« 自分の作品を手放すということ | トップページ | ボクの青 »

2011年10月 9日 (日)

そんな見出しにしないでよ

渋谷でワニガメ捕獲 ←クリックで飛べ!

ライオンだってトラだってワニだってカメだって蟻だって、肉食・雑食の生き物はみーーーんな自分より小さい生き物、いやいや、大きい生き物だって喰らうんですよ。そうやって生きているんです。
ワニガメやカミツキガメ等のカメは当然、自分より小さいカメを餌として認識し、食べます。人間にはショックだろうけど、もうそんなのいくらでもテレビとかで見てるでしょ ?  ライオンとかトラとかワニとかで。それと同じなんですよ。カメだってヘビだって生きていかなきゃなんないんだからさ。命かかってんだよ。必死なんだからさ。

悪い印象っていい印象より強いんだからさ、知らない人がこんな見出し見たらカメが理解されないじゃん。まるでカメが凶悪でグロテスクな生き物みたいな印象受けるじゃん。クリックすれば説明があるってこともないし。
通報者さんも相当ショック受けてそう言ったんだろうけど、・・・ あーーー説明したい。ワニガメは悪くない、みんな生きるために必死なだけなんだ、と。
何が悪いって、そりゃぁもちろん人間がいっちばん悪い!

・・・・ いちいち見出しを改めて文中に使用するオタンコナスな編集者なんだね。写真もひどいしねwwww  本人はそれがかっこいいと思ってるんだろうけどさ、あんたは山田五郎ちゃんにはなれないよwwww
だから「飼われていた」を「買われていた」に間違ったままアップしちゃうんだね。そんな奴に生き物の生態云々言っても無駄だろうね・・・・

しかしこのワニガメちゃん、綺麗な子だねぇ。動物園でもいいから引き取り手が現れてくれますように。

ワニガメかっこいいなぁ・・・
ってかびっくり! この姿見て「ワニガメとみられる」止まりなんだ! (◎_◎)  いやいやいや、カミツキとは姿全然違いますよ・・・・

« 自分の作品を手放すということ | トップページ | ボクの青 »

コメント

ぁー、どうしてもこぉゆうイメージ定着してますもんね。定期的にワニガメニュースやるので怖いがあるんでしょうね、見つけたら触らないほうが良い、カメは恐怖で噛みますからね。家でも知らない人が来てハラガケ見たらワニガメ?とか言われますよ。んで池とかにいるのほとんどミドリガメと言うと非常に驚かれます。動物もかわいそうですよね・・・もともとそこにはいないのに人間のほうが体も頭脳もデカいんだからどうにかしたら良いのにとも思います・・・ニュース記事読むの好きなのでよく読んでますが、たまにメチャやる気の無い記事とかあってよくこんなの書けるな・・・素人かいな・・・っての最近多いですよ。まぁお久しぶりです(笑

▲さん: えー、ハラガケをワニガメ???  これ程報道されてるのにワニガメもわからんのか・・・!
ホント世の中の人たちって生き物に興味ないんだね・・・・
そんなとこにこんな見出し出したら絶対にマズイよー(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の作品を手放すということ | トップページ | ボクの青 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ