« ミントさん最高 | トップページ | ラブリー村にレジャーシート完成 »

2013年1月26日 (土)

これからがいいところ

Hni_0010 ホワイトハウスになったまるお邸

私は普段、あまりゲームをしません。ゲームの何が嫌いってね、操作してる主人公の「レベ上げ」が大っ嫌いなんだよねー( ̄_ ̄)  面倒くさいこと大っ嫌いなんだもん。

なので、「どうぶつの森」での「レベ上げ」だと言っていいであろう「お金稼ぎ」をしに島に行くのがもう面倒になっちゃってねー。
それでもお金がなくちゃ公共事業もできないし部屋の改築もできないし、お買いものをどんどんして商店街を発展させることもできない。どうぶつの森はのんびりしているようでいて、実は「世の中全ては金!」という非常にシビアな世界なのだ。
しかし、どーーーしても島に行く気になれなくて「やっぱり私には無理なゲームだったのかなあ・・・」などと思っていた時に、ふと気づいたのだ。

Hni_0038

「行きたくなきゃ行かなきゃいいじゃん(・_・)」と。

そりゃぁ島に行けば高額な虫や魚がいーっぱいとれてお金は貯まりやすい。でもそんなことしなくたって、行きかう住民たちと立ち話しながら川で釣りをして海で釣りをして、どうぶつたちからの頼まれごとをして家具をもらったり、一緒にお花に水をあげたりして、その内少しお金ができたらローン返済でも募金でもすればいい。
おそらく、それが「どうぶつの森」の本当の楽しみ方なんだろうと思えた時、すっごく気分が楽になりました。

まぁねー、他の人のブログとか見てるとすごく発展しててうらやましいけど、別にそれが早くても遅くても、それはそれだな、と。発展だって頭打ちがあるから、その時にきっと、みんな同じこと考えるはずだもんね。きっと、ここからが本当に楽しめるかどうかの本番なんだね。

ただ・・・  かっぺいに申し訳ない気持ちでいっぱいですw

« ミントさん最高 | トップページ | ラブリー村にレジャーシート完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミントさん最高 | トップページ | ラブリー村にレジャーシート完成 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ