« ピンクの獰猛なアイツ | トップページ | かわいい女の子登場 »

2012年2月 5日 (日)

初めてのタイヤ交換

シルビアちゃん亡き後我が家の愛車はミドリのキャロルで大自慢のかわゆい姫なんだけど、私は通勤にチャリを使っているので相棒というとチャリなんだよね。

でさ、金曜日の朝、いつもの通り路肩をチャリチャリしてましたらね、なーーんか踏んだんだよ。それはわかってたの、なんかあるなーと。でも踏んでマズイものだというようなものではないとの認識でそのままスーーっといったんだけどね、踏んだらレジ袋のシャカシャカいう音がしたんで「あれ、袋だとタイヤにからまって危ないか ??」と思ったのもつかの間、プシューーーーーっ! という音が!

「は?? (◎_◎) これはビニールの音じゃなYO!」

仕方ないのでせっかくの青信号をプシュープシューいわせながら渡り切り、横断歩道を少し超えたところでいったん停止。
後輪がべったりいってましてな。
一体なんなんだと。一発でべったりパンクするなんて何を踏んだんだと(・_・)

まぁもうどうせパンクしちゃってるからとりあえずなんとか仕事場まで・・・と思って乗ったんだけど、あれ程べったりいくとちょっとした段差でもものすごくハンドルとられるんだよね。路肩に停まってたフェアレディZのそばでハンドルとられたひには、これでZに傷でもつけたらとんでもないことになる! とチャリ走行を断念、仕事場のチャリ置き場まで押してって、帰りにチャリ屋さんに入院させるためまた押していきました。
チャリ屋さんには私の好きなお兄さんが(・∀・) わ、安心♪ このお兄さんならなんでもまかせられるー♪
 「後輪のパンクですー。もうべったりいっちゃって。(お兄さんさっそくしゃがみ込んで後輪を見る)
    なーんか踏んだんですよ。でも何を踏んだのかはわかんないだけど。」
 「すげっ!」
 「え! なになになに!(◎_◎)」 私も覗き込む

兄 「釘出てきた。」

なんと、チャリのタイヤから長さ5センチくらいの太い釘が出てきたYO!

その結果、初めてのタイヤ交換となりました。

いやびっくりしたわー。チューブ交換で2000円くらいで済むと思ってたのに5000円もかかっちゃたよー(>_<)
てか路肩で釘ってなんなんだよー。あの袋はなんだったんだ、もしかして愉快犯 ???
まったく油断も隙もありませんな!

そんなこんなで土曜の午後に無事退院。相棒が戻ってきましたー。
でも右ブレーキの握りがあまりにも浅くてちょっと握ったらドーーンと止まるのが怖くて、家に帰ってからジィ (父) に直してもらったんだけどね(・_・)

そして、チャリを迎えに行く前に寄ったところで買った、キャロと同じ色のビーズでできたキーホルダーを相棒につけてあげました。
私の身代わりに厄落とししてくれたんだね、守ってくれてありがとう! 新しいタイヤでまた毎日活躍してくれよ!(・∀・)

« ピンクの獰猛なアイツ | トップページ | かわいい女の子登場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの獰猛なアイツ | トップページ | かわいい女の子登場 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ