« ミクちゃんのピンクの衣装 | トップページ | 3DSの新ゲーム「すれちがいガーデン」を始めてみた »

2013年6月18日 (火)

初めての虫とり大会

Hni_0023

こないだの土曜日なんだけど、待ちに待った虫とり大会でしたー!

わーい(・∀・)  めっちゃくちゃ楽しみにしてたんだよー♪  虫とるぞー!

広場に行くと、名前だけは知ってた「カメヤマ」さんが。

Hni_0026

うんうん(≧∀≦)  今月からだなんて思ってなかったからめっちゃ嬉しいYO!  気合入れてもう来る途中にちょうちょとトンボとってきたもんね!

Hni_0029

(・_・)・・・  それは別にいいけど、釣り大会の時のビーバーは提出した魚その場でむしゃむしゃ食べてたってことは、こいつまさか目の前で虫を・・・??

Hni_0030

ああああああああああああああああ!  やはりそうかー!(T_T)

Hni_0031

なんだよカメヤマってカメムシのカメだと思ってたのにお前カメレオンのカメなのかよー!  そら虫食べるわな。
あ、ちなみにね、水場に住むカメも虫は食べますよー。リクガメは草食だけど、水ガメは雑食なんでね、草も肉も食べます。

そうしてさっそく虫鑑定してもらったらサイズとかじゃくて、カメヤマさんの鑑定によるポイント制だった。小さいのから出してったら昆虫家具としてハニカムタイルをまずくれたんだけど、そんなのまめつぶんとこでいつでも売ってるぞ!  おまけにほしくてデパートで買ったモービルまで!
なんだよー! 買えるもんくれんなよカメヤマ! もっと珍しいもんくれよ!
と思ったけど、すでに捕まえてあるアレキサンドラをここで出したらそれ以上家具もらえないなー(・_・) と思って、アレキサンドラは最終兵器にしようと企みとっといたまでは良かったが・・・・

私、午後2時くらいから6時すぎまで寝てましてね(・_・)

Hni_0032

ハッΣ(○△○;)  と気づいた時にはもう8時前でしたよ、ええ。

それでもまるおくん、2位になれましたー(・∀・) パチパチパチ

親友のジャンはバイオリンムシで1位になってたから、これは普段から虫集めしとかないと1位にはなれなそうだね。
来月は1位目指してがんばりまーす(・∀・)

« ミクちゃんのピンクの衣装 | トップページ | 3DSの新ゲーム「すれちがいガーデン」を始めてみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミクちゃんのピンクの衣装 | トップページ | 3DSの新ゲーム「すれちがいガーデン」を始めてみた »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ