« 『メルト と れんか』始めました | トップページ | 世界最小のカメレオン »

2012年2月16日 (木)

ビーたんの寝相

今はビリーもウニも冬眠してるんで人間的には水換えが少なくて楽なんだけどやっぱりちょっと淋しいし、冬眠は命に関わることなので毎日の観察必須で気も抜けません。まぁ、2人共元気ですわ。
で、前に撮った写真なんだけどね。はいこれドン!

Img_0219trn

・・・・何その寝方。寝るなら下で寝るか屋上で寝るかしたらいいのに・・・・
しかもビーたん、水換えした後必ず寝るんだよな。かわいいくせに水換え後だけ必ず嫌味なんだよ・・・

« 『メルト と れんか』始めました | トップページ | 世界最小のカメレオン »

コメント

そう言えば最近、家の中で黒い石(20cm)くらいのが落ちてるので「何でこんなところに石が?・・・」と思ったらクサちゃんでした(クサガメ)。んで触ると怒って臭い匂いを出すのですがふと思ったんですね。臭い匂いの記憶が子供の頃捕まえたりしてたカメに「こんな匂いしたっけ?・・・」ってしばし考えて・・・「いや・・・・ドブにいるの捕まえたからドブの匂いのが強烈!!だったんだ」と思いました((爆 まぁ、カメのクサい匂い一応臭いんですがさほどたじろく匂いじゃないですよね。敵を圧倒する臭さだとどうしても思えません。「ワシのが臭いかもしれん・・・」とか思いつつ鼻がつまってるだけなのかもしれません息はしてるんですが・・・(おわり

△さん : (・_・)あんたんとこはよく脱走するなあ。なんか足場になるようなものあるの??
ビーたんはそれがこわいから陸場を作らなかったんだよねー。上部フィルターがある頃はフィルターが脱走防止の屋根を兼ねてたんでよく陸で寝ててかわいかったけど、体大きくなってからはそれも無理になったし、なんせ重くてあんなキスゴムじゃねwww
においは、飼い始めの小さい頃に甲羅コシコシするとくさかったなあ。今は全然しない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『メルト と れんか』始めました | トップページ | 世界最小のカメレオン »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ