« 自分メモ シェルター | トップページ | 新しい庭を買う »

2013年6月24日 (月)

幻の花、咲く~テンジンアカツキ~

新しい花を咲かせるとイケメンデル (ゲームのガイド役として毎回出てくるメガネイケメン・メンデルさん) が時々新しいことを説明してくれる。その中でもお花のトップシークレットと言える情報が「幻の花がある」ということだ。

人に水やりをしてもらうのには ①花を咲かせるため  ②種をとるため  の2つの目的がある。①はそのままで、まずはお花を咲かさなきゃならない。そして②の段階では水やりしてくれる人が、広場で2回以上すれちがっていることが条件の「友達」だと件の「幻の花」の種がとれることがある。

1個目はチュートリアルなので簡単に咲かせることができます。私のところで咲いた幻の花はこんなのでした。

Hni_0070_trn

どうです、このお葬式感!  金の蓮の華ですよ! こんなに仏教色が強いとこのゲームを提供できる国が限られるきがする。
まぁせっかく咲いたので菜の花の代わりに置いてみた。これ売っ払ったら結構な儲けになりそうだな・・・ ←完全な罰当たり

幻の花はこれだけじゃなくてたくさんあるので、これからも楽しみ♪

« 自分メモ シェルター | トップページ | 新しい庭を買う »

コメント

テンジンアカツキ。

神々しい朝日が名前の由来の花で、
古くから清らかな心の象徴として
絵や彫刻のモチーフに使われます。

色・・・茶色 種・・・栗型、売値500G

花の売値・・・12500(!!!)G

花の売値たかっっ!!!

ひろしさん
幻の花を売ることはあんまりなさそうだけどね

まあ、売値はわかっても、
まぼろしなんで、売ることはないですね。

ちなみに、色コンした花は、
まぼろしを含め、33です。

まだまだオールコンプの道は険しい・・・ il||li _| ̄|○ il||li

・・・まあ、がんばっていきまーす!

がんばってねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分メモ シェルター | トップページ | 新しい庭を買う »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ