« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

オッサン再び登場

Hni_0055

また来てたよオッサンが!  もっと来ないもんだと思ってたからびっくりしちゃった。で、今回のお題は・・・

Hni_0056

きたぞー、ファンシーかー!
ふふふ、ぜーーーったいにくるだろうと思って売らないで持ってたもんねーファンシーな服! しかも怪しいと思ってファンシーな靴下も買っといたもんね!

Hni_0062

靴下は見えないけど無理やり髪飾りまで着けて準備万端、いざ出陣!

Hni_0063 Hni_0064

おおおおお、合格! 満点合格だったらしく家具もらっちゃったー(◎▽◎)!  しかもプリンセスドレッサー!  寝室をプリンセスシリーズで飾りたかったからラッキーだわー。1個買わなくて済むよー(>_<)  いくらなのか細かくは知らないけど、高いらしいもんねーグレースブランドは。

ところで、ミラコが家にいたので遊びに行ったらこんな服が飾ってあった。

Hni_0057

すげーなこの服。これ着てオッサンとこ行ってこいよミラコ(・_・)

2013年3月29日 (金)

ローラン

Hni_0039

(・_・)・・・・  ローラン・・・ お前何やってんだ。そこはまるおくんが村民全員の家の前に1輪ずつスズランを植えようと思って大事にスズランを集めてる囲いなんだぞ。今水やりの途中だから、後でまた来る時までに出とけよ。

Hni_0041

わわわ! ミントちゃんが座ってる!(◎▽◎)  やったー☆  温泉撤去して女神像とメルヘンベンチ作って良かったー♪

Hni_0042

えへへ♪ らぶらぶheart04

そういえばどうぶつたちはアクションすると一緒に同じことやってくれるらしいので、ちょっとやってみた。

Hni_0049                                           クルリンパ!

Hni_0052                                           クルリンパ!

Hni_0053                                            クルリンパ!

あはは、みんな拍手してくれたり一緒にやってくれたりするー(・∀・)  くるーんってまわる時がかわいいねw

はぁー遊んだ遊んだ(・∀・)  村をもうひとまわりして終わりにしよーっと。

Hni_0043

ローラン・・・・(´・_・`)

2013年3月28日 (木)

ヘンリーさん

ある日の朝、なんとなく「そういや寝てる時にヘンリーさんちに行こうとしたことなかったな(・_・)」と思って突撃してみた。

Hni_0033

wwwww  お前は死亡フラグたった戦士かwwwww  ただ寝てるだけだろwwww

どうぶつの森も春らしく、いつもぐしゅぐしゅした天気で雨もよく降ります。で、ある雨の日にウロウロしてたら・・・

Hni_0020

Σ へ、ヘンリーさん・・・! 素に戻っちゃってますよ!wwww

そかー・・・ww  ヘンリーさんホントはそういう感じなんだw 雨が好きなんだねー(・∀・) カエルだもんね。ヘンリーさんのためにいっぱい雨降ってくれたらいいなあ。
・・・ 雨降るとお花の水やりカットできて村長にも優しいしね。

この後ヘンリーさんとフランソワさんが話し始めたので割り込んでみたら、2人でファッションの話をしていて、どんなズボンがスタイリッシュなのかを討論。
フランソワ「アナタ詳しいのね。」

Hni_0021

! ・・・・wwwwwww  ヘンリーさん・・・wwww  まるおくんはいつもヘンリーさんの味方だよ!wwwww

2013年3月27日 (水)

ミラコの写真ゲット

Hni_0019

ぅおおおおお!(◎▽◎)  きたー! ミラコから写真もらっちゃったー!(≧∀≦)ノ゛

レアものなだけあって道のりが長かったー。仲良くしてたけど、なんせうちのミラコは若干引き籠りでたいてい家にいてなっかなか仲良しタイミングがなかったし、せっかく外にいても話しかけても話しかけてもいーっつも「この服どう思う?」だったからなあ。媚びるためにあげたジンベエザメも飾ってくんなかったしさ・・・  ツンデレかお前。スパークにはデレデレのくせに。

Hni_0023

てなわけで、今までヘンリーさんだった場所にミラコを置いて、我がラブリー村のラブラブカップル写真コーナーのできあがりー♪

更新データDLした日の夜だったね・・・ もちろん写真もらってすぐセーブしたYO!

2013年3月26日 (火)

3枚目の住人の写真ゲッツ

大変大変、この記事下書きのままになってたー!(>_<)

1ヵ月前のことだけど、載せとく!

 

とにかくうちの住人たちはお花が大好きでぼんぼん増やしてくれる。今はそれを間引いて歩く「間引きパトロール」が日課のまるお村長。先週の金曜なんだけど、カフェーに隠れるようにして落ちていた落し物を奇跡の勘で拾ったのは運命だったのか、たどりついた持ち主は、大好きなミントちゃんだった。

Hni_0005 イカの水槽で隠れるミントちゃん

うわっ!(◎△◎)  やったあああああああ!(≧∀≦)  ミントちゃんの写真もらったあああああああああ!

Hni_0007

わー、まるおくーん、よかったねぇ!(・∀・)  かわいいじゃないのよその写真!  まるおくんのゴージャスでお上品な寝室に飾るにはぴったりだね!
ということで、住人の写真3枚目ゲットですー。

わーい♪ これって案外、森生活うまくやれてるってことかなー??  初めてやってるからなんにもわかんないけど、まるおくんいい村長になれてるってことかな ??

Hni_0011

2人のラブラブ2ショット写真も部屋に飾れたらいいのになー。

2013年3月25日 (月)

更新データ配信

18日からスタートした更新データの配信。自分は関係ないと思わず、必ずDLしてね!

とびだせどうぶつの森公式サイト ←クリックで飛べ!

私は残念ながらフリーズ・エラーの嵐のソフトに当たってしまったので、わらにもすがる思いで当日にDLしたんだけど、 ・・・・(・_・)  あんまり効果ないね。ロードが微妙に重くなったせいで「まさか?? (◎_◎;)ドキドキ」と焦る瞬間が増えただけで、マメセーブ作戦しないとフリーズしていろんなことが水の泡と消えてしまいます。
DL後、あえてセーブしないでやってみた合計で数時間のプレイ中に2回もフリーズしたのでそれ以降はもう、お花の水やりは途中で2回セーブ・完了→セーブ、物買ったりもらったり→セーブ、売却→セーブ、お使いや訪問の約束→セーブ、約束完了→セーブ、かせき鑑定→セーブ、事業の完成式→セーブ、募金ハニワ設置→セーブ、募金完了→セーブ、島に行く直前・帰ってきた直後にセーブ・・・・等、やりすぎだと思われる程にセーブしています。じゃないと後で嫌な思いするからね・・・

また、「やーーーっと手に入ったよー(>_<)」という方々もこのDLは必要になると思われますので、忘れずに公式HPに行って確認してくださいね!

とびだせどうぶつの森公式HP ←クリックで飛べ!

2013年3月19日 (火)

ミラコの自慢

どぶつの森の住人たちは結構交流があって、その辺ウロウロしている間にもどうぶつ同士で話をしていることがある。タイミングよくどちらかに話しかけると内容が聞けたりする。

こないだアンヌさんとミラコが話していたので割り込んでみた。

Hni_0050

ほぅ・・・  お風呂の話か。なかなか女子っぽい話題だな。

Hni_0051 Hni_0052

w お前は強情灸か!ww  動くんじゃないよぬるいから!のクチかwwww

Hni_0053 Hni_0054

あ・・・ アンヌさん大人・・・w

2013年3月18日 (月)

女子の髪型

Hni_0037

通算15回以上だったかな? ビューチーサロンでメイク等をしてもらうと女子の髪型にできるというのがある。当初は一応通ってたんだけどその内飽きて放置していたのだが、次元コスするには長髪なのでまた毎日通い始めていたらある日突然、女子の髪型にできるようになった!
案外通ってたんだなー(・_・)  もっともっとかかると思ってたよ。

そしてその足で、風邪をひいてしまった愛するミントちゃんのお見舞いに行くまるおくん。

Hni_0038

ミントちゃん、まるおくんの姿を見たら薬のんでも悪寒が走る様子。

Hni_0039

まぁ、無理もないわな。そんなあんた、宮史郎か堺すすむみたいな頭してたらね、笑うか悪寒かどっちかだYO!

だってさー、次元の髪型に近いのがいいと思ってさー。でもこれ・・・帽子かぶってみてもとても次元にはならなかったんだけどね・・・  帽子だって黒いのはないし。

Hni_0040 うっかり宮史郎でベンチ完成式典に出席するまるお村長。

帽子もダメだったのでとにかくなんかすっぽりかぶっちゃえばこの髪型を隠せると思ってチョッイスしたのが「ほっかむり」。だってルパンで泥棒じゃん。ほっかむりで正解じゃん ??  とほっかむってみたら・・・

Hni_0042

あらら!(◎_◎)  まるおくーん! あんたほっかむりした方がもみあげがルパンになってるYO!  これは・・・www  恐るべし女子の髪型w

2013年3月17日 (日)

キリン現る

夜になってからお花に水をあげたら・・・

Hni_00691

Σ な・・・なんかいる・・・!(◎_◎)ゴクリ・・・

あらー、まだ来なくていいと思ってたのに来ちゃったよキリン! あれでしょ、ファッションチェックの人でしょ ?!
今なーまるおくん公共事業に目覚めてそっちにお金つかいたいし、地下室の拡張を終わらせれば家完成するし、デパートはそっちをひと段落させてからで良かったんだけどなー。あれもこれも落ち着かないわー。

そんな愚痴をこぼすためにスパークのアニキんちに行ってみたら・・・

Hni_0074

あ あぁぁ ?!  オッサン・・・??  あのキリン、オッサンか!  オッサンなの ?! (◎△◎) えー、聞いてない!  普通に女子声だったよー。あれオッサンかー。アンヌさんと同じ組合員の方なのかー!

そのキリンのオッサンにいきなり出されたお題は「ろくでなしロック」。ぅわわー、まるおくんロックな服なんて持ってないよー(>_<)  優等生なんだからまるおくんはさー! 夢のアメリカンボーイなんだからー。いや日本人だけど。まるおだけど。

Hni_0077

仕方がないので「迷彩ものを試着するとロックだと言われてとても違和感があった」という記憶によりこんな感じでチャレンジ。まぁダメでもいいや、まだデパートにならなくていいもん。

Hni_0079

・・・デスヨネー  一番星の服、結構気に入ってるんだけど、これなんなんだろうなカテゴリー。

Hni_0080

そりゃあなた、まるおくん所持の数少ない迷彩物総動員させてますからね! (2つしか持ってない)

Hni_0082

おおおお!  合格しちゃったYO!wwww  えー、こんなんでいいの、かなりゆるいじゃんグレースのオッサン!

というわけで、ラブリー村にデパートができる日はいつなのか。オッサンのファッションチェックの行方やいかに!

2013年3月13日 (水)

ミラコ

Hni_0009 Hni_0010

用事はないけど遊びにくる程仲良しなのに写真をまだもらってないミラコ。大好きなんだけどなー(・_・)  すんごく仲良くなってるつもりなんだけどなー。
で、ミラコとトン子だけまったく引っ越すそぶりがなかったんだけど、ある日ついに・・・

Hni_0038

ぎゃあああああああ!Σ(○△○;)  ミラコーーーーー!(>_<)

引き留めると決めてても、やっぱり引っ越しの告白ってショックだよね・・・  なんかすんごく悲しい気分になるもん・・・
うっかり送り出さないように慎重に引き留めると、「え、引き留めてくれるの??」等とかわいいことを言ってから・・・

Hni_0039 Hni_0040

ミラコーーー!(T_T)  そうだよ、仲良くやっていこうよ、このラブリー村で!

ミラコはホントにいい奴で大好きなんだよなー。絶対に引っ越しさせないよ!(・∀・)  ミラコんちの隣に誰も来ないように要らない消火栓作ったしさ、もう君はここに永住だ!

Hni_0041

数時間後に話しかけたら、何事もなかったかのように相変わらず口を開けばスパークのアニキの話をしていた。

・・・(・_・)  ミラコ・・・  お前アニキがいる限りこの村出られないな。

2013年3月12日 (火)

毎日公共事業

金のジョウロのためにパラダイス化維持をしてる間は村いじりを一切していなかったので、ジョウロ入手した途端、毎日公共事業に精を出しているまるお村長。まずはこちら。

Hni_0007

リクエスト自体なかった交番、金のジョウロをもらった後パセリからリクエストがあったので、思い切って作ってみた。
ホントは「要らないなー(・_・)」と思ってたんだけどね、まぁせっかくだし、なんか落し物と称してアイテムもらえちゃうみたいなんで作っちゃった。まぁあるから何かしなきゃいけないわけでもないしいいかな、と。

Hni_0015

次に作ってみたのがなんと、温泉! 竹藪の中にある秘湯を名物にすれば観光客を呼べるのではと思ったのだが・・・   今は枯山水の方が良かったかな、と思っている。その内替えるかな(・_・)
ってかこの世界に和物ってなんか合わない気がしてさー、和物要らないんだけど、ここに引っ越してきてほしくないんでガードのために何か作りたいんだよねー。

Hni_0022

これまた和物の石碑。完全に要らないけど、引っ越しガードのために設置。まわりに赤い花植えとくと雰囲気いいんで、そんな感じにしようかな、と。今は赤いコスモスだらけでかえって怪しさがなくなっている。つくづく自分にはセンスがないと感じる。

Hni_0029

そして憧れの花時計! わーい(・∀・)  これ作りたかったんだよねー!  役場の前に家作られるの絶対に嫌だし、なぜかラブリー村は役所まわりが人気スポットなので丁度いいかな、と。

実はこの後、パセリがやってくれた。

Hni_0032

きたーーーーーーー(◎▽◎)!  でかしたパセリ! それ待ってたんだよー!(>_<)

と大喜びしたまでは良かったが、なんとこの後、任天堂さんからフリーズというプレゼントをいただいたためにこの提案はなかったことに・・・!
くぁぁぁぁぁぁっ・・・・!(>_<)   なんかさー、ソフトなのかハードなのかわかんないけど、ハズレ引いたみたいでもう何度もフリーズしたりエラーになったりしてんのようちの。もうホントにイラつくよ。
ただ、公式ページで「一部エラーの修正」だかなんだかでその内配信アップデートがあるみたいなんで、それで直るといいなあ。どうかちら。
みんなもそれやらないと通信できなくなったりするかもしれないらしいから、自分には関係ないと思わないで公式ページにいってみてね! ↓

任天堂とびだせどうぶつの森公式ページ ←クリックで飛べ!

2013年3月11日 (月)

まるおくん、ルパンになる

なっかなか時間もなかったし何がなんだかわかんなくてまったくやってなかったマイデザpro。昨日なんとなく気が向いてやってみた(・∀・)

Hni_0051

はいー、まるおくんがルパンに大変身!  すごい、似合いすぎる!wwww  めっちゃ気に入ったwwww  もうこのままずっと過ごそうかな。
この変わりように刺激されたのかミントちゃんが家に遊びに来たいって言うからもちろんよろこんでエスコートした。

Hni_00592

何を言っているんだミントちゃん! ここは、まるお邸はすでに君の家でもあるんだYO!

Hni_0056 大好きな「けけディスコ」のイカすサウンドで2人でフィーバー❤

そんなことをして遊んで気を良くしたので、とりあえずファミリー3人と新ルパンのを作ってみた。

Hni_0064

これで古い板の間の地味な店が華やかになったじゃないか。そうか・・・こうして新しいトレンドを作るのも村長の仕事なのか・・・!  でもあとはとっつぁんくらいしか浮かばないよ! 不二子の衣装なんてできるわけないし、まるおくん男だし・・・

なんて思っていたら今日、こんニュースが・・・

銭形警部、沖田艦長の納谷悟朗さん死去 ←クリックで飛べ!

あああぁぁぁ・・・・    そうかー・・・・  ・・・・・  ・・・・・

「地球か・・・  何もかもが懐かしい・・・・」
「いいや、奴はとんでもないものを盗んで行きました。・・・・ あなたの心です。」

でもまぁね、跡継ぎも決まってるしさ、そういう意味では心残りもなく良かったんじゃないかね。山田康雄さんの時は早すぎてまわりも随分あわてたと思うんだよ。急きょクリカンになってさ、初めは本当に下手くそだったけど、時間かけてもう今はちゃんと自分の声でやれるようになったもんね。クリカンは好きではないんだけど、あの人がいたから今でも違和感なくルパンが存在するんで、そのことにはとても感謝しています。

とっつぁーん、むこうではモンキー面の本物のルパンがニヤニヤして待ってるぞー! また追いかけっこして遊んでくれ!  合掌

ルパン三世は永久に不滅です!

2013年3月 6日 (水)

季節はもう春

Hni_0028

いやホントびっくりだったね!  去る2/25に雪が消えて突然春になったどうぶつの森!
まるおくんは始めたのがもう真っ白な雪景色の12/30だったから、白以外の村を見るのはこれが初めてで、なんだか世界が違うー。

Hni_0071

まるおくんが最初に村を決める時にちょっとこだわったのがこの草の模様。この模様を季節ごとに紹介してくれていた人様のブログを見た時にね、夏の三角模様の草がすんごく爽やかな感じがして気に入ったの。だから草になった時の模様を見越してここにしたんだよねー。でもよく見ると・・・

Hni_0073

地面が見えてるとこの境目は星模様になってるよー。これみんなそうなのかな ??

Hni_0090

蝶々ひらひらしてるしてんとうむしもいるし、なんだかわくわくな春です♪  これからも楽しくなりそうだー!

2013年3月 5日 (火)

金のジョウロ

ラブリー村パラダイス化を維持して約2週間、パラダイスになったのに気付いたのが土曜日だったから、ジョウロもらえるのは日曜だろうと思ってたのに・・・

Hni_0084

ぅわっちゃっちゃー!  ひなまつりのイベントかー!
うかつだったなー、こんなことあんのかー(>_<)  これじゃぁ今日もらえるにしたってもらえないし、明日もらえるかもしれないったって最後の評価を確認できないじゃないかー。オレンジバラ咲いたりしてるから花数増えてるし、怖いんだよー。

・・・まぁもしこれで失敗してても、万が一の時のために保険としてレイジから銀のジョウロもらっといたからお花の水やりがぐーーんと楽になってはいるんだけどね。
でもさー、なんせね、維持するために村づくり一切停止させてるのがさすがに淋しくてねー。憧れの花時計も作りたいしさー、1回で成功してもらっちゃいたいんだよねー金のジョウロ。

そんなことを考えながら何気なく夜のパトロールをしていたら村役場に灯りが。
(・_・)??  あれ??  さっきまでついてなかった気がしたけどな・・・
入ってみるとしずえがいて、いつも通りの景色。環境について聞いてみたら「パラダイス」との評価。そして・・・

Hni_0000

ん ?!  記念品 ?! (◎_◎)  こ、これは・・・!

Hni_0001

ぅぉぉおおおおおお!  きたきたきたーーーー!(◎▽◎)

Hni_0002

やったー!(≧∀≦)  もらったよー、金のジョウロもらったー!

やっぱ日曜にもらえる予定だったんだね、夜中の12時過ぎたらもらえたよー。よかったー(>_<)  どうなることかと思ったよ。

やったねまるおくん!  がんばった甲斐があったね!  間違って売らないように細心の注意を払って暮らすんだよ! ←一番恐れていることなので要注意

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ