« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ぬいぐるみか君は

なんかかわゆいねこかなんかの動画でも見ようとしてたら見つけた、びっくりかわいいワンちゃんをご紹介。
ペット販売のCM動画らしいところが淋しいんだけど、この子がかわいいのは間違いない! すげー、なんなのお人形ちゃんみたい! あんまりかわいくてワシゃ固まったわ!

2012年2月28日 (火)

そして昨日の社会見学

Tori1202271trn

昨日の社会見学は、「風車」でした。

ここは綺麗な花が咲いててすごく好きなとこだからいいんだけどさー・・・

暗いCryパークにいたのになんでここのナビ出んのさ! 暗いCryパークくんだりから飛んでったわよ!(>_<) 遠いよ・・・(泣

ところで、フィアットちゃんが嫁ぎ、写真の中の黄色いフードファッションのエリーゼも2日もすれば嫁ぐので、大所帯だったピットイン家ももうすぐ4人家族になってしまいます。
コウシャク家にいたってはシュガーちゃんが2回だったか破談になった後はとんと浮いた噂もなく120日。もう完全に救済システムまっしぐらです。
まぁ新しいことするのは楽しみっちゃぁ楽しみなんだけどね。

2012年2月27日 (月)

今回の社会見学

Tori1202171trn

今回の社会見学は「沼」でした。

なんだかなあ、暗いCryパークだけあってなんだか毒々しい沼だなぁ。なんかぶくぶくしてるし。毒なのか薬なのか・・・

このカビみたいな白いの懐かしいなぁ。これ運んでる時って筋斗雲に乗ってるみたいに見えてゴダイゴの西遊記聴きたくなって、よくBGMにしてたなぁβ版の頃。

2012年2月26日 (日)

桜見物

早くも桜が咲いたニコッとタウン、メルトくんとれんかちゃんにとっては初めてのニコッとの春。さっそく桜見物に Go!

1202251trn550

どうですか、いきなり満開ですよ。しかもポツンと1本ww

残念ながら桜並木はないんだよねー。でもここのベンチの感じとかが私がよく行く弘前のある場所に似てるんで個人的にリアルな感じがしてデート場所に決定。
そしてもうひとつ残念だったことは、お昼間は桜吹雪がないみたいでさー。桜吹雪の中で写真撮りたかったんだけどダメだったこと。夕方だとヒラヒラするんだけどねぇ。あれお昼間もやってほしいなぁ。

12022532trn

どうなの、大きい画像撮れるようになったお蔭でこんなほっこりしたかわいい写真が載せられるようになったよー♪ なんか若干ボケてるけどね。

やっぱり春はいいよねー。もうすぐ3月だし、雨も増えて少しずつ春めいてきてるもんね、終わらない冬はないんだねぇ。

うちの梅はまだ咲いてないけど(・_・)

2012年2月25日 (土)

あらびっくり! 綺麗に撮れる!

これまで、せっかくメルトくんとれんかちゃん一緒にインできても画像があまりにも悪くて2ショットなんてまともに撮れない(T_T) とガッカリしてたんだけど、なんと昨日の夜に新発見! はいこれドン!

Mrp928 どうこれ! れんかちゃんちで撮ったんだよ、まわりはガタガタだけどさ、こんなに拡大してもアバタ自体には損傷ないんじゃない??

やったー!♪  わーーい(≧∀≦)  これで2人のデート写真も載せられるー! 楽しみが増えたー!

誰もそんなこと興味ないとは思うけど、一応書いとくか。
ニコッとの画像表示には「高画質」「標準画質」「簡易アニメーション」の3種類があって、たいていの場合には簡易アニメにしてあると思うんだけど、これを高画質に設定するとアバタがウニウニ動き出します。女の子なんてヒザが外れるんだけどw  その状態でブラウザの表示拡大をする。
すると、背景はガタガタになっちゃうけどタウンにいようが家にいようがアバターたちははっきりくっきり綺麗に、大きく見えるのだ!

いやー、こんな日がくるとは夢にも思わなかった・・・! これからはお互いの家や庭でもいっぱい写真撮ろう!
とりあえずは明日の桜見物だな。どんな格好させようかなー(〃▽〃)

2012年2月17日 (金)

世界最小のカメレオン

指先に乗る「世界最小のカメレオン」発見 ←クリックで飛べ!

ぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ Σ(◎△◎)  かわいいいいいいいい (≧∀≦)!
前々からカメレオンの赤ちゃんはかわいいと思ってたけど、大人になってもならなくてもこんなに小さいのがいるのかー!
いいなー、飼ってみたいなー(〃▽〃) そしたら名前どうしようかね ソワソワ

いやー、いいわー、かわいいわー(〃▽〃)

2012年2月16日 (木)

ビーたんの寝相

今はビリーもウニも冬眠してるんで人間的には水換えが少なくて楽なんだけどやっぱりちょっと淋しいし、冬眠は命に関わることなので毎日の観察必須で気も抜けません。まぁ、2人共元気ですわ。
で、前に撮った写真なんだけどね。はいこれドン!

Img_0219trn

・・・・何その寝方。寝るなら下で寝るか屋上で寝るかしたらいいのに・・・・
しかもビーたん、水換えした後必ず寝るんだよな。かわいいくせに水換え後だけ必ず嫌味なんだよ・・・

2012年2月15日 (水)

『メルト と れんか』始めました

れんかちゃんが登場したら俄然楽しくなったニコッとタウン。うっかり別ブログ『メルト と れんか』をスタートしました。
と言っても新しく作ったわけではなく、バルビでの記念写真をただ載せていた驚くほど誰も来なかった『庭ぶろ』を一新しただけ。おまけにコンセプトも同じで、メルトくんとれんかちゃんの記念写真をただただ載せていくだけという「内容がないよう」←音読必須  なだらだらブログ。間違いなくあっという間にネタなくなって放置ですwww

でもねー、ニコッとはアバターがかわいいのは間違いないんでね、あたしはそこには惚れているので、自分のPC用に作ってるメルトくんとれんかちゃんの2ショット写真を載せいきます。
サイドバーにあるバナーから行けますが、向こうからはこちらへのリンクはありません。興味のある方はいつでもどうぞ。

2012年2月13日 (月)

れんかちゃんのブラウザ変更

せっかく好きな時に会えるようになったのに、インストしたブラウザがあまりにも重くて操作が楽しくなかったニコッとのれんかちゃん。ふと気づいてみたら画面拡大機能もなかったんでそのブラウザとはおさらば!
別のブラウザを入れてみたら、問題なく動くようになったよ!ヽ(´▽`)/

1202081trn

お蔭様で仲良くデートも日課になりました。

メルトくーん、愛を育んでるねー。よかったじゃなーい♪

できるだけペアっぽい恰好させたいんだけど、メルトくんは茶色い服中心・れんかちゃんはピンク中心で、しかも互いに互いの色の服があまりないんでね、難しいわー。

2012年2月12日 (日)

あたま山造船所

我が家は、キャロル、シルビアS13、デミオ、おろち、コルベット、キャディラック、ジャガー、果ては潜水艦一艘、ヨット二艘、P-51一機・・・を所有しているわけですが、最近うちのジィ (父) が造船所を始めましてな。

ヨットは父号とゆら号の二艘あるんだけど、とりあえずは父号の帆柱が短いのが気に入らない、ということで作業にいそしんでおりまして・・・

Img_0532trn

はい、これが帆柱改修中の父号。
映画『太陽がいっぱい』でアランドロンが乗っているヨットがね、まぁかっこいいのよ。それを見て思い立ったらしく、船体と帆柱の比率出してイメージ図まで描いてさ、この高さにしたんだって。
ヒマだよなぁ(・_・) うらやましいぜ。

帆柱高くしたらすんごく立派になってかっこよくなったのよ。これは帆を張ったらすごくなるんだろうなー! と思ってたのに、試作の帆を張った姿はなんかショボかった・・・・  なんでだよ・・・  なんか小さく見えるんだもん(・_・)  帆ない方が立派ってどういうことなの!

父号はショボイままいったん保管。今はゆら号の帆柱にとりかかるところらしいです。
どんなんなるかなー(・∀・)  実は楽しみ♪

2012年2月 9日 (木)

れんかちゃんと初イベント

ニコッとタウンでは「マッチングイベント」というのがあってね、メルトくんではクリスマスに体験したんだけど、今バレンタインでもやってるの。
でさー、前々からこれさー・・・ (〃▽〃) 憧れのかわいい女の子と教会で待ち合わせたり果ては部屋でカップル成立したりなんかしてみたいにゃーー❤ とか思ってたんだよねー! たはははは!

実現したよ!

1202061trn

まずはれんかちゃんちでカップル成立~♪ 写真の撮り方もれんかちゃんちで気づいて2人ちゃんと並んで撮れるようになりました。
そしてメルトくんちでも・・・

1202062trn

カップル成立~♪ むはははは(≧∀≦) やたー! これがしたかったマッチングイベントなんだよー! うへへへへ(〃▽〃)
そっかー、これからはマッチングイベントはれんかちゃんとできるのかー。・・・ぐふふふふ❤ 嬉しいなあ(〃▽〃)

人に言われたんだけど、部屋の感じが似てるって。まぁ仕方ないわな、両方共あたしだからなあ。あたしこんな乙女チックなのが好きなんだもん(・_・) 仕方ないわ。

2012年2月 8日 (水)

れんかちゃんといつでも会える!

もう二度と会えないと思っていたれんかちゃん・・・

でもさ。 ワチ薄々は知ってたんだよね、違うブラウザで入れば両方を操作できるんだろうなって。でもさー、あたしあんまりPCにいろいろ入れるの好きじゃないから躊躇あったしこのゲームでもそれが通用するものなのかわかんなかったから動かなかったんだけど、調べてみたらやはり違うブラウザでなら両方を操作できることが判明!

なので思い切ってやってみた。

1202051trn

ふああああ・・・ れんかちゃんがメルトくんがいる部屋に来たYO!(○△○;)はわわわわわ

かわいいー!heart04  れんかちゃんがメルトくんちで座ってるよおおおお! o(>_<)o゛ 思い切ってよかったよ、れんかちゃんがれんかちゃんが・・・!(T△T)ゥエーン

大興奮の中、せっかくなので2人で街に出てみたり・・・

1202054trn

マイ釣堀で2人で釣りしてみたり・・・

1202053trn

幸せ・・・・(〃▽〃)heart04  やっぱこの2人かわいいわー♪

ということで、これからは自由にれんかちゃんに会えるようになったのは良かったんだけど・・・・
れんかちゃんのブラウザ、重い!www  あんな重いもんなのかなあ。簡易アニメにしててもなっかなか反映されない。イベント参加しに行くの大変(>_<)  どうにかならんのか。

2012年2月 7日 (火)

アバターに恋をする

私は女なので「アバターに恋をする」をまぁまぁ普通の方向で考えたらメルトくんに恋してるのが筋なんだろうけど、違います。

れんかちゃんに恋してるんですねーこれが。

かわいくてかわいくて試着が楽しいのはもとより、ずーーーっとただその姿を見てるだけでまったく飽きない! もっと動けばいいのになーとか、それこそメルトくんと一緒にいるとこ写真に撮れたらいいのになーとかマジ熱望しているわけですよ。

1201311trn

れんかちゃんが初めてメルトくんちに来た時にはそれはそれはドキドキしたなぁ。・・・って今でもドキドキするんだけど、元々街で見かけて一番好きなタイプの女子アバがこのタイプだったんで、あの憧れの子がメルトくんちに来た!(〃▽〃) って感じでもう大興奮! ←半分くらいはれんかちゃんが自分だということがわからなくなってる、かなり痛い状態

でさ、上の写真の時にメルトくんの部屋に入って部屋にいるままログアウトして、すぐにメルトくんでインしたられんかちゃん部屋にいたんだよー!(◎△◎)  ええええ! なんでいんのなんでいんの ???!!
びっくりしたけどものすごく嬉しかったー! れんかちゃんかわいいーーーー o(>_<)o゛

1201315trn

というわけで、ラブラブです。

まぁ・・・ なんつーか・・・ 私には「アバター=自分」という考え方がないんで、アリンコンにしろメルトくんにしろ、それぞれみんな独立したキャラクターであって自分ではないんだけど、れんかちゃんが登場したらいきなり私はメルトくんになりました・・・
この子に何かしてあげたいと思ったメルトくん (私) は、今まで自分がしていたピンクの指輪をれんかちゃんにプレゼントし、自分はもう一個あるピンクの指輪をすることにしました。2人だけにわかる印です。・・・両方とも自分なんだけどね・・・(泣

そして・・・
その後れんかちゃんがメルトくんちに留まることはありませんでした・・・
何度やってみても残像は残りません(号泣
バルビみたいに行ったら「ログアウト中」ってわかる仕様でアバターはいればいいのになー(-_-) れんかちゃんに会いたいよ・・・

それからさ、ステキな庭や部屋を写真に撮ろうとすると「他人の島は撮影できません」ってメッセージが出るんだけど、あれさー、他人の家は撮れなくても友達になって相手が承認してくれたら撮れるってことにしてくんないかなー! 片方でしか写真撮れないなんてつまんない! これ変えてほしいわー。

かわいい・・・ れんかちゃんかわいい・・・
チクショー・・・ こんなかわいい子と付き合えんのかよ! 男っていいなー!

2012年2月 6日 (月)

かわいい女の子登場

ニコッとタウンの話。
訳あってサブアバを作ったの。素直に男子で作ってりゃぁ良かったのに何を血迷ったか女子で作ったのが運のつき、訳を達成したら消すつもりだったのにあんまりかわいくて消せなくなっちゃって・・・

1201317trn

結局存在している始末。

だってーーー! かわいいんだもーーーん(>_<)! チュートリアルが終わるともらえるこのエプロンドレスみたいな服さー、めっちゃかわいいよね! あたしゃ女子服の中でこれが一番好きなんだよ。もう常々思ってたんだよこの服の子かわいいなーって!
何月からだったか標準服が変更になったんでそれと同時に変更されたもんだと思ってたこの服がまだ配布になってるとわかった途端、この服着てる女の子を手放すことができなくなりました・・・

1201316trn

こんなにかわいくても元気にサッカーしちゃうれんかちゃん。

かわいい。何もかもがかわいい!(〃▽〃)

2012年2月 5日 (日)

初めてのタイヤ交換

シルビアちゃん亡き後我が家の愛車はミドリのキャロルで大自慢のかわゆい姫なんだけど、私は通勤にチャリを使っているので相棒というとチャリなんだよね。

でさ、金曜日の朝、いつもの通り路肩をチャリチャリしてましたらね、なーーんか踏んだんだよ。それはわかってたの、なんかあるなーと。でも踏んでマズイものだというようなものではないとの認識でそのままスーーっといったんだけどね、踏んだらレジ袋のシャカシャカいう音がしたんで「あれ、袋だとタイヤにからまって危ないか ??」と思ったのもつかの間、プシューーーーーっ! という音が!

「は?? (◎_◎) これはビニールの音じゃなYO!」

仕方ないのでせっかくの青信号をプシュープシューいわせながら渡り切り、横断歩道を少し超えたところでいったん停止。
後輪がべったりいってましてな。
一体なんなんだと。一発でべったりパンクするなんて何を踏んだんだと(・_・)

まぁもうどうせパンクしちゃってるからとりあえずなんとか仕事場まで・・・と思って乗ったんだけど、あれ程べったりいくとちょっとした段差でもものすごくハンドルとられるんだよね。路肩に停まってたフェアレディZのそばでハンドルとられたひには、これでZに傷でもつけたらとんでもないことになる! とチャリ走行を断念、仕事場のチャリ置き場まで押してって、帰りにチャリ屋さんに入院させるためまた押していきました。
チャリ屋さんには私の好きなお兄さんが(・∀・) わ、安心♪ このお兄さんならなんでもまかせられるー♪
 「後輪のパンクですー。もうべったりいっちゃって。(お兄さんさっそくしゃがみ込んで後輪を見る)
    なーんか踏んだんですよ。でも何を踏んだのかはわかんないだけど。」
 「すげっ!」
 「え! なになになに!(◎_◎)」 私も覗き込む

兄 「釘出てきた。」

なんと、チャリのタイヤから長さ5センチくらいの太い釘が出てきたYO!

その結果、初めてのタイヤ交換となりました。

いやびっくりしたわー。チューブ交換で2000円くらいで済むと思ってたのに5000円もかかっちゃたよー(>_<)
てか路肩で釘ってなんなんだよー。あの袋はなんだったんだ、もしかして愉快犯 ???
まったく油断も隙もありませんな!

そんなこんなで土曜の午後に無事退院。相棒が戻ってきましたー。
でも右ブレーキの握りがあまりにも浅くてちょっと握ったらドーーンと止まるのが怖くて、家に帰ってからジィ (父) に直してもらったんだけどね(・_・)

そして、チャリを迎えに行く前に寄ったところで買った、キャロと同じ色のビーズでできたキーホルダーを相棒につけてあげました。
私の身代わりに厄落とししてくれたんだね、守ってくれてありがとう! 新しいタイヤでまた毎日活躍してくれよ!(・∀・)

2012年2月 3日 (金)

ピンクの獰猛なアイツ

久しぶりに車の話ですー。今回はすごいよ。

って言ってもね、これ去年の6月、仕事帰りに見たんだけどせっかくだからここにも載せとこうと思ってね。はいこれどうなのドン!

201106031trn

はいー、わかりますかねー。まぁ私もわかんなくて車に特化したブログでみんなに教えてもらったんだけど、このピンクな獰猛な子は、コルベットに対抗すべく作られたダッジ・バイパーという車だそうです。

いやー(◎▽◎)  いいねー、活きがイイ! ダッジってモッサリなイメージあったんだけどこんなのも作ってるんだねー! 見直したなぁ。

でね、こんな子まさかうちの方に住んでるわけないたまたまなんかの都合で通っただけだろうと思ってたんだけど、お正月前に再び見かけたんだよねー! きっとこっちの方に住んでるんだね! すごいすごい!(≧∀≦)

写真はないけど朝の通勤時にランボルギーニカウンタックくんを見かけたこともあったし、なんだかんだ結構いろんな車見てる気がしてる。
それでも私の車オンチは不滅です(・∀・)♪

2012年2月 2日 (木)

夜の遊園地庭

B21201301trn550

普段あんまり作らない感じの庭にしてみた。夜の遊園地です。もうちょっと賑やかでもいいんだけど、あと何置けるかなぁ(・_・)

2012年2月 1日 (水)

メルトくん、双子疑惑

そんなわけでウロウロ街を歩いていたら・・・

1201282trn

あら!(◎△◎)  メルトくんそっくり!

同じアバターだからもちろん同じ人もいるんだけど、意外と少ないのよメルトくんタイプ。あんまりこの金髪使ってる人いないんだよねー。
・・・正直、これが有料のヅラよりも余程かっこいいと思うんだけどな・・・

とはいえ、街を歩けばみんなかっこよくしてるんだよなー。憧れるけど、ワチのセンスじゃあんなふうにはなれないなー(-_-)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ