« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

2011年、年末のご挨拶

B21112282trn さて、2011年も終わります。

いろんなことがあったけど、やはりあの地震のことが強く強く残っています。
現在も被災地で不自由な生活を送っているみなさまにはお見舞いと、心からのエールを送りたい。
あなたたちは私たちです。絶対に絶対にあなたたちを忘れたりしない。

そして、末筆ながら、ここに来てくださっている数少ないみなさん、時々のぞいているみなさん、たまたま通りかかってコメントをいただいたみなさん、コメントはしないけどなんとなく読んでみたみなさん、本当に感謝しています。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。

2011年12月30日 (金)

言い訳できない

あーもうごめんなさいごめんなさい、もう言い訳できないよー(>_<)

あたし・・・

バージルが好きみたい・・・   バージルの画像、集めに集めて30枚以上あるよー(>_<)
でも好きって言いたくないのはなぜなんだ・・・Dmc3vergiltrn
ってかあたしねー、シタランの時もそうだったんだけど、あの声なんだよなー。高い声が好きなんだと思う。あれで低い声だったら・・・ まぁ今となっては想像つかないけどさ。

年明けに「DMC」シリーズの感想を投稿するつもりだけど、あまり感情的にならないようにがんばります。もし読む人がいたら気持ち悪いからね(・_・) コウちゃんの時みたいにならないようにしないとね。 落ち着けあたし。

2011年12月29日 (木)

冬の庭

B21112281trn

とりあえず・・・

クリスマス飾りをとっぱらってお正月までのつなぎにこんな冬庭にしてみた。
相変わらずセンスがないねぇ・・・殺風景だわあww  あんまり持ってないんだよな、冬景色のアイテム。まぁアリンコンがかわいいからいいんだけど。

しかしやっぱケロがいるとしまるなぁ。今までいなかったのは悪い夢だったに違いない!  ケロかわいい(・∀・)

2011年12月28日 (水)

今の私のPCの壁紙

そして私のパソコンの壁紙がこんなことになっている件。

Pc

べ、別にお兄ちゃんが好きとか、そういうんじゃないんだからねっ!  絶対にそんなんじゃないんだからっ! o(>_<)o゛

2011年12月27日 (火)

ときめきメモリアル DMC Side を妄想してみた

以前発表した際に大変好評だった、ただただラブラブするだけの『ときめきメモリアル Freeza Side』に続き、『ときめきメモリアル DMC Side』を妄想してみた。

デビルハンター養成学校で送る3年間。ラブラブルートはもちろん、全員と仲良くなる仲間ルートでは3年生の夏にデビルハンターイベント発生!

悪魔や魔物だらけの学園生活を Let's Rock!

続きを読む "ときめきメモリアル DMC Side を妄想してみた" »

2011年12月26日 (月)

Devils never cry

私が『Devil May Cry』を知ったのは、全然別のゲームである『真・女神転生Ⅲ』というゲームの実況動画がキッカケでした。というのは、このゲームに、DMCの主人公であるダンテがゲスト出演しているから。実況者さんがそういう説明をしてくれてて、動画探して見てみたんだけど当時は全く興味持てなくてね。それが先日、新しく知った楽しい実況者さんがDMCシリーズの実況をしていることでついついDMC1、DMC3 と見ちゃったんだけど・・・

あたしが知ってるダンテと違う(・_・)  1もなんか顔も雰囲気も違うし、3はひどくお喋りで軽い。あたしのダンテは落ち着いててクールで余裕でかっこいいのに!

ということでDMC4もチラっと見てみたけど全然違う、じゃぁあとはどれだ2か、ということでやっとたどり着いた私の知ってるダンテは、DMC2 の主人公でした。
DMC2 は酷評されてるし2のダンテはジジィだって言われてるみたいだけど、ダントツで2のダンテがかっこいい!  ジジィにはとても見えないけど、確かにあの落ち着きは若者ではないね。若い男なんてつまんないよー。男は余裕よ、余裕。落ち着き。
はぁーーー ダンテすてきだわー(〃▽〃)heart04  こんなのあんたモテるに決まってるだろ! o(>_<)o゛  チックショー

もうね、実況者さんもことあるごとに「こいつはかっこよすぎる」って言ってるけど、異論ありません。本当にかっこよすぎです(〃▽〃)  ステキーすてきー

こちらが、『真・女神転生Ⅲ』のダンテ初名乗りシーン。実況者さんの "男のひがみ" がかわいくて笑えますwww

そしてこれが、DMC2 のオープニングシーン。ダンテの高いとこから飛び降りるシーン (2:35~) はこれだったのね。着地はゲストしてる時の方がかっこいいけど、文句ナシのハンサムだわー(〃▽〃)  それに走ってる時のカツカツカツって靴音がまたステキーheart01

ダンテとバージルは悪魔と人間のハーフだったりして悪魔や魔物だらけのゲームなんだけど、1ではトリッシュ、2ではルシア (上の動画に出てくる赤毛の女性)、3ではレディ、という女性キャラに対してダンテが必ず言う台詞がある。それは相手のことだったり自分のことだったりするんだけど、その台詞はゲームタイトルの Devil may cry 同様、救いの言葉なのだと私は理解しています。ゲーム中の合言葉は「Jack Pot」なんだけど、やはり決め台詞はこっちでしょう。

Dmc2dante550

2011年12月24日 (土)

2011年もクリスマス

B21112171trn

Tori11121771trn

Tori1112178trn

Img_0522trn

2011年12月23日 (金)

アクションゲームに意外なそっくりさん発見

というわけで、相も変わらずプレイ動画を毎日見ているわけですが、ホラーの次はなぜかアクションゲームを見てましてね、なんと今さら『Devil May Cry』を、1→3→2 ←今ここ という感じで見てます。

でね、3を見てたらこんな人が。

Dmcvirgil2450

これは主人公・ダンテのお兄ちゃんであるバージルという人なんだけど、この人なーんか知ってんなー(・_・) と思って見てたらさ、喋ると声が高くてね。
・・・・ ハンサムで銀髪で声が高くて神経質そうで冷たい感じで自信満々・・・・

あれ ?? ・・・・・

Dmcvirgil21310

この人じゃねーか ?! wwwww  シタラン! あんたか!www

なんかバージル見てたらシタランに会いたくなっちゃったー。久々にシタランとラブラブしようかな(・_・)
シタランはなー。ラブラブって感じじゃないからなー。ツンデレってやつみたいなんだけど、あたしツンデレの良さを全く理解できないからつまんない。デレデレのあまあまでお願いしたいんですけど。

Dmcvirgil421

しかしよく似とるのぉwww

2011年12月22日 (木)

スリーピードラゴン現る

終わるとわかっていても毎日インしているバルビ2。アリンコンかわいいからね!  どごぞの会社さん、早く丸ごと買い取って!

で、こないだメンテがあったんでインしてみたら・・・・

B21112201trn

(・_・)・・・  スリーピードラゴンが横たわっておりまして。

なんだよー。雪降らせるメントだと思って楽しみにしてたのにさー。アリンコンは「1」でもスリーピードラゴンに遭遇したことなかったししたいと思ったこともないし、まったく愛着ないからさー。・・・ 嬉しくないよー。

でもこんなに大きいなら、知らない人が庭に来てもこれに隠れれば安全にやり過ごせるんじゃないかと、「1」からの引きこもり根性丸出しの名案により隠れてみたが。

B21112203trn

名前がはっきりと浮かび上がってしまう仕様。・・・・がーーー! なんだよー、使えねーじゃねーかよ!

ちなみにこのまま喋ると吹き出しも浮かび上がります。

B21112204trn

がっかりした後、すぐさましまっちゃいました。
だってねぇ。庭全然見えないし、もうクマーは何も持ち上げられないし。正直、スリーピードラゴンに思い出のある人のみ喜ぶアイテムですな。アリンコンにはそんなものないもんなー。

2011年12月20日 (火)

Test Drive Unlimited 2 動画②

今日は後編!  すんごく楽しそうでうらやましい!

2011年12月19日 (月)

Test Drive Unlimited 2 動画①

で、ホラーゲームの前は、以前 暇さんという方から教えてもらった「Test Drive Unlimited 2」っていうゲームが急にほしくなって、実際どんなゲームなのかを調べたくて、その動画ばっかり見てたんだけどさ、そしたらおもしろいのあったよ!(・∀・)

「TDU2」ってネットで繋がってて、オンラインにするとその時にプレイしてる世界中の人と同じ世界で過ごすことができるわけ。暇さんって方はよく英語で話しかけられると一目散に逃げてたし、個人的にはそういう人とのつながりには興味ないんだけど、そのおもしろい動画では、「TDU2 で外国人の友達を作って家に招待してもらおう!」という目的で、ガンガン話しかけていきます。
はじめの内はマイクがあるのかないのかなかなか相手にされないんだけど、途中でとんでもない事件が発生www  そこからはどんどん楽しくなっていきます。

今日は前編。果たしてこの実況者さんは外国人の友達が作れるのか ?!  家に招待してもらえるのか ?!  是非、ご覧あれ!

え。結局このゲーム買うのかって ? (・_・)  買わない。高すぎる。

2011年12月18日 (日)

いつの間にかクリスマスイベント始まる

地味だ地味だといい続けているトリネシア。

いつの間にかクリスマスイベントが始まってましたー!  冬パークのイルミネーションはやっぱり綺麗でわくわくするねー♪
そして、せっかくなので両家ともパレードを見学。

Tori1112173trn

Tori1112171trn

Tori1112174trn

あるくプレゼントは相変わらずかわいい♪(≧∀≦)  この箱がアイテムだったらいいのになー。

と思ってたら、あたらしい工作アイテムもきてた。

Tori1112176trn

形とかは違うけど、プレゼントもあるよ! ブーツかわいいーー(〃▽〃)  ケーキがケーキらしくないのがもったいないけど、まぁなんでもかわいけりゃいいや!

しかしこの工作なんだけどさ・・・・  せめて色違いの同じもの作るのは素材持越しで続けて作れるようにしてくれんかね(・_・)  何するにもゼロからのやり直しだからすんごい時間かかるんだよなー。こんなの週末に引きこもりにでもならなきゃ集められないよー。

2011年12月17日 (土)

ホラーゲームって怖いのかな

相も変わらず実況プレイ動画を見ててすっかりブログをさぼっているわけですが、ここのところホラーゲームの実況を見ています。

・・・・ホラーゲームって、怖いかね (・_・)  すごく気に入ってる実況者さんはものすごい絶叫プレイでおかしくて仕方ないんだけど、よくコメントで「こんなの1人じゃできない」とか、「マジ怖い」とかって出る度、まったく共感できないんだよね。
たとえばコントローラーが突然震えるとか画面上で突然なんかが映るとか、そういうのには驚くし、主人公キャラが死んじゃったらゲームオーバーになるから戦ってる時はそういう意味で怖いのかもだけど、なんていうか、状況というかストーリー自体は怖くはないと思うんだけどなぁ。凄惨だったりするから気分はよくないけどさ。
んー、なんていうか・・・・  あくまでゲームや映画や小説であって、自分とはまったく関係ないってはっきりしてるからねぇ。あるゲームでは三途の川とかが出てくるんだけど、あたし三途の川はほぼ毎年渡ってるからなぁ、なーーんとも思わないんだよね。三途の川とか黄泉の海とか興味があってそのシーン見てみたらさ、恐山だったよw  やっぱりみんなイメージって同じなんだねw

もちろん実際にそんななんとかスポットみたいなとこには行けないけど。ってか、絶対に興味本位でそんなとこ行っちゃダメだよ。生きてる人間は生きてる人間のことだけ考えてればいいんだからね。

2011年12月16日 (金)

今年もクリスマス飾りでおしゃれさん

うちのかわゆい姫・キャロのクリスマス飾り、我が家御用達のイトーヨーカ堂にはあんまりパッとした飾りがない上に高いんで、もうこうなったら去年の使うかー(・_・) と思ってたんだけど・・・・

Img_0524trn

見つけたよー、こんなにいい飾り!(〃▽〃)
あたし元々、コルベットのミラーにリースをつけたいと思ってたんだよねー。まぁコルベットは妄想としてもさ、だったらうちの姫にも! という夢が叶ったよー(≧∀≦)

キャロ本人が派手だからちょっとしたものじゃ完全にキャロに負けるんでね、このくらいの方がイイ!  これ結構存在感あるんだよ手にとると。
いいわー。今年は地震があって、最近でもまだ時々揺れるような日々だけど、いいことあったな(・∀・)  サンタさん、ありがとう♪

ちなみにこのリース、350万円でした。やっすぅーーーい!  ビバ・ホームセンター!

2011年12月12日 (月)

ウニの寝顔

すっかり登場しないんで私がカメを飼ってるなんてこと知らない人もいるんじゃないかと思うんだけど、私はミシシッピーニオイガメの「ビリー」とキボシイシガメの「ウニ」を飼っています。2人ともそりゃぁめっちゃくちゃかわいいんだけど、今日はウニの寝顔をご紹介。もうね、ガツーーンとくるよ、せーのードン!

Img_0510trn

ぎゃあああああ ウニたん!(◎_◎)  ウニたん!(>_<)゛

ウニたぁぁぁぁぁぁん! かわいすぎるーーーーーー(〃▽〃)!

どうなの、この首を「し」の字に曲げてぐっすり眠るウニたん! かわいい、かわいすぎる!  片手を枕代わりにしてるのもさー、もうもうもう全部かわいいーー(〃▽〃)  あたしはカメのおててが大好きだらねー♪うふうふ

ビーたんも陸場作ってあげてた頃はよく陸場で首を「し」の字に曲げてこんなふうに寝てたんだよねー。かわいかったよなー(>_<)゛
あー、こんな姿見られるなら冬眠も悪くないなぁ(〃▽〃)  かわいい。かわいすぎる・・・

ところで、ビーたんの水なんだけど、あの地震以来、水槽の半分くらいにしたままです。最近でも時々割に大きく揺れたりするんでね、水深はとらないままでいます。よってフィルターも無し、ウニのサーモもフィルターも節電のためにつけていません。それでもなんとなく生活できるもんだね。

2011年12月11日 (日)

コトリの名前決定

地味なトリネシア。なんとですね、あれからまた赤ちゃん生まれてね。

Tori1112081trn

ルーチェのとこに次女が生まれたよ!

予想外の黒いトリだった (・_・)  それ見て即浮かんだのがキャディラックのドゥビル。いただきましたー、ドゥビルちゃんに決定!  渋いわー(〃▽〃)

ちょっとね、生まれたばかりの子に名前があってシルビアの娘に名前がまだないってのがなんかちょっと不公平だなぁ(・_・) と思ってちょっと考えてみたんだけど・・・・
結局、シルビアの後を継げる名前はキャロルだけだし、キャロルはおばあちゃんとして存在してるんでねぇ、もうそのままなんだけど、エリーゼにしちゃったー。もうちょっとなんかの名前にしたかったんだけどまぁ仕方ない!

しかし女の子ばっかだなぁ。

2011年12月10日 (土)

LOVE SILVIA 同盟 バナー追加

LOVE  SILVIA 同盟 の久々のバナー追加!
たまたまここに迷い込んでしまったたーぼぅさんも同じ色のS13に乗っていらっしゃったということでご賛同いただき、この度我が同盟のためにバナーを作ってくださいました!

Baidu_ime_2011124_212621lovesilviat

Baidu_ime_2011124_212725lovesilviat

なんとアルバム2冊分あるシルビアちゃんの写真の中から選びに選んで作られたそうです。むむむー! 車だけの写真がそんなにたくさんあるなんてすごいなー! そんな人あんまりいないと思うんだ。きっとたーぼぅさんもすごくすごくシルビアちゃんのことが好きだったんだね!

そして私もひとつ作りましたー。

Img_68201011031lovesilvia4

2010年11月3日、これが最後のうちのシルビアちゃんの写真です。こんなにかっこいい車、世界中どこ探したって絶対にないよ! うちのシルビアちゃんは世界一かっこよくてかわいい車だよ!

「LOVE  SILVIA 同盟」
●コンセプト: 日産シルビアへの愛を永遠に!
●活動内容: シルビアを好きでいる ●特典: なし
日産シルビアをちょっとだけ好きな人~心から愛している人まで、参加不参加自由自在!
サイドバーにあるバナーを良かったらあなたのサイトやブログに貼ってちょーだい。(横 180ピク サイズ変更はご自由にどうぞ)
貼ったからといって何もありませんからご安心を♪

もしも、もしも賛同してくれる人がいたら、街で見かけたシルビアちゃんや、みなさんの大切なシルビアちゃんの写真でバナーを作ってほしいな。そしたら教えてください。そのバナーもらいにいって、うちのサイドバーに貼りたいの!
まぁ、そんな人いないと思うけど、もしももしもいたら、よろしくね!

たーぼぅさん、ありがとうございました! (・∀・)ノ゛

2011年12月 8日 (木)

ちゃまと腹心たち

おっと、ちゃま祭りの最後の1枚を忘れてたぞー。昨日アリンコンがギニューさんたちを呼んでたけど、その前にこの人たちだよねー。はいこれ、チビチビぽん!

Img_0196trn

どうです、いいでしょう。 ちゃまとその仲間たちのストラップでーす。

いやー、これ小さいんだけどちゃまの出来が素晴らしいんだよね。まぁドドリアさんも素晴らしいんだけど、なんせちゃまの気品がきちんと表現されててね、これ大好きなんだよね!

あのー、土井君とか藤川とかになってるのは、丁度この写真撮った頃にハマってたケータイ小説『転校生はフリーザ様』というのがあってね、その名前で文字つけてみたんだよねwww
このお話、ありがちではあるけどすんごくいい話なんで、暇がある人は少しずつ読んでみてはいかがでしょうか。

ケータイ小説 『転校生はフリーザ様』~目次~ ←クリックで飛べ!

2011年12月 7日 (水)

アリーザ、特選隊を呼ぶ

Ab2freeza911

アリンコンはフリーザさまが大好きなので、いつもフリーザごっこをして遊んでいます。

ってか、ギニューさん早くもカエルになっとるねwww

かわいいなぁアリンコン。この笑顔がたまらない。ちゃまごっこしてる時のアリンコンはそりゃぁ生き生きしてるからなぁ。嬉しそうだw

2011年12月 6日 (火)

メルトくんちも模様替え

1112041trn

クリスマス用品がやっと発売になったので、メルトくんちも模様替えしましたー。
でもさー、あたしは大っきいクリスマスツリーをドーーン!と部屋に置くつもりだったのにさ、大きいのは有料でしかないみたいな上に、ただ好きなものを買えるんじゃなくて、他のゲーム要素にからんでるイベントでしか入手できないみたいなんだよねー。
なんだよー、不親切すぎじゃん ???  誰だってクリスマスツリーは飾りたいのさー!

ちなみに上写真の小さいツリーは他ゲームのイベントで入手したものです。これ3つ集めて重ねて大きいツリーにしようかと思ったんだけど、それやると真ん中が空洞になっちゃうね (・_・) ・・・・  メンドクセー  大きいクリスマスツリー販売しろって!

2011年12月 5日 (月)

クリスマス庭

B21112021trn550

12月になったのでアリンコンちも模様替え~(・∀・)  はじめは相変わらずのひどい庭になったんだけど、なんとなく最終的には落ち着いたかな。
その代り部屋の中が大変なことになっているので、とっちらかりっぷりをその目で見たい方は是非、アリンコン邸へ!

2011年12月 3日 (土)

赤いスポーツカーで星を一周する男

Img_0197trn

界王さまでーす(≧∀≦)  こういう人と暮らしたら毎日楽しいだろうなぁ。あんな小っちゃい星ならあたしだってスポーツカー運転し放題! 対向車なんかいないから怖くないもんね!(・∀・)b

確かバブルスくんとセットだった気がするんだけど・・・  いなかったかな(・_・)  忘れたわ。
あたしグレゴリーの方が好きだわ。

2011年12月 2日 (金)

サイバイマン、はえる

おそらくはベジータさんが人気あるんだと思うんだけど、私はあの人には魅力を感じません。目も心も引かれるのはこちら、はいドン!

Img_0164trn

どうです、いいでしょう。はえてくるサイバイマンです。リアルバージョン・デフォルメバージョン共に、だんだんはえてくるサイバイマンを表現!

Img_0165trn

ねー、頭からはえてくるんだよー(・∀・)  チラっと見ただけじゃキャベツだと思っちゃうよねーwww
デフォルメの方はサイズ的に2人しかいないけど、リアルの方は最後ちゃんと姿現してるとこが好きだ。

しかしなー、これやっぱベムベラベロだよね(・_・)  この妖怪さ加減、間違いなく「妖怪人間」だよ。

2011年12月 1日 (木)

やはりミドリマン

まぁ、うちの愛車・キャロル姫も緑なんだけど、なんか基本的にミドリマンが好きみたいなんだよね(・_・)  ってことで今日はこちら、はいドン!

Img_0163trn

どうです、いいでしょう。  サイバイマンです。

好きなんだよなーサイバイマン。この人さー、名前は「何かを栽培する人」みたいなのに、栽培される人なんだよねwww

これアレじゃないの(・_・)  ベムベラベロのベムに似てるんだきっと。だからなじみやすいんだわ。今わかった。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ