« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

久しぶりにちゃま登場 ②

私が一番好きなちゃまは、あの黒い宇宙ポッドに乗っている時のちゃま。こちらの人形はちゃまがポッドに乗ってナメック星の豊かな水の上を疾走している様子を表しています、はいドン!

Img_0156trn

シュバババババババ!

「フリーザ Side」では第一形態ちゃまとラブラブになると、このポッドに2人乗りしてデートします。
やだステキー (〃▽〃)ナハナハ

スカウターはねー。しててもしてなくても両方好き。
そういや第二形態ではスカウター姿見せてくれなかったなー(・_・)
なんかアレだよね、第二形態は野性的だからああいうハイテクなもの使わなそうだよねw

2011年11月29日 (火)

久しぶりにちゃま登場 ①

なんかむかーーしに「ちゃま祭り」やったんだけど、なぜか最終形態フルパワーちゃまで終わってるんだよねー(・_・)  写真が残ってたんで、せっかくだから今さらだけどあげとみようかな、と。

あ、そうそう、私が是非ともほしい「ときめきメモリアル・フリーザ Side」のフリーザちゃまはこんな人よ、せーのドン!

Img_0152trn

こんな人ってもねー、これはナメック星で悟空さんにケチョンケチョンにされた後、千切れた体で宇宙空間を漂ってるのを父親であるコルド大王の船にレスキューされて、改造されたメカ・フリーザという形態です。

メカちゃまは愛玩小動物みたいでえらいかわいいんだよなー(≧∀≦)  メカになっても美しいそのスタイルとお顔はそのままだし、これも好きだよ。

Img_0155trn

そしてメカちゃまは、この姿で父親を伴って悟空さんに仕返しに地球へ向かうという甘えん坊振りを発揮し、さらには上のセリフで・・・

パパ ?!    パパーーーー??!!   ええええ、ちゃまって「パパ」って呼んでんのーーー ?! (◎△◎)!wwwww

と、我々を驚愕させてくれました。

おまけに地球に着いたとたんに、未来トランクスにみじん切りにされてご丁寧に強火で火葬までされちゃうんだもんなー・・・(-_-)
まぁ、個人的にはメカちゃまパートは我々フリーザフリークへのサービスカットだと思ってるんでそれはそれでいいけどさ・・・

ちゃまはそんなおマヌケじゃないから!  宇宙の帝王だから!ヽ(`Д´〇)ノ

あ、じゃぁ「フリーザ Side」の隠しキャラはメカちゃまで (・∀・)b

2011年11月28日 (月)

赤ちゃん続々

トリネシア、地味に続けてます。
紹介してなかったみたいなんで、公爵家・コウちゃんの娘をご紹介。

Tori1110282trn

どうなの、美人のお嫁さんそっくりの美人ちゃんが生まれたわー(〃▽〃)  かわいいー♪
名前は、見た目の通り「シュガー」にしました。かわゆすぎるー。

そして、ピットイン家には・・・

Tori1110281trn

ルーチェのとこにミドリお嫁さんそっくりのミドリマン娘がうまれました。丸くなった嘴は自分では選ばないので初めての嘴ですなぁ。シッポふさふさでかわいいね(・∀・)
名前は、なんとなく浮かんだので「フィアット」にしました。

そしてこの家族にはもうひとり赤ちゃんいます。

Tori1111241trn

書いたっけかなー、実はシルビアが結婚しましてね! ブラコンなのかファザコンなのかすんごい年上の旦那さんもらったんだけどさ、その旦那さんの色を継いだほっぺた白丸のかわゆい娘がうまれましたー(〃▽〃)

いやいや困ったなー(〃▽〃)  シルビアに子供ができるなんて考えたことなかったからなぁ、だってうちのシルビアちゃんと言ったら車だからさー(〃▽〃)でへへへ   どうしましょうかねぇ・・・・  名前は大人になるまでにつければ問題ないので、何かいい名前が浮かぶまでこのままかな。

しかし、赤ちゃん1人は必ず生まれるようにはなったね(・_・)  でも1人だと嫁がせられないからなぁ。うちの二代目トリ夫婦で子供を複数持っているトリはいません。みなさんちはどうでしょうか ??
1人じゃねぇ・・・  どうなるんだろ(・_・)

ところで、公爵家のルカ。あいつなーーんかアレなんだよなー、ヒモ体質っていうかさー、婿取りの話しかこなくて断ってたら縁談そのものがこなくなったよー(-_-)
この兄弟の名前って、体を表してるよなーwww  GS3のあの兄弟そのまんまだろこれwwww   今度はセージとかニーナにしてみるかなw

2011年11月27日 (日)

マッチングイベントとな ?

さて、「マッチングイベント」とやらが始まりましてな。
なんか「カップル成立」とか「ペア成立」とか、とても怖い言葉が使われているのでドキドキしたんだけどさ。

1111237trn

イベント用のアイテムが販売されてるのでとりあえずこれを買う (無料コインアイテムと有料アイテム有)。

① これを持った状態で街の教会に行く。中に入って、そこに同じアイテムを持ってる他のアバターがいると自動で「カップル・ペア成立」となって記念品が自動配布される。
② これを持った状態で人の家に行き部屋に入った時に、そこに同じアイテムを持ったアバターがいる、或いは、自分ちに人が来て互いに同じアイテムを持っている、こんな状況になると自動的に「カップル・ペア成立」となって記念品が自動配布される。

と、こういうことだそうです。
事前に調べたところ、教会の混んだ部屋に入れば誰とペアになったかなんてわかんない内にいきなり成立するそうなので、メルトくんはそれを狙ってさっそく教会へ。

1111233trn

外も中もクリスマス飾りでかわいいよ!
なんて気分とは裏腹に、女の子から逆ナンにでも合わないかとヒヤヒヤしながら教会に近づいてみたけど、まったくモテませんでしたwwww  ひとりくらい声かけてこいよ!(T_T) 可愛げのない女共だな! ←非モテ代表

無事、満員近い部屋に侵入できたのでいきなりカップル成立して記念品の、アバターの背景をもらいました。

・・・なんだかなぁ・・・(・_・)  こうもあっさりしてるとな・・・・  教会の前で何日か待ってみて、お気に入りの女の子見つけたら「一緒に中に入ろう」って声かけてさ、2人で入る、なーーんてことしてみたかったなー(〃▽〃)ナハナハ ←乙女ゲーのしすぎ

そんなことできるわけないか。なんたってメルトくんは中味女だからな。そんなことして男だと思われて粘着されたら大変(T_T)

2011年11月26日 (土)

『ジャック x ダクスター【MAD】』

もう結構古いゲームだそうだけど、私が実況動画を見ててとても好きになった「ジャック x ダクスター (じゃっくんだくすたー)というゲームがある。そのゲームの1と2のシーンを使用してMADを作ってくれた実況者さんがいるので、その動画をご紹介!

この実況者さんはまだお若いので落ち着きはないけどw、ゲームやり慣れてるみたいで初見プレイでもサクサク進んでいくからいつも感心!(◎o◎)  まだ視聴者を意識するところまではいってないけど、がんばってる実況者さんなのでみなさんも応援してくれると嬉しいな(・∀・)

で、このジャックMAD、曲が絶望ビリーなんでどうなるかなーと思ったら、これがまた合う!  このゲーム、1は世界観がかわいらしくて平和的なんだけどこの動画で見るとすんごくかっこよく見えるwww  本編ではなんとも思ってなかったのに、これ見たらジャックに惚れそうですwwww
雪山とか火山とか緑とか、自然っぽくてキャラがディズニーっぽいパートが1のシーン使用部分、SFチックというか都会的というか近未来的というか、そんな感じのパートが2のシーン使用部分です。
私は両方共実況で見てるからどっちもわかるので違和感ないわー。すんごくよくできてる、かっこいい!

「ジャック x ダクスター」を知ってる人も知らない人も、ご覧あれ!

*この実況者さんの動画 *
「ジャック x ダクスター パワーセル101個、何日で集まるかな?」完結
「スターフォックスアドベンチャーを初見実況プレイ」実況中
「ジャック x ダクスター【MAD】」最新投稿

金髪の男の子が主人公のジャック、一緒にいるのがダークエコでイタチの姿にされてしまった相棒のダクスター。2人の冒険の末にダクスターは人間に戻れるのか ??!!  実は意外な結末が待っています。
興味がある方は是非、実況動画をご覧ください!

ジャック x ダクスター最高! ヽ(`▽´○)ノ にん!

2011年11月25日 (金)

早くもクリスマス

えらい早いんだけど、ニコッとタウンがクリスマス仕様になりました。

1111232trn

学校にもクリスマスツリーが。せっかくなので、何かイベントでもない限り台から降りてこないヒツジ校長も入れてみた。かわいいなぁ校長。

1111236trn

街もこんな感じで行く先々がクリスマス仕様になってます。
やっぱり華やぐよねークリスマスは。

ところで・・・

1111235trn

どうよこれ。神社までクリスマスだよwww  これ・・・・www  ザ・日本人って感じだよなーこのごちゃまぜOK感覚w  これでお正月はお正月飾りするわけだしね。
にしてもなんか・・・・  すごいなこの感覚は・・・

2011年11月24日 (木)

GS2メモ~若ちゃん先生~

若王子 貴文
担任の先生。ハンサムで癒し系でおとぼけな先生。
くーちゃんが下駄箱が殺風景だからいろんな色で塗ったらどうかって考えてるのを注意するどころか、自分の下駄箱を塗ってほしいって頼んだような、すんごく優しくてホカホカで人間の大きい人だ。

いやー、しかしスリリングだったなぁ(>_<)
というのは、先生は勉強ができなきゃいけないから勉強する、個人的に優等生の氷上くんが好きなので月一で氷上とデートする、なんてしてたら氷上くんもどんどんなおちゃんのこと好きになってきちゃってさー。すごかったよ、順番にデートに誘ってくるから、なおちゃん休むヒマもなくて爆弾処理大変wwww
おまけに3年生の夏に無意識に氷上くんと連続デートになったら先生と鉢合わせ!Σ(○△○;)  ああああの悪夢が蘇る・・・ 先生が親友になっちゃう・・・!(>_<)
もちろん誤解を解いて事なきを得たものの、最後のお正月は氷上くんから電話! (◎_◎) ヤバイ! と思って神頼みは先生との恋愛成就、なのに誕生日にも氷上くんが・・・!(◎_◎;)ゴクリ  もうそれ以降は心を鬼にして氷上くんからのお誘いを断り平日はオシャレコマンド三昧して勉強パラ下げる、氷上くんにはバレンタインのチョコなしでいざ卒業!

おそらく優先順位が氷上くんの方が上なはずだから勉強をもうちょっと下げたかったんだけど時間が足りなかったし、デート回数は間違いなく氷上くんの方が多いし、もうどうなることかと。

来てくれたよー(>_<)  先生の顔見えた時にはもう、「きたーーー・・・!(>_<)」って感じだった。いやーーー、怖かったー(>_<)

よくやった、あたし! ゲーマーでもないのに! がんばった!(>_<)゛

次は私が元々GS2をやりたくなった理由である、氷上くんとラブラブするよ!
彼についてはじっくり書きます。本当にいい子なんだもん!

2011年11月23日 (水)

GS2メモ~クリスくん~

GS2メモ。

クリストファー・ウェザーフィールド
くーちゃんはイギリス人で、GS初の外国人キャラだそうです。
なぜか関西弁なのが個人的にはもったいないんだけど、声も口調もそりゃぁもう癒し系1000%でとても人気のあるキャラ。

Img_0494trn400 

その上こんなにハンサムで綺麗でかわいい男の子です。こんなんでも好みの服装はスポーティーです。・・・・くーちゃん自然体だからあんまり着飾るのは好きじゃないって感じなのかなぁ。エレガントでもいいと思うんだけどね。

くーちゃんは実家が会社やってるので継ぐことになってるんだけど、本当にやってみたいのは絵を描くこと。大学に行ったら本格的に仕事の手伝いも勉強も始めるから高校3年間だけは自由にさせてくれ、と自分から両親に申し出て、とにかくこの3年間を楽しみたいとあせってる。
このことについてのクリスマスの話、良かったなぁ。お父さんが「お前の描く絵は最近つまらない」って言うんだって。「未来ばかり見て目の前に咲いてる綺麗な花に気付かないのはアホのすることだ」と。
いいお父さんとお母さんだよねー!(>_<)  こんな人に育てられたからくーちゃんこんなに優しくていい子なんだと納得できる。
くーちゃんは選択肢間違えても機嫌悪くしたり怒ったり、絶対にしないんだよ。この子だけだもん、そんな子。だからみんな好きになるんだよなー。

ところで、公園に遊びにいったらこんなセリフが。

Img_0495trn

え! (◎_◎)  あああああアリンコン ???  え!

1111201trn

言われたアリンコンもびっくり!  ままままさか「山田なお」がアリンコンの女装だってバレてるんじゃ・・・・!  しょしょ触角はみ出してないよね、大丈夫だよね・・・!

「ずーっと一緒に笑ってような。」
くーちゃんのラストシーンで一番ステキな言葉。くーちゃんとなら本当にそうできそうな気がする、あったかいエンディングでした。

2011年11月22日 (火)

GS2メモ~佐伯テル~

さて、とんと記事にしていなかったせっかく始めたGS2の進捗メモでもあげとくか(・_・)

佐伯 瑛 (さえき てる)
まず手始めはメインキャラのテルにしてみた。この子のシナリオが一番いろいろとあるし、敵 (GS1・2では女の子の友達がライバルになるが、テルでの敵はいない) もいないのでじっくりできるお話だと思う。

GS2でも3でも、あの有名な三原 色サマの展覧会がある。もちろんテルと展覧会に行って「この人かなりの美形らしいよ!」と過去に色サマとお付き合いしていたことは隠しながら本当のことを言ってみたら・・・

Img_0472trn

と、わかったふうな口きかれて最低評価に。 ・・・Σカチン

バカ! テルおまえバカ!  色サマのことぜーーーんぜんわかってない! 色サマ自身が芸術なんだよ! 色サマの美しさを理解するということは芸術を理解するということなのだよ!  おまえこそもっと勉強しろ!ヽ(`Д´〇)ノ

テルはねー、すんごい子供なんだよねーw 声がぴったりで魅力的ではあるんだけど、あたしこういう子供っぷりはちょっと・・・www  なかなかキビシイかなw
意地っ張りだしなー。もっと肩の力抜いて素直に生きればいいのにな。まぁ、最終的にはテルはそこに気付いていくわけだけど。

私が遊んでるのはDSなので親友ルートあるんだけど、テルの親友ルートはとてもじゃないけど怖くてできません (>_<)  前に動画上げたけどさ、あんな辛いことになるなんて、わかってたらできねーよ (T_T)

2011年11月21日 (月)

アリンコン、友達と遊ぶ

もう随分前なんだけど、一時期やたらと友達と遭遇してた時期があって、これもその時のこと。

B21108314trn

庭に行ったら友達がいたので相変わらず衣装替えして遊んでた時、もう忘れちゃったけどなんかの賞品でとてもショボイ、農業用フォークをもらったのでそれを持ってみたら・・・

B21108315trn

結構いい武器にw  リーチかせげるからなかなかいいな!

B21108316trn

青モップで反撃されるアリンコン。反撃してる友達のなんと嬉しそうな笑顔!

B21108317trn

最終的には意味なく庭石のお手入れにいそしみました。

あー、こんな平和でマヌケな時間をずっと過ごしたかったよ・・・・

2011年11月19日 (土)

またうちの子と同じシルビアちゃんに遭遇

またっつっても、こないだ遭遇した時のことって記事にしたっけなぁ(・_・)
車に特化したブログを他に持ってるんで車のことはそっちにばっか書いてるからなぁ。

我が家御用達のヨーカ堂に行ってキャロ停めるのに後ろ向いたら、しぜーーーーんに視線がいったのがこの車だった。はいこれドン!

1111193trn

娘 「おー、シルビアちゃんだー!(◎▽◎)  あははは(◎▽◎)  あはははは(◎▽◎)」
ジィ「とんでもねー声出すなよ! 驚くだろ!」

そんなたいした声は出してないはずなんだけど、笑いすぎたようです(・_・)  実はおまけに、そのよそんちのシルビアちゃんに手まで振ってましたよ、ええ。
キャロが停まるとさっそくシルビアちゃん見物。内装に若干の相違はあったけど、Q'sだったし羽も鍵穴のフタもみーーんな同じだった! ホイールはどうだったかな・・・・そこまで見なかったけど・・・・
ただ、ジィが不思議そうにしたのは、ナンバーのさ、例えばさ、「東京123 あ 4567」だとしたら、「123」の部分を不思議そうに見てました。うちのシルビアちゃんと違ってたみたいだよ(・_・)  ここの数字が何を表してるのかわらかない私には不思議でもなんでもないんだけどね。
なんだろー。ここの数字が違ってたら、うちの子とこの子は違うってことなのかな ???

11111921trn

んー、やっぱねー。なーんか違うんだよなー。

もちろんシルビアって車自体はかっこいいんだけど、なんつーかな。この子は私たちとは全く関係ない、よその子じゃん。私たちへの愛が感じられないんだよねー、当たり前なんだけどね。やっぱその分、なんか違うんだよなー。なんかこう、相通ずるものがないっていうかな。
私の中にもうちのシルビアちゃんに対するあの気持ちはわかなかった。まったく同じ車なのに、この子に乗りたいとか、この子に乗ろうとか、そんなことは全く浮かばなかったな。やっぱり違う、と。私が乗るシルビアちゃんはこの子じゃないんだよなー。

にしてもかっこいい車だなーチクショー(・_・)

そんなことよりあたしはね、まさかこの子は、廃車にしたはずのうちの子なんじゃないかと「うちの子じゃない証拠」を確認したね!  大丈夫、間違いなくうちの子じゃありませんでしたよ!

絶対にヤダもん! うちのシルビアちゃんが人手に渡るなんて絶対に許せないもん!(>_<)  うちのシルビアちゃんはずーーーーーーーーーっとうちのシルビアちゃんだから!  もうみんな触っちゃダメーーーーーーーー! p(〃`Д´)q

2011年11月18日 (金)

ほしいゲーム

まぁ今もGS2やってるんですけどね、寝る前に30~40分くらいずつね。

こういうさ、恋愛シミュレーションゲームっていうの今年デビューしたわけだけど、やってすぐから実はずーーーーっと思ってたんだけどさ・・・・

『ときめきメモリアル フリーザ side』ほしいなー!(>_<)  どっかで作ってくんないかなー!
余計な設定全部いらないからさ、攻略対象は第一形態ちゃま・第二形態ちゃま・最終形態ちゃま、の3人でひたすらラブラブするゲームほしいなあああ! o(>_<)o゛

B21111171trn

あんたはいいんだよ、男同士じゃないのよwwww  ってかアリンコン、なんて恰好してんだよwwww

主人公の女の子からドーーンと「ちゃま大好きheart04」って告白できるようにしてよね!  んで、気持ちがわからないとか告白が最後じゃなくて、途中で告白してそのままもう好き好き言い合ってラブラブなのがいいんだけどなー! (≧∀≦)あひゃひゃひゃ

あーマジでほしい、フリーザside。やりてーほしー (>_<)

2011年11月17日 (木)

幻のミドリの車

前々から両親がよく遭遇している「シルビアだかスカイラインだからわからないけど、ミドリでとにかくかっこいい車」というのがある。この車はある特定の場所のいつも同じところに停まっているそうなのだが、私が見に行くと絶対にいない、という巡り合わせなので、私だけ見たことない。
で、先日また両親がその「シルビアだかスカイラインだからわからないけど、ミドリでとにかくかっこいい車」に遭遇した時に、これはゆらに見せよう(・∀・) ということで母がケータイで写真を撮っといてくれた。

さぁ、遂に「シルビアだかスカイラインだからわからないけど、ミドリでとにかくかっこいい車」の全貌が明らかに・・・!

201110213trn

wwwww シルビアじゃねーかよwwwww  しかもS13じゃん! なんだよwwww
走り去ってった車だからわかんないならともかく、停まってんのに、なんで自分ちの車すらわかんねんだよお前らwwwwww

201110211trn

ボンネットだけ黒だね。これって何、スポーチーの象徴 ???

ってかマフリャーが1本だね(・_・)  うちのシルビアちゃんは2本だったのになー。そこがまた好きだったのに、この人は1本にしちゃったんだね。
で、車体の色は玉虫色だそうで、角度によって紫に見えたりするんだそうだ。

んー、一度は見てみたいなぁこの子。こないだここ行ったんだけどやっぱりいなかった。んーーーーー・・・・  この子はあたしには会いたくないのかな。

しかしアレだな・・・  あたしの車オンチは親譲りだったのか・・・・

なら仕方ないな!

2011年11月16日 (水)

メルトくんの部屋

まぁまぁコインも貯まってきたし、すごく寒かった日に思い切って模様替えしてみた。

1111112trn

憧れの暖炉にしてみたけど、なんか色のせいか床の材質のせいか寒々しいねw

アリンコンもなー、暖炉ほしかったんだけどねー。あれはガチャでさ、出たことは出たんだけど色が・・・・(T_T)  好きな物を好きに買えるシステムだったらどんなに人気があったろうなぁ・・・・  もったいないなぁ・・・・

模様替えの前の部屋はこれ、ドン!

1111031trn

迷走してるけど気に入ってる部屋なので、冬が過ぎたらまたこの部屋にする予定。
いろいろ遊べるのは遊べるけど、・・・・ もうひとつ、ほしい家具がこれといってない感じがする。
バルビはアイテムデザインがかわいくてそこがめっちゃ気に入ってたからいろんなものいっぱいほしかったけどね。ニコッとタウンはなかなか写実的というかリアルだから、思いきれない感じなのかな。

2011年11月15日 (火)

ルーちゃん親友かっさらいエンド

ちっとも書いてなかったけど、実はGS1終わらせてすぐにGS2も始めたんだよ。それはいいんだけど、そうしていろんな男の子とデートしまくってたらある日どーーーーしてもルーちゃんに会いたくなった。

ルーだよ。あの天敵に、だよ。コウちゃんじゃないんだよ!

まったく理由はわからないがどうしても会いたかったんで、どうせならまだゲットしてないエンディングをやろうということで、ルーの「親友告白エンド」さらにどうせなら「かっさらい」にしようということでトライ。

あたしルーのタッチがすんごい苦手だから親友になってからの親密度がなっかなか上がらなくて、神頼みした3年の1月に見た時の好感度ですらMAXにはまだ足りない状態! これはダメかなーと思いながらいざ卒業式、教会に行ってみると・・・・

1111131trn

ルーちゃん!(◎△◎)  ルーちゃあああああああん!(>_<)  来てくれたんだね!  ルーちゃああああああん(>_<)

いやーーー、ギリギリでハラハラでした。あえて1月までしか好感度の確認しなかったのが効いたな。はぁー良かった、ルーちゃん来てくれて。

ちなみに、コウちゃんを当て馬にした私は鬼ですwww

2011年11月14日 (月)

遂に遭遇、キャディラック!

いやーーー、遂にきたよー! はいれこドン!

1111123trn

うぎゃあああああ!Σ(○△○;)  アメ車アメ車! 長い! デカイ! すごい!
こんなアメ車らしいアメ車、コロンボに出てくるのしか見たことないよ! o(>_<)o゛

1111126trn

どうなの、タイヤ背負ってるよ。かっこよすぎだろこれ。色もいいよねー。テールフィンじゃなくてもこんなんならいいなぁキャディラック。
このさ、トレードマークの縦に細長いテールランプもいいよね!  すげーすげー、こんな車あるんだなぁ。

1111127trn

ドスーーン!  どうよこの堂々たる姿!
正直言って気品はまったく感じないんだけどwww それでもこういうアメ車らしいアメ車は憧れだよなあ。
これなんて子かな (・_・)  年代とのくらいだろ。50歳くらいかね。
きっとさ、リッター3~4キロくらいしか走んないんだろうな。2時間走ったらガソリンスタンド、みたいな。好きだなー、そういうガソリン撒き散らして走ってるような贅沢でわがままな車。いいわー。
こんなんでお迎えに来てくれたらめっちゃくちゃ嬉しい!  すぐ帰るのもったいないからしばらくウロウロしてみんなに見せびらかしてからじゃなきゃ帰りたくないね!

初めてだよこんなアメ車らしいアメ車に会ったの。生きてれば会えるんだねこんな車に!

はぁーーーーーー(〃▽〃)  いい冥途の土産になったわ。

2011年11月13日 (日)

アリンコン、冬支度する

ケロが帰って来てくれたからインするのがますます楽しくなったバルビ。アリンコンはケロが大好きだし、大大大の仲良しだからね!

そんなかわゆいケロにはチビたちとお外で遊んでてもらって、だ。

今年はクリスマスツリーないなー(・_・) と思ってたんだけどプレゼントでモミの木だけくれたから、どう飾ろうかとあるアイデアを試している内にアリンコンのクリスマスには欠かせないものを思い出し、まだ11月だけどどーーーーーーーしても聴きたくなって出したのが、クリスマスツリーがくるくる回るオルゴール!

しかし・・・・

B21111111trn

ええええええええええええええええ!  ちょっとー! オルゴール鳴らないじゃないよー!Σ(○△○;)   要らない七面鳥わんさか当たってまでどーーーしてもほしくてガチャった大切なオルゴールなのに!

うっそーーーん!(◎□◎)  あれ?? 去年のクリスマスはもう「2」になってたのにこんな衝撃があった記憶がないってことは、使えたはずだよなー(´・ω・`)

よそんちのうるさいオルゴールがちゃんと鳴るのは知ってるし、と秘密のパネルに行って、アリンコンも持ってるうるさい方のオルゴールと両方出し、うるさい方がちゃんと鳴るのを確かめてからこっちのも試してみたら、   鳴った!   ぅおおおおお!  よかったーーーー(>_<)  どうしようかと思ったよー!

B21111112trn550

台の上に乗せたかったんだけど例の吹っ飛び野郎バグでうまくいかなくて何度もいじってたのが原因だったのかな。とにかく直りました。
急に寒くなったのでストーブも出して、これで冬支度万全です!

このオルゴールは、曲は「きよしこの夜」で鳴ってる間はドームの中に雪が舞いツリーがくるくる回ります。もう聞き飽きたと言われてしまいそうなオーソドックスな曲だけど、このオルゴールは本当にステキ。いろんなことがあった1年を静かに落ち着いて、温かく終わらせてくれるオルゴールです。「1」の頃は友達とこれを聴きながら「今年も終わるねー」「そうだねー」などとゆったり過ごしたものでした。

なんだかんだ、5年もやってればいろんな思い出あるよなー・・・・  アリンコンかわいいし・・・・

2011年11月12日 (土)

お気に入りのファッション

まずはこちら、はいドン!

1111093trn

かわいいいいいいいい!  悟空だよ!(◎▽◎)  すごいーー!
メルトくんにも似合いそうだなぁ。いいなーこれ。
そういや街に時々カッパが出没してるのは、この衣装が発売された時の悟浄だったのか・・・   ってことは豚もあったんだねきっと。どんなのだったのか気になるところですな。

お次は、前々からセンスいいなーw と思ってたこちら、はいドン!

1111094trn

スポックくんwwww  いいなーwww  ちゃんと宇宙物的な銃みたいの持ってるとこがいいよね!  素晴らしいです。

この他にも、ちゃんとけん玉を持ったヤッターマン、バブルスを連れて天使の輪をつけたマイコー、タモリさん等、みんないろんな恰好してて楽しいよ♪

しかしみんなやること同じなんだなw

2011年11月11日 (金)

メルトくん、ファッションショーに参加

ヒツジ学園の学園祭の一環として「ニココレファッションショー」なるものが開催されているのだが、メルトくん第3部にて参加してみることにした。

1111091trn

どうなの、うちのメルトくんはかっこいいでしょー ? (・∀・)

で、これで何をするかっていうと、エントリーしてるアバターがランダムで表示されるので、私のようなヒマ人が見て「ステキ♪」と思ったアバターに「ステキ」できる。
ただそれだけみたいですw

これさー、ランダムなんだけど同じ人が何度も出てくるんだよねー。なのにメルトくんは1日に1回現れればいい方だし、こんなあんた2000人も参加してるの全部見る人なんているわけないしさ、まぁ参加して楽しいね、っていうだけのことだね。
まぁその方が平和であることは確かだから、これはこれでいいと思うけど。

2011年11月10日 (木)

ケロが帰ってきた!

B21111101trn

インしたら庭のド真ん中にどすんとモミの木が。その下敷きになってるのはバルビ2がスタートした時のレントで集められた星。

そして・・・・  なんだかモミの木の右下の方でチラチラ動くものが。
邪魔なものをどかしてみたら・・・・

B21111102trn

ぎゃああああああ! ケロ! ケロじゃないかあああああああ!Σ(◎□◎)

おまえ生きてたのか! よく帰ってきたな! 心配したよーー(T△T)  わーーんケローーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  会いたかったよーーーー(>△<)

ケロとは、バルビ1で、初登場の時には有料の番犬 → ユーザ減る → 無料で登録時についてくる番犬  という変化を経て我々のアイドルとなったかわゆいかわゆいケルベロスのことだ。ケルって呼ぶ人が多い中、アリンコンはケロと呼びよく横に従えて一緒にフリーザちゃまごっこをしたものだった。
そのケロを2に連れて行けないと知らされた時には当然ユーザたちは大不満だったよ。登録時から飼えるペットとして登場させればいいってみーーんな言ってた。

せっかくケロが帰ってきたんだけどさ・・・・

こんなことできんだったらはじめっからケロ連れてこられてりゃ良かっただけじゃないの ???  なんで取り上げババァしたの ???????  有料アイテムにしようとかクソセコいこと考えてたってこと ????  そんなんだからこのゲームダメにしたんだよ。バカじゃないの。

それでもケロが帰ってきてくれたお蔭で元気でたよ!(・∀・)

B21111103trn

おかえり、ケロ。またいっぱいいっぱい、一緒に遊ぼうね♪(・∀・)

2011年11月 9日 (水)

明るい庭で

B21111021550

ハロウィンということもあってずっと暗い庭だったんだけど、もういい加減飽き飽きしてたので明るい庭にチェンジ!
それに、もう終わりが確実に見えているので畑なんかとっ払いました。あんなのあると庭飾れないんだもん、心の底ではとても嫌でした!

やっぱりアリンコンは明るいのが似合うなぁ♪ かわいいよー。

このアイコンも消してくんないかなー。要らねーよこんなの。

2011年11月 8日 (火)

雨降り

1111034trn

たまに降るんだよねーこの街。現実の天気には関係ないっぽいけど、割にいいタイミングで降ってる気がする。
昼間も降るのかな。まだ当たってないな。

2011年11月 7日 (月)

メルトくん、バスに乗る

日々徘徊しているメルトくん、普段から行ってはいたんだよね、バス停に。

でもバスに乗ったことはなかったので、丁度時間がいい感じだったので試しに乗ってみることに。

1110302trn

1時間に1本というスローライフダイヤで運行されているバスが到着。
おー、ネコバスなのね。
バスが到着するとバスに向かって「進む矢印」が出るのでポチっ。すると・・・

1110303trn

おおおおおお、車内ですね!(・∀・)  なかなかいい感じ♪
ん(・_・)  あ、この運転手さんてあのなんかの店の前にいるピンクのロボットのお父さんか! あーなるほど!w

そうこうしてる内にビーチに到着。

1110304trn

おー、着いたね。
バスは往復しかしないので今度はビーチから乗るための「進む矢印」が出てるね。乗ってみれば良かったかな。

へぇーー、普通にこられるとこだけど、時間が合えばバスで来るのもいいなぁ(・∀・)  二通りの行き方があるのには意味ないんだろうけど、こういうギミックいいなぁ。バルビでもやってほしかった。クマーたちがわんさか乗ってるバスなんて絶対にかわいいもんね!www

2011年11月 6日 (日)

なぜかこの人

ものすごい自信作です。はいドン!

111023910trn

wwww  だってこの髪型はさwwww   見た瞬間すぐ浮かんだんだもんwww

2011年11月 5日 (土)

これはメインです、地味だけど

今日のお二方は地味で誰だかわかんないかもだけど、個人的にはメインと言いたい。

111023912trn

マットがよくできたと思うんだよなー。
このメロは高田様をかっさらう頃の、大人になったメロのイメージね。あの髪型ないんだよさすがに。サラサラのおかっぱじゃあのワイルドさは表現できないしさー、これでなんとか手を打ったよ・・・

2011年11月 4日 (金)

キャロ、1歳の誕生日

いい子なのでなかなか記事にはならない我が家の愛車、かわゆいキャロが、昨日11/3で満1歳になりましたー(・∀・)♪ パチパチパチ

Img_0508trn

キャロは、忘れもしないうちに来てぴったり1ヵ月の2010年12月3日金曜日の朝、私を職場に乗せていくためにゲリラ豪雨の中まわりの車にドロ水をあびせられ大水で船状態になりナンバーべこべこになりながらも勇敢に走り、無事に私を職場に、父を自宅まで乗せて帰ってくれたという武勇伝がある、最強の姫です。

キャロおめでとう(・∀・)♪ 1年いつもかわいく元気でいてくれてありがとね。これからもずーーっとかわいく元気でいてね♪
うちのキャロマジかわいい。このね、鼻ぺっちなとこがもーめちゃくちゃかわいいんだよねー(≧∀≦)  世界一かわいいなうちのキャロは。

さて、ということはつまり・・・  私の最愛のシルビアちゃんとお別れして1年経ったということですよ。
・・・なんかなー・・・  結局シルビアちゃんはいつもいつも一緒にいるなww ちっとも別れてないやwww

Img_6661trn550

せっかくなので私の大自慢の、上品で優雅であったかくて優しくて都会的で洗練された美しさを誇る、世界一かっこいいうちのシルビアちゃんを載せておこう(・∀・)

はぁーーーーーーーーーーーやっぱかっこいいわシルビアちゃん。マジでいい! 誰がなんと言おうとやっぱうちの子が世界一かっこいいな!

こんなかっこいい車に約20年乗り、今は世界一かわゆいキャロに乗り・・・ 本当に幸せだと思います!

2011年11月 3日 (木)

おまけというにはもったいない2人

おまけで作ってみた2人なんだけど、どうかしら。

111022925trn

なかなかどうして、ニアなんてサイコーにいいよね!wwww  ホントはロボットとか飛行機とか持たせたかったんだけどねぇ。

ミサはあたしゃゴスロリなんてわかんなかったからなんかとりあえずそれっぽいかなーと思う感じにしてみた。髪型だけで許せ。

2011年11月 2日 (水)

計画通り!

今日は頭脳派同士で登場だ!

111022922trn

どうよこれ、あたしこれ自信作!(・∀・)v
エルのコスプレでタウンを徘徊したい・・・・!wwww

2011年11月 1日 (火)

やはり手下は小さい

1110305trn

翌日にも手下人形が釣れたので、少しでも大きく見えるようにとの願いを込めて金魚水槽で持ち帰ってみたのだが、この有様ですYO!

えーん(>_<)  手下だからって存在感ないのにも程があんだろ。なんで金魚より小さいんだよ。

次に釣れたら素直にコインに替えようかな・・・(T_T)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ