« メルトくんの部屋 | トップページ | ほしいゲーム »

2011年11月17日 (木)

幻のミドリの車

前々から両親がよく遭遇している「シルビアだかスカイラインだからわからないけど、ミドリでとにかくかっこいい車」というのがある。この車はある特定の場所のいつも同じところに停まっているそうなのだが、私が見に行くと絶対にいない、という巡り合わせなので、私だけ見たことない。
で、先日また両親がその「シルビアだかスカイラインだからわからないけど、ミドリでとにかくかっこいい車」に遭遇した時に、これはゆらに見せよう(・∀・) ということで母がケータイで写真を撮っといてくれた。

さぁ、遂に「シルビアだかスカイラインだからわからないけど、ミドリでとにかくかっこいい車」の全貌が明らかに・・・!

201110213trn

wwwww シルビアじゃねーかよwwwww  しかもS13じゃん! なんだよwwww
走り去ってった車だからわかんないならともかく、停まってんのに、なんで自分ちの車すらわかんねんだよお前らwwwwww

201110211trn

ボンネットだけ黒だね。これって何、スポーチーの象徴 ???

ってかマフリャーが1本だね(・_・)  うちのシルビアちゃんは2本だったのになー。そこがまた好きだったのに、この人は1本にしちゃったんだね。
で、車体の色は玉虫色だそうで、角度によって紫に見えたりするんだそうだ。

んー、一度は見てみたいなぁこの子。こないだここ行ったんだけどやっぱりいなかった。んーーーーー・・・・  この子はあたしには会いたくないのかな。

しかしアレだな・・・  あたしの車オンチは親譲りだったのか・・・・

なら仕方ないな!

« メルトくんの部屋 | トップページ | ほしいゲーム »

コメント

ぉーカッコよいですね。まぁ車興味無い人はあんまりわからない思いますよ。俺もプリウスに似た形の車見ると全部プリウスに見えますから(爆 家の近所でこの手の走り屋の車ってこんな綺麗な色とか滅多にいません。なんか結構ボロいの乗ってますよ。あんまりいないし・・・S13なら真っ黒たまに見ます。

△さん : 車マジわかんない(・_・)  プリウスとホンダのなんとかもわかんないし、フーガとクラウンと今のスカイラインもわかんないし、古いのでもマークⅡとカローラわかんないし、「ボルシェだね!」って断言して近づいたらアウディだったことあるし・・・・
いいんだ、親譲りだから・・・・(T_T)

ってか、シルビア=走り屋ってのやめてほしい。こないだも「走り屋なの?」って言われたんだけどさー、うちはあの気品高く美しいシルビアをダッサく格下げするような下品な人間いないから!
こういう考え持ってるからなんだろうけど、あたし「みんカラ」登録してるんだけどさ、走り屋って人たちは絶対にあたしには寄ってこないねwww  仲良くしてくれる人はみーーんな「シルビアはありのままの姿が一番美しい」って言う人しかいないし、本当にそういう人しか寄ってきたことがないわwww
わかるんだね、やっぱりwww

>ゆらさん

まぁ人それぞれでしょうからね(苦笑 みんカラは車の部品(カーナビとか室内パーツとか)とかつける時によく利用させてもらってますよ。解説してくれる人がいるのでメチャ助かります。ははーん、こうやってつけるのか!と勉強なります(笑

△さん : その通り。だからこそ、シルビア=走り屋って方程式はやめてほしい。本当に言われるの嫌。

始めまして。このシルビアに乗っている南です。よくこの駐車場に停まっているのはここの従業員だからです。名札を見て南がついていたら私なので声かけてくださいね。

つかささん : おおおお!(◎△◎)  オーナーさんご本人ですか?! はじめまして、ゆらです!
おおおおおお、なんかすんごい感動です(≧∀≦)
実はこの後、私も自分の目でちゃんと見られました、つかささんの車♪
やっぱいいですねぇシルビアちゃん・・・ まぁまぁだいたいどのシルビアも好きだけど
やっぱり自分の家族であったS13がしっくりくるかなあ。

それに、今の我が家の愛車・キャロルがシャイニーグリーンメタリックという、ピッカピカの緑なんで
両親もこの車を見た時に「シルビアだかスカイラインだかわかんないけどうちのシルビアちゃんみたいにかっこよくて緑」と
親近感を持ったのだと思います。
前にここにピンク紫のキャディラックが停まってて悲鳴あげたんですけど、やはりつかささんのお友達でしょうか??
ああいう車はリッター何キロくらいなんでしょうね・・・
うちのシルビアちゃんは晩年はリッター5キロでした。18年間、我が家の女王として君臨してたんですよ(・∀・)

今度お店に行ったらこっそり探してみますねー名札。
わざわざコメントありがとうございました! これから両親にも報告しまーすw

キャデラックは全く知らまい方です。今週は、お手伝いで他の店舗に行くので土曜日か来週は火曜日にシルビアちゃんに乗って出勤します。初めに行っときますが、39歳、四人の子供がいて、パパがもと走り屋さんです。びっくりされたら困るので初めに伝えておきます。

つかささん : あ、キャディラックはたまたまそういうの乗ってるお客さんだったんですねw
私あの建物には行く時にしか行かないんですよねー。行って車があったらちょっとキョロキョロしてみますねー(・∀・)
大丈夫、私はつかささんより年上なので、つかささんこそビックリガッカリしないでくださいよー!
頭が弱いので記事だけだとすんごく若く感じられるらしいんですよ、実はまったく若くはありませんw

ゆらさん. お久しぶりです。早くゆらさんにお会いしたいのですが中々会えませんね。私自身土曜日しかいつものお店には行ってないのです。他の店舗に応援に行ってるので。毎日のようにシルビーちゃんに乗って通勤していたのに今は電車で通ってます。だから土曜日シルビーちゃんに乗ってお店に行くのがチョー楽しいのです。【土日はお客様優先なので、四階にシルビーちゃん停めてます。】お店のお客様でたまたま気が合いお友達になった方がいます。メールでやり取りするうちにランチに行くようになり話を聞いたら車好きなかたでした。シルビーちゃんでドライブに行きました。ゆらさんとも色々なお話できたら嬉しいですね。では、お店にきた時はぜひ声かけてくださいね。

つかささん : お久しぶりー(・∀・)ノ
んー、用事がないと行かないのでそう簡単には・・・w
しかし・・・ 下世話な話かもですけど、つかささんのシルビアちゃん、リッター何キロですか?
うちのシルビアちゃんは、晩年リッター5キロでしたよ。
タコメーターも動かなくなっちゃって、目でわかるくらいガソリンがどんどん減って
かわいそうでかわいそうで仕方なかったなぁ。
せっかくのシルビーちゃんとのランデブーできなくなっちゃって残念ですね(淋
車は乗ってあげてこそ生まれてきた意味があるわけだし、やっぱり乗りたいですよねー(・∀・)

おひさしぶりです. ずっとアイパットの調子が悪くって返信出来ませんでした。うちのシルビアチャンは、リッター7キロです。エンジンをs15のに変えてあります。最近は後ろのテールランプを変えました。今日はお休みなので1人で気持ちよく乗ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルトくんの部屋 | トップページ | ほしいゲーム »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ