« れんかちゃんと初イベント | トップページ | れんかちゃんのブラウザ変更 »

2012年2月12日 (日)

あたま山造船所

我が家は、キャロル、シルビアS13、デミオ、おろち、コルベット、キャディラック、ジャガー、果ては潜水艦一艘、ヨット二艘、P-51一機・・・を所有しているわけですが、最近うちのジィ (父) が造船所を始めましてな。

ヨットは父号とゆら号の二艘あるんだけど、とりあえずは父号の帆柱が短いのが気に入らない、ということで作業にいそしんでおりまして・・・

Img_0532trn

はい、これが帆柱改修中の父号。
映画『太陽がいっぱい』でアランドロンが乗っているヨットがね、まぁかっこいいのよ。それを見て思い立ったらしく、船体と帆柱の比率出してイメージ図まで描いてさ、この高さにしたんだって。
ヒマだよなぁ(・_・) うらやましいぜ。

帆柱高くしたらすんごく立派になってかっこよくなったのよ。これは帆を張ったらすごくなるんだろうなー! と思ってたのに、試作の帆を張った姿はなんかショボかった・・・・  なんでだよ・・・  なんか小さく見えるんだもん(・_・)  帆ない方が立派ってどういうことなの!

父号はショボイままいったん保管。今はゆら号の帆柱にとりかかるところらしいです。
どんなんなるかなー(・∀・)  実は楽しみ♪

« れんかちゃんと初イベント | トップページ | れんかちゃんのブラウザ変更 »

コメント

むかーしに船作ってるおじさんいましたね。色々作ってて知らない船ばかりだったのであんまり憶えてないんですがビンに入った船もらったことあります。

△さん : 返事遅くなってごめーん(>_<)
うちのジィは作るの好きだからむかしっからなんか作ってた。
このヨットも私が小学生くらいの頃に作ったやつだよー。
何回か浮かべに行ったことある(・∀・)
ちゃんと水の上を走るヨットだよ!

ヨットどっこい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« れんかちゃんと初イベント | トップページ | れんかちゃんのブラウザ変更 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ