« 真夏の水換えは大変 | トップページ | 氷室先生と親友 ? »

2012年8月22日 (水)

そして誰もいなくなった・・・

我が家の広大な裏庭には海のように広い「あたまヶ池」という池があって、クジラのように大きな金魚ちゃんと少し小さ目の金魚ちゃんがとーーーーっても仲良く暮らしていたのだが・・・・

Img_0359trn

先週、小さい方がまったく姿を見せなくなったと父からの報告。直感はあったけど口にせず過ごしていたのだが遂に日曜日、水面にぷかりと浮かんだ姿が・・・
父と2人でお見送り・・・  畑の隣に埋めてあげました。

淋しくなったけど、また2匹くらいいれて生き残った方がまた大きくなるさ!(・∀・)  と気分変えていたらなんと!

昨日の朝、クジラのように大きい金魚ちゃんの姿があたまヶ池から忽然と姿を消していたのです! ・・・・(◎_◎) ?!
父が気づいた時には池はもぬけの殻で、今現在は池に網を張ってるんだけど (上の写真は去年撮ったもの)、端っこが口あいてたから猫に持ってかれたんじゃないか、と。しかも、生きてれば底に潜るなり逃げるなりするはずだから、死んで浮かんできたところを持ってかれたんじゃないか・・・・

んー・・・  両方が近い時間に死んだってことはやっぱり水なり何か悪いことがあったんだろうね。
仲良かったんだよーこの2人。小さい方が大きい方のこと大好きでさ、ツンツンつっついちゃぁ追いかけっこしていーーーーっつも2人でぐるぐる泳いで遊んでてさ、静かだなーと思うと写真みたいにいーーーーーっつもぴったりくっついてんのw  かわいくてさー(≧∀≦)
いくら仲良しでもいなくなるのまで一緒じゃなくたっていいのに・・・

天国でも仲良くね☆

« 真夏の水換えは大変 | トップページ | 氷室先生と親友 ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の水換えは大変 | トップページ | 氷室先生と親友 ? »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ