« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月26日 (木)

サイチョウ村

Tori1204221trn

社会見学は観光地ばかりではなくその土地の村も含まれています。

で、ジャングルの地元トリたちの村はこんな感じ。
ここにあるアイテムは必要素材を集めることで作れるんだけど、このさ、鬼太郎ハウスみたいなのは作れないんだよねー。これ作れるならがんばるのにさー! 残念!

2012年4月25日 (水)

トリの世界にもこんなものが

Tori1204111trn

ジャングルに住んでるのに砂漠まで飛ばされたこの日の社会見学は、ヒエログリフでした。

なんだかわかんないんで調べたら、古代エジプトの絵とか文字とかよく残ってるじゃん、あれらしいよ。確かにこの石もそれっぽいw  よく作ってあるなぁw

2012年4月24日 (火)

すごろくと初めての有料ガチャ

1204212trn

今月のイベはすごろくで、うちのメルトくんもれんかちゃんもギリギリでクリアした第一章。そして始まった第二章の背景がね、この通りすんごく綺麗!(◎▽◎)
見てるだけで癒されるわー。こういう綺麗なのいいよね。タウンももうちょっとどうにかしてくれんかの。

このイベに合わせて、今月の黒ガチャという有料ガチャが「親指姫」をテーマにしていてアイテムのラインナップが良かったので、ニコッとで初めて有料ガチャをしてみたよ。

Mr930250 れんかちゃん、当たったねずみのきぐるみとこの親指姫ドレスを交換していただいて無事親指姫になりまして、メルトくんはほしいと思ってたこのゆりの妖精を一発で当てて、こんな感じになりましたー(・∀・)♪

すごろく背景によく似合うので、すごろくが続く限り2人共この衣装でいようと思います。
・・・2人共すごろく進まないからイベ終了までずーーーっとこの恰好だろうな・・・w

2012年4月23日 (月)

多分、遺跡

Tori1204081trn

今回の社会見学は・・・・   多分、遺跡。忘れたよw

トーテムポールみたいだね。ジャングルの緑とバナナの黄色がすんごく綺麗♪

落ちてるアイテムって食べられるのかなぁ??

2012年4月19日 (木)

遺跡AだかBだか

Tori1203291trn

今回の社会見学は遺跡ですー。

ジャングルの中の遺跡・・・  これ3ヵ所あるらしいんだけど、これは・・・BかなAかな(・_・)  わかんないけどゴリラのピラミッドだねー。

まわりのブルーフラワーが綺麗だわー(・∀・)

2012年4月18日 (水)

小さくなる魔法ゲット!

1204173trn

今月はマジカルツアーっていうすごろくイベントやってるんだけど、昨日その第一章をクリアして「小さくなる魔法」をゲット! さっそく2人で小さくなって広場に行ってみたよー。

れんかちゃんかわいいー(〃▽〃)  元々かわいいけど小さくなってもかわいいねー♪

これさー、バルビ1の小さい分身思い出すよー。かわいかったなぁちーーーっちゃいアリンコンw  何するのも真似してずーーーっとついてくんの。本当にかわいかったなぁ・・・

で、クリアした翌日の今日から第二章に参加するためのアイテムが発売になります。ぎりぎりだよwwww
アイテムがなんなのかも気になるし、第二章ではどんな魔法が使えるようになるのかも少しはきになるかも。大きくなるのはサイト自体に負担だろうからないよねー。そしたらなんだろう・・・  特に望むものはないけ あ。

飛べるのかも ??!!

2012年4月11日 (水)

火山

Tori1203281trn

今回の社会見学は、ジャングルにある火山でした。

確かに前にもここの写真は載せたことあった気がするんだけど、ここはなかなか存在感のあるいい場所でお気に入りなんでまた載せてみた。

久々にジャングルに住んでみてるんだけど、こう、発色がいいし色使いも派手でいいね!  しばらくジャングルに住もーっと。

2012年4月10日 (火)

桜の季節だけど

こちらは関東です。桜が咲きましたねぇ。

せっかく桜の季節なんだけど体調を崩しましてお花を愛でる余裕もない始末。今年も桜の写真は載せられないかな・・・
気温差が激しいこんな時に体調崩したんでなかなか治りがね。世の中みんなあったかいって言ってても、私にはあったかいという体感がないという有様ですよ、みなさんも体調にはくれぐれも気を付けてね!

1108161trn

コウちゃんとお花見中のなおちゃん。

2012年4月 9日 (月)

『幕末太陽伝』を見た

かねてから見てみたいと思ってた『幕末太陽伝』を初めて見た。

はじめの1時間は個人的にはつまんなかった(・_・)  あれでいいんだと全部見た今は思うけど、わかんなくて見てると本当にわかんないんだよねーw
しかしアレだな。アキラの映画にしてもそうなんだけど、むかしの映画はセリフがすごい早口だよね! もう何言ってんだかわかんなかったよー。そういう意味も含めて、ただガチャガチャうるさくて筋なんてないし、なんだこれ?? と。アキラが出てなかったらあきらめてたよ。

ところが、だ。
フランキー堺演じる「居残り左平次」が居残ってからはもう一変! 居残りさんがからむことからむことすべてのテンポがよくて、あっちに行ってもこっちに行ってもなんでもこなせる器用さと頭の回転の速さ、善と悪を分ける判断ではなくて、善も悪も懐に入れてしまうという判断、若旦那と女の子のかけおちを算段してあげるというここぞの時には「船の上で祝言してやってくれ」と杯を用意してる粋さ。

惚れたね、居残りさんに。

居残りさんかっこよさが忘れられなくて、DVD買おうかと思ってるくらい。
どんな体験をしたらあんなふうになれるんだろうね。バイタリティーの塊なのに自分を押すことなく、お金とったりはするけどとっていいとこからしかとらなかったりしてさ、ただただまわりを丸くおさめるための道具として動くんだよね。そのために居残りさんはどこ行ってもウソばっかりなんだけどねw
一緒に見てた父は「器用貧乏っていうんだよ、なんでもできるけどお金にはならないんだよ」って言うんだけど、あたしはね、居残りさんは頭が良すぎて世の中がバカに見えてるんじゃないかと思った。天下国家だと大義名分ふりましてようがとどのつまりはただの人間じゃねーか、と。だからってそういう人たちを嫌うわけでもなく、利用して一般人のかけおちの片棒担がせたりしてうまいこと渡り合える。なんかさ、全てを完全に悟ってるんじゃないかと思った。

憧れるなぁ。どんな経験したらあんなふうになれるんだろう。きっと裏切られてバカにされてコケにされて、とんでもない人生だったんだろうけど、居残りさんの、居残りになるまでの話が知りたいよ。

あー、でもアレかな。居残りさんは、つかこうへいさんに似てるかもしれないな、かけおちさせてあげたとこは。

うん、もう一回見たいです。

関係ないけど、居残りさんのあの着物の着方をどてらで練習中です(・∀・)

2012年4月 6日 (金)

課金プレゼントはいいんだけど・・・

1203261trn

どんなゲームにも課金するとこのアイテムあげるよってのあると思うんだけど、ニコッとでも月替わりでプレゼントアイテムがある。

あるのはいいけどこれ・・・・  どうすりゃいいんだよアバの身長程もあるクリスタルて・・・・

浮いてて勝手に上下に動いてて時々キラリン☆と光りますが・・・  これが一体何になるのかわかりません・・・  まるで、ゲーム『ビューティフルジョー』のビューティフルフォレバーみたいです。

ちょっと前まではネコ型ストーブとか時計とか使えるものくれてたのに、先月の10円入れると動く怖い馬からおかしなことになってきた気がする。
どうせくれるならもっと小さくてもいいからかわいい、喜んで飾れるものの方がいいと思ってる人多いと思うんだけどね(・_・)

2012年4月 5日 (木)

砂漠のトリ像

Tori1203261trn

今回の社会見学は、砂漠まで行きました。
ここなんてとこだったか忘れたんだけど、トリの像が並んでました。

我が公爵家はひとり娘のシュガーちゃんが嫁ぎ、夫婦ふたりきりになりました。年取ると狩りもできなくなるので空腹のまま死んでいくのを待つだけのゲームになります。
・・・・ どうにかしてくんないかなあ。そんなゲームないよな(・_・)

2012年4月 4日 (水)

ボカロの『メルト』を聴いてみた

さて、言わずと知れた私のアバター、その名もメルトくんですが、ニコッとに引っ越してすぐの頃に何人かに言われたことがあったんだよね、「ボカロ好きなんですか?」って。
初音ミクは知ってたけどまったく興味がなくてその世界のことは何も知らなかったんだけど、暇だったんで一昨日探して聴いてみたのがこれでした。

へー、こんな曲だったんだ。

はじめは特になんとも思ってなかったんだけど、私が好きなギタリストさんがこの曲を弾いている動画を見たらかっこよすぎて、それで好きになったw

すげーーww  やけに人間椅子の音がするなーと思ったらこれ、慎ちゃんのと同じギターだね(・_・) そうそう、SGってやつ。 SG=すんごいギターwwww  そうか、そうだったんだ!wwww  慎ちゃんすんごいギター持ってたんだね!wwww

しかしこれ聴けば聴くほどこう、なじんでくる曲だねぇ。この疾走感がたまらないね。いかにも高校生の恋らしい、毎日まいにち走ってる感じね。みんなに愛される理由がわかるなぁ。応援したくなる恋っていうかなぁ。うんうん、青春ですなぁ。

1204032

メルトめるとってさんざん出てくるんですごくモテてる気分になれて嬉しいメルトくんなのでした。よかったねメルトくん、こんなかわいい曲で!

ちなみにこの曲、もう5年も前に作られた曲です。それでも根強い人気らしいよ。

2012年4月 3日 (火)

お部屋にカッパが

1203311trn

先週から、お部屋に毎日カッパが現れるようになりました。
知らなかったからびっくりしたYO!

3人家族なのかなあ、父 → 母 → カパタロウくん の順番で来てます。カパタロウくんかわいいなあ。これからもタウンのどこかに住めばいいのに。

2012年4月 2日 (月)

春庭

B21203221trn

いよいよ今月の27日でサービス終了になるバルビレッジ2。
今のアリンコンの庭はこんな感じです。
やっぱりバルビにはケロがいなくちゃね! かわいいわーケロ。

終了っていうのはある種のアニバーサリーなんだからさー、なんかねーのかよ! ここの運営はまったく・・・ 完全放置だもんなあ・・・  本当に愛がないね。だから終わったんだよ。

ニコッとの運営さん、丸っと買い取ってくんないかなぁ。絶対に稼げるよバルビは。既にネームバリューがあって愛されててかわいいもん。買い取ってくんないかなー・・・(>_<)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ