« ほしいゲーム | トップページ | アリンコン、友達と遊ぶ »

2011年11月19日 (土)

またうちの子と同じシルビアちゃんに遭遇

またっつっても、こないだ遭遇した時のことって記事にしたっけなぁ(・_・)
車に特化したブログを他に持ってるんで車のことはそっちにばっか書いてるからなぁ。

我が家御用達のヨーカ堂に行ってキャロ停めるのに後ろ向いたら、しぜーーーーんに視線がいったのがこの車だった。はいこれドン!

1111193trn

娘 「おー、シルビアちゃんだー!(◎▽◎)  あははは(◎▽◎)  あはははは(◎▽◎)」
ジィ「とんでもねー声出すなよ! 驚くだろ!」

そんなたいした声は出してないはずなんだけど、笑いすぎたようです(・_・)  実はおまけに、そのよそんちのシルビアちゃんに手まで振ってましたよ、ええ。
キャロが停まるとさっそくシルビアちゃん見物。内装に若干の相違はあったけど、Q'sだったし羽も鍵穴のフタもみーーんな同じだった! ホイールはどうだったかな・・・・そこまで見なかったけど・・・・
ただ、ジィが不思議そうにしたのは、ナンバーのさ、例えばさ、「東京123 あ 4567」だとしたら、「123」の部分を不思議そうに見てました。うちのシルビアちゃんと違ってたみたいだよ(・_・)  ここの数字が何を表してるのかわらかない私には不思議でもなんでもないんだけどね。
なんだろー。ここの数字が違ってたら、うちの子とこの子は違うってことなのかな ???

11111921trn

んー、やっぱねー。なーんか違うんだよなー。

もちろんシルビアって車自体はかっこいいんだけど、なんつーかな。この子は私たちとは全く関係ない、よその子じゃん。私たちへの愛が感じられないんだよねー、当たり前なんだけどね。やっぱその分、なんか違うんだよなー。なんかこう、相通ずるものがないっていうかな。
私の中にもうちのシルビアちゃんに対するあの気持ちはわかなかった。まったく同じ車なのに、この子に乗りたいとか、この子に乗ろうとか、そんなことは全く浮かばなかったな。やっぱり違う、と。私が乗るシルビアちゃんはこの子じゃないんだよなー。

にしてもかっこいい車だなーチクショー(・_・)

そんなことよりあたしはね、まさかこの子は、廃車にしたはずのうちの子なんじゃないかと「うちの子じゃない証拠」を確認したね!  大丈夫、間違いなくうちの子じゃありませんでしたよ!

絶対にヤダもん! うちのシルビアちゃんが人手に渡るなんて絶対に許せないもん!(>_<)  うちのシルビアちゃんはずーーーーーーーーーっとうちのシルビアちゃんだから!  もうみんな触っちゃダメーーーーーーーー! p(〃`Д´)q

« ほしいゲーム | トップページ | アリンコン、友達と遊ぶ »

コメント

わぁ、これ、乗っていました。(゚▽゚*)色も一緒。
今でも十分に通用するデザインですよね。
Qzな所も一緒です。ホイールが社外だったので、私のでは無いと思いますが・・・

たーぼぅさん : おおおおっ!  乗ってましたか!(◎▽◎) 仲間なかまー♪
本当にシルビアは最高にかっこいい車ですよね!
うちにはこの色のミニカーがあるんだけど、父も私もいまだにそのミニカーを
じっくり見て「ホントにかっこいいよなー」とつぶやいたりしてます。

幾つか記事を読ませて頂きました。失礼しました。
本当にシルビアがお好きだったんですね。
廃車にするのは心苦しかったでしょう・・・
僕もシルビアの調子が悪くなったので車を変えたのですが・・
車を変えて1月後・・・まだ中古屋さんの倉庫で眠っているMYシルビアを発見して
久しぶりに恋人にあったような感覚でした。そして3ヶ月後・・・
駐車場に止まっているMYシルビアを発見!嬉しかったですね。
まだ元気で働いている姿が見れて・・
シルビアの写真はアルバム2冊分ありますのでバナー作りに挑戦したいと思います。

たーぼぅさん : そかぁ・・・ 別れた後のシルビアちゃんの姿は・・・ 私にはとても見られないなぁ。
あの子が人手に渡るなんて絶対に嫌なので、手放す時は廃車と決めてました。もうシルビアちゃんも随分年とってたし・・・  休ませてあげたいって気持ちもあったしなぁ。
本当にかわいそうだったんですよ晩年。もうゼイゼイ言って・・・(T_T)

なんといってもね、いつも自分が乗ってるから走ってるシルビアちゃんの姿を見たことがなかったんですよ。
んで、今のキャロ納車の時にね、車交換してディーラーさんの人が運転するシルビアちゃんをね、キャロの後部座席で後ろ向いて見てたんです。
こちらに向かってきてすぐに左折した、あのスラリとした姿は今でも目に焼き付いてます。
あーうちのシルビアちゃんはあんなふうに走ってたんだなぁって、最初で最後の雄姿を見ました。

すごい! アルバム二冊! うちはそんなにないやー。車の写真を撮るなんて考えがなかったからなぁ。先代のS110シルビアくんの写真なんかないもんなー。
バナー作り、がんばってくださいね!(・∀・)  できたら教えてー

ゆら様こんばんわ♫バナーというか加工した写真がやっとできました
ワードで作ったのですが、ワードで作ったファイルがアップロードできなくて
四苦八苦しておりました。今回文字として入れ込むことで何とかアップロードに成功しました
何しろ10年くらい前の写真なので古さは否めませんが使ってください

たーぼぅさん: うひゃひゃひゃ、バナーもらってきましたよー(・∀・)
今日はもう時間がないんで、週末にサイドバーに飾ります♪
縮小版、自由に持ってってくださいねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほしいゲーム | トップページ | アリンコン、友達と遊ぶ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ