« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月22日 (水)

そして誰もいなくなった・・・

我が家の広大な裏庭には海のように広い「あたまヶ池」という池があって、クジラのように大きな金魚ちゃんと少し小さ目の金魚ちゃんがとーーーーっても仲良く暮らしていたのだが・・・・

Img_0359trn

先週、小さい方がまったく姿を見せなくなったと父からの報告。直感はあったけど口にせず過ごしていたのだが遂に日曜日、水面にぷかりと浮かんだ姿が・・・
父と2人でお見送り・・・  畑の隣に埋めてあげました。

淋しくなったけど、また2匹くらいいれて生き残った方がまた大きくなるさ!(・∀・)  と気分変えていたらなんと!

昨日の朝、クジラのように大きい金魚ちゃんの姿があたまヶ池から忽然と姿を消していたのです! ・・・・(◎_◎) ?!
父が気づいた時には池はもぬけの殻で、今現在は池に網を張ってるんだけど (上の写真は去年撮ったもの)、端っこが口あいてたから猫に持ってかれたんじゃないか、と。しかも、生きてれば底に潜るなり逃げるなりするはずだから、死んで浮かんできたところを持ってかれたんじゃないか・・・・

んー・・・  両方が近い時間に死んだってことはやっぱり水なり何か悪いことがあったんだろうね。
仲良かったんだよーこの2人。小さい方が大きい方のこと大好きでさ、ツンツンつっついちゃぁ追いかけっこしていーーーーっつも2人でぐるぐる泳いで遊んでてさ、静かだなーと思うと写真みたいにいーーーーーっつもぴったりくっついてんのw  かわいくてさー(≧∀≦)
いくら仲良しでもいなくなるのまで一緒じゃなくたっていいのに・・・

天国でも仲良くね☆

2012年8月16日 (木)

真夏の水換えは大変

いやー、いくらスボラでもね、しなきゃいられないわけですよ、水換え!

私の場合、水量半分くらいの水槽2本の水換えでまぁまぁ1時間半くらい、水入ったバケツ持って2階の部屋と階下の水場の往復20回程度で終われるけど、それだけでも汗だくだからねー。下手したら熱中症になるかもと思ってさ、水換え終わったらクーラーつけてアイス食べて体冷やしたよー。
ああいう時って頭がさ、「日向にいたのか??」ってくらい熱くなってるよね触ると(・_・)  絶対に放置しない方がいいよね、万が一のことがあるかもしれないもんね。
水物を飼っていて水換えにそこそこ労力を使うみなさん、お互いに気を付けましょう!

で、今日のウニたん❤

Img_0576trn

すんごい動くからブレた(・_・)
キボシイシガメはハンサムなカメだと思ったのに、この口がさーw  なんかなーw カメなのに「にゃー」なんだよなーwww  小さくて力もないから威嚇はふぅーっ!って鼻息だけでかみつくこともない。手からエサあげる時によく指をカプカプされるけど痛いって程でもないし。こんな弱くてどうやって自然界で生きてるんだろう?? (・_・)
ちなみにキボシイシガメは浅い水場と陸地と両方で生活しているので水中でも地上でもエサを食べることができる生き物なのに、ウニたんは赤ちゃんの頃から水中でしかエサを食べさせたことがないので地上で食べることができません。それとも・・・  虫とかだったら陸場でも食べるのかなぁ??

Img_0582trn

今日もビーたんはかわゆすぎる(〃▽〃)❤

まぁとにかく2人とも元気なんでなんの問題もないんだけどね、ビーたんさー(・_・)  もう6歳で大人なのに卵産まないんだよねー。そりゃぁ私はビーたんのことを「王子」として育ててるよ、でも生物学的にはメスだからいつか卵産むんだろうなぁとは思ってるんだけど、さっぱりそんな感じしないんだよねー。
あれかね、赤ちゃんの頃から私が溺愛してビーたんかわゆいビーたんかわゆいってあまあまちゅーちゅー育ててるから本人も赤ちゃんのつもりでいるのかなぁ(・_・)  まぁそれならそれでいいけどね。

2012年8月11日 (土)

協賛島を買ってみた

Livblogframe11trn

なんだかんだ結局のところずっと半放置にしてるリヴリーなんだけど、協賛島がかわいかったんで、「まぁ無料の島枠越えてるから買えないんだろうな(・_・)」と思って購入ボタン押してみたら買えた!(◎o◎)

え! いいんですか ?!  (◎_◎;)ドキドキ

リヴリーとバルビはアイテムもアイテムデザインも似てて、かわいいんだよなー。そこが好き。色も鮮やかで綺麗でかわいい!

ニコッとときたら・・・・(泣

2012年8月 6日 (月)

ピットイン家に次男誕生

Tori1206262trn

いやね、かなり去るけど6月の終わりに公爵家に長女が生まれましてね。  ププっ 予想通り女の子だw  なんか公爵家は女系なんだよなー。男の子生まれてもお婿に行っちゃうしさー。コウちゃんだけだったなぁ残ってくれたの。名前がよかったのかな、義理堅い感じするし・・・。

というわけで、きっとこの子も嫁いでしまうのだろうけどかわいい名前を・・・と考え、ものっすごく単純にクッキーちゃんにしました(・∀・)  単純だけどかわいいよねー♪ 公爵家の女子は代々甘いお菓子系の名前にしてるから、クッキーちゃんにもそれは継いでもらったよ。

そして、昨日なんだけどピットイン家に次男が誕生しましたよー(・∀・)

Tori1208042trn

両親の特徴をそのまま受け継いだ男の子でした(・∀・) 名前なやんだんだけどね、アキラ小林の自動車ショー歌のどれかにしようと思って何度も聴いた結果、マーキュリーくんに決定しましたー♪  強そうだねw
お兄ちゃんになったセドリックくん、まだケープが似合うおチビなのに、生まれたての赤ちゃんと並ぶと大人みたいに大きく見えるね(◎_◎)  セドリックくんもまだ赤ちゃんなんだよ! 大きくなってもケープしてる種類の子じゃないよ!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ