« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

ハヤト、ノーマルエンド 「SIGNAL」

はぁーーーー

私事ですが、今ちゃーーんと話を書いて記事作ってたのに画像入れようとしたらバグるというかタブが落ちましてね・・・
もうまた書くの面倒なので詳しくは書きません。まぁこんなもん読みにきてる人なんているわけがないんで支障もないけどね。

ノンの時のことを考えると、ベストエンドだとスタッフロールがあるちゃんとしたエンディングになるみたいなんだけど、私が初めて迎えたハヤトとのエンディングは例のネコがエサ食べてる「おわり」画面になったんでノーマルエンドになったのだと思います。
このゲーム、エンディング状況確認できるとこがない気がするんだけど・・・  これ不便だね(・_・)

もっと書くとね、ノーマルエンドにも2種類あったと思う。両方ともハヤトがオングストロームを去るのは同じなんだけど、1回目の時はまだハヤトが立ち直ってないまま辞める道だった気がする。2回目はハヤトが、メンバーがレースしてるのを見てるのが悔しいって自分で自分の辛い気持ちを受け入れられてのオングストロームとの別離。
2回目の時はあたし嬉しかったなぁ。ああハヤト立ち直ったんだなって思ってさ。これがベストエンドでもいいと感じたくらいだよ。だって別にさ、レーサーじゃなくたっていくらでも生きていく道はあるじゃん。あたしは水売ってでも生きていくようなバイタリティのある人に憧れるから、ハヤトにそういう人であってほしいんだよねー。

2012年5月30日 (水)

なかなかこうはなれん 「SIGNAL」

Todo1 主人公とハヤトがだんだんすれ違っていく中で、オングストロームのもう1人のテストドライバーである東道悠樹 (とうどう ゆうき) がなおちゃんにロックオン!

このゲームはどうやら攻略キャラによって誰かひとり主人公に横恋慕するキャラができるらしく、ハヤトだとこの人らしい。ルート分岐の時に岩戸さんが出てきたから岩戸さんなんだと思ってたんだけど、違った。
ハヤトと気持ちが通じなくなって完全に落ち込んでるなおちゃんに何も聞かず何も言わず泣ける場所になってくれながら、時々「俺にしとけよ」などと口説いてくる。

ほぉ・・・(・_・)  女子はこういうのにドキドキするのか・・・  私はハヤトのことが気になって気になって仕方ないだけだったな。何を言われてもハヤトのことしか頭になかった・・・
でもひとつだけね、「俺にしとけよ」ってセリフ聞いた時ね、あたしにはこうはなれないなぁと思ったw
もし私が男だったらかなりモテると自負してるんだけど、「俺にしとけよ」はちょっと言えないなぁ・・・・  それでホントに来られても困る気がするw  こいつ本当に自信るんだなあ(・_・)
ってかお前、これで21歳て君!wwww  末恐ろしいわwwww

そんなことより、これ乙女ゲーだよ! しかもちゃんと乙女がしてるよ! 考えることが違うよ私!

2012年5月29日 (火)

ハヤトルート事故後 「SIGNAL」

事故の後一週間も意識不明だったハヤト、意識が戻ってなおちゃんとラブラブな時間を取り戻せたのもつかの間、退院する時になって、しびれの残る左手は普通の生活には支障ないくらいの回復はしても再びレーサーとしてハンドルを握れる可能性は低い、と宣告される。

・・・・チッ ・・・・  なんでこのゲームってこうなのかなあ。なんでかわいそうな状況に落とすかなあ(・_・)  乙女ゲーなんだからさ、まぁ多少の波風は仕方ないとしても安心してラブラブできる内容でいいじゃん。
ハヤトは子供の頃から車で走ることしかなかった子なんだよ。なんでそんな子から唯一無二のものを取り上げる話にするかな。

はじめの内はその日のリハビリ内容をメールしてきてたハヤトからだんだん連絡がなくなってきて、ピットで会っても空元気なのがまわりにもわかるくらい元気がない。せっかく久しぶりに楽しいデートになろうかという時にも、ハヤトがうっかり左手で缶ジュースを受け取ろうして落としてしまうことがキッカケになって台無しに。握力がなくてほとんど使い物にならない左手にイラついて気ばかり焦って些細なことで怒鳴りだしたりして、底抜けに明るくて元気で楽しいハヤトがハヤトじゃなくなっていく。
あたしはね、ハヤトはどんな状況になっても「右の道がダメなら左の道行けばいいじゃん(・∀・)」ってサクっと悟って・・・というか、泣きたい程怒鳴りたい程の気持ちをこらえてとにかく前に進むことを考えるタイプの子だと思ってたからさ、辛かったよこんなハヤト見るのは。それにさ、付き合ってるんだから主人公さ、休みの日はハヤトんとこに行けばいいのにって思った。そりゃぁ何もできないかもしれないよ。でもさ、今やインターネットの時代ですよ、なんでも調べてよさそうなことあったらこれやってみようとかあれやってみようとか、一緒に考えたり試してみたりはできるんじゃないかなあって。
ゲームだから詳細な症状はわかんないけど、例えば、休みの日にハヤトんとこに行って週一回はなおちゃんがハヤトの左手をマッサージしてあげてもいいじゃん!  あたしだったらそうするな。
支えるってのはさ、代わりに何かしてあげることだけじゃないよね。なんの役にも立たないかもしれないけどさ、私はあなたのその左手をどういう状況であっても受け入れますって相手に伝えることも支えることの内だと思うんだ。マッサージっていうスキンシップしながらいろんな話して気持ちをほぐすことだってできかもしれないのに、なんでこの主人公はそれをしなかったんだろう。

まぁそれしちゃうとただのラブラブになっちゃうからなんだろうけど、私はなんだかその辺りは納得いかなかったわ・・・・

2012年5月28日 (月)

なぜかハヤトルート 「SIGNAL」

ノンのちょっと重いお話をクリアしたので今度はルイルイ王子様とのお話を読むよー(・∀・)ノ゛  と、要所ようしょの選択肢のとこでちゃんとセーブするという用意周到な進め方で始めたまでは良かったが、あれよあれよという内にまたまたルイルイから遠ざかり・・・
Takashima1 なぜかオングストロームのテストドライバー・鷹島疾斗 (タカシマ ハヤト) くんルートに入ったらしい(・_・)
っていうかさ、これハヤトルートに入るとこわかったよw  メカニックの岩戸さんっているんだけど、走行会の後にハヤトが送ってくれるって言い出すと岩戸さんも自分も送れるけどどうする? って聞いてくるんだよーw  ストレートな選択肢だな!wwww
岩戸さんも好きだから困っちゃってさー。もう仕方ないから先着順でハヤトにしたらまんまとハヤトルートだよ。
次回はそこから岩戸さんルートに入ろうかな・・・ (またもやルイルイが先延ばしか)

またルイルイじゃなかったけど、でもさー、ハヤトも元気で明るくてすんごく楽しい、いい奴なんだよねー(≧∀≦) ハヤトも悟空ちゃん的な感じかなー。子供の頃からカート乗っててずーーーーっと車が大好きな人なんだ!
ホントにハヤトと話してると楽しいんだよねー。

ハヤト「アルと俺はツーと言えばカー!」
私  「車だけにね!(◎▽◎)b」
なお 「・・・」
ハヤト「おーい、カーだぞ。車だけにカーなんだよ!」
私  「! だよねー!(≧∀≦) 常識!」
なお 「・・・ あー、確かにcarですね。」
私  「( ̄_ ̄) ・・・ 修行が足りんな、なおちゃん! 朝5時に起きてダジャレの勉強からしろ!(`へ´〇)」

液晶越しでもこの相性の良さ、途中で突然終わることもなく、ハヤトはマメにメールもくれるし2人で買い物したり遊びにいったりしてすんごく楽しくてさー、・・・ 夜に合宿抜け出して会いにきてくれた時はちょっと嬉しかったわー(〃▽〃)  青春してるじゃんなおちゃーん♪  買い物行くにも車でお迎えに来てくれるし遊びに行くにも車でお迎えに来てくれるし、もうサイコー! まぁなんの車乗ってんのかはわかんないんだけどね。国産車であることだけは間違いないけど。
ハヤトとなおちゃんが楽しくラブラブに過ごしていると・・・  オングストロームのスポンサー・黒崎からの「テストドライバーは2人要らない」との話の後の雨のレースで体調不良のアルに代わり走ったハヤトが1位目前でクラッシュ!Σ(○△○;)ひーーーーー!  やーめーてーーー!(>_<)

実はノンのお話の時にも接触してスピンアウトっていうくだりがあったんだけど、あたし嫌いだなー事故のシーン。まぁ好きな人なんていないだろうけど、なんていうの、「劇的」にしたいがために、あってはならない事故をスパイスにするっていうのが嫌い。あたし本当に怖いんだよね。ゲームであってもシャレにならないよ・・・

2012年5月27日 (日)

ノンちゃんルートクリア 「SIGNAL」

ノンちゃんルート、今度はちゃんとクリアしましたよー。

しかしねぇ・・・(・_・)
ノンちゃんね、幼少期に目の前で母親が首かっ切って血しぶき上げて自殺するという異常体験をしている子で、そのせいで多重人格になってる子だったって話だった。

・・・・・

これはどうなのかなぁ。んー・・・・ ちょっと個人的には微妙な感じ。いくらハッピーエンドであっても、なんだか楽しめない気分になったかな。
なんていうか・・・ 制作側にはそんな気持ちはないんだろうけど、んー・・・ 一粒で二度おいしい的な感じを利用してるみたいに思えちゃうんだよねー。
ノンのことは大好きなんだけど、あまりにもかわいそうな子だしね・・・  もったいないなぁ・・・
いいんだよゲームなんだからさ、ありえないような無邪気でかわいい子がいたっていいじゃない。そのまま「ノンかわいい(〃▽〃)❤ よちよち」でいいじゃない。わざわざノンにそんな大きくて深い闇を作らなくても良かったんじゃないかなぁ・・・

ノンはかわいくて大好きだけど、なんかこう、設定という扱いが残念だったかなぁ。
私はそのままのノンが大好きだよ! そのままでいいよ! 

というわけで、次はルイルイルート狙ってみます。
っつってもなー・・・ どこでどうすりゃルイルイと仲良くなれるのか全くわかんないんだよなー ( ̄_ ̄)>゛

そうだ、ノンは本当だったらルイルイのベストエンドクリアしたら読めるお話だそうです。私中古ソフト買って、初期化してあるもんだと思って始めたら前データ残ってたんだよねー。でも始めちゃったからそのままやっちゃったらまんまとノンルートに入っちゃった。まぁいいけどね。
このゲームには「ベストエンド」と「ノーマルエンド」と「横取りエンド」があるそうだけど、「ノーマル」と「横取り」ってどんなだろ?? (?_?)   横取りされたくなくてもその選択肢選んだら勝手に横取りされちゃうのかなwww

2012年5月26日 (土)

恐るべしノベル式ゲー 「SIGNAL」

ノン密着企画の初めての取材は、ノンが参加するオングストロームの合宿。インタビューしてたらノンちゃん突然バッタリ倒れちゃった(・_・)??
ただ寝てるだけだってことだったけど、なんだこの流れは・・・
しかもさ、愛車はなんですか? っていい質問がきたから「やったぜなおちゃん! (◎▽◎)  その質問を待ってたんだよー!(≧∀≦)ノ゛」と心の中でスキップしてたら、ノンの答えは「SYB=スーパーヤマトバイシクル」だったかな、黄色いチャリが愛車なんだって・・・・(泣
実車の名前出せない大人の事情があるのねきっと・・・(くすんくすん

翌日ノンたちが走ってるところを写真撮りながら取材してノンに車で家まで送ってもらって・・・  うーん、確かにノンが普通自家用車運転してるのってなんか違和感あるww 子供っぽいからなぁ。
でも車の中で、レーサーになるための免許について話してくれたよ(・∀・)  へーー、国際A級ライセンスをとるには実績が必要ってことは、そもそもレーサーでなければとれないというものなんだね。知らなかったー(・_・)
氷室先生はA級ライセンス持ってるけど、ただのA級ライセンスは特にレースに触れていない人でもとれるのかな??

途中までの記事を見てもらいに編集部へ行った後、突然取材中止の連絡が。ノンに連絡してもメールが戻ってきてしまうという有様。おやおや?? こりゃただごとじゃねーな。どう展開するの(・_・)
編集長のオダジンと中止の理由を聞きに行ったら、オングストロームのメインスポンサーである会社の社長とその姪が登場。社長・黒崎はノンの父親の代理をまかされてるし、その姪というのがノンの婚約者だとカミングアウト。・・・(・_・) なんだかな。めんどくせー女同士のバトルとかあんのかなー( ̄_ ̄)

などと思って画面をツンツンしてたら、「もうヤマトくんには会えないの?」とか「有名になって表彰台に乗る時、隣は私ではないけど」とか、なんか不穏な文章がズラズラと出てきて・・・・

Img_0554trn

・・・・(・_・)  ?!  なにこれ。  いやいやいや、なによこれ(◎_◎) おわ・・  いやいや、おわりにしたってこんなシンプルすぎる終わり方ねーだろ。ってかなーーんにもしてないけど?? 取材すらまだなーーんにもしてなんだけど!

ノンちゃんルート、本当に終わりました! \(^o^)/

ちょーーっとーーーwwww なにこれwwww  な、どこで何を間違ったのよ、選択肢なんてほとんどなかったのに!
この後ムキになって一か所あった選択肢で違うのを選んでみたらノンちゃんの姿を見つける流れになった。新しく遭遇したシーンでまた選択肢を失敗したらまたオワタ\(^o^)/
えーなにこれ、もしかして1個でも選択肢間違えると即終了?? Σ(○△○;)  鬼じゃねーかよ!wwww
普通さー、好感度一個減るとかさ、そういう積み重ねでお話が変わっていくじゃん。間違えたら即終了って・・・・  それどこの鬼火 (ほおずき-グリーのノベル式ゲームで、わけがわからないまま好きな鬼に私が殺されて終わったゲーム) だよw

ノベルゲーってそんなんなの??  えーめんどくせー、だいたい今までの流れのどこにルイルイルートに行ける選択肢があったのよ(・_・) それすらわかんない。ノンの取材断ればよかったの?  でもそしたらアルとか岩戸さんとかのルートはどこでどうわかれんの(?_?)  さっぱりわからん・・・

ノベル式ゲーム・・・ 恐ろしい奴だ・・・

2012年5月25日 (金)

もしかしてノンちゃんルート? 「SIGNAL」

あれー? (・_・)

こないだ身内だけのルイルイの誕生日パーチーにお呼ばれしたのに、突然ノンちゃんの密着取材の記者に抜擢されたよ!
そりゃぁ、あんなに明るくて楽しくてかわいいノンの取材ならやらないわけないじゃーん(・∀・)v ということで迷っている主人公などものともせずに即決で依頼を承諾!

・・・って、それはいいけどこれ・・・  もしかしてノンルートに入ったってこと?? (・_・)  ルイルイのお話読もうと思ってたんだけど、ノンのお話になるのかな?  密着取材だもんねぇ、しかも半年くらいかけてゆっくりじっくり記事書けって言われてるから、そういうことだよね・・・?

あれー(?_?)  やっぱあの時ピットでノンが遊びに来てるの許したのが効いたのかな・・・  そういうのわかんないと何周してもずーーっとノンルートじゃん。ってか、毎回ここまでの同じお話を読むのかなぁ。それはちょっと苦痛になりそうな予感。どうなるのかなぁ。

2012年5月24日 (木)

PS2ってこんなに綺麗なんだ! 「SIGNAL」番外編

実はこの「SIGNAL」というゲームは、以前PS2用ソフトとして販売されたあるゲームの数年後という設定なんだそうだ。
そこで、その過去のゲームを調べてみたらこんな動画を発見!

※ 埋め込み不可なので、ようつべで見てね ※  ←クリックで飛べ!

これがその過去のゲームのオープニングだって!

!! Σ(◎△◎)  かかかかっこいいーーー! 車ピッカピカだよ! かっこいいいいいいい! o(>_<)o゛  何これ、PS2ってこんなに綺麗なんだね! すごいーーー(>_<)

いいなーいいなーあたしこっちやりたいー(>_<)  ゲーム本編にもこんな絵出てくんのかなー?  「SIGNAL」はオープニングと本編とどちらにも出てくるんだけどね、静止画が。
あーこれかっこいい(>_<) たまらんなぁ・・・

たまらんけど私はPS2は持っていませんとさ(泣  はぁーーーーー・・・

2012年5月23日 (水)

ゆら、さっそく涙 「SIGNAL」

ヤバイ、ヤバイよただ2週間の取材が終わるってだけでさっそく泣いちゃったよー(>_<)

だってさ、だってさ、たった2週間だったけどかっこいい車と一緒にいられたのはすんごく嬉しくて楽しかったのにさ、もうお別れなんて・・・(泣
普通の生活に戻ったら、もう誰とも車の話なんてできないよ。なんにもわかんないままただ好きで好きでたまらないだけ、誰も車のことなんて教えてくれない(T_T)  かっこいい車のない人生なんて・・・!(泣

多分ねー、なんていうか・・・ おととし愛するシルビアちゃんとお別れした時と同じような気持ちになったんだと思う。シルビアちゃんのことは今でも思い出すとまだ泣いてるくらいだからね・・・

変なとこで刺激してくるゲームだな・・・

そんな中でものすごく癒しになってくれるキャラがいる。Hojoin1

ホウショウイン・ノォーン・ヤマト くん。この子はなおちぉんが取材してるオングストロームとは別のチームのドライバーなんだけど、何かっちゃぁオングストロームのピットに来てはっちゃけてすっとぼけて嵐のように去っていく、不思議ちゃんどころかな。
このノォーンってのがゲーム調べてた時からの謎だったんだけど、これ、オングストロームのドライバー、ハンガリーと日本のハーフである中沢アルトゥール航河が「アル」とミドルネームで呼ばれてるのがうらやましくて、自分で勝手に「アルの反対は無い=NO=None」でノォーンってミドルネームつけたんだってw  正直はじめはどんなセンスだよこの脚本(・_・) と思ったけど、この子は癒しだわ。
ノンかわいい(・∀・) 地球外生物をペットにするなら絶対にこの子しかいないと思う!

なんかルイルイよりノンちゃんの方が好きかもしんない。なんせ私、西遊記でなら、何も描いてないキャンバスみたいな、雲くらいあってもどこまでも青い空みたいな悟空ちゃんが大好きだからなー。ノンちゃんは甘ったれ悟空ちゃんだ(・∀・)

2012年5月22日 (火)

藤宮瑠依ちゃんルートを目指す 「SIGNAL」

急に1週間すぎたら、今度はチームの合宿先にお邪魔しての取材となりました。

んー、取材ってもまぁゲームだからね、記事にするにはまったくもって不足な話しかしないんだけど。
初回の今、私がお話を読みたいと思っているのはチームリーダーの藤宮瑠依ちゃんです。Img_0553trn

ルイちゃんは正面から見たらこの通りだけど、実はながーーーい後ろ髪があります。 ・・・別に要らないんじゃないかと思ったりする(・_・)

この人さ、ちょっとテンション低いんだけどすんごい王子様なんだよ。合宿での取材でね、みんな自分の部屋でいいって言うんだけどルイちゃんは部屋NGなの。だから外のベンチで話すんだけど、なおちゃんが座るとこに自分のハンカチ敷いてくれるんだよー!(◎△◎)   ホントにそんな人いるのかね??  ってかされてもとても座れないよねー。なおちゃんは座ったけど。

そこでルイちゃんが話してくれたのは、車も好きだけど船も大好きなんだ、ということ。子供の頃にお父さんが帆船に乗せてくれたんだって。車を好きになる前に船に乗ってたら今頃はパイレーツになってたかもしれない、と。
休みがたくさんとれたら船旅がしたいんだって!(◎▽◎)  あーいいよねー船旅! 憧れるわー(〃▽〃)  あたし「船酔い? なにそれおいしいの?(・∀・)」ってタイプだから全然平気。付き合うよルイちゃん! 一緒に船旅しようぜ!

他3人のインタビューはそれぞれの部屋で。
さて帰りましょうとバス停までの長い道のりをトボトボ歩いてると後ろから車が。 (・_・)?
ルイ 「駅まで送るよ、バス停まで遠いから」

えー、いいの? (◎▽◎) ありがとー助かるわー。で、あんた車何乗ってんの??

液晶のこっち側の私の問いなど届くはずもなく、ルイちゃんは車から降りて助手席のドアを開けてくれました・・・
どんだけ王子様なんだよルイちゃん・・・  あたしあんまりそういうの好きじゃないんだよなー。お互いさ、自分のことは自分でしない? (・_・) ドアくらい開けられるよ。C3コルベットのドアだってフェラーリのドアだって開けられるよあたしは。

でさ、このゲームは男子からメールがきてどんな返事をするか、も選択肢になってるらしいのよ。この合宿で取材対象メンバー全員 (ドライバー2人、テストドライバー1人、メカニックさん1人、の計4人) の電話とメールを知ることができたから、ここまでがチュートリアルだったのかもしれないなーと思ってます。
恋の話になるのは取材が終わってからなのかね。まぁいいや、とりあえず相手の車がなんなのかわかったらいいんだけどなー。せめて絵だけでも出してほしいけど (車種特定のための妄想がふくらむ❤) 、そこまではないんだろうなぁ。せっかく車扱ってんだからさ、絵にするのが面倒とかダメとかなら例えばキャラ設定の中だけでも「愛車 : コルベット95 タルガトップ 黒」とかさ、うそでも書いてくれてたらそれだけで狂喜乱舞なんだけどなー。

そんなの喜ぶのワシだけか(・_・)  まぁいいや

2012年5月21日 (月)

公爵家、遂に救済システムを使用

若い鳥がいないから狩りもえらい時間がかかるようになったしお腹すかしてる老トリの姿なんて見たくないので若干の放置プレイをしていたトリネシア。最近はどうしているかとインしてみたら・・・

Tori1205201

おおおおっ! きたきたきた、救済システムきたーーーー! (◎△◎)

というわけで、待ってましたの新つがいの作成です。「はい」をクリックすると作成画面になってくれるので新規登録時と同じように好きな色・好きな形のトリを選び決定します。

Tori1205202

お届けの報告が出ます。この報告画面のタブなりウィンドウなりは閉じてOK。
私の場合はタブを使用してないのでウィンドウを閉じたのですが、閉じたらもうイン画面に若夫婦がいました。

これから我が公爵家を担っていく若夫婦はこちらです。

Tori1205204

どうです、若々しいでしょう。トサカーノ公爵とマルガリータ夫人です。
β版の頃のトリの体色がかわいくて忘れられず、今回はたまご色のトリにしてみたよ。羽は当然トサカーノですよ! 公爵ですから!
日齢がなぜか女子の方が先になってるね。90日経っている設定だから3ヵ月前が誕生日になっているようです。ってか今日は5/20なんだけどな・・・ まぁいいや。

この若夫婦も当然お腹減ってるわけでさっそく狩りしてみたはいいけどさ、このトリたちは生まれたばかりだから狩りレベルゼロなんだよねー! これは痛い!(>_<)  そんなこと気づかないでトロルかなんか狩ろうとしたら全然技出ないんで気付いたYO!  はぁーびっくりした。1矢で1ポイントじゃぁHP2000あるトロルを狩るのには少なく見積もっても2500回はクリックしなきゃいけないじゃないか!(号泣   ダメダメ、私マウスの使いすぎで手首も指も悪くしてるんだからさ、そんなの絶対にダメだよ!

若夫婦誕生はいいけど、これからは人様のおこぼれを求めて引っ越しする生活が余儀なくなれそうな公爵家です・・・(哀

ピットイン家の方も、最後の若トリ・シルビアちゃんが5/20現在で300日なのであと数日もすれば救済システムのお世話にります。今度は何色にしようかな・・・
やっぱりバランスが悪すぎるよね。たまごなんてちっとも生まれないから楽しみもないしねー(・_・)

2012年5月20日 (日)

ゆら、車の絵に大興奮する 「SIGNAL」

まったく期待してなかったんだけど、取材初日になおちゃんがレース観戦するシーンで、出たよ出た! (◎▽◎)

Img_0549trn 指紋だらけですまん。でも問題はそこじゃないんだ、車だよ車!

Img_0550trn なかなか臨場感あるじゃん!(◎▽◎)  車そのものがちゃんとかっいい車になってる!

Img_0551trn オングストローム (Angstrom) というレーシングチームが、なおちゃんの取材対象。 これさっきの後ろ姿の子か。ちょっと顔がゾンダちゃんに似てるわー、ゾンダちゃんモデルにしてるのかなー? (〃▽〃)

Img_0552trn 車って、レースって、すごい!(≧∀≦)ノ゛  いやー、あたしこの主人公と気持ちが一体化できるかも!  楽しいよ、もうすでに楽しいよ!(〃▽〃)わくわく
なにこれコルベットくさいね、GTレースにコルベット出るのか知らないけど。スカイラインモデルにしてはフェンダーのカーブがありすぎるもんね、コルベットがモデルだよね! あれ、もしかしてRXかな?? まぁいいや、どっちにしてもかっこいいもんね! (〃▽〃)ひょーーーー  チックショー、ワシの好みおさえてくんじゃねーかさ!

というわけで、もうこの時点でわくわくです(≧∀≦)  実はこのシーン、夜中に遭遇したんだけど、もうたまらなくなって起きだして写真撮りましたw

ただ、驚いたのは・・・

レース後に3人だったか4人だったかにほんのすこーーーしインタビューして画面タッチしたらもう1週間たってたこと!

Σ(○△○;) ・・・えぇぇぇぇぇ・・・!  2週間でも短すぎると思ってんのに、もう半分オワタ・・・・  えぇぇぇぇぇ・・・・

だ・・・大丈夫なのか・・・?  これ・・ 誰ルートとかもう決まったのかな・・・まだなんにもしてないんだけど・・・(・_・;)  全然わからん・・・  こわいこわいこわい

2012年5月19日 (土)

オープニングがあるゲーム 「SIGNAL」

電源いれて「New Game」をタッチしたらだったか主人公の設定してからだったか、いきなりオープニングが始まってさぁ大変!www   オープニングがあるのは知ってた、動画も見てた、でもまさかこんな唐突に始まるとはwww
オープニングがあるゲームしたのって、もしかして初めてかなぁ。DSでは確実に初めてでびっくりしたわー。

で、さっそくだけどどこかで記されていた残念ポイント発見。
DSって上下に分かれてるじゃん。せっかく絵は十分綺麗なのにね、上下にわかれちゃうんだよねーw  ワイドに使ってくれるのはいいんだけどね、上に上半身、下に下半身、それがパーンしていくのはなかなか斬新になってるわw  なるほど、これのことだったんだねー。でもあくまでオープニングだからねぇ、GSなんて縦持ちでスチルが左右に分かれてるからね(・_・)  私はこれくらい平気だわ。

このゲームは「ノベル式」という、お話を読み進めていきながら途中に出てくる選択肢によって誰と仲良くなっていくのかが変わってくる、というゲームなんだそうな。
うむー(・_・) ノベル式はグリーでやってるから慣れてると思ってるけど、グリーのは相手はじめに選んで進めるんだよなー。このゲームは違うから、どこでどうなって誰ルートに行くとか、ワシわかんないなー ( ̄_ ̄)>゛  ま、いっか。その方がおもしろいっちゃぁおもしろいからな。

主人公の山田なおは、今までの平凡な自分を変えたいという安易な動機である出版社の「読者ライター」に応募したら見事合格! 丁度興味を持っていたレースの世界の取材ができることになった。
取材期間は2週間。    え ?!  たった2週間 ?? (◎_◎)  えー、そんなんで何がどうなんのー???  GSは高校3年間でやーーーっと告白なのに、たった2週間 ?? (◎_◎)  え、もう働くくらいの大人だからってこと ??

うむーん、わからない・・・  とにかく読み進めるべし! 

↓せっかく上下くっついてるけどアスペクト比がおかしい、公式で公開しているオープニング動画↓

綺麗なのが見たい方は「SIGNAL」公式HPへ!

2012年5月18日 (金)

DS乙女ゲー「SIGNAL」始めました

なんかこう、最近遊んでないなー(・_・) と思ってね、また乙女ゲーに手を出してみようかと。それがこちら、はいドン!Sig1_2

「SIGNAL」というゲームでごさいます。
私は乙女ゲーの世界を知らないんでどうなのかわかんないけど、もしかして知る人ぞ知るゲームなのかな ?? 2009年発売のゲームなんで誰か実況でもしてないかと探してみたけど、オープニング動画すらほとんどなかった。

どうしてこれにしたかと言うとですな、なんとこの乙女ゲー、サーキットが舞台で恋の相手がドライバーさんたちやメカニックさんたち等、車関係者なのだ!(◎▽◎)キヤー  ねぇねぇ、どんな車乗ってんの??  早く見せて! 早く乗せて!ハァハァ
おまけにゲーム紹介の写真にちゃんと車の絵がある!(◎▽◎)キャーーー  なになになんの車?? ねぇねぇ、これ何? これコルベット?? わーこの顔ゾンダくんみたい(≧∀≦)ドキドキドキ
ということで、まぁおそらくはゲーム中に車の絵なんて出てきやしないんだろうけど、とりあえず「評判」を調べてみよう、と。
そしたらいろーーんな残念ポイントが出る出るwww  なのに必ず「ストーリーはいい」って、必ずみんな言うんだよね。個人的にはゲーム性やら何やらよりストーリー重視だし、中古でも5000円は下らないってことは今でもそれなりの根強い人気があるってことだと思い、購入にいたりました。

しばらくはゲーム「SIGNAL」の進捗記事になると思いますー。キャラに魅力があるのかどうかわかんないけど、せっかくだから1人くらいはお付き合いしてみるつもりです。

私がゲームをする時には女子主人公は「山田なお」という名前にしているので、今回もなおちゃんでゴー!(・∀・)
・・・アリンコンがいれば今回もなおちゃんになってもらったのにな・・・(泣
もしかしてニコッとのメルトくんとれんかちゃんでできるのかもしれないんで、できそうなら途中らかやってみようかな。

さて、山田なおの恋の行方やいかに!

2012年5月17日 (木)

超会議で見た車たち 最終回

①  ワーゲン   ニコニコカー。すっごくかわいいね!(・∀・)♪
Hi3h0138trn

と、堂々と豪語して紹介したところ、すかさず「実はこれ、ハイエースだよ♪」と教えてくださった方がいらっしゃいましてね・・・・

は? (◎_◎)  うそ、これワーゲンじゃないの?? とw  私も自分でちゃんと確認したくて調べてみたところ・・・・

Photo

ちょっと!wwwww  「WW」って!  だまされた!wwwwwwww

そうです、本物のワーゲンなら VolksWagen なので「VW」なんですねー。
ニコニコカーは、ハイエース100系(中古) だそうDEATH!

wwwww ちくしょー・・・wwww  気が付かなかった・・・

お目当てのアブちゃんは見られなかったけど、最後の最後に思いっきり笑わせてくれた超会議、これだけでも行った甲斐があったよ!(≧∀≦)

またあったら、やっぱり行こうかな~♪ また痛車集まってるかな~♪

以上、ニコニコ超会議で見た車のご紹介でした! みなさんお疲れ様! ばっははーい♪

2012年5月16日 (水)

超会議で見た車たち④

今日もいくよー、レッツらゴー!(・∀・)

①  シルビアS15   いきなりシルビアちゃんからです。正直、この子が一番かっこよかったと思ってる。だからきっとシルビアだろうと思った。こんなにかっこいい車はシルビアに決まってる!と。しかもほら、あたし王子様仕様 (白) が好きだし、王子様仕様で屋根黒が私のドストライクのSNXだったりもするしね、これ本当にかっこよかったよ!
Hi3h0148trn

②  シルビアS15   そしてまたシルビアです。・・・やっぱ車好きには人気あるんだなぁシルビアちゃん(・_・)ほーー
Hi3h0149trn

③  BMW Z4   Z4はしょっちゅう見かけるんで珍しくはないけど、オレンジは見たことないわw  ミクちゃんかわいい(・∀・)
Hi3h0122trn

④  スズキ カプチーノ    へーー、軽でこんなかっこいい車、コペンやビート以外にもあったんだね! 知らなかった!
Hi3h0123trn

こんなふうに気になった車だけをみんなに車種鑑定してもらって私自身がすごくおもしろかったのは、「自分がシルビアS13に乗ってても色でも違ったらもう見分けがつかない」という筋金入りの車オンチ (親譲り) の私が、かっこいいと思う車がRXシリーズだったりシルビアだったりして、車の見分けはつかないけど好みだけは歪みないってことだった。

あー楽しかったー♪(・∀・)  車種鑑定してくれたみなさん、本当にありがとう!  めちゃ楽しかったー♪

                                      ~つづく~

2012年5月15日 (火)

超会議で見た車たち③

はい、今日もかっこいい車がいっぱいだ!(≧∀≦) レッツらゴー!

①  BMW Z4クーペ   へーー、Z4で屋根あるやつあるんだねー(◎_◎) 全然しらなかったー。この車はなかなかシックで良かったよ。後ろ姿なんてちょっと品があった。  と言いながら後ろ姿の写真は載せないけどw
Hi3h0136trn

②  シルビアS14   きたーーーー!www  これ見た時思ったもん、これあたし知ってる車だよなぁ(・_・) って! だってさ、文句なくかっこいいんだもん!
Hi3h0140trn

③  ランボルギーニ ディアブロ    wwwwやっちまってますなぁwww  もうね、コルベットやられたの見たことあるから驚かないわw  やれ! やってしまえ!  君たちの愛を世界に見せてやれ!
Hi3h0143trn

④  マツダ ユーノスロードスター  こんな顔ってかなり古い感じするよね(◎_◎) むかしのジャガーとか、フォードコブラもこんな出目金だったもんね。でもそれほど古くないしユーノスなんだ・・・! 外車かと思ったよ・・・
Hi3h0146trn

⑤  ポルシェ ボクスター  私の好きなケイマンはボクスターのクーペなんだって。 (・_・)・・・オープンありきで屋根ある車も作る手順なのかな。
Hi3h0145trn

まだまだ続くよ!(・∀・)

                                     ~つづく~

2012年5月14日 (月)

超会議で見た車たち②

間あいたけど、私が気になって撮った車たちの車種が全部わかったので再開しまーす(・∀・)

んじゃぁいくよ、レッツらゴー!

①  RX-8
Hi3h0125trn

②  ホンダCR-X デルソル
Hi3h0126trn

③  180SX  !! やっちまいましたねぇ・・・www  実はこの車のオーナーさんからコメントいただきまして、間違いなく180SXだそうです(・∀・)
Hi3h0131trn

④  RX-7  これめちゃかわいいわー。RX-7いいわー❤
Hi3h0133trn

⑤  ホンダS2000
Hi3h0134trn

もしかしてキャラが知りたい人なんているかなー?
一応ね、キャラも全部教えてもらってるんで、どーーしてもこのキャラ知りたい! という方がいらっしゃいましたらコメどうぞ。コメ返信にてお知らせいたします(・∀・)
コメしたからこれからもかかわりもたなきゃいけない、なんてことは絶対にありませんのでご安心を♪

                                ~つづく~

2012年5月 2日 (水)

超会議で見た車たち①

ニコニコ超会議に行ったら、会場に入ってすぐに目に入ったのはたくさんの痛車たち!
目的が達せなかった時点で「んじゃぁ車の写真撮って帰ろーっと(T_T)」というわけですぐさまUターンして (これが会場全てを見られなかった原因) 撮ってきた写真ですー。まずは、見た時に車種がわかったものだけ載せとくね。

ランチアHi3h0121trn なんとかってマンガだかゲームだかの登場人物のなんとかって人仕様に改造したやつだって。これは痛車じゃなくて、モデルカー?? っていうのかな。完全に展示用だよね。
目が多くて蜘蛛みたい(・_・)

GTRHi3h0127trn 彼らにかかればGTRもこの通りです。あいつらコルベットのコンバチをも容赦なくやるからな・・・

BMWHi3h0139trn よく見るとハニカム模様なんだよね。
この色分けの感じは私が朝の通勤時に見かけて車に特化したブログの方に写真付きで記事にしといたら、大分後になってオーナーさんからコメが入ってたという、あのBMWに似てるわー。細かい車種まではわかんないけど。これZシリーズのどれかかな??

アルファロメオHi3h0144trn 車も二次元も大好きな人がいたって不思議はないんだけど、なーーんかなー、意外なんだよなーアルファロメオ(・_・)

スカイラインHi3h0150trn パトカー仕様。なんかさーw なぜかパトカーにしだかるよねみんなw ミニカーとかモデルカーとかよくパトカーにしてるよねwww メルセデスのHPいくとマクラーレン車をパトカーにしてる画像あるもんw

ロードスターHi3h0151trn やっちゃいましたねー、ロードスターまでも・・・w でも赤でかわいいからいっか。

多分、コペンちゃんHi3h0153trn わかったものだけと言いながら「多分」で載せました。違ってたら教えてねー。
コペンちゃんは前に・・・ここにも載せたかな、映画『ワイルドスピード2』に出てくるピンクの車仕様にしたピンクのコペンちゃんがうちの地元にいるんで、「ああああ、コペンちゃんがまたやられてるー(>_<)」とうっかり思っちゃいましたが、いいんですよ、この車で作ろうと思うその心も車への愛のかたちだもんね!

私は「痛車」と呼ばれる車たちを否定する気はまったくありませんし、そうしちゃう人たちのことも否定しません。私がピッカピカのシャイニーグリーンメタリックの派手な車を大自慢で乗っているのと違わないじゃん(・_・)  色だけなのか絵もあるのかってだけのことだもん、どっちかっていうとオーナーさんたちの気持ちがわかる側なのだと思っています。
・・・ハッキリ言えないけど、あれが車への愛だとは思えないことをしてる人たちの方がたーーーっくさんいる。言えないけど、あれは絶対に車いじめだ!(>_<)  あれ大っ嫌い!

~おまけ~Hi3h0152trn 怖すぎるピカチューメット。凶悪すぎだろwwww

不定期だけど、ニコニコ超会議参加の痛車紹介はまだまだ続きまーす!

2012年5月 1日 (火)

ニコニコ超会議に行ってみた

「ニコニコ超会議」2日間で来場者9万人以上 ←クリックで飛べ!

実はこれ、私も行ってきましたー(・∀・) はいこれドン!

Hi3h0119trn

私はゲームの実況プレイが大好きで何人か好きな実況者さんがいるんだけど、その内の1人であるアブちゃんが超会議に来る・入場料が前売りなら1000円という安さ (確か3月の終わりにあった、幕張メッセでのときめもGS文化祭は4000円近くした) だということで、鼻毛大王アブちゃん目当てでレッツらゴー! o(≧∀≦)ノ゛
前日にもアブちゃんの公開鼻毛抜き生放送を聞いて万全で行ったつもりだったのだが・・・・

まぁね、記事になるくらいですよ。何が私を待ち受けていたとお思いですか。

入場まで1時間半以上かかりまして、入ってブースにたどりついた時にはお目当ての鼻毛もクリン大王の出番は終わってました・・・

!! (T_T)  当日は真夏並みの陽気で、あの炎天下の中ずーーーーーーーっと歩いたり突っ立ってたり、普段絶対に行列になんて並ばない生まれついての根性無しの私が何度もあきらめそうになる心をふるいたたせてあの拷問を耐え抜いたというのに・・・・
アブちゃーーーん!(T_T)  鼻毛クリンしてたのーーー??  アブちゃーーーん!(>_<)

仕方ないので展示してあった痛車の写真をとりまくり、お土産買って帰ってきましたとさ。

Hi3h0156trn

痛車の写真は明日以降に載せますー。車種わかんないのがいっぱいあるんで、それが判明してからかな。

目的が達せなくてマヌケだったけど、一生に1回のことだから行ってみてよかったかな、とも思います(・∀・) スタッフの人たちがみーーんな感じよくて気分よく見てまわれました。スタッフさんたちお疲れ様でしたー(・∀・)ノ゛

とはいえ後日、私は全ての会場を見ていなかったことが発覚し、かなりのショックを受けたのでした・・・・
だってもうね、アブちゃん見られないならもう用ないなって思っちゃったんだもん。奥までずーーーっと会場が続いてるなんて思いもしなかったんだよ・・・

次あったらもう1回行こうかな・・・

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ