« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

夜景の見えるレストラン

1203241trn

メルトくんがれんかちゃんを、夜景の見えるレストランに招待しましたー。

この部屋作りたくてコイン集めがんばったよー(>_<)  集めたいのに青ガチャでコイン散財させられたりして大変だったけど、ついにできたー。

ホントはVIPルームじゃなくて普通に店内にしたかったんだけど、私のセンスとメルトくんの所持コインでは店内の様子を表現するのは無理でした・・・
部屋作りうまい人がうらやましいよー。

2012年3月26日 (月)

今回の社会見学

Tori1203241trn

ピットイン家はまだ暗いcryパークにいるんだけど、今回の社会見学は「廃農園」だそうです。

・・・・・ 廃農園て・・・  トリの世界にもこんなに切ない観光地があるんDEATHね・・・

あんなに大所帯だったピットイン家も今や大人3人になりました。もう増えないだろうなあ。

2012年3月23日 (金)

さらば、サトウの切り餅パリッとスリット

サトウの切り餅製造禁止 ←クリックで飛べ!

このニュースすごくない?? (◎_◎)
あの有名なサトウの切り餅が製造禁止て君・・・  さっそく我が家のお餅を確認したら、やっぱりサトウの切り餅パリっとスリットだったwww
おいしくて好きなんだけどなあ。

いやしかし、製造機の破棄も命令するってのはすごいね。
思わぬことでかなり衝撃的だなこの話。びっくりした。

2012年3月21日 (水)

初めてのフリマ成立

ニコッとタウンには「フリマ」機能があって、自分の不用品を誰かにとっては要らない自分にとっての宝物と交換できる。

私にとっての宝物は、去年のクリスマスに販売された雪の結晶のクッキー。メルトくんは持ってるけどれんかちゃんは後から始めたから持ってないんだよね。でもあれすんごく好きだから、いつか手に入れようと思ってたの。
んで、最初はね、出品されてるクッキーに応募してたんだよ。でもれんかちゃんがフリマに出せるのは先月の青ガチャの目玉・でんでん太鼓だけ。それ1個で応募してたんだけど無反応な相手しかいなかったんで、昨日ついに、交換アイテムをクッキーに設定して、そのでんでん太鼓を出品してみたの。

そしたらなんと!

10分もしない内に応募があって、あっさり入手できましたー!(◎▽◎)

1203202trn

はいー、この通り「フリマ成立」ですよ。ふっふっふ・・・  これかわいいよー、綺麗だし。メルトくんにいーーーっつも持たせてたもん。すんごいお気に入り。
これでれんかちゃんもお揃いで持たせることができるよ! 応募者さん、ありがとう!(・∀・)ノ

で、実はこれ・・・・

1203202trn2

リヴリーのアイテムにそっくりなのがあるんだよねーw
もう何年前だろうなぁ。4、5年前かな、サンタさんからのプレゼントアイテムだったこれもものすごいお気に入りで、これが当たらなかったちゃるーにどーーーしてもあげたくて友達に協力してもらった思い出があります。だから季節関係なく通年、いつでも飾ってます。写真はそもそもこれが当たったキースだけど。

ゲームのアイテムって必ず横並びに似たようなものが出るよね。どうつながってるんだろう ? (・_・)

2012年3月20日 (火)

完全に救済シシステムまっしぐら

そういうえばトリネシアなんたけど、コウシャク家唯一の跡取りであるシュガーちゃんがお嫁にいってしまいました(・_・)
残りの1人になったら受け入れ側になるシステムではないということが明らかになりました。
そもそもうちの場合は一族がどうなろうと縁談はそのまま進めると決めているので、もう完全に救済シシステムまっしぐらです。

一方ピットイン家も、下から2番目だったドゥビルちゃんが成人1日で婚約してお嫁に行ってしまったので、今は・・・誰だったか覚えてないけど1人だけ残ってる状態で3人家族です。こちらも救済システムまっしぐら確定と言っていいかもしれません。

んー。やっぱりバランスが悪いなぁ。私はβ版から遊んでたから嫁がせるのに抵抗ないのと同じように救済システムで新しいトリにするのも平気だけど、正式版から始めた人たちは免疫ないから執着しちゃうだろうから辛いんじゃないかなー。
やっぱり野良トリを作って最後の1人になったら必ず受け入れ側になるってシステムにした方がユーザみんなが安心できるのかもね。

2012年3月19日 (月)

ビーたんとウニ、お誕生月

Img_0542trn

はいー、というわけで、今月はビーたんとウニのお誕生月です(・∀・)
去年は「今日ビーたんたちのお誕生ケーキ買って帰ろーっと」と思ってたその日が震災の日でした・・・・
今年は人間も無事にこの日を迎えられてホッとしています。

ビーたんウニたん、お誕生日おめでとう♪

ビリーは6歳、ウニは5歳になりました。前に、カメは5歳になれば後は簡単には死なないって聞いたことがあるので、これでうちの2人も普通にお世話してればまずまず丈夫に生きてくれるのかなぁとちょっとだけ安心です。
こんなズボラだけは世界でも一級品な私のもとで元気にすごしてくれて本当に感謝だよ!
これからもいつもかわいくいておくれ(・∀・)

Img_0543trn

ちなみにケーキは、コージーコーナーの「苺ムース」にしました。
真っ赤なイチゴジャムと桜色のムース、葉っぱの形の緑の飾りが春らしくて、一目惚れしちゃったYO!
両親用に買った抹茶のスポンジと苺ムースのケーキもおいしかったよ。

2012年3月15日 (木)

モモゾーだらけ

1203115trn

知人の家に行ったら庭がモモゾーだらけだったので、メルトくんも急きょモモゾースーツをゲットしてれんかちゃんと記念写真を撮ってみた。

なんかメルトくんは案外違和感ないから不思議だ。クマちゃんがまぐちといいモモゾースーツといい、なんでメルトくんは似合うんだろう・・・

2012年3月14日 (水)

シルビアちゃんがお迎えに

こないだ変なことあったんだよー。

その日は雨だったからジィの運転でキャロで送り迎えの日だったの。んで、帰りにね、少し高いとこに位置している屋根のある場所で「来るかな来るかな~(・∀・)」って待ってたの。

大自慢のピッカピカのミドリ (キャロは今は亡きシャイニーグリーンメタリック) が来ると思うじゃん。

シルビア (S13 もちろんうちの子と同じアイボリーツートン) が来たんだよおおおおお! Σ(◎△◎)

えええええええええええええええええええ!  あれ??  え??  あれ???

さすがにうちのシルビアちゃんだとは思わなかったけど、変な感じだったなぁ。待ってるところにシルビアちゃんが走ってくるのは当たり前のことだけどそんなことあるばすないし、でも実際走ってるし、でもうちのシルビアちゃんじゃないのはその走りというか、持ってる雰囲気で明らかだし、でもそれは見たことがある光景だし。
なんとも言いようのない、変な感じだったなぁ。
嬉しくもないし悲しくもないし、一気に疲れたような、一気に全てを忘れたような、自分の中が空っぽになった感じっていうか・・・・

あー変な体験だった。

2012年3月13日 (火)

人んちの庭で記念写真

1203091120trn

知り合いの家に寄ってみたら、庭の胡蝶蘭が満開でした。

夜の庭に胡蝶蘭の白がぼんやり光ってて幻想的~☆  れんかちゃんの服も白系だからなんとなく雰囲気合ってるよね。 お弁当持ってるけど。

2012年3月12日 (月)

豪華な家

1203011trn

ええええええ、ちょっとちょっと、なんなのこの家は!(◎_◎)

たまたま散歩で行った家がこんなにステキな家だったよ!
えーーー、こんな家高いんだろうなあ。もしまた発売になっても買わないだろうなあ。
ニコッとの家高いんだよー。600円くらいはザラだからなあ。それに比べてバルビは、家のデザインが元々豊富で、家の色も庭の色も無料コインで変えられたもんなー、あれ良かったなあ。

ニコッとやってる運営さん、バルビを丸っと買い取ってくれないかなー。あれは稼げるよーちゃんとやれば。かわいいもん。間違いないよ。
買ってくれないかなー・・・・

2012年3月11日 (日)

3月に梅

とにかく寒くて寒くて、つぼみは確実に丸なってるのになっかなか咲かなかったうちの紅梅ちゃんが・・・

Img_0536trn

やっと咲いたよー(・∀・)

平日はベランダの梅を見る余裕もないから気づかなかったけど、もしかして月曜くらいには咲いてたのかもね、こんだけ開いてるってことは。

Img_0538trn

花を愛でる余裕のない生活かー。勿体ないねぇ。

2012年3月10日 (土)

モモゾースーツ

1203051trn

はい、もらいましたwww

広告の右端に登場し「これがもらえる!」という衝撃的なことが書いてあったアレです。

いろいろきせかえアイテム持ってる人は本当にかわいく着てるんだけど、なんせれんかちゃんはねー・・・  普段使いのものしか持ってない上にまだ初めて1ヵ月だし、これがごまかしの精一杯です・・・・

2012年3月 5日 (月)

昨日の社会見学

Tori1203041trn

トリホテブ像というのを見に行きました。

・・・・またもや暗いCryパークくんだりから砂漠まで飛んだYO!
もっとパークの奥に入ればパーク内で済むのかなぁ。

っていうか、結局謝肉祭は1度も見なかった。獣の衣装もよくわからん内に作らなかったし。β版の時にはすんごくがんばって作ったんだけど・・・というか、1回やったことあるからまぁいいや、になっちゃうんだけどね。

シュガーちゃんはこんなに美人なのに破談ばかりで、こないだも泣いてました・・・・  要するに、いつもいつも婿取り縁談だということだと思う。最後のトリにはもらう側の縁談しかこないようにしてるのかもね。

2012年3月 2日 (金)

モモゾーイベント

モモゾーさんという寝坊助な桜くんを、大好物のふりかけをかけて起こしてあげようイベントが始まりました。
桜なのにモモゾーだのふりかけだの、もうすっちゃかめっちゃかですが、なんかきせかえアイテムがもらえるっていうんで、無料コインの方のふりかけ買って参加準備オッケー!  までは良かったが、イベント初日の昨日インしてみたら・・・・

120301trn

・・・・(◎_◎)  え・・・・  この、右の人はなんですか(・_・)  なんか「これがもらえる」とか書いてありますけど・・・・

ええええええええええええええええええええええ!

いらなあああああああああああああい(泣

と衝撃的なスタートをきったモモゾーイベ。でもインしてみたらモモゾーTシャツとモモゾーペンダント、桜の小枝、など、それほどほしくもないけどまぁまぁ普通のアイテムもあった。

で、なんとですね、れんかちゃんがさっそくモモゾーTシャツをゲットしました。

1203012

こんなのです。 ・・・んー・・・・ 真ん中のモモゾーの絵がなければねぇ・・・

でもれんかの場合はワンピースのインナーに使えるんで、これなかなかいいよ!  着ないだろうけどメルトくんでも明日もらってみようかな。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ