« 初めての虫とり大会 | トップページ | 自分メモ シェルター »

2013年6月23日 (日)

3DSの新ゲーム「すれちがいガーデン」を始めてみた

先日同僚から3DS本体の更新があると聞きその日の夜に更新してみたら、有料ではあるけど新しい本体ゲームがいくつか追加されていた。1個 500円也。
(・_・)えー  と思ってたんだけど、ゲームの説明を見たらやりたくなって買っちゃったのが「すれちがいガーデン」。ガーデンとは言ってもお花を育てるのは鉢。すれちがった人たちに水やりしてもらうとどんどん育って種がとれる。その種も育ててお花でお庭をかざりましょう、という内容です。
庭飾りとか部屋飾りとかのゲームが大好きな私にはぴったりだし、なんせ画像が綺麗! 見せられないのが残念だけど、主人公のお花アトリエのエントランスがすんごく綺麗でさー、それで惚れた感じかな。

Hni_0065_trn

スタート画面やプレイ画面では不可能だけど、自分のお庭の写真は撮影可能です。任意で自分のMiiを入れることもできる。
まぁ、この写真はそんなことわかってなくてなんだか知らないけどMiiが出てきちゃっただけなんだけどね(・_・)
それらの説明はちゃんと画面に出ますので、みなさんはちゃんと説明読んでやってください、私はもう楽しくて進みたくてワサワサやっちゃったからねー。

おもしろい機能はね、お花の色指定ができること! すれちがった人たちの中の1人と一緒に種まきすることで、その1人の好きな色の花が咲くのだ!
そんなところに服の色が関係してくるとは・・・!  なるほどねー!
私はこの機能のお蔭でピンクのお花を咲かせることができました♪

ただし、はじめは特別な機能は使えません。いくつ新しい花を咲かせたかでできることが増えたり、庭飾りアイテム、購入できる鉢の種類などが増えるという仕様。
お花を20種類育てると「お花マイスター」として認められ、お花マイスターの帽子がもらえます。

もともとの好みに合ってたから、一気に遊んじゃったー(・∀・)

« 初めての虫とり大会 | トップページ | 自分メモ シェルター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての虫とり大会 | トップページ | 自分メモ シェルター »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ