« 協賛島を買ってみた | トップページ | そして誰もいなくなった・・・ »

2012年8月16日 (木)

真夏の水換えは大変

いやー、いくらスボラでもね、しなきゃいられないわけですよ、水換え!

私の場合、水量半分くらいの水槽2本の水換えでまぁまぁ1時間半くらい、水入ったバケツ持って2階の部屋と階下の水場の往復20回程度で終われるけど、それだけでも汗だくだからねー。下手したら熱中症になるかもと思ってさ、水換え終わったらクーラーつけてアイス食べて体冷やしたよー。
ああいう時って頭がさ、「日向にいたのか??」ってくらい熱くなってるよね触ると(・_・)  絶対に放置しない方がいいよね、万が一のことがあるかもしれないもんね。
水物を飼っていて水換えにそこそこ労力を使うみなさん、お互いに気を付けましょう!

で、今日のウニたん❤

Img_0576trn

すんごい動くからブレた(・_・)
キボシイシガメはハンサムなカメだと思ったのに、この口がさーw  なんかなーw カメなのに「にゃー」なんだよなーwww  小さくて力もないから威嚇はふぅーっ!って鼻息だけでかみつくこともない。手からエサあげる時によく指をカプカプされるけど痛いって程でもないし。こんな弱くてどうやって自然界で生きてるんだろう?? (・_・)
ちなみにキボシイシガメは浅い水場と陸地と両方で生活しているので水中でも地上でもエサを食べることができる生き物なのに、ウニたんは赤ちゃんの頃から水中でしかエサを食べさせたことがないので地上で食べることができません。それとも・・・  虫とかだったら陸場でも食べるのかなぁ??

Img_0582trn

今日もビーたんはかわゆすぎる(〃▽〃)❤

まぁとにかく2人とも元気なんでなんの問題もないんだけどね、ビーたんさー(・_・)  もう6歳で大人なのに卵産まないんだよねー。そりゃぁ私はビーたんのことを「王子」として育ててるよ、でも生物学的にはメスだからいつか卵産むんだろうなぁとは思ってるんだけど、さっぱりそんな感じしないんだよねー。
あれかね、赤ちゃんの頃から私が溺愛してビーたんかわゆいビーたんかわゆいってあまあまちゅーちゅー育ててるから本人も赤ちゃんのつもりでいるのかなぁ(・_・)  まぁそれならそれでいいけどね。

« 協賛島を買ってみた | トップページ | そして誰もいなくなった・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 協賛島を買ってみた | トップページ | そして誰もいなくなった・・・ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ