« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月27日 (火)

ピットイン家、呪われる

何度となくエデンの上空を飛んでいたら、こんなことが。

Tori1210295trn

どこぞのご老体がついに空に飛び立たれたようで、葬列に遭遇。
まぁ見かけるの初めてじゃないんで特に気にせず上の記念写真だけ撮って素材探しの旅を続けていると・・・

Tori1210296trn

ぅわっ!Σ(○△○;)   何これ!  こわっw

葬列に遭遇したのに巣を持ったままちゃっかり写真は撮ったくせに合掌もせずプイっと飛び立ったことがいけなかったのでしょうか、呪われました・・・

2012年11月26日 (月)

巨大素材

基本裸族なピットイン家にハロウィン衣装を作ってあげようってことで始まった素材探しの旅暮らし。やってたらもう普段着も作ってしまえ!とヤケになり、いろんなとこ飛び回ってた時の写真。

Tori1210294trn

Tori1210297trn

もうさー、紫のもの作るのに東京砂漠まで行かなきゃいけないのが本当に嫌だった!  エデンも遠いけど東京砂漠は遠すぎ!

Tori1210299trn

大っきいねー。随分助けられましたよ巨大素材には、ええ。しかし・・・

Tori1210298trn

巨大とうもろこしに至ってはもう何も言うことはありません・・・

2012年11月20日 (火)

とんでもない噂

昨日の今日でなんなんだけどさ、昨日すんごい噂聞いたのよーテレビで。

GT300に再びイギリスからモンスターが襲来するっていうからさ、あたしははじめロータスかと思ったの、シルエットがガルウィングだったし。でもさー、色がロータスっぽくなかったんだよねーオレンジだったから。 ←わかる人はこれでわかるのか??

さて、そのモンスターの正体とは・・・・

 

マクラーレン MP4 12c   だって!

  

  

は ??  ま・・・ マクラーレン ?? (◎_◎)・・・

  

ええええええええええええええええええwwwwwwwww

マジでwwwwwwww  ちょっとー! それ・・・w 何いきなりwww

もうさー、びっくりしちゃったよーw アストンちゃんとのお別れの辛さがやわらいだわー。
「あくまでも噂」って言ってたけど、本当にあくまでも噂なんだったらわざわざテレビで言わないと思うんだよねー(・∀・)  ある程度話進んでんじゃないかなー??  俄然楽しみになってきたー!

だからさ、ヨッシーとカズキングで乗ればいいよ!  あのアストンちゃんを乗りこなした2人だよ、なんの不足もないじゃん。あの2人しか乗れないでしょマクラーレン!
どうするどうする、全戦マクラーレンぶっちぎり優勝の快挙! 見て見たいー(≧∀≦)w

まぁそれはそれでやっぱ日本車の活躍見られないことになっちゃうから淋しいけど、そんなお祭りYearがあってもいいかなーとも思うなー(・∀・)
You、やらかしちゃってYO!

2012年11月19日 (月)

アストンちゃんラストラン!

1211181trn

今季限りで解散となる A Speed 。
スプリントカップがおととい昨日とありまして、土曜日は500クラスなんて雨が激しすぎて中止になっちゃったくらの悪天候な上にペナくらったりして成績悪かったんだけど、昨日は雲ひとつない晴天の下、アストンちゃんはラストランを1位で飾ってくれましたー! o(≧∀≦)ノ゛
ヨッシーやってくれたよー (>_<)゛  ありがとー!

メルトスピードウェイでもアストンちゃんのメモリアル式をしてみたよ。たーーーっくさんのお客さんが集まってくれました。

ヨッシー・・・(・_・)   鈴鹿でゴール直後に両エキゾーストから出火した時もヨッシーが乗ってた。火が目の前まで上がって本当に危なかったところを車降りて真っ先に消火器取りに走ってってボンネット開けてトランク開けて消火したのもヨッシーだった。
次の富士ではヨッシーがスタートドライバーだったんだけど、コックピットに煙が出てきたんだよね。結局それは大事には至らなかったんだけど。
そんで次の九州ではドライバーチェンジしてヨッシーが乗り込んでから、給油口からエキゾーストにもれたガソリンが引火して出火。何かある時って必ずヨッシーが乗ってたんだよね。
あたしねー、アストンちゃんはヨッシーのこと大好きだったんだなーと思う。それにヨッシーもアストンちゃんのこと実はすんごく大切にしてたんだと思うんだよなー。だからヨッシーの時にばっかり甘えてたんだと思うんだよなー。そんで、だからこそね、鈴鹿の時も「あと1周だけ保ってくれー、頼むー・・・!」っていうヨッシーに応えて必死にゴールまで耐えたんだろうし、昨日も最後の最後にヨッシー乗せて優勝したんだと思うよ。ヨッシーの気持ちがちゃんとアストンちゃんに伝わってたんだよ。
そんなふうに「愛」を感じる車もチームも他にはなかったよ。

私のGT元年にアストンちゃんがいてくれて本当に良かった。アストンちゃんがいたから筋金入りの車オンチの私でもあのバラエティーに富んだ300クラスも少しはわかようになったよ。毎回まいかいアストンちゃんが走ってる姿見るのがものすごく楽しみだった。全然違うんだけど、まるでシルビアちゃんを見てるみたいな気持ちで見てた。本当にありがとねアストンちゃん!
きっときっと、また会おうね! 泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

2012aspeed912r5suzuka3trn

2012aspeed1trn

1208197trn

ヨッシー、カズキング、本当にありがとう!  きっときっと絶対にまた、アストンちゃんと3人で走ってね!  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2012年11月12日 (月)

さらば愛しのアストンマーチン

GT300クラス A Speed 今季限りで解散 ←クリックで飛べ!

・・・・めちゃくちゃ落ち込んでるよー・・・  昨日まで知らなかったもん・・・! ショックすぎるよー・・・
ぶちまけさせてよー 泣泣泣泣

A Speed は、トラブルでリタイヤも多かったけど完走すれば表彰台というとんでもないモンスターマシン・アストンマーチンで参戦して、300クラスを盛り上げてくれてたの。
今年から Super GT レースを見るようになっただけだから、この1年しか知らないんだけどさ、でもね、もんのすごい思い入れがあったの。
自分でもどうしてこんなに思い入れがあるのか、こんなに落ち込む程、お風呂で声出して泣く程ショックなのかなーと思ってさー。

8月の鈴鹿1000㎞レースの時なんだよなー。
前日の予選でポールポジションとったのにガソリンタンクに違反があると判断されて抹消。
チームでガソリンを入れてみた時には規定通り110ℓだったけどオーバーしてると判断されてしまった。調整後に自分たちでガソリンを入れてみたら104ℓしか入らないようになってて、速い分大喰らいのアストンだから元々他チームより1回多くピットに入らなきゃいけないのに、更に1回入らなきゃいけないかもしれない・・・  という不安を抱える人間たちと共に、決勝ではペケスタート。
しかしアストンちゃんはたった17周で24台全車ごぼう抜きでトップに君臨!
これで余裕のチェッカーだとまわりには思われてたんだけど、実は途中からエンジントラブルでペースが落ちた上に後半では排気系のトラブルまで発生。その時乗ってたのはヨッシー (吉本大樹) で、コックピットで「とりあえず保ってくれー」「あと1周だけ保ってくれー・・・!」って、言いながら走ってたくらい絶体絶命的状況だったの。
「そして戻ってきた驚異のこのマシン、66号車アストンマーチン! 圧倒的な強さを見せつけました!」
そんな賞賛の実況をもらってのゴールだったけど、その直後に両エキゾーストから出火。小さな体でぶっちぎりで1000㎞走り切り、まさに満身創痍でゴールしたアストンちゃんはウィニングランはできませんでした。

あたしさー、このレースは涙なしでは見られないんだよねー今でも。
というのはね、この時の、いつ止まってしまうかわからない具合の悪いアストンちゃんと「保ってくれー」って言いながら走ってるヨッシー見てたら、うちのシルビアちゃんの晩年と重なったんだよねー。
私がシルビアちゃんと別れたくなかったから寿命宣告を受けても世代交代の時期をズルズル延ばしてたんだけど、その頃のシルビアちゃんはもうゼイゼイしててね、オートマなのにギアがちゃんと入らなくていつもLOWで走ってるみたいなさ、本当に苦しそうで本当にかわいそうだったの。いつもいつも助手席でダッシュボードなでながら「大丈夫? がんばってシルビアちゃん(>_<)」って言いながらさ、あああたしのわがままでシルビアちゃんに辛い思いさせてんのかなーって本当に悲しくてさー(泣
おまけにゴール直後の炎上。うちのシルビアちゃんもクーラーベルトが切れた時にさ、今思えば完全に切れるまでベルトがひっかかってたんだね、ずっと調子悪くてさ、信号待ちで発進しようとしたらエンストしちゃった時はもうあわてて「(◎_◎)シルビアちゃん、ここじゃないよー、ここじゃダメだよ、もうすぐお家だからもうちょっとだけがんばろうねー(>_<)」ってダッシュボードなでなでしながら言ったらエンジンかかってちゃんと家まで走ってくれた時と同じだなーって、うちのシルビアちゃんもアストンちゃんもちゃんと乗ってる人間を無事に送り届けるって仕事を果たしてくれたんだって、無意識だけど、もう完全にアストンちゃんは私にとって第二のシルビアちゃんになってたんだよねきっと、あのレースから。
そういうアストンちゃんとお別れだと思うと、まるでシルビアちゃんとの別れ再びみたいな感じで、今また落ち込んで泣いてるんだと思う・・・

・・・・ ・・・・    ・・・・・・泣泣泣泣泣

私が見たアストンちゃんはたった1年間だったけど、時間なんて関係ないよ、すごくすごく好きだったよアストンちゃん(大泣  本当に本当に好きだったよ!(号泣
ゴールまでがんばってドライバーさんたちを守って連れて帰ってきてくれて本当にありがとう! 君は病弱だったけど本当に本当にいい子だったよ!
そしてヨッシーとカズキング (星野一樹) もお疲れ様。2人のコンビは最高だった!  きっとまた2人でアストンに乗ってね!

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

アストンちゃん最高にかっこいいよ! 大好きだー!(大号泣

1208191trn

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ