« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

ヘンリーさん、まさかの告白

毎日お昼休みに環境の評価を聞きに行ってるんだけど、ある日ヘンリーさんがいたからもちろんごあいさつ、と思ったら向こうから近づいて来た。

Hni_0086

いやああああああああああ!Σ(>□<)  ヘンリーさあああああん!

Hni_0087

いや、失くしてから気づいたって遅いよ(・_・)  失くさない内に気付く努力した方がいいよ。

Hni_0088

ああぁぁぁ・・・  この感じ・・・・   前から思ってたんだけどさ、ヘンリーさんて・・・・  色サマだよね・・・w  だから好きなんだなあヘンリーさんのこと。
いやもちろん引き留めたよ。引き留めたから大丈夫なんだけど、今でもこのシーン見るとせつなくなるわー。別れすら爽やかにする精神に共感したいけど別れたくない、共感できない罪悪感というかさ。
・・・もしかしてヘンリーさんのこと愛してるのかなあ(・_・)ワシ

Hni_0090 Hni_0091

ホントですよヘンリーさん(>_<)  社食で泣くところでしたよ!

この数日後にはパセリが引っ越しを考えてました。メルトくに相談してきたので華麗に引き留めて無事撤回。
まぁ引き留めればとどまってくれるそうなのでそんなに怖くはないけど、とにかく今はパラダイス化維持の大事な時だからね!  みんな協力してね!

2013年2月27日 (水)

パラダイス化維持、途中経過

環境最高のまま15日間維持すると金のジョウロが手に入るということで、まったく無意識に最高になったこのチャンスにもらっちゃえとがんばっているまるおくんです。毎日ちゃんとしずえに問い合わせに行ってますよー。

ところがある日・・・・

Hni_0092

あれっ??!! (◎_◎)  「い~んじゃない」じゃない!  それにこれってまだパラダイスになってない頃に言われたことあるけど ??!!  まさか失敗 ?? (◎△◎;)

Hni_0093

あれっ!  一応パラダイスになってる・・・(・_・)   なんだこれ。

というわけで調べてみたら、評価する審査員が1人ではないためそれぞれの口調での褒め言葉がある、ということでした。つまり、総評が「サイコー」であれば大丈夫らしいよ。
あーびっくりした・・・  汗かいたわー・・・

にしてもラブリー村はすずらん増えないなー(・_・)  最初の1輪しかないよ。

2013年2月26日 (火)

アニキが遊びにきた

ある日の夜、21時近くになってイトウが釣れたので、売らないでミントちゃんがサカナほしいって言ったらプレゼントしようと家に帰ってサカナルームにイトウを置いたら・・・

Hni_0076_2

あら(・_・)  あれ?  スパークのアニキが遊びにきたー!(・∀・)

Hni_0077_2

ジャンの時もそうだったけど、うちの住人はまるおくんが家に入ったのをどこかで見てたかのようにすかさず訪ねて来るなあ。めっちゃタイミングいい。
あ、ちなみにね、家で遊ぶ約束したり「今から行こう」で家に来た時には他の部屋にも連れて行けるけど、突然遊びに来た時にはどうぶつはメインルームから移動しません。

Hni_0080_2

「お前の好きそうなもの持ってたぞ!」と、エフェクターラックをお土産に持ってきてくれました。
アニキったら、初めてまるおくんにプレゼントしてくれたのが赤のSGだってこと覚えててくれてんのかな(・∀・)
職場の森仲間はどうぶつたちとコミュニケーションとってないって言うんだけど、こうしてみるとやっぱりどうぶつたちと仲良しの方が楽しいね♪(・∀・)b

2013年2月25日 (月)

まるおくんモテモテ

Hni_0074

ヘンリーさんにはいつもモテモテなまるおくん。相も変わらず村をパトロールしてたらミントちゃんが近づいてきた。

Hni_0067

え゛! (◎▽◎)   ちょっとまるおくん! ヤバイって!wwww   あんたたちいつの間にそんな仲に・・・!wwww

Hni_0068

・・・なんだ・・・w  何言われんのかすんげー期待しちゃったYO!  そか、あいさつかー。
(・_・)・・・   (〃▽〃)ふへ♪

Hni_0070

キャー(/▽\*)  まるおくーん、よかったじゃなーい、これからしばらくは声かけたら「だいすき」って言ってもらえるよ!
この後も2人で仲良く散歩してウキウキのまるおくんでしたが・・・

Hni_0071

怒られた・・・w

2013年2月24日 (日)

ラブリー村のシンボルツリー、枯れる

先週の土曜日に環境最高になったラブリー村。月曜日にはなんとシンボルツリーが・・・

Hni_0060

あらららら(・_・)  50日だっけ?? 経つと枯れる・・・というか葉が落ちるってのは聞いてたから知ってはいたけど、これ・・・ この先どうなるんだろうね??

Hni_0061

こうなって初めて囲いのレンガに座れるようになって、座ると村の歴史が見られるというシステム。
・・・・なんか切なかったなあ。音楽も切なさを盛り上げるよねこれねw
人がやってるの見てた頃は「あたしには絶対に無理だよー、毎日やらなきゃいけないなんて無理!(¬_¬)」なんて言ってた私だけど、ここまでやってきたんだなー、なんてね。

Hni_0062

444のライブの時にも出るコピーライト。そうかー、あたしがんばったんだなー・・・・  なんてね。

そんな感慨にひたってる場合じゃないよまるおくん! 村は今「最高」状態を維持しなきゃいけない大変な時だし、あんた村長なのにカフェーでバイトしてるんだから行かないと!

Hni_0063

?!    ちょっとあんた誰 ??!! (◎_◎)

2013年2月23日 (土)

今流行のラブリーTシャツ

ラブリー村のトレンドはまるおくんデザインのラブリーTシャツなわけだけど、ミントちゃんがラブリーTシャツBを着てくれて以来、ヘンリーさんもBを着てくれて、今はパセリちゃんが白を着てくれています。
で、実はミントちゃん一回さ、ヘンリーさんにもらったラメ入りカットソーだったかに着替えちゃったんだよ。ちょっとがっかりしてたんだけどあっという間にまたまたお色直ししてた。新しい衣装は・・・

Hni_0055

ハッキリ見えないけど、これはまるおデザインのラブリーTシャツPです!
うへへー(〃▽〃)  かわいいー♪  似合うよミントちゃん❤

そしてもう1人。

Hni_0056

まるおくんの親友・ジャンもPを着てくれてまーす!(・∀・)  かわいい!

それから写真がなくて残念なんだけど、ジャンが突然まるお邸に遊びに来てくれたことがありました!(・∀・)
長く家にいる時に来ることが多いって聞いてたけど、まるおくんの場合は家に帰って2階に行ったら「おーい、まるおー! ちょっと出てこいよー!」って声がして、何事かと思ったら、「どうせ暇だろ? 近くまで来たから寄ってやったぞ!」かなんか言って遊びに来てましたw
かわいいなあ(・∀・)  ジャンもやっぱり引っ越しはさせないことにしよう! 親友だしね!

ってかねー、ラブリー村ね、男子3人女子7人なんだよ。だから希少な男子は全員引き留めようと決めました。
女子はミラコとミントちゃんだけ残して、残り5人枠は入れ換えアリって感じにしようかな、と。全部を固定にしちゃうといろんなキャラに会えなくなるのもったいないしね。

2013年2月22日 (金)

住人たち、ベンチに座る

そうだ、こないだメルトくんでインしてた時なんだけどさ!

Hni_0011

おおおおおおおおお!(◎▽◎)  座ってる座ってるー!  かわいいいいいい!(≧∀≦)
ここは村役場と川の間なんだけど、普段からどうぶつたちが頻繁にウロウロしてるから、ここにベンチ作ったら座ってくれるんじゃないかなーと思って作ってみたんだよねー。わーい♪

Hni_0015

ちょっと用事してからまた来てみたらトン子がひとりで座っていた。話しかけてみたら誘われたメルトくん。へー、そんなことあるんだ。

Hni_0016

あらららら!  これは・・・w  なんだよメルトくんモテモテじゃんかよーw  ・・・まぁ仕方ないけどね、メルトくんイケメンだから。

Hni_0017

座った瞬間だけなんだけど、こんなにラブラブになりますw  かわいい(≧∀≦)
ってかメルトくーん・・・・  これじゃぁミントちゃんの思い出の品がメルトくんにもらったアイスなドレッサーでも仕方ないかな・・・

一方まるおくんは・・・

Hni_0018

特別ほしいものはなかったので放置していたゆきだるマンのビンゴで今頃初めてのビンゴを出しました。もうね、カードが邪魔で邪魔でとっととビンゴして手放したかったの(>_<)  ふぅー、これで身軽になったねまるおくん!

あ、そーだ!(・_・)   バレンタインの時さ、メルトくんしずえからしかプレゼントもらってなかったよそういえば!  ミントちゃんまるおくんにしかプレゼントあげてないよ!(◎▽◎)  よかったねまるおくん!  ミントちゃんは確実にまるおくんのものだYO!

2013年2月21日 (木)

まるおくん失恋か

私は「どうぶつの森」シリーズやったことないんでね、去るバレンタインのイベントなんてなんにも知らなかったわけですよ。当日もらったのはしずえからの彩少ない手作りチョコケーキと愛するミントちゃんからの紫のバラでした。
が、実は最高に仲良くなってたらちゃんとハートチョコもらえたらしいね!
知らなかったー(>_<)  いいなーいいなー、ミントちゃんからのハートチョコ!
でもまぁ、仕方ない、来年のハートチョコのために1年かけて男を磨くかまるおくん!

などと思いながら村を徘徊見回っていたらミントちゃんがいたのでもちろん話しかけた。「まるには何か思い出の品ってある?」って聞かれたんだけど・・・

Hni_0032

えー! Σ(○△○;)   確かにアイスなドレッサーはミントちゃんが大切に飾っている家具だ・・・・  まるおくんだってなーーっかなかもらえなかったカーニバルドレッサーをはじめ、カーニバル家具一式あげたのに!  なんでメルト ?!

Hni_0033

!(◎_◎)   あのヒト・・・!Σ(◎△◎)  あのヒトー!!w

Hni_0034

あーあ・・・   まるおくんショックw

しかし漢・まるおはそんなことじゃ諦めないよ! 夜にミントちゃんちに遊びに行ってみたもんね!

Hni_0049

あれれ・・・・(・_・)  カーニバル家具3つしかない・・・
えっと・・・・  確かまるおくんがミントちゃんに贈ったカーニバル家具は5~6個あった・・・

いや、気のせいだよね!  おまけに贈ったアイロンまでちゃんと飾ってくれてるんだから喜んでくれたんだよ! ドレッサーだって仲良く並んでるし、まるおくんからのプレゼントのメイクボックスもちゃーんと飾ってくれてるしさ、脈あるって!  が、がんばれまるおくん!(・∀・;)

2013年2月20日 (水)

住人の写真2枚目ゲッツ

金のジョウロ入手のためパラダイス化維持をする必要があるまるお村長、夜中にも住人たちが好き勝手に植えたお花を間引くパトロールをしているわけだけど、昨日記事にしたスパークのアニキが外を歩いてたんで、風邪治ったんだー(・∀・) と話しかけてみたら、毎日薬もってったことを感謝してくれて・・・

Hni_0065

わわわ、2日連続で写真もらっちゃったー(◎▽◎)  しかもスパークのアニキの写真だー!  わーい♪

Hni_0066

きゃーーーーーー!(〃▽〃)  かっこいいですアニキ!  惚れてしまいますー!(/▽\*)

Hni_0073

すごいよまるおくん!  ミントちゃんの写真はまだだけど、男にとって何より大切なのは男のと男の友情だからな!  それを実践してるまるおくん、かっこいいよ!

=メモ=
トン子がメルトくんに引っ越しの相談をしてきたので引き留めたら、あっさりやめてくれました! ホッ
まるおくんにも「引っ越しはやめた」との報告アリ。
全ては金のジョウロ入手してからにしよう!

2013年2月19日 (火)

風邪ひきさん2人目

Hni_0024

初めての風邪ひきさんはパセリちゃんだったんだけど、ラブリー村がパラダイスになった途端に風邪をひいたのはスパークのアニキ。

Hni_0025

大丈夫っすかアニキー。薬持ってきましたからちゃんとのんで治してくださいねー。この薬は効くっすよー!

Hni_0027

この記事がアップされる頃にはもう治ってるはずだけど、病気してるのはゲームキャラであってもかわいそうで辛いねぇ・・・
早く治してくださいねアニキ!

=メモ=
アニキの引っ越しは引き留めました。
が、2/18にトン子が引っ越しを宣言。うっかり送り出しちゃったけど、新住人が思わぬ所に家を建ててしまったら環境メチャクチャなので引っ越し当日に引き留めます!
全ては金のジョウロのため!

2013年2月18日 (月)

初めての写真ゲッツ!

Hni_0057

お! お、おおおおおおおお!(◎_◎)  ヘンリーさーん! マジっすか! 写真もらっちゃったー!

うむーん・・・ 確かにヘンリーさんのことは師匠と仰ぎ慕ってはいたけど、そんなに仲良くなってたなんて思ってもみなかったよ(・_・)  でもこうなってみるとね、どうりでこないだまるおくんちに来て・・・

Hni_0038 とか

Hni_0039 とか

Hni_0040 とか

Hni_0041

とか、なかなか怪しげなことを連発しながらまったく帰る様子を見せなかったんだよねー。・・・そういうことでしたか師匠・・・!
この時ね、本当にヘンリーさん帰らなくてね。どうしようかと思ってわざと玄関出ようとしてみたら「出かけるのかい? だったら失礼するよ」かなんか言ってやーーーっと帰ってくれたんだよねー。軽く5分くらいいたね。あれはビビったわ(◎_◎)

何はともあれ憧れの「住人の写真」初ゲット! まるおくんおめでとう♪
ラブリー村のパラダイス化も維持しつつ、ミントちゃんの写真ももらえるようにがんばってね!

Hni_0059

2013年2月16日 (土)

ラブリー村がパラダイスに!

大変大変、午前中にさ、増えすぎたお花にとっとと水やりしちゃおーって水まきしてたら・・・・

Hni_0019

はっ?? (◎_◎)  あれ ??  こ、これは噂の・・・・  すずらんでは ?! Σ(◎△◎)!

ええええええええええ!  うそでしょ、うちの村別になんにもないよ!
急いでしずえに問い合わせに行くと

Hni_0020

は ??  それいいの悪いのどっちなの(・_・)

Hni_0021

えええええええええええ!  ラブリー村がパラダイスにー?! Σ(○△○;)  びっくりですよびっくりー!

いやー・・・・ マジで驚いたYO! 人様のブログでいろいろと環境最高のための条件とか見てて「こりゃワシには無理じゃ(・_・)」と思ってたんだけど、やりましたよー。・・・いや、別に何もしてないけどね。

「なんか知らない内に勝手にパラダイスになってた」記念のメモでもしておこう。
* = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = *
* ゲーム開始から48日  時計いじり無し  昨日ホームセンターになったばかり
* 木 / 110本(内バナナ6)  切り株イス2
* 花 / 普通のジョウロしか持ってないので30分くらいかけて水やりする程度の数
      低木無し  ピンクコスモス・ピンクバラ・オレンジチューリップ・青パンジーあり
      昨日少し間引いたばかり
* 公共事業 / 石造りの橋3  噴水2  メルヘンベンチ2  外灯3  レジャーシート1
           博物館2F  夢見の館  (Club444  カフェー あり、交番はリクエスト自体無し)
* = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = *
こんなとこかなー。要するに建造物と自然のバランスなだけなんだろうね。あれもこれもってことじゃないみたい。

しかしこれからが大変!  これを15日間維持しないと金のジョウロもらえないもんね(>_<)   もう水遣りが大変で大変で・・・ せっかくのチャンスだから是非とも金のジョウロがほしい!
うちの住民たちはまるおくんの目の前でもぼんぼんお花を植えてくれるので毎日まいにちどんどんお花が増えるんだよねー。今までは勝手に増やさして時々並びを整えるくらいだったけど、これからの2週間は住民が増やした花は間引かないとダメなんだろうなぁ。もったいないけど仕方ないか。

まるお村長、ラブリー村パラダイス化おめでとう♪  これからも更にいい村にしてね!

Hni_0028

2013年2月13日 (水)

いろんなことありすぎ

いろんなことありすぎて追いつかないよーw
カーニバル・・・  忙しかったね・・・  しかもあの羽、安すぎだろ!w  雪の結晶くらいでは売れると思ってたのに! なんだよ!w

とりあえず最新ニュースメモ

2/12 どうやらスパークのアニキが引っ越しを考えている様子。誰だったかから教えられた

↑ これ・・・ 今あえて放置してみています。アニキがいなくなるのは淋しいけど・・・ んー・・・
アニキが出てっちゃったらミラコも後追うのかなー・・・  ヤダなー・・・

ってか、アニキの次に来る住人の住宅予定地が嫌な予感しかしない(>_<)  絶対に木々をなぎ倒し花を蹴散らして家建てるんだろうなー。それが一番イヤ・・・

2013年2月 7日 (木)

まるおくんラブラブ

ある日の夜更け、ふらふらしていたらミントちゃんが家にいたのでチャンスとばかりにお邪魔してみた。

Hni_0082 ちょこんとベンチに座ってじっとまるおくんを見つめるミントちゃん

ひっ・・・! Σ(○△○;)   か・・・・  か・・・   かわいいいいいいい! o(>_<)o゛
わーーー、こんなことあるんだ!(◎▽◎)  立ったまま寝てるのは他の住人たちで何度か見たけど、椅子に座ってるのは初めてだー。かわいいー♪

Hni_0083_2 隣に座ると、横目でもじーっと見つめてくる熱視線作戦のミントちゃん

これは・・・!  間違いない、ミントちゃんはまるおくんに気があるんだな! じゃなかったらこんなかわいい顔でじっと見つめたりしないよね!

Hni_0084

もうまるおくん完全に落ちたよw  まるおくんはあんたのモンだよミントちゃん。このまま村長夫人の座におさまってさ、末永く仲睦まじく暮らしなさいよこのラブリー村で!

これなー、座ったまま会話できたらいいのになー

2013年2月 6日 (水)

引っ越しラッシュ? ④

そしてその翌日はまさかの出来事が。

Hni_0004

はあああああああああああ ??!! Σ(○△○;)  毎日まいにちなんなんだよ!

・・・しかし・・・ まぁねぇ・・・ 受け入ればかりで出さないのもね・・・  それに住人キャラってもんのすごくたくさんいるから同じ子たちばっかりじゃもったいないし、親友ジャンのしたいことは応援するのが親友なのかな・・・
意を決してジャンのところへ!

Hni_0006 Hni_0007

何その理由(・_・) ラブリー村にだってカフェーくらいあるよ! あんたこないだコーヒー飲んでたじゃん!
とも思ったけど、2回も言い出したなら本当に行きたいんだろうなと思って「送り出す」を選択。すると・・・

Hni_0008

「お前、俺がいなくなったら筋トレさぼれると思って今安心したろ!」と突然叱られてからの引っ越し撤回!(◎_◎)
・・・ いや・・・  ジャンくん、・・・ せっかく意を決して君の応援をしようと思ってたのに何それ・・・(◎_◎)

ジャンは素直でまっすぐな奴だと思ってたのに、案外天邪鬼なのね(・_・)

2013年2月 5日 (火)

引っ越しラッシュ? ③

しかもその翌日には、メルトくんがびっくり告白をされた。

Hni_0098

はああああああああああ ??!! Σ(○□○;)  いやああああああああ!(>□<)

なんなのなんなのどういうこと ??  ミントちゃんとミラコだけは絶対に行かせないから!(T_T)

Hni_0099

でかした、メルトくん!  ミントちゃんを無事引き留めました。

なんでこんなに出て行きたがるの (T_T)  そんなにラブリー村って魅力ないのかなー・・・・
そりゃぁ確かに何もしてないけど・・・

2013年2月 4日 (月)

引っ越しラッシュ? ②

ある日、とんでもないことが起こった。

Hni_0092

ええええええええええええ! ちょっと! ジャン!  あんたまるおくんの親友だろ!(◎△◎)   何言ってんだよ、ちょっと気分を変えたいから引っ越して君!  冗談じゃないよ!(>_<)
もちろん引き留めましたよ!

Hni_0093

ふぅーー・・・   びっくりしたわー・・・  画面のこっちでホントに声出して驚いたわ。

でもなー(・_・)  フランソワちゃんも来たし、アニキであったりジャンであったり、行きたいって言いだした子は送り出してあげようかなあ・・・
1ヵ月しか一緒にいないなんて淋しいけど、もっと長くいたらもっと悲しくなるしなー・・・
引っ越しのシステムってどうなってるんだろうね。完全ランダムなのかなー??

2013年2月 3日 (日)

引っ越しラッシュ? ①

Hni_0079 え、また ?? (◎_◎)  また引っ越してくんの ???

ある日突然、建設予定地を発見した。ここ・・・w  右に池があって狭いとこなのにわざわざ・・・w  まぁ木をなぎ倒し花を蹴散らす悪行しないだけいいんだけど、なんでこんなとこ・・・w
しかもここら辺て、アンヌ・ミント・メルト・ミラコの家が並んで建ってるとこだから、すっかり住宅地になっちゃったよー。

Hni_0095trn 翌日あいさつに行ったら、他のある村から来たフランソワちゃんがいた。
服がかわいいー(≧∀≦)  元々着てたのかな、村長さんがあげたのかな?
よろしくね、フランソワちゃん(・∀・)  いっしょにラブリー村を良くしていこうね!

むん・・・(・_・)   しかし一体何人住めるんだこの村は。1人しか出てってないのに2人も入ってきたぞ。

2013年2月 2日 (土)

まるおくんにもステキな誰かが

Hni_0041_2

えっ! マジですかヘンリーさん! 相変わらず谷を挟んだ対岸のメスゲーロにラブラブアピールしてるんですね!  これも青空球児さんに手紙で知らせていいですか ?!

Hni_0045_2

次に声をかけた時にも恋の話だった。ヘンリーさんはモテるんだろうなあ。なんだかんだやっぱり情熱的な男は女のロマンだからねぇ。
「ちなみに、まるおくんは女性のどんなトコを重視するの ? ララー」と聞かれたので「性格」と答えた。だってねー・・・ どんなにかわいくても根性悪いとか自分天下とか言い訳人生とか知性のカケラもないとかじゃ一緒にはいられないもんね。

Hni_0050_2

えええ! (◎_◎)  まるおくんも、スパークのアニキとミラコみたいに、誰かとラブラブに ?!

Hni_0065_2 2人きりの部屋で2人の将来のことを妄想する村長

このリスだったらいいな~(〃▽〃) と、まるおくんの脳裏に浮かんだのはミントちゃんだったことは言うまでもない。
まるおくんとの赤ちゃんを乗せた乳母車を押すミントちゃんかー・・・ (〃▽〃)うへへへへ   かわいいなあ~❤

2013年2月 1日 (金)

まるおくん、ミントちゃんにメロメロ

ある日、橋の上でミントちゃんに会ったので声をかけてみた。

Hni_0054 まるおくん、顔かおw

Hni_0055 だから!ww   デレデレしすぎですよ村長!w

Hni_0057 我にかえるまるお村長

この後、ミントちゃんが家にいたのでお邪魔してみた。

Hni_0058

まるおくんがあげた手紙を見せてくれた後にこんなことを言うミントちゃん。

・・・・w まぁこんなこと言われたらねー、そりゃぁまるおくんだってメロメロだよねーwww
がんばれまるおくん!w

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ