« 計画通り | トップページ | ラブリー村に初大型どうぶつ »

2013年1月20日 (日)

初めての釣り大会

Hni_0040

というわけで、昨日はまるおくんの初釣り大会でした!
2、3日前からみんな声かけると「今度の土曜日釣り大会だな!」とか言っててそれで初めて知ったんだけど、どんな感じなのかなー。

Hni_0048

広場で参加希望してみたら、今回は「1番大きいスズキを釣るのは誰だ ?!」大会でした。なんせ初めての釣り大会、まるおくんははりきって海賊ファッションに身を包み出陣です。
海賊の帽子がないのをバイキングの兜で代用するところが抜け目ありません。男は応用が効かなきゃね!

まずはポールポジションとって、数時間してからそれよりも大きいのを持ってって・・・ ってやればいいんだよね ??
まぁまぁ勝手はわかってるんであとは運任せだなー などと思いながらも、115センチのスズキをぶら下げてほくそ笑みながら3度目の測定に向かっていたらパセリちゃんがいたので話しかけてみた。

Hni_0053

おー、なんだ、上手く釣れないのかパセリちゃん! そんなにガッカリするなよー(・∀・)ニヤニヤ

Hni_0055

かわいいなあパセリちゃんはー(≧∀≦)ひっひっひ   つまりパセリちゃんは敵ではないということだな!  やはり本命はスパークのアニキか・・・??
自信満々で115センチのスズキを差し出すまるおくん。さぁどうだ、次の記録更新プレゼントはなんだ、出せ出せコノヤロウ!(≧∀≦)

Hni_0051

ええええええ!(◎_◎)    うそでしょ!  何、誰 ??  何センチ ??

Hni_0052

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ?? Σ(○□○;)

?! お前!(◎△◎)  ・・・お前さっき上手く釣れないみたいなこと言ってかわいこぶってたじゃねーかよ!  118センチて・・・  パセリぃ・・・! テメーこの野郎! ヽ(`Д´〇)ノ

まったくとんだリスだな! まるおくん、騙されちゃダメだよパセリには!
この時は絶望だったなあ。だってさ、118センチが相手なら120超えしなきゃ勝てないじゃん。今までそんな大きいスズキくんに出会ったことないもん。これは初参加は2位止まりかなー・・・  などど弱気になりながらも最後の2時間は意地で釣りまくりました。

さて、夕方6時で大会は終了、表彰式でーす。結果は・・・

Hni_0073

122.2センチで、我らがまるおくんが優勝しましたー!(◎▽◎)わーい♪ パチパチ☆

いやー、やっぱパセリがそのまま2位ぶっちぎりだったねー。夕方になって120センチ超え釣れたまるおくんだったけど、まぁこれはただの運だからなーw
はぁー、釣り大会楽しかったですw  優勝おめでとう、良かったねまるおくん!(・∀・)v

« 計画通り | トップページ | ラブリー村に初大型どうぶつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画通り | トップページ | ラブリー村に初大型どうぶつ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ