとって生涯で一番幸せな時間だったのだろうと思う。
ライトはエルの死後に闘うことになるニアにエルを見ている上に、最終対決の時にニアがエルのお面をかぶっていることを「お前にそんな資格はない」と認めない。あれってきっと、エルの名を継げる程の才覚があるのは自分だ、って意味なんだろうと思うんだけど、ライトがエルを最高の好敵手であり、エルが言ったのと同じようにライトにとってもエルは「初めて」で最後の友達だったと読み取っても、それはそれでアリだと思う。
そして、ライトが最期に見るのはエルの幻影だ。

この終わり方は、賛否両論はっきり分かれるみたいだね。気持ちはよーーくわかります。
私はこれはこれでいいと思うけど、ちょっともったいなかったなって感じ。
ってか、原作でのライトの最期も見てみたんだけど、あれはね・・・ 動かない絵だからあれでいいんだわ。私も原作の方がこの物語に合ってると思うけど、あれは動画には合わないね。
それでももっと原作に近く作れたと思うんだよこれ。
ライトはね、目を閉じて安らかに死んではいけないの。誰もいないとこでひっそり死のうが最後にエルの幻影が現れようが、それはいい。
リュークがノートに「夜神月」と記すことでの心臓麻痺にもがき苦しみ、なんの躊躇もなく世界中の人間たちを殺してきたライトは生に執着したまま、自分は死なないと、カッと目を見開いたまま死ぬべきだった。原作のライトの最期が支持されるのはまわりの環境ではなく、ライトの無様な死に様にあるんでしょ。それが『DEATH NOTE』の結末でしょ。
初めて見た時、もちろん原作の最期なんて知らなかったけど目が閉じていくからびっくりしたもん。うそだろー ??? と思った。

目を閉じない。 たったそれだけのことで表現できたのに・・・・

 

ライトの人生って、なんだったんだろうね。
撃たれてボロボロになって、行き場なんてもうないのに逃げるライトには乾いた哀れさしかなかった。
いい家族に恵まれて望まれて生まれてきた。頭脳も姿も、何もかも持ってたのに誰よりも孤独だったよね。
原作ではライトの死後1年経った頃の様子が語られてるそうだけど、その最後は怪しげな団体がキラを崇拝してるシーンなんだよ。
死神を陥れて殺したような、あれだけのことしてあんな死に方してさ、結局なれたのは新興宗教の教祖様止まりなんだもんね。
特別なことなんかなくても小さな幸せを拾い集めることができる我々の方がずっと意味のある人生送ってるじゃないかとさえ思う。

ライトの人生ってなんだったんだろう。「虚しい」って言葉がぴったりだ。
死神に憑かれた人間は不幸になる・デスノートを使った人間は不幸になる。ライトは認めなかったけど、本当に不幸だったね。
何かを愛する気持ちも愛されることも知らず、生きる悲しみにも幸せにも気付けなかったじゃない。そんなの不幸だよ。

それにしても、主要人物がそれぞれみんな魅力的なのにこれほど誰にも感情移入できない話も珍しいんじゃないかな。
エルが死んでも夜神パパが死んでもライトの末路が酷いものであっても、悲しいとかかわいそうとか悔しいとか残念とか、そんな気持ちはこれっぽっちも感じない。ただただ全てが淡々としてたなぁ。
でもそこが『DEATH NOTE』のいいところだよね。世の中は恋愛物なんかより、こういうのを欲してるんだよねー。

はぁーー。もう一回見るか(・_・)  メロのかっこいい顔探そーっと♪

2011年10月19日 (水)

初めてのニア編

「幻視する神」では、エルの死後やりすぎるライトを見かねたリュークが自分のノートにライトの名を書く、という完全にニア編を省略したエンディングになってるんで、エルの消滅=ライト・キラの消滅という印象が強い。
エルが死んだ時には、えー!これからどうすんの ?? (◎_◎)  と思ったものでしたが・・・

へーー、ライトは警察に入るんだねー(・_・)  で、キラであるまま二代目エルとなった、と。
ふむ。ややこしいことになったよねwww

ってかアレだな。やっぱエル編だね。 ←結論が早い
なんつーか、エル編はミサが出るとこくらいしかカットしたいとこないけど、ニア編は・・・ 割にカットしたいとこが盛りだくさんな感じで。 だいたいせっかくメロだマットだってキャラいるのに生かし切れてないしー。マットなんてタバコくわえてる姿がステキってなだけしか出ないじゃん。あれはもったいないわー。メロにももっと活躍してほしかったよー。結局アレかな、作る側もエルから抜け出せなくてエルっぽいニアを中心にしたのかな。
ニアについては、おもちゃが手放させなくて飛行機の中でもお付きの人におもちゃとりかえさせたり、警官隊にまぎれて逃げる時でさえおもちゃ抱えてたりするのはいいと思うんだけど、おそらくね、女の声優さん使ったのは間違いだったと思うんだよ。だからね、そのなんつーか、ある程度の年齢になってもおもちゃを離さない異常さが伝わりにくいんだと思う。子供だか大人だかわかんなくなっちゃってるんだよ女の声だから。子供にはおもちゃあっても自然だからね。
でもアレか、男声でやっちゃったら、あの口調だとエルになっちゃうからダメだったのかしら(・_・)

そもそもメロだけにして、エルとはまったくタイプの違うエル並みの頭脳と勘を持ったキャラにしたらよかったのでは。ニアとメロのお家騒動をキラ事件と並行して描くのはちょっと無理があったんじゃないかと思う。だから半端になっちゃったんじゃないかなぁメロたちの方が。メロというキャラのフォローであるのであろう高田のくだりもわかりにくいしねぇ。マットなんてあんなのひどすぎるわ。メロをエルにしてマットをワタリにすれば良かったんじゃないかなぁ。キャラとしても人気出たと思うけどね。まぁ、子供っぽくなりすぎな感もあるけど。
あー、それに、エルが生きているとカモフラージュして捜査を続けるってことができないか。口調から何から全然違うもんなメロだと。でも、だったら第二のエルですってことにしてもいいんじゃん ??

魅上もいいんだけどなぁ (顔がね)。あっという間に発狂しちゃってねぇ(・_・)  もったいない。あの人を次期キラにしたいんだけど。 ←ハンサムだからね

アニメのエンディングに使われた曲。

2011年10月18日 (火)

エル死す

はい、エルが死にました・・・

この記事書いてる今現在はもう最後まで見た状態なんだけどさ、そういえばこの話ってはじめっから最後まで「キラ=ライト」で動いてるんだね。証拠上げ合戦というか、消去法でもなんでもとにかく理詰めで行くぜ、って感じなのね。もちろんそういうの好きだけど、同じことやってるのになんでエル編の方が魅力あんのかね(・_・)

まぁあのポテチのシーンなんて、あんな狭い部屋にカメラ64台だったかついてて死角があるなんてあり得ないし本部で見てた背後からの映像にポテチ袋の中のテレビの明かりが漏れてない・おそらくは天井のカメラで映しているであろう左手部分で何かしてるってことも見えてないっていうのもご都合主義なんだけどw、それにしてもやっぱりおもしろいよね。エルのキャラもいいしワタリもいいけど、やっぱりキラとエルが一緒にいるという矛盾した環境と、ノートの所有権を放棄するっていう何する気なのかわかんないライト、ヨツバ辺りのあの躍動感と「計画通り!」かね。

それと、こんな感情のない話の中で唯一人間らしい部分を描いてるのが、相沢さんなんだよなー。公園で泣いてるシーンなんてホントに切なかった。正直、相沢さんが主役だと思ったよ。

しかしライトは幼稚だよね。自己顕示欲強すぎるwww  なんというか、頭脳明晰で冷徹で、クールにスマートにやってるつもりなんだろうけど、コロンボに出てくる犯人とまったく同じなんだよなーwww
なんだかんだ言ってもおもしろいんだよなーエル編は。何度でも見たいね。

「幻視する神」での火口のカーチェイスシーンに使われててとても似合っていたこの曲で、エル編のまとめをどうぞ。

2011年10月17日 (月)

MISA NO UTA

『DEATH NOTE』と言えば印象強いのはこの曲だよね。

この曲すごいよね。
この虚無感はすごい。毎日まいにち、見たい見たくないに関わらず出会う人たち通り過ぎる人たち、世の中の全ての人間の名前と寿命が見える生活なんてさ。ウソでも無理にでもライトへの気持ちでも持ってなきゃやってられないのかも。現実に戻ったら後悔の念に押しつぶされちゃうよね。

ミサは結局、自分で認めなかっただけでライトに愛されたことは一度もなかったんだね。ライトは一貫して彼女を駒としてしか見ていない。それでもミサ本人がそこに幸せを感じられたならそれはそれでいいけど・・・
原作ではミサの最期には一切触れてもいないらしいね。だから自殺説が定着してるって読んだしアニメでは投身自殺を示唆してるようなシーンも出るけどさ、個人的見解ではミサは自殺するタイプじゃないと思うんだよなぁ。
だってミサは最終的にはノートを持ってた時の記憶はないじゃない。記憶があるままライトが死んだことを知ったらもう自分にできることもすることもないと後を追うかもしれないけど (自分がキラになってライトの仇を・・・の展開は無理だと思う。すぐ捕まっちゃうだろうし、この子は悪魔にはなりきれないでしょう)、記憶ないんだったらね・・・ あの子は心に闇を持ったまま短くなった寿命をまっとうしたんじゃないかと思うなぁ。寿命ったってねぇ、30くらいで死んだんだろうけど。

2011年10月16日 (日)

ゆら、DEATH NOTE を鑑賞する

先週の金曜日から、かねてからにわかファンであった『DEATH NOTE』にハマりましてね。
私は「幻視する神」しか見たことがないんでニアとかメロとか知らなかったので、今回は、やはりアニメではあるけど長い方の、ニアだのメロだの出てくるやつを見てみた。やっぱり、キラというかライトというか、彼の最期は気になるしね。

ところで、私はライトのあの悪魔の顔が好きなんだけどさ、火口が死んで「計画通り」の大変有名なシーンの顔をさ、まぁハロウィンだしいいかな(・∀・) と思ってPCの壁紙にしてみたんだけど、夜お風呂入るのにPC落として部屋の電気消したら「計画通り」の悪魔顔がボンヤリ浮かんで目が赤く光っててえれー怖かった(・_・)

というわけで、悪魔誕生のイメージでこの曲をどうぞ。

2011年10月15日 (土)

DS版 GS1 をやってみて

DSの醍醐味であるタッチについてなんだけど、1のシステムいいなー。
デートの最後にタッチタイムみたいなのがあってさ、はじめは「もうちょっと近づいてもいいかな」→「近づくにはもっと勇気が必要みたい」で、仲良くなっていくと「ちょっと淋しいな」→「○○くんも同じ気持ちでいてくれるのかな・・・」に変わって、らぶらぶになるとさ、その時に手を触ると手をつないで帰れて、腕を触ると腕くんで帰れるんだよー!(≧∀≦)  すごい! あたしこれ知らなかったからさー、色サマと手つないだことないんだよねー! 悔しいーーー! o(>_<)o゛  色サマのスチルないのがあるからその内またやって、その時には必ず手つないで腕組むぞー! ヽ(`Д´〇)ノ

そういうのがあるからさ、GS1 の主人公は意思があるように感じるのが個人的にはいい感じだった。俗に言うハーレムプレイというのは私興味なくて、一途にその相手とラブラブしてたいから、主人公も自分と一緒に相手を好きだと楽しいんだよねー。
3もそうだったらいいんだけど、あれは三角関係が売りだから辻褄あわなくなっちゃうってことなんだろうなぁ。・・・三角関係なんて要らないんだけどねぇ・・・ あれ趣味悪いよ・・・・

さて次は、私お待ちかねの「Girl's Side 2nd Season」をプレイします!

11100211trn

女装ノリノリのアリンコンには Back to the future する途中に、何年前か知らないけどちょっと下車してもらって、羽ヶ崎学園に入学してもらいます。制服も変わったよ!

2011年10月14日 (金)

色サマ告白エンド ゲッツ

すっかり色サマに夢中になって、告白エンドをゲットしましたー(・∀・)

ステキだったなー色サマ。でもさ、散々ナルシストで夢の国みたいな感じなのに告白はそんなに甘くないんだよねww  激しい方にいってるのが芸術家らしいっちゃぁらしいんだけど、もうベッタベタに甘くてもよかったんだけどなー。やはり恋をするにも芸術のことが頭にあるから若干色気がないってことかなー。
ってか、個人的にこの声・・・・ 甘そうでいて愛に溺れる程ゆるくないっていう感じってことを思えば似合ってるとは思うけど、単純に好みじゃないんだよなー。そこが1番残念だったかな。

シロツメグサの冠ももちろん良かったんだけど、あたし1番覚えてるのは、初詣で振袖着てるなおちゃんを、今度はあっち行こう今度はこっち行こうって振り回してた元気な色サマと、はぁはぁしながらも付き合うなおちゃんかなwww  色サマ天真爛漫だからなーwwww
あとさ、なんだかね、色サマが「一緒に帰ろう」って待っててくれるとすんごく嬉しかった(〃▽〃)  なんだろう、色サマだとものすごく嬉しいんだよなあれ。なんかもう、「わぁ (◎▽◎)!」って感じ。
ホントに色サマ大好きだー! o(≧∀≦)ノ゛

実はね、初めて見た時には小学生みたいで気持ち悪いと思った守村桜弥 (もりむら さくや) というメガネっ子とも仲良くなってみたんだよね、色サマの後に。当然そもそも興味ないキャラたったんだけど、実際出てきたらまず声にやられちゃってさー。なんかいい声なのよー (-_-)
そしたらこれがまた・・・・  意外とステキだったYO! (◎_◎)  おとなしくて優しい子だからインパクトはないけど、なんといっても緑の指賞をもらった時 (DSのみの新スチル) の SA・KU・YA ❤ がもんのすごくかっこよかったわー (〃▽〃)  あれで最後の最後に惚れたなぁ。それ以来、図書館での出会いのスチルがかっこよく見えて仕方ないwwww  なんかねー、乙女ゲーでは「自分の好きなタイプ、なんてあてにならない」ってことを思い知らされるなぁ・・・・  コウちゃんも大っ嫌いだったしなぁ・・・

ところで、このゲームのテーマ曲ね、PS2版では B'z が担当してんのよ。個人的にはその人たちに全く興味ないんだけど、少なくともエンディング曲はとてもいいのでご紹介。そうだな、世界観はメインキャラの葉月珪 (はづき けい) ちゃん (下の動画で出てる絵の子) が合ってる感じだね。でも曲が『美しき世界』なんてタイトルなとこは私の色サマの世界も入ってる感じで、ゲームともちゃんと合ってるし、曲自体いいです。
できればDSでもこのエンディングが良かったんだけど、まぁいろいろと事情があるんで無理なんでしょうね・・・

2011年10月13日 (木)

Do They Know It's Christmas ?

3年生のクリスマス、なおちゃんは色サマが毎年パーティーの途中でいなくなることに気づき、遂に後を追ってみます。すると、色サマは学校の裏にあるあの教会の前に佇んでいました。

11092311trn

続きを読む "Do They Know It's Christmas ?" »

2011年10月12日 (水)

宇宙に愛されるなおちゃん

色サマに「異性の好み」を聞いたら、君みたいな子が好きだと言われて驚くなおちゃん。でも色サマは、驚くことはないと言います。君はこんなにかわいらしいんだから誰だって君を好きになるに決まってる、と。

Img_0459trn

!! (◎_◎)  ・・・・ 色サマ・・・・!  ステキーーーーー!(>_<)

これ一般的にはオチというやつなんだろうけど、あたしこれ本当に嬉しかったなぁ。
空も海も風も、宇宙に愛されてるなんて私の1番の理想だもん、そんな人なかなかいないよ!  ステキー(〃▽〃)  こういう幸せの価値観っていうかさ、こういうとこが同じだと本当に幸せになれる。

ステキー、色サマ ステキーーーー(〃▽〃)

2011年10月11日 (火)

シロツメグサの冠

桜が終わってからだったか桜には早かったのか、色サマと公園に行ったらこんなスチルが!

Img_0465trn

!!! Σ(◎△◎)   しししし色サマ・・・!  色サマぁぁぁぁぁぁぁ!

あまりの美しさに衝撃を受けた上に、色サマが選ぶ言葉がことごとく愛に溢れ光り輝いていて美しいことに大感動したよー (T_T)
これ多分ね、友好以上なら出るスチルなんだろうけどね、私が公園に行った時期が3年生の春でもうすっかりラブラブだったから、2人で草の上に座ってシロツメグサの冠かぶる、なんてことがしっくりきてさ、もうホン・・・・・・・っトに嬉しくて、感激して涙止まらなかったわwwww

あーーーもう・・・・  色サマといると本当に毎日がキラキラしてるよ。あーーーもう色サマいいわー。ステキー(>_<)

このスチルは、DS版のみの新スチルらしいです。

2011年10月10日 (月)

ボクの青

なおちゃんが買い物に出かけた帰り、ショッピングモールで色サマを発見。
声をかけたら、空を描きたくて "ボクの青" の絵の具を探しにきたのに見つからない、と困った顔。

Img_0463trn

色サマって本当に、芸術家の鑑・・・  いや、初めて会った時に色サマが自分で言ってたけどさ、「色サマ自身が芸術」って、ウソじゃないと思う。この人本当に芸術そのものなんだね。

もうなんかね、「ステキ」とかそんな言葉どっかいっちゃうね色サマにかかると。ステキ以上の人に会ったのはこれが初めてだよ!

2011年10月 9日 (日)

そんな見出しにしないでよ

渋谷でワニガメ捕獲 ←クリックで飛べ!

ライオンだってトラだってワニだってカメだって蟻だって、肉食・雑食の生き物はみーーーんな自分より小さい生き物、いやいや、大きい生き物だって喰らうんですよ。そうやって生きているんです。
ワニガメやカミツキガメ等のカメは当然、自分より小さいカメを餌として認識し、食べます。人間にはショックだろうけど、もうそんなのいくらでもテレビとかで見てるでしょ ?  ライオンとかトラとかワニとかで。それと同じなんですよ。カメだってヘビだって生きていかなきゃなんないんだからさ。命かかってんだよ。必死なんだからさ。

悪い印象っていい印象より強いんだからさ、知らない人がこんな見出し見たらカメが理解されないじゃん。まるでカメが凶悪でグロテスクな生き物みたいな印象受けるじゃん。クリックすれば説明があるってこともないし。
通報者さんも相当ショック受けてそう言ったんだろうけど、・・・ あーーー説明したい。ワニガメは悪くない、みんな生きるために必死なだけなんだ、と。
何が悪いって、そりゃぁもちろん人間がいっちばん悪い!

・・・・ いちいち見出しを改めて文中に使用するオタンコナスな編集者なんだね。写真もひどいしねwwww  本人はそれがかっこいいと思ってるんだろうけどさ、あんたは山田五郎ちゃんにはなれないよwwww
だから「飼われていた」を「買われていた」に間違ったままアップしちゃうんだね。そんな奴に生き物の生態云々言っても無駄だろうね・・・・

しかしこのワニガメちゃん、綺麗な子だねぇ。動物園でもいいから引き取り手が現れてくれますように。

ワニガメかっこいいなぁ・・・
ってかびっくり! この姿見て「ワニガメとみられる」止まりなんだ! (◎_◎)  いやいやいや、カミツキとは姿全然違いますよ・・・・

自分の作品を手放すということ

学校帰りに喫茶店に寄った時と追加デートの時に聞ける質問の中に「学校のことについて聞く」というのがあって、これを聞いてみると "中学生の頃はどんなだったの ?" になることが多い。
それを聞くと色サマは、あの頃は大きな作品を作るのが好きだった、と言う。大きい作品は置く場所に困らないかと聞くと、作ってる間にその作品の行先が決まるので困ることはない、と色サマ。実際には自分でもそれらがどこに行くのか知らなくて、世界のどこかに行ってることもあれば美術館や博物館でもたくさん見かけるそうだ。(昨日の記事のマミーの像もそうだし、デートで行く博物館の入口にも色サマの絵があります)

なお 「でも、せっかく作ったものを手放すのは惜しくならないの ? 」
色サマ「どうして ? ボクの作品をたくさんの人に見てもらえるのはいいことだよ(・∀・)」

この会話、何気ないけど個人的に感心した。
私自身、絵を描かないわけではないんで、自分が気に入った出来のものをさ、いくらお金だされても手放す気にはならんなーなんてありもしないことを考えたりするんだけど、やっぱさ、芸術家ってのは違うんだね。自分のために描いてる・作ってるんじゃないんだね。
まぁ、それで食べてんだから当たり前だけどさ。でも感心。

2011年10月 8日 (土)

マミーの像

色サマに誘われて臨海公園に行きました。
海沿いの煉瓦道を歩いていくと色サマが女性像の前で立ち止まり、その像にそっと触れました。

続きを読む "マミーの像" »

2011年10月 7日 (金)

突然の雨

ある日、下校時間に雨が降り出しました。なおちゃんが雨が落ちる外に目をやりながら昇降口に向かって歩いていると、廊下の端に、髪から雨のしずくを落としてうつむいている色サマが・・・!

Σ(◎△◎)  色サマ! どうしたの ??!!  色サマ!

続きを読む "突然の雨" »

2011年10月 6日 (木)

色サマに夢中

一目会ったその日からー! 恋の花咲くこともあるー!

そうなんです、屋上で出会ったあの日から、なおちゃんは色サマが大好きなのです!

なんたってこの人はいちいち言うことが楽しい。遊園地でメリーゴーランドに乗りたいと言うと快諾してくれて・・・・

11091911trn

相当なナルシストです。期待を裏切りませんwwww

ある日一緒に帰った時に、学校にある教会にまつわる王子様とお姫さまの伝説の話にになったのだが、「美しくない」と言って色サマご自身でお考えになります。

11091921trn

なんて絵画的! なんて平和で愛と希望に満ち溢れた美しい世界! あなたはそんな美しい世界にお住みなのですね色サマ!
ちなみに、なおちゃんは色サマならなんでも手放しで絶賛です。

もーホントに好きだわ色サマ。マジ好き。

でねー。あたし気が付いた (・_・)  「おいで」って言われるのが好きなんだあたし。そう言われたらなんでもフラフラついて行く自信がある。人生で今初めて気が付いた (・_・)

2011年10月 5日 (水)

お墓はトリを表すのか

葬列を見られると思ってたんだけどとんだ勘違いだよ、帰って来てインしたらお墓が増えてたよ!

Tori11010041trn

・・・ www  2人共っていうかうちはみんな素晴らしい戦士たちに育ててるから弓矢があるのはいいんだけど、これさ・・・www  公爵の方が小さいお墓なのはさ、やっぱジャク姐さんの方がドッシリかまえてたってことかな ?? www

しかしなぁ・・・  こうなってみるとさ、主人公がいなくなっちゃってこれからどうしたらいいんだろうって感じだよ(・_・)  子供産んだのジャク姐さんとマドレーヌちゃんだけだったし。初代だけはずーっといるようにしてくれたら良かったのになー。寿命短いから世代交代にこっちの気持ちがついていかないんだわなー。ふぅーーー

Tori1012161trn

どうよ、美男美女の2人。お似合いでしょー ? (・∀・)
大好きだったよ公爵夫妻! 今までありがとう。天国でも仲良くね。

淋しすぎる・・・・ (泣

2011年10月 4日 (火)

公爵家に遂にこの時が・・・!

何もないけど狩りが好きなんで最悪放置しても2日おきにはインしてるトリネシア。昨日インしてみたら・・・・

Tori11010031trn

ちょっと何これ! (◎_◎)  ・・・お花柄にしてかわいくしたからってごまかせないんだからね! 死んだんだね、誰かが死んだんだね! (>_<)

あぁぁ・・・ なんか嫌なタイミングでこんな・・・・www   にしても誰が・・・?? うちは大人ばかりの大所帯なので誰でも可能性あるからなぁ。
家族一覧で確認しようと開いてみたら・・・

Tori11010032trn

ええええええええええええええええええ!  いきなり家長であるトリがいない! Σ(◎△◎)! 公爵! 公爵ぅぅぅぅぅぅぅぅ! (T□T)

なんかわけがわからないのでちょっと調べてみたら、棺の後ろにあるあのお墓ね。あれはね、葬儀の直前にならないと出ないものらしいんだよね。でも棺のカウントダウンはまだ半日以上ある。ということはだ。 もうすでに1人死んでるってことなんだよね。
でもさー(・_・) そうなると人数合わないんだよねー。お墓のトリと棺のトリと2人いるのに、どう数えても一覧で確認しても公爵がいないだけなんだよー。
このカラクリがわかるまでにエライ時間かかったんだけど、なんとですね、棺の間はその棺に入ってるトリの情報が見られることが判明! (◎_◎)マダシンデナイノ ??   いいこと知ったので棺をプチっ

Tori11010033trn

ぎゃあああああああああああ! (◎□◎)!  姐さん! ジャク姐さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん! (>_<)

お墓が公爵で後を追う棺はジャク姐さん、ということなんだね・・・

あぁぁ・・・  そぉーかぁ・・・・  初代の夫婦で旅立つか・・・・
公爵のお見送りはできなかったけど、姐さんのことは見送るよ。

はぁーーーー・・・・

2011年10月 3日 (月)

なんか不穏な感じ

mixi 版バルビとモバゲーだかヤバゲーだか版バルビが今月で終了だそうですよ。

・・・・ なんかさー・・・・  すんげー雲行き怪しくない ??? (・_・;)

お客を本家にしぼるのが目的だと思いたいけど、どうなんだろうなぁ。本家もここのところ放置気味だしさ、なんたって1の頃からいたデザイナーさんを他に移動させちゃってるし、なんか・・・・  考えたくない方向に行きそうで怖いよ!(>_<)
もうあたしはアリンコンのいない生活なんて考えられないもん! アリンコン大好きなんだよー! o(>_<)o゛

いい加減、真剣に商売してくれよ運営さんよ!  お客の言う通りにしてみ、絶対に稼げるよ。あんたたちバカなだけなんだよ! 我々はね、いいものと適正価格、ほしいものが手に入る、ならお金は出すんだよ。あんたたちのしてることは真逆なんだよ!  なんでそれが理解できないのかが理解できないよ。ホントいい加減にしろよ。
やめるならやるで、もっと楽しく商売できるいい会社にバルビを売ってくれ。我々ユーザは運営会社でなんか選んでないから。ちゃんとしてくれる会社に運営してほしいんだよ。

あーぁ、久しぶりのバルビの話なのにこんな話になるとは・・・・
もっと楽しいこと書きたいのになー・・・

2011年10月 2日 (日)

先生エンド ゲッツ

いやー、というわけで、ゲットしましたー、先生エンド!

Img_0439trn

告白そのものは特にどうということもないんだけど、私が感激したのは先生の最後の「ドライブをしよう」なんだよね!  本当に、画面の前で「嬉しいぃぃぃぃぃ! (◎▽◎)」って叫んだわwww
節度のある、とても爽やかで、これから楽しいこといっぱいありそうないいエンディングだと思います。
先生、マサラティの助手席はなおちゃん専用だからね!

追加デートの会話を全く消化できてないんで、またその内に先生ルートやろうと思います。気に入ったセリフとかがあればまた記事にするかなぁ。
っていうかね、DSでしょ ?  ・・・・なんとですねー・・・あの悪魔の親友エンドがあるんですよ!(>_<)  でももう、正直面倒くさいんで、やりませんwww  だいたい先生はこっちからは誘えないのにさー、あんな短い間でどうやって親友告白エンドとかできんのよー(・_・)  親友になっても誘ってくるってことなのかなぁ ???
まぁとにかくね、そんなのやるくらいなら普通エンドをもう一回やりたい。先生は厳しい先生ではあるけど決して冷たくない。包容力があって知的でメガネでスーツでネクタイでスポーツカーでA級ライセンスでビリヤードで演劇部な、本当にステキな人でした!

次のなおちゃんの恋のお相手はもちろん、あの、三原 色 (みはら しき) サマです!  どんな人なのかなー色サマは(・∀・)  楽しみ♪

2011年10月 1日 (土)

先生と最後の初詣

さぁ、佳境に入って参りました。同世代の子供な男子生徒の爆弾処理をこなしながら、なおちゃんは着々と先生との愛を育んでおります!

先生が誘ってくれた初詣にも、喜んで晴れ着でおしゃれして行きましたとも!
人混みではぐれちゃいけないからって、先生が手をつないでくれました♪  もう先生、言い出す時に声裏返っちゃってたけどねwww
お参りしておみくじを引いて、初詣が終わります。

先生 「質問したい。・・・私は君の良き教師であったろうか。」
なお 「はい、もちろん。・・・どうしたんですか ?」
先生 「山田。 ・・・私は君の、教師・氷室零一への信頼を失いたくないんだ。」
なお 「そんな・・・! そんなことあるはずないですよ!」
先生 「・・・君のその眼差しは、しばしば私を混乱させる・・・」
なお 「先生 ?」
先生 「・・・ 忘れなさい。」

Img_0436trn

・・・・ あたしこの最後の先生の言葉がさー、すんごく淋しかったなー(泣
このさー、なんていうの、機械的というかさ、まるでいつもの課外授業が終わるみたいな言い方が先生が先生をやめられないというか、なおちゃんにとって先生で在るなら信頼を失いたくないしでも本当は先生じゃくて男にシフトしたいしっていう葛藤の末に選んだ言葉なんだなーと思うとさ、しかも先生に「はばたき学園最終学年の」なんて言われると、ああ本当にもうゲームも終わるんだなあって、もうこうやって先生と初詣したりデートしたりできなくなるんだなぁって・・・・(泣

切ない。不器用って言葉は合わない気がする先生は。切ない。はぁーーーー

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ