« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

引っ越しを初めて引きとめる

こないだの日曜なんだけど、すんごくショッキングなことが起こった!

Hni_0059

えええええええええええええええええええ!Σ(○△○;)  アニキー!

やーめーてーーー!(>_<)   ぜんっ・・・ぜん長くないよ、まるおくん村長になってまだ1ヵ月しか経ってないんだよ ??  アニキはそのまるおくんより後から来たじゃないっスかー!
アニキー、そんなこと言わないでずっとラブリー村にいてくださいよー(>_<)
いやー・・・ ちょっと迷ったんだけどね。好きなキャラだから好きにさせたい気持ちもあったけど、やっぱり行かせられなかったよ、引きとめちゃった・・・

Hni_0061

ふぅーーー(-_-)  ・・・ どっと疲れたわ・・・   なんなんだろうね、引っ越しの条件って。確かにアニキとは仲いいとは思うけど、早すぎでしょー。村の発展とかに関係あるのかなー??  ビスに続きもう2人目だよー。

Hni_0066 口を開けば「スパーク」なミラコ

ミラコー(>_<)  アニキに行かないでって言ってよー、ミラコの言うことならきくだろうからさー(>_<)

2013年1月30日 (水)

どういう関係 ?

ある日の夜更け、メルトくんでふらふらしていたらスパークのアニキんちに灯りがついていたので遊びに行ってみたら・・・

Hni_0031

?!  (◎△◎) ちょっと!  お前ら!  こんな夜遅くにこんな暗い部屋で2人で、なななな何してんだよー!

えー! こんなことってアリ ?? (◎_◎)  びっくりしちゃったよー!  なんだよどいう関係なんだよお前らー!

Hni_0035

そうですか・・・  アニキ・・・ 隅に置け・・・いや、アニキならそりゃぁモテモテだし、そりゃぁそうですよね。かっこいいですアニキ!
かっこいいスパークのアニキのカノジョ・ミラコも実は最高にかっこいい。この日も相変わらずハチにさされた顔でみんなに会ったメルトくんなのだが、ミラコはこの顔を見ると誤解してこんなこと言う。

Hni_0033

かーーーっくいいぃぃぃぃ!(>_<)  ミラコかっこいいー!(>_<)
もうね、こんなミラコならスパークのアニキだって惚れるっちゅーねん。めちゃくちゃお似合いカップルじゃんかー!  いいよいいよー、あんたたちもう一緒に住みなYO!  リスとウサギの子供なんて相当かわいいよ!

Hni_0028

ミラコー、引っ越さないでねー(>_<)

2013年1月29日 (火)

ラブリーTシャツ発売

Hni_0068

写真の日付は日曜なんだけど、先週のいつだったか思い立ってラブリーTシャツを3着作って店に置いてもらった。
マイデザインでいろいろと服が作れるというのがまたこのゲームの魅力なのだが、何がなにやらわからない上に週末ですらたっぷり時間をとるのは難しくてとてもproの練習をする時間はないので簡単なやつでしか作れてないんだけどね。
っていうか、proっていうのをどこでどうやって作れるのかすら私はわかりませんでした。おそらく初めてこのシリーズを遊んでいる人はみんなそうなんじゃないかと思うので一応書いときます。
マイデザインpro は、接客している方のハリネズミに声をかけると使えます

そして数日後ふらふらしていると・・・

Hni_0029

あれっ ?!  ミントちゃん、それ・・・!  まるおデザインのラブリーTシャツBでは ??!!

おおおおおお、着てくれてるよー!(◎▽◎)
そうかー、ミントちゃんはセクシー姉御だから黒なんだねー。似合ってるよミントちゃーん❤
そ、そうか、村おこしとしてラブリーTシャツを作ったのだからまるおくんも自ら広告塔にならなければ!

Hni_0070

えへへ、お揃い(〃▽〃)♪

またミントちゃんが着てくれそうなもの作ってみたいなー♪

2013年1月28日 (月)

初めてのイメチェン

Hni_0023

先日、我らがラブリー村にもビューチーサロンができたので、ここは村長として視察を兼ねて自ら実験台にならねばならぬ、と出向いてみたまるおくんでしたが・・・

Hni_0024

あんた誰やねん・・・・(泣

2013年1月27日 (日)

ラブリー村にレジャーシート完成

Hni_0069

やったー! きたきたきたあああああああああ!(◎▽◎)
さすがミラコ! いいこと提案してくれるわー(≧∀≦)

Hni_0011

そして当初の予定通りの場所に完成しました♪

わーい、桜の季節には絶対にほしいと思ってたんだよねー(〃▽〃)  そのために木の苗が売りに出ると、まわりに植えています。もともとあった木も利用したいところなんだけど、なんせ場所がね・・・  木をそのまま植え替えられたらいいのになあ。それができたからって木の苗買わなくなるなんてことないと思うけど。

2013年1月26日 (土)

これからがいいところ

Hni_0010 ホワイトハウスになったまるお邸

私は普段、あまりゲームをしません。ゲームの何が嫌いってね、操作してる主人公の「レベ上げ」が大っ嫌いなんだよねー( ̄_ ̄)  面倒くさいこと大っ嫌いなんだもん。

なので、「どうぶつの森」での「レベ上げ」だと言っていいであろう「お金稼ぎ」をしに島に行くのがもう面倒になっちゃってねー。
それでもお金がなくちゃ公共事業もできないし部屋の改築もできないし、お買いものをどんどんして商店街を発展させることもできない。どうぶつの森はのんびりしているようでいて、実は「世の中全ては金!」という非常にシビアな世界なのだ。
しかし、どーーーしても島に行く気になれなくて「やっぱり私には無理なゲームだったのかなあ・・・」などと思っていた時に、ふと気づいたのだ。

Hni_0038

「行きたくなきゃ行かなきゃいいじゃん(・_・)」と。

そりゃぁ島に行けば高額な虫や魚がいーっぱいとれてお金は貯まりやすい。でもそんなことしなくたって、行きかう住民たちと立ち話しながら川で釣りをして海で釣りをして、どうぶつたちからの頼まれごとをして家具をもらったり、一緒にお花に水をあげたりして、その内少しお金ができたらローン返済でも募金でもすればいい。
おそらく、それが「どうぶつの森」の本当の楽しみ方なんだろうと思えた時、すっごく気分が楽になりました。

まぁねー、他の人のブログとか見てるとすごく発展しててうらやましいけど、別にそれが早くても遅くても、それはそれだな、と。発展だって頭打ちがあるから、その時にきっと、みんな同じこと考えるはずだもんね。きっと、ここからが本当に楽しめるかどうかの本番なんだね。

ただ・・・  かっぺいに申し訳ない気持ちでいっぱいですw

2013年1月25日 (金)

ミントさん最高

倉庫番のメルトくんはあんまり住人との接触もないしいつもハチにさされてひどい顔してみんなを驚かせてるんだけど、こないだミントさんがあだ名つけてくれるっていうから、どんなのかと思って聞いてみたら・・・

Hni_0005

メ・・・      メトゥー!(◎▽◎)wwwwwwwwww

何それ、メトゥー! wwwwwwwww   いやー参った、最高のあだ名をありがとうミントさん!  メルトくんは「メトゥー」として生まれ変わります!

Hni_0007 ミントさんち

そんなミントさんはまるおくんを自宅へ呼んでくれました。

わー、まるおくんがアルパカに出したバルーン家具もプレゼントしたアイスドレッサーも使ってくれてるし、こないだ頼まれてとってあげたフナムシも飼ってるー(・∀・)♪
・・・?? ってか、確かアイス時計もあげたのに青時計になってる・・・??  あれ??  時計はミラコとアニキにしかあげてなかったのかな・・・??  忘れた。

こないだまるおくんが、ミントさんちの前のバラ園に水あげしてたら、よちよち寄ってきてジーーーーっと見てたらから、何かなー(・_・) と思ったら、ミントさんも一緒に水あげてくれたんだよー(≧∀≦)   かわいい!♪

結構ラブリー村の住人たちは、まるおくんが水あげしてるとお花を植えてくれることが多い気がする。いきなりボサっと増えるからびっくりするんだけど、どうぶつたちがお花にうもれて顔だけ出てるのは本当にかわいいよね♪

2013年1月24日 (木)

CLUB 444

Hni_0029

ウーパールーパーとの衝撃の出会いからどのくらい経った頃か、商店街にクラブができたとのしずえの報告で、視察に行ったまるおくん。

Hni_0033

おー、まるおくんノリノリじゃないですか! あんた1人しかいないのに!

平日なのでDJだけでした。
でも踊ったりノったりできてかわいいね(・∀・)  自分の好みの曲に替えられたらいいのにな。

Hni_0034

                                 愛・こ・と

Hni_0036

                                  ば! ♪

好きな曲にできるなら、初音ミクちゃんの曲にしたいなー。でも任天堂じゃミクちゃんは無理だね・・・

2013年1月23日 (水)

まるおくん、シャボン玉をもらう

Hni_0023 毎日会うので毎日すれ違っている村長さんからのプレゼント

おー、住宅展示場でシャボン玉もらっちゃったー (◎▽◎)

これもすごいね、自分で3DSに本当に息を吹きかけるとシャボン玉ができるー!  楽しい♪

Hni_0026 アニキもお気に入り

これどうぶつたちにあげたら、シャボン玉で遊んでくれるかな ??
遊んでくれるならあげたいけど、どうなんだろ。いっぱいもらったら誰かにあげてみようかな。

Hni_0027 去っていくアニキをシャボン玉でお見送り。

私は行動範囲が非常に狭いので、1番すれ違えるのはイトーヨーカ堂なんだけど、週末よりも祝日の方がびっくりするほどすれ違える。しかも、男子村長が多い。
案外ハマってるお父さんも多いんだね(・∀・)

2013年1月22日 (火)

夢見の館

Hni_0014

どこにできんのかなー(・_・)  と思ってたら、こんなところにできました、噂の「夢見の館」!

Hni_0016_2

え、お金とんのかい!(◎_◎)   そこまでは知らなかったわ。びっくりですわ。
しかも、1回で1ヵ所しか行けないのかよー。せめてまとめて3ヵ所くらい行けたらなー。

Hni_0017_2 パジャマ姿がかわいいまるおくん

どこの村なのかは覚えてないけど、すっげーかわいいお部屋があった!
まるおくんちにもいつか、こんなかわいいお部屋ができるかな??

2013年1月21日 (月)

ラブリー村に初大型どうぶつ

Hni_0092

ペンギンのビスが引っ越して4日、建設予定地ができていた。

あーちょっとホッとした。木をなぎ倒し花を蹴散らしてどこでも好き勝手に家を建てるどうぶつたちなので、どんなところに越してくるのかとヒヤヒヤしていたのだが、我がラブリー村のメイン観光地・ラブリーローズガーデンの目の前が選ばれた。
何もない方が良かったんだけどなー・・・  まぁいいや。

そして翌日、村長自ら新住人にごあいさつに。

Hni_0016

ぅわっ! (◎_◎)    いや、名前でサイであることはわかってたけどさ、こんな方だとは予想もしてなかった・・・ ってか女だなんて思ってなかったよー。ビスの後だから当然男子が来るんだと思ってたし。こんなに研ナオコに似てるなんて誰が予想できたというのか!

Hni_0017

・・・・  チクショー・・・・  その語尾の「パネェ!」パクりてー(>_<)   まったくいいとこ突くなどうぶつたちは・・・

ってかそのセーラー服と高架下の空地みたいな部屋の感じが時代を感じさせますね姐さん。とにかくよろしくお願いしますパネェ。

ラブリー村にはおっとりした人がひとりもいないw  まぁ活気があっていいけどw

2013年1月20日 (日)

初めての釣り大会

Hni_0040

というわけで、昨日はまるおくんの初釣り大会でした!
2、3日前からみんな声かけると「今度の土曜日釣り大会だな!」とか言っててそれで初めて知ったんだけど、どんな感じなのかなー。

Hni_0048

広場で参加希望してみたら、今回は「1番大きいスズキを釣るのは誰だ ?!」大会でした。なんせ初めての釣り大会、まるおくんははりきって海賊ファッションに身を包み出陣です。
海賊の帽子がないのをバイキングの兜で代用するところが抜け目ありません。男は応用が効かなきゃね!

まずはポールポジションとって、数時間してからそれよりも大きいのを持ってって・・・ ってやればいいんだよね ??
まぁまぁ勝手はわかってるんであとは運任せだなー などと思いながらも、115センチのスズキをぶら下げてほくそ笑みながら3度目の測定に向かっていたらパセリちゃんがいたので話しかけてみた。

Hni_0053

おー、なんだ、上手く釣れないのかパセリちゃん! そんなにガッカリするなよー(・∀・)ニヤニヤ

Hni_0055

かわいいなあパセリちゃんはー(≧∀≦)ひっひっひ   つまりパセリちゃんは敵ではないということだな!  やはり本命はスパークのアニキか・・・??
自信満々で115センチのスズキを差し出すまるおくん。さぁどうだ、次の記録更新プレゼントはなんだ、出せ出せコノヤロウ!(≧∀≦)

Hni_0051

ええええええ!(◎_◎)    うそでしょ!  何、誰 ??  何センチ ??

Hni_0052

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ?? Σ(○□○;)

?! お前!(◎△◎)  ・・・お前さっき上手く釣れないみたいなこと言ってかわいこぶってたじゃねーかよ!  118センチて・・・  パセリぃ・・・! テメーこの野郎! ヽ(`Д´〇)ノ

まったくとんだリスだな! まるおくん、騙されちゃダメだよパセリには!
この時は絶望だったなあ。だってさ、118センチが相手なら120超えしなきゃ勝てないじゃん。今までそんな大きいスズキくんに出会ったことないもん。これは初参加は2位止まりかなー・・・  などど弱気になりながらも最後の2時間は意地で釣りまくりました。

さて、夕方6時で大会は終了、表彰式でーす。結果は・・・

Hni_0073

122.2センチで、我らがまるおくんが優勝しましたー!(◎▽◎)わーい♪ パチパチ☆

いやー、やっぱパセリがそのまま2位ぶっちぎりだったねー。夕方になって120センチ超え釣れたまるおくんだったけど、まぁこれはただの運だからなーw
はぁー、釣り大会楽しかったですw  優勝おめでとう、良かったねまるおくん!(・∀・)v

2013年1月17日 (木)

計画通り

ある日、なんとジャンから

「エースなんてあだ名、もう古いぞー!」

というありがたいお言葉をいただいたのですが、その代わりが「まるブー」だったので断った(・_・)   だったらまだエースの方がいいもん。

Hni_0030

へ??  何これどうなんの?? (・_・)   と思っていたら、なんと自分のあだ名を自分で決められるようになってた!(◎▽◎)

これはチャーーンス!flair   ふふふふ・・・・   タッチペンでポチポチっとな・・・
ほらほらジャン、これがエースの新しいあだ名だよ!(・∀・)b

Hni_0031

                     計 画 通 り !

ふははははははは!ヽ(`▽´〇)ノ   ジャンには悪いけど、これでまた「まるお」って呼んでくれるんだねー! ラッキーすっげぇ♪
そーだ、これで他の村民もまた「まるおってエースさんのことですか? 私も・・・」とか始まるんだな!  よし、この調子でまるおに戻るぞー!

2013年1月16日 (水)

ウーパールーパー現る

ある日、まるおくんが家を出たら・・・

Hni_0021

うわー・・・・  出たね、ししょーって人・・・
いやね、正直このキャラはねー、愛せない・・・w  こればっかりは許せ、好みの問題だからさw
おそらくクラブもほとんど行かないだろうけど、ちゃんと署名を集めて建設許可しましたよ。これ進めないとこの人にアクション教えてもらえないもんね。自発的に表情変えられたらかわいまるおくんがより一層かわいくなると信じて、クラブができた暁には差し入れ持って、がんばってレッスンに通う所存ですー。

Hni_0023

しのびの服をもらったので、三度笠も様になるようになったまるおくん

いやー・・・  平日はやはり、毎日コンスタントに島に行くことはなかなかできませんでね。ラブリー村はリッチな村条例にしてるにもかかわらず思うようには収入が増えない・・・ というよりは、結構稼いでるけど出て行くお金が果てしない。
まぁ、仕方ないか。急いで遊ぶゲームでもないし、毎日お花に水あげるのを楽しみにちまちまやってくかー(・∀・)

2013年1月15日 (火)

早々と引っ越し

Hni_0016

まめつぶ商店がコンビニになりましたー♪ 祝☆

まるおがんばったー(>_<)  要らない馬の水おけまで買ってがんばったー(>_<)  これからもがんばって買うけど、できればステキな品ぞろえでお願いします・・・
写真はないけど、実はショーシャンクならぬシューシャンクも出来まして、商店街が賑やかになってきました(・∀・)  せっかく靴屋さんもできたのに、服の種類がないなー。仕方ないかもだけど、男子服があんまりない・・・  ズボンもなっかなかいいの出ないし、倉庫番のメルトくんはレーサーにしようと思ってレーサーなズボン買って「黒い靴」の意味でゴム長買って虎視眈々と待ってるのに、レーサーな服出ないしー。もっと時間たっていっぱい買い物しなきゃダメなのかな??

なんてブツブツ考えていると、ビスがピコンflair と寄ってきた。また何か頼まれごとかと思ったら・・・

Hni_0018

えええええええ、は、早いですね、村見限るの!(◎_◎)

・・・なんかそれじゃぁラブリー村にりんごしかないみたいじゃないか(・_・)  君が欲しがらなかっただけで我がラブリー村にはレモンもバナナもあるんだぞ! 失敬な!

んー・・・  仲いい程引っ越ししやすいって定説になりつつあるようだけど、ビスとそんなに仲いいとも思えないんだよなー。どういうタイミングなんだろうね、引っ越しって。
なんかすれ違い通信で引っ越してくることもあるみたいだから、ビスもすれ違い通信でどこかに行くのかな??  ってかそれ、どういうシステムなん?? (・_・)
まぁなんだかわかんないけど、引っ越しは16日だそうです。まるおくんは快く送り出したので、引っ越しのおせんべつとしてビスが好きそうな家具をプレゼントしました。
ビス、元気でね(・∀・)ノ  新しい村で桃や梨やさくらんぼをいっぱい食べてね!

2013年1月14日 (月)

ヘンリーさん

のほほんとしたヘンリーさん。実はアルパカで買い物する時に「ヘイ、リサ!」と声をかけるようなステキなゲロゲーロです。
働き者のまるおくんがその日もお花に水やりして回ろうと家を出たら、ヘンリーさんがボンヤリ顔でブラブラしていたので話しかけてみた。

Hni_0004

会話の導入部だけでもコレだもの。この言い方ってさ、「君が話したいこととがあるなら付き合うよベイベー」なんだよね。・・・・チクショー・・・・  なんか悔しい・・・  などと心の中で思っていると

Hni_0005

!!! Σ(○△○;)   ・・・・ヘンリーさん・・・!   オスのカエルって谷をはさんだ向こうにいるメスゲーロに、そんなふうに鳴いてるんですね!  この事実を青空球児さんに手紙で知らせたい!

そして翌日、また夜に出会うと・・・

Hni_0013

・・・・!!!   師匠・・・!  師匠と呼ばせてください!  まるおにもその鳴き方、教えて下さい!
なんかこういうキャラ好きなんだよねーw  いいわーヘンリーさん。

Hni_0014

ビーチでひとり波と語り合っていたロマンチックヘンリー

前にも1回だけ、誰かが海にいるの見た気がする。もうちょっと頻繁に降りてくれてもいいかなーと思う。かわいいもんね、みんながいると(・∀・)

2013年1月13日 (日)

まだ増える

Hni_0002

サプライズな新住人ミントさんは、なんとリスでした。
・・・・ なんかラブリー村ってリス率高いなあ。3人もいるんだけど(・_・) みんなそんなもん??
ってか「うっふん」てw  チクショー・・・ 盲点だったなー。どうぶつたちに新しいあいさつとか口癖とか考えてくれってよく言われるんだけど、「うっふん」の発想はなかったわ・・・・   悔やまれます・・・

記事書いてる時点で、まだミントさんの部屋を見られていないので、どんなにかわいい部屋なのか見られるのが楽しみです♪

そしてまたしても恐怖の出来事が。

Hni_0010

ぃぃぃぃぃぃぃやああああああああ! (>_<)  トン子までかー!

あああああどーしよーーーー(>_<)  ホントに住人全員が「エース」って呼ぶようになるとしか思えない・・・  スパークのアニキが最後の砦だと思いたいけど、アニキ案外ノリノリで「よぉ、エース!」とか言いそうだしなー・・・

~今現在のメモ~
・エース組   パセリ、ジャン、アンヌ、ミラコ、トン子
・まるお組   ビス、スパーク、ヘンリー、ミント

特に仲がいいとかでもないよね、ミラコなんてこないだ引っ越してきたばっかだもん。なんなのかなーこれ(・_・)

どうでもいいけど、「トンコ」の「コ」は漢字で書きたい。

2013年1月12日 (土)

今話題の観光スポット・ラブリー村

とりあえず園芸店ができて斧を使えるようになったので動線に邪魔になる木を伐採しているくらいで、まだまだ人の手がほとんど入っていないラブリー村だから「環境」なんて気にしてないんだけど、たまにはしずえと話しておくかと「環境」について聞いてみた。

Hni_0090

ええええええええええ!(◎_◎)      なんで ???

この後結局のところ「緑が多すぎてまだまだ」って言われたんだけど、なんなんだろうね、この評価は。橋が3つできて噴水できて、お花が少し増えたからかな??
お花に関しては、育ててると勝手に増えていくのが楽しくて、これも移動させるくらいでほぼ手つかずにしています。
あー、ただビーチにはね、島から持ってきたバナナ植えたんだった。アレが効いたのかな??

だからなのか、こんなサプライズが。

Hni_0077_2

あれ ??!! (◎_◎)   えーと・・・ 住人て10人でMAXじゃなかったけ??
もしかして、プレイヤーキャラは住人の人数に入ってないのかな??  だとしたらこのミントと、もうひとり来るんだな・・・  それとも、村長だけ頭数に入らないとかかな??

ミントさんマジサプライズ。どんな子が来るんだろう、楽しみー(・∀・)♪

2013年1月11日 (金)

続々と増える

Hni_0063

ラブリー村にも雪が降りました。へーーー(・∀・) 私にとっての村の初雪だー♪
たまたま、ほしいと思ってた葉っぱの傘が売られていたので即お買い上げ♪ わーい♪ まるおくーん、かわいいー(・∀・)

気分良く歩いていると、組合員のアンヌさんがとんでもないことを言いだした。

Hni_0071

ひぃぃっ Σ(○△○;)!   ええええええええええうそーーん! ヤバイ、これはヤバイ!(>_<)

Hni_0072

・・・・ いやもうね・・・  はぁーーーーー・・・・  OKしないわけにもいかないよねーここまでくると・・・
OKしちゃった・・・

そしてその翌日には

Hni_0078

ぎゃあああああああああああ!Σ(○□○;)   お前もかよミラコー! 誰に聞きやがった引っ越してきてすぐのくせにー!

Hni_0079

・・・・ いいって言っちゃった・・・・

だってー(>_<)  誰かだけ仲間外れになんてできないよー。

これはマズイ・・・ 住民全員に「エース」って呼ばれる日も近そうだ・・・ まるおだよー(T_T)   

2013年1月10日 (木)

シャークハンターまるお

Hni_0005

日焼け防止の三度笠がまぶしいまるおくん

南の島に行けるようになったので、毎日楽しみに魚や虫を乱獲してはアルパカで売っ払っているまるおくん。成果を見てなのはいこれドン!

Hni_0007

Hni_0009

このサメにはマジで惚れた!  美しい!

Hni_0008

角あったからサメだと思ったらマンボウだった・・・

そして夜になってから改めて高額昆虫乱獲に行ったおりには・・・

Hni_0021

ど、どうしたまるおくん!(◎_◎)   Σ そ、そのシルエットはまさか・・・??!!

Hni_0022

わあああああ、すごーーーーい!(≧∀≦)  ジンベエザメをこの小ーーーーーっちゃい釣竿で釣っちゃったーwwww
これを見て、まるおくんちのどこか1部屋は「巨大魚ルーム」を作ろうと心にきめました。海でとれる巨大魚ってサメカテゴリーの他に何がいるんだろう。カジキも持ってるしなあ。季節が変わるとまたいろいろと釣れるもんなのかな?? まぁ、展示を都度変えてもいいし、今は今で喜んどくか。

シャチも釣れたら良かったのになー。シャチ大好きなんだけどなー。

2013年1月 9日 (水)

スパークさんち

いやー、なんかスパークさんがやけに馴染みがある気がして、なんだっけなー(・_・) と。
わかったよ!  GS3 のコウちゃんだよ!www
そーだそーだ、あの口のきき方と声の低さ、間違いなくコウちゃんだ!w

で、ある日スパークのアニキのご自宅にお招きに預かったので約束の時間に行ってみると・・・

Hni_0077

ぅえっ!Σ(◎□◎)   なにちょっと! かっこよすぎじゃないですかアニキー!
ってかこれ・・・ www  マジ完全にコウちゃんじゃないかwwww

まるおくんがアンヌさんからもらった要らないラバライト、アニキが買ってくれたんですね! あざーす!
そしてアニキのギターはフライイングVですか、そうですか・・・・

Hni_0081

コウちゃん「こだわりじゃねぇ、ポリシーだ!」  ですね、わかりますアニキ!(≧∀≦)
まるおくんもアニキから頂いた赤のSG (のつもり)、大切に部屋に飾ってますから今度また遊びにきてくださいよ~(・∀・)
っていうかアニキ、その「だわさ」ってそれ、トン子の口癖じゃないっスか。いつの間にそんな仲に・・・・(嫉妬
ふーーん、どうぶつたちはどうぶつたちで交流があるんだねー。おもしろーい(・∀・)

Hni_0049

頼もしいスパークのアニキにすっかり憧れるまるおくん

いやー、はじめは何もかもが似合ってないと感じたスパークさんだったけど、今ではすっかりお気に入りキャラです♪  引っ越しなんてしないでねー(>_<)

2013年1月 8日 (火)

これで住人が10人 (←声に出して読む必須)

Hni_0073

ある日、まるおくんちのすぐそばに建設予定地が。そして、倉庫番として作ったメルトくんちのすぐそばにも建設予定地がありまして。

Hni_0015

何やら我らがラブリー村もすっかり新興住宅地になりつつあります。
先に引っ越してきたミラコんちに行ってみると・・・

Hni_0024

え!  な、なんですかその透明な地球みたいなのは ?! Σ(○△○;)   あああなた地球侵略でも企んでるんですか、うさぎなのに!
うわー・・・  まったく要らないのにすんげーほしい・・・(>_<)

そしてヘンリーんちにはメルトくんが訪問。

Hni_0052

あらー! ヘンリーくん、あんたカエルなのにかなりオシャレじゃーん!(◎_◎)  シンプルでいい部屋だわー。

Hni_0057

チクショー・・・   その「ヘイ」ってとこパクりてー(>_<)  わけのわからないキザ加減まるおくんにもほしいー(>_<)

2013年1月 7日 (月)

誕生日のお祝い

先日、私の誕生日だったのですが・・・

Hni_0063

家を出たら親友のジャンが「よぅ、今日の主役ー!」などと言って待っていてくれた。ついてきてくれーって言うから、何事かとジャンの家に行ってみると・・・

Hni_0065

なんと! ジャンをはじめパセリちゃんとビスがお誕生会をひらいてくれたよ!(◎▽◎)   ええええ、こんなことあるんだねー!
しかも、3DSに実際に息を吹きかけてろうそくの火を消すというとんでもない仕様に驚いてしまいました(◎△◎)    すごいよ3DS・・・

Hni_0072

すんごく嬉しかったけどまるお村長は今日もお花に水を上げたり化石を掘り起こしたり岩をつっついてお金を拾ったりと多忙なため、後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました。

いやーびっくりした。サプライズ、めっちゃ嬉しかったよー、みんなありがとう、すっげぇ!

2013年1月 6日 (日)

まるおの存在感は

Hni_0076

元旦にはテント生活から抜け出したまるおくん、住宅ローンを一括返済で完了させ、新しいズボンもゲットして新生活スタートです。半ズボンは半ズボンだけどね。
この後、昨日の記事通りにスパークさんちに挨拶に行き、午後に組合員のアンヌさんがまるおくんちに来るって約束になってたから村に行ったら、親友のジャンもまるお邸の近くにいたんでもちろん声をかけました。

Hni_0086

Σ  き、聞かれたのか・・・!  ってか、そんなんなってんだ(◎_◎) 辻褄が。 ぬぬぬ・・・ パセリの奴・・・(>_<)
ち、違います違います、まるおくんはまるおくんですから! ジャンの聞き違いじゃないかなー、すっげぇ (・∀・;)

Hni_0087

Σ ええええええええええええ!wwwwwwwwwwww
ちょっとー!  お前もかよっ!wwwww   いいよ、まるおのままで!

「あっちの方が仲よさげ」って言われちゃったらさー、断れないじゃーん(T_T) ジャンは親友だしさー。「いいよ」って言っちゃった・・・(泣
ホントに呼ばれるのか試してみたら・・・

Hni_0091

・・・・(T_T)

まるおくんがまるおくんじゃなくなっていくよー・・・
これ住民全員が「エース」って呼ぶようになるんじゃないだろうな!
怖いわっ!

2013年1月 5日 (土)

新住人登場

今回から画像綺麗になったよ(・∀・)

村長らしくトラッドな感じでキメたまるおくん、元旦から川の近くに新住人が引っ越してきたとのしずえからの連絡を受けてさっそく様子をみに行ってみると

Hni_0066

こんなん建ってましたけど~
ピンクでかわいいかと思いきや、ドアがトタンの貼り合わせでなんだかワイルド。どんなにかっこいい野郎が引っ越してきたのかとわくわくして訪問。

Hni_0067

え! Σ(◎_◎)  こ・・・これ・・・  スパークさん・・・??  リスじゃん(◎_◎)
ええええええ、名前と姿がマッチしないww  しかもこんなんで声がやたら低い! 似合ってないwww
でもまぁ、割にいい奴そうなんで案外縁の下の力持ち的なアニキになってくれるかも(・∀・)  スパークの兄貴、よろしくな、すっげぇ!

そしてもうひとりのリスと遭遇。

Hni_0069

・・・・ まるおです・・・

Hni_0068

元旦から落とし穴に落ちるまるおくん

・・・きっとエースくんはステキな1年の始まりを迎えたんでしょうが、まるおくんはまず落とし穴に落ちましたよ、ええ。

2013年1月 4日 (金)

ジャンは親友

休みが終わったらこんなふうに遊んでられないから今の内に遊んどこー(・_・)
というわけでガンガン遊んでるわけですが、フラフラしてたら囲いがあったから自分ちに戻って来たのかと思ったら・・・

Img_0653trn

あら(・△・)  聞いてはいたけど、もう引っ越してくるのかー!
スパークさん・・・   どんな人だろな。ここはさすがの私も実際引っ越してきてから驚きたかったのでネタバレせずに放置。
名前だけだと相当かっこいい奴が来そうだね。まるおくんには負けるだろうけど。

そして、やはり出会えば必ずジャンには声をかけていたんだけど、何度目かに声かけたら、まるおくんが前日にジャンに出した手紙を自慢げに見せてくれて

「これ覚えてるか ? お前から初めてもらった手紙だぞ!」

Σ もう私はここですでに感動でした。が・・・

Img_0666trn

ジャン~~(T△T)  お前・・・なん・・・ 神様みたいな奴だなーお前・・・(T_T)  もう~~   友情じゃーん青春じゃーん、あたしゃこういうの弱いんだよー(T_T)

やられたよー、どうぶつの森で感動してるのなんてあたしくらいだよー。
ジャンー・・・ ジャンにだけは引っ越してもらいたくないなー・・・  でも、どうやら仲良しのどうぶつの方が出て行きやすいらしいので、おそらくジャンとパセリちゃんは引っ越しの話を出してくるんでしょう。もちろん引き留めるけどさ。何度も思いとどまってくれるのかどうかも知らないしなー。

はぁー・・・ 今から辛い・・・ 

2013年1月 3日 (木)

まるおです

初日にいきなり、まるおくんを自宅に招いてくれたリスのパセリちゃん。パセリちゃんも他のどうぶつたち同様宵っ張りで暗い中ウロウロしていたので、夜中に会った時にも声をかけてみたら

「いつも「まるおさん」って呼んでるけど、違う呼び方にしたら新鮮だと思いませんか ?」

みたいなことを言いだした。
えー、何、自宅に招く程仲良くなったら「まるちゃん」とかあだなで呼んでくれるとか??  えー! すごい!
でもなーパセリちゃんまるおくんにぜーーーったい気あるからなー♪ ダーリンとか呼ばれたらどぼじよー(〃▽〃)

Img_0644trn

え゛    なんで ? (◎_◎)

えええええええええ  なんで??  なんでエース??

そんな夜更けの出来事があってからというもの、パセリちゃんは出会う度に・・・

Img_0654trn

いや・・・  まるおですけど。

Img_0656trn

いやだから、まるおです。

・・・・どっからもってきちゃったかなー「エース」(・_・)  1文字も合ってないし・・・
これ・・・ 何、もうずっと一生涯「エース」なのかなまるおくん。いや、まるおですよ! まるおくんだから!(>_<)

2013年1月 2日 (水)

ラブリー村の住人たち

全員分の写真はないけど、記念に載せておく。

Img_0617trn

初めて訪ねた家がトン子さんちでした。トン子さん、細工は悪いけどこのサイコロコンポはセンス抜群じゃないですか!(◎▽◎)  かわいいー♪  まるおくんもいつか手に入れられるかな??

そして、最高に気に入っている住民がこの方。

Img_0618trn

wwwwwwww かわいすぎる!wwwww
これアレか、GS3でいうところのニーナの位置ってこと?? めっちゃかわいいじゃないか、すっげぇ!
ジャンのことが好きすぎて、村を探検してる時に見かけると必ず声かけてたら・・・

Img_0629trn

・・・(・_・) ちょっとニーナではないみたいだね・・・ 今記事書いてる時点ではまだジャンちに入ったことないんだけど、筋トレ用品ばっかでジムみたいになってるのかな。
調子にのって何度も話しかけてたら、こんなプレゼントをくれた。

Img_0627trn

チューリップ模様の半袖Tシャツげっつ!
ジャン、ありがとー(・∀・)  まるおくんも何かいいもの手に入れたらプレゼントするからね、すっげぇ!
ジャンからはこの後、りんごのお返しにとなんとかの床をもらったけど、まだまるおくんテント暮らしだからこの時点では使えてません。家が建ったらさっそく使ってみよう(・∀・)

Img_0628trn

で、この方。 アンヌさん。

私の感触では、アンヌさんはきっと・・・ あちらの組合の方だと思ってる(・_・)  大丈夫、私そんなことに偏見もってないし、むしろその方が仲良くできると思ってるようなタイプだから。

そして、パセリというリスちゃんに何度か話しかけてたら突然自宅にご招待いただいたまるおくん。もちろんすぐにお邪魔しました。

Img_0632trn

わー、かわいいー(・∀・)  ♪森の子リス~  だからなのか、パセリちゃんは音楽家のようです。
右にある白い大きな貝の形のもの、綺麗だなーって、宝石箱かな?? と思って開けてみたらオルゴールだった!  まるおくんもいつかゲットできるかなー?? (・∀・)

Img_0637trn

初めて訪れた女性村民宅でいきなり寝るまるお村長

失礼な! パセリちゃんはレディなんだぞまるお! こらっ!ヽ(`Д´〇)ノ

Img_0631trn

で、写真はないんだけどこの他にビスというペンギンがいて、ビスにも声かけてたら何度目かで「しののめの服」をプレゼントしてもらった。
・・・・ かっこいいけどこれ・・・袖がないよ・・・

村民のみなさん、くれるのは嬉しいんだけど、まるおくんテント暮らしなんでもうちょっと、凍死しないような服くれませんか(・_・)

2013年1月 1日 (火)

2013年、あけました

不定期更新とも言えない程放置しちゃってるけど、書く時は相変わらず私の好きなものをぶちまけて参ります。
新入りのまるお村長含め、2013年もよろしくお願いいたします。

Hni_0062

Mrp9852013

※ 合成する時に反転させているのでメルトくんのきものの合わせが逆になっていますが、スルーで!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ