« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

ほしかった幻の花ゲッツ~セイヤノキ~

所持コインを使い果たしてお花マイスターになった後は細々と新しい花を咲かせていたわけですが、前から気になって「あれだけは絶対に咲かせたい」と思っていた幻の花「セイヤノキ」をゲットしましたー(・∀・)v  はいこちらドン!

Hni_0097trn

真ん中のだよ。

・・・ かわいいけど、なんか色味が足りないね(・_・)  もっともっとクリスマスらしいと思ってたのになあ。仕方ないので赤い鉢で色添え。お庭飾りアイテムにツリーがあるから、クリスマスには一緒に飾ろう(・∀・)

しかし写真が綺麗だなあ。

2013年6月26日 (水)

白夜

Hni_0052

6/21(金)は夏至だったそうで、どうぶつの森では白夜でした。夜9時でもこんな感じ。明るくてもホタルは飛んでるとかちょっとロマンチック。

そして嫌な予感しかしなかったしずえからのアイテムはこれ。

Hni_0043

なんだっけなー、ブラインドサングラスとか言ってたかな。これサングラスとしての意味成さないと思うんだけどね。まぁせっかくなので身に着けて、お馴染みの顔出し看板で記念写真。
・・・・(・_・)  顔出し看板もなーw  これ通信して遊ぶこと前提なんだろうね。

Hni_0064

日付を越えてもこの通り、お昼間みたいにあっかるーーい♪  しかも梅雨でぐずつく毎日のお天気が信じられない程の雲一つない晴天!

そういえば、日焼けするのっていつからかなあ。なんとなく、まるおくんの顔が黒くなったような・・・
これからは帽子かぶろーっと。

2013年6月25日 (火)

新しい庭を買う

前に載せた写真でわかる通り、庭に置ける花の数が決まっている。いっぱいになると「新しい庭を買いましょう」というメッセージが出るので、フラワーセンターに行って庭を買いましょう。もちろんゲーム内コインで買えます。

・シンプルな庭 (初期庭と同じ)  4000G
・シンプルな庭 茶  6000G
・ナチュラルな庭   15000G
・テラスな庭   30000G
・ヨーロピアンな庭   60000G

今のところ上記5種類しかないけど、この先増えることがあるといいな。

私が一目惚れしたのはヨーロピアンな庭。絶対にこの庭を1番に買う! という目標のもとがんばりました。

Hni_0071_trn

これが60000Gの庭だー!  買ったどー!
買っただけでまだお花が整ってないのはご愛嬌ってことで。とりあえず、まだ種を全部とってない花とか種はもうとれないけど売りたくない花とか置いてるんだよね。まずはお花マイスターにならないとってことで。
ただ、案外すぐにお金が貯まったので、飾るもの何もないのに「ナチュラルな庭」も買ってあります。「ナチュラルな庭」もすんごくいいんだよねー(〃▽〃)  早く飾りたいなあ。

ところで、種は、その花によって取れる数が違うようです。最高で10個、最低で2個とれます。
そこでちょっと盲点なのが、例えば10人とすれちがうと10人に水やりしてもらうわけだけど、花が咲くのに必要な水やりはだいたい4回~5回。だから取れる種が5個以上あれば残る5人も役に立つんだけど、取れる種が4個以下だと花はもう咲いちゃってるし種もとれないのに次から次へと全員が水やってくれちゃうんだよね。完全に無駄。なーーーんにもならない。これ種が全部取れたらいったん終わりにできたらよかったのになあ(・_・)  残りの人たちには新しく育てるお花に水やりしてもらう方がずっといいのに。

というわけで、水やり要員の人数を意識してお花を育て続けた結果・・・

Hni_0073_trn

6/20夜に購入し、6/22には無事20種類の花を咲かせ、お花マイスターになりましたー(・∀・)  マイスターになると、このピカピカの「お花マイスターの帽子」がもらえます。
20個咲かせるとマイスターにはなれるけど、花の種類はもっともっとたっくさーーんあるしお庭飾りアイテムも鉢も種類が増えたので、これからはお花コンプと、お金貯めて小物を揃えていこうと思います。

Miiの服の模様の色が時々変わるのも細かくていいね(・∀・)

2013年6月24日 (月)

幻の花、咲く~テンジンアカツキ~

新しい花を咲かせるとイケメンデル (ゲームのガイド役として毎回出てくるメガネイケメン・メンデルさん) が時々新しいことを説明してくれる。その中でもお花のトップシークレットと言える情報が「幻の花がある」ということだ。

人に水やりをしてもらうのには ①花を咲かせるため  ②種をとるため  の2つの目的がある。①はそのままで、まずはお花を咲かさなきゃならない。そして②の段階では水やりしてくれる人が、広場で2回以上すれちがっていることが条件の「友達」だと件の「幻の花」の種がとれることがある。

1個目はチュートリアルなので簡単に咲かせることができます。私のところで咲いた幻の花はこんなのでした。

Hni_0070_trn

どうです、このお葬式感!  金の蓮の華ですよ! こんなに仏教色が強いとこのゲームを提供できる国が限られるきがする。
まぁせっかく咲いたので菜の花の代わりに置いてみた。これ売っ払ったら結構な儲けになりそうだな・・・ ←完全な罰当たり

幻の花はこれだけじゃなくてたくさんあるので、これからも楽しみ♪

2013年6月23日 (日)

自分メモ シェルター

Rock Shelter HG  1300円くらい

ウニ  130623よりビーのおさがりを使用 まだ登ってない

ビリー 130623よりベアタンク

3DSの新ゲーム「すれちがいガーデン」を始めてみた

先日同僚から3DS本体の更新があると聞きその日の夜に更新してみたら、有料ではあるけど新しい本体ゲームがいくつか追加されていた。1個 500円也。
(・_・)えー  と思ってたんだけど、ゲームの説明を見たらやりたくなって買っちゃったのが「すれちがいガーデン」。ガーデンとは言ってもお花を育てるのは鉢。すれちがった人たちに水やりしてもらうとどんどん育って種がとれる。その種も育ててお花でお庭をかざりましょう、という内容です。
庭飾りとか部屋飾りとかのゲームが大好きな私にはぴったりだし、なんせ画像が綺麗! 見せられないのが残念だけど、主人公のお花アトリエのエントランスがすんごく綺麗でさー、それで惚れた感じかな。

Hni_0065_trn

スタート画面やプレイ画面では不可能だけど、自分のお庭の写真は撮影可能です。任意で自分のMiiを入れることもできる。
まぁ、この写真はそんなことわかってなくてなんだか知らないけどMiiが出てきちゃっただけなんだけどね(・_・)
それらの説明はちゃんと画面に出ますので、みなさんはちゃんと説明読んでやってください、私はもう楽しくて進みたくてワサワサやっちゃったからねー。

おもしろい機能はね、お花の色指定ができること! すれちがった人たちの中の1人と一緒に種まきすることで、その1人の好きな色の花が咲くのだ!
そんなところに服の色が関係してくるとは・・・!  なるほどねー!
私はこの機能のお蔭でピンクのお花を咲かせることができました♪

ただし、はじめは特別な機能は使えません。いくつ新しい花を咲かせたかでできることが増えたり、庭飾りアイテム、購入できる鉢の種類などが増えるという仕様。
お花を20種類育てると「お花マイスター」として認められ、お花マイスターの帽子がもらえます。

もともとの好みに合ってたから、一気に遊んじゃったー(・∀・)

2013年6月18日 (火)

初めての虫とり大会

Hni_0023

こないだの土曜日なんだけど、待ちに待った虫とり大会でしたー!

わーい(・∀・)  めっちゃくちゃ楽しみにしてたんだよー♪  虫とるぞー!

広場に行くと、名前だけは知ってた「カメヤマ」さんが。

Hni_0026

うんうん(≧∀≦)  今月からだなんて思ってなかったからめっちゃ嬉しいYO!  気合入れてもう来る途中にちょうちょとトンボとってきたもんね!

Hni_0029

(・_・)・・・  それは別にいいけど、釣り大会の時のビーバーは提出した魚その場でむしゃむしゃ食べてたってことは、こいつまさか目の前で虫を・・・??

Hni_0030

ああああああああああああああああ!  やはりそうかー!(T_T)

Hni_0031

なんだよカメヤマってカメムシのカメだと思ってたのにお前カメレオンのカメなのかよー!  そら虫食べるわな。
あ、ちなみにね、水場に住むカメも虫は食べますよー。リクガメは草食だけど、水ガメは雑食なんでね、草も肉も食べます。

そうしてさっそく虫鑑定してもらったらサイズとかじゃくて、カメヤマさんの鑑定によるポイント制だった。小さいのから出してったら昆虫家具としてハニカムタイルをまずくれたんだけど、そんなのまめつぶんとこでいつでも売ってるぞ!  おまけにほしくてデパートで買ったモービルまで!
なんだよー! 買えるもんくれんなよカメヤマ! もっと珍しいもんくれよ!
と思ったけど、すでに捕まえてあるアレキサンドラをここで出したらそれ以上家具もらえないなー(・_・) と思って、アレキサンドラは最終兵器にしようと企みとっといたまでは良かったが・・・・

私、午後2時くらいから6時すぎまで寝てましてね(・_・)

Hni_0032

ハッΣ(○△○;)  と気づいた時にはもう8時前でしたよ、ええ。

それでもまるおくん、2位になれましたー(・∀・) パチパチパチ

親友のジャンはバイオリンムシで1位になってたから、これは普段から虫集めしとかないと1位にはなれなそうだね。
来月は1位目指してがんばりまーす(・∀・)

2013年6月 1日 (土)

ミクちゃんのピンクの衣装

最近のミクちゃんのお気に入り曲が「カラフルロメディ」っていうんだけどさ、その動画を探してたらこんなのがあった。

何このかわいさ!(◎_◎)ゴクリ  いいなーいいなー(>_<)  こんなかわいい衣装なーニコっとのれんかちゃんに着せたいよー(>_<)

で、これね、アイドルマスターっていうゲームで女の子たちが着てる衣装なんだそうで、ミクちゃんとアイマスがコラボして、ミクちゃんのPSPゲームで有料配信しているんだそうだ。
うちのミクちゃんにも・・・と思ったけどさすがにこれに1000円は払えん!

というわけで、仕方ないからラブリー村で作ってみた。

Hni_0002

はいー、どうなのかわいくできたでしょー♪  わーい(・∀・) ポイントのウェストの両側にあるリボンもちゃんと描いてあるしー、普段は完全に見えないけどちゃんと首にオレンジのリボンもしてるのだ!

・・・・これでピンクのブーツがあったらねぇ・・・

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ