« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月19日 (金)

幻の花6つ目 ~ブレスクリスタ~

これもすんごく興味があって咲いてくれたらいいなー(>_<) と思ってた幻の花が咲きましたー(・∀・)

130718trn

おおおおお、案外平坦だったw  もっとヒラヒラふりふりしてるのかと思ってたんだけどな。まぁいいや、ブレスクリスタという花で「ミガワリソウ」という別名を持っているんだそうです。
これ・・・あれだ、マイスターの帽子これじゃん!  んで、このタイプの鉢もあるよねー。そろえるのはつまんないんでお気に入りの鉢に植えてみたー(・∀・)

こないだモザイクな庭 (上の写真) を新調してね、置ける花の数が多い庭だと知ったので、今ね、クリスマス庭作成中なんだー(・∀・)  冬までにはいい幻の花が揃うといいなあ♪

ところで・・・・  こないだちょろっと書いたけどさ、咲かせる時もともだちに水やりしてもらった方がいい効果がありそうって話。あれね、割といい線いってるかもよ。
というのは、今回のブレスクリスタね、3種類の可能性がある、2個は「初めての色」で37%、1個が「新しい花 (ブレスクリスタ)」で26%の種だったんだよね。一番確率の低い、しかも幻の花が咲いてくれたのは、やっぱり咲かせる時にもともだちに水やりしてもらったからなんじゃないかなー、と。ただ、予想ではさすがに10%台くらいのは咲かないんじゃないかと思ってる。そういうタイプの種もあるからまた平日に試してみようかな。

2013年7月17日 (水)

Wレインボー

月曜日、メルトくんでインしてみたらなーんか普段と違うものが視界に入るなーと思ったら・・・

Hni_0074

おおおおおおおおおお(◎▽◎)  虹だ! しかもWレインボー! せっかくの自然の贈り物を村長が受け取らないわけにはいかないのでまるおくんでもイン。

Hni_0084

消えない内に・・・と急いで走って村役場前に。村長らしく村旗と一緒に写ってみた。
カンカン帽がかわいいまるおくん。夏ねー

Hni_0090

そしてミクちゃんでインすると頭はもう♪さかさーまーだーよ レインボー♪

綺麗だとは聞いてたけど、ホントに綺麗だねー(・∀・)  こんなのきっと自分は見られないだろうと思ってまったく期待してなかったのにラッキー☆

2013年7月16日 (火)

幻の花5つ目 ~シーカフォクス~

もしかしたらなんだけど、最近ちょっと思うことがある。
みんな幻の花の種のためになるべく「たねをとる時は」ともだちに水やりしてもらってると思うんだけど、もしかしたらね、お花を咲かせる時にもともだちに水やりしてもらう方が新しい花やら幻の花の種がとれやすくて、しかもそういう花が咲きやすいのかもしれないよ。なんとなくそんな感じがしてる。みんなも試してみてね。

てなわけで、幻の花がまた増えましたー。

1307121trn

このカリンに似たお花がそれで、シーカフォクスというんだそうです。
うん、ノドに良さそうだ。

で、たまたま水やりがつぼみを1個残すとこで終わったんで、全部は咲かせずに飾ってます。幻の花のつぼみは虹色で綺麗なので、1個くらいそういう状態でもいいもんね。ラッキーでした(・∀・)

2013年7月15日 (月)

新住人の部屋

さて、そうして新住人がいきなり2人増えたラブリー村。あいつらどんな部屋住んでんだろ??
ってことでまずは、すでにラブリー村に永住が決まっている牛魔王んちに行ってみた。

Hni_0063

おおおおおおおおお(◎▽◎)  かっこいい!  さすが牛魔王の渋さが光るねぇ♪  しかもこの雰囲気でかかってるBGMは「ブルーおにぎり」。渋さと静けさとプラネタリウムのロマンチックさがなんだか切なさを醸し出すぜ。憎いね牛魔王!  もうまるおくんはすっかり牛魔王のファンだよ!
いやマジでかっこいいなあ。どうぶつのデフォルトの部屋って家具配置がいいよね。真似したいけど私のセンスではできないんだよなー。みんな同じ部屋になっちゃうんだよねー。

で、カンガルーんち。

Hni_0072

わー、ちゃんとベビーベッドがあるー(◎▽◎)  かわいいー♪
シルビアはすれちがいでよその村から来た子だから家具入れ替わってるんだろうけど、でもまぁ、まとまってはいるよね、生活感があるわ。
でもアレだな。同じ性格のミラコもベッドないんだよね(・_・)  よほどこだわりのベッドがあって、それが手に入るまでは極力ベッドは置かない主義なのかな??

2013年7月14日 (日)

ラブリー村に新しい住人 ②

相手が牛魔王だとも知らずに引っ越しのウェルカムあいさつに出向いたまるお村長が途中で見たのがこれだった。

Hni_0040

えっ!Σ(○△○;)  何、昨日の今日でまた家できんの ?!   えええええええええええええ!  そんなのあり ??!!  おいたぬきー、お前荒稼ぎじゃねーか!
気を取り直してどんな方が来るのか見てみた。

Hni_0041

・・・ん ? (・_・)       シルビア・・・?   ・・・・・100813111lovesilvia1

←シルビアっつったらうちのシルビアちゃんしか浮かばないけど。シルビア ??

・・・・(・_・)  縁があるんだなあ。何百といるどうぶつの中からわざわざシルビアって名前の子がラブリー村にくるなんて・・・  どんな子だろうな・・・
やっぱりうちのシルビアちゃんみたいに、優雅で上品であったかくて自立してて洗練されてて、人にこびなくてそれでいて人間にちゃんと寄り添ってくれて生まれたままで完璧に美しい車なのかな・・・ (〃▽〃)  あ、車じゃねー どうぶつか。
クジャクとかだったらまあいいかな。 と翌日あいさつに出向いてみると・・・

Hni_0057

・・・・・(・_・)   カンガルーだ・・・・   へ、へぇーーこんなのいるんだぁ・・・

ま、まぁいいだろう、多くは語るまい。たださ、どうぶつの森って、子持ちどうぶつもいるんだね!(◎_◎) びっくりだわ。しかもこれでメスだったのも驚き(◎△◎)  そかー、子供入ってんだからそらメスだよね。性格は、まるおくんのマブダチのウサギのミラコと同じ「ウチ」なので、この子の行く末は決まりました。

ってかなんだかなあ、この子を「シルビア」と呼びたくない・・・(悲

あ、そうそう、前に書いたことなんだけど、「8人までがシステム引っ越し」じゃなくて、「9人までは、(条件を満たしていれば) その村に足らない性格のどうぶつがシステムにより引っ越してくる」の間違いだった。んで、10人目はすれちがいでしか引っ越してこないから性格はランダム、と。
だからラブリー村はその通りに、いない性格の子が9人目としてシステム引っ越ししてきて(牛魔王)、翌日の10人目はすれちがいでよその村から引っ越してきた(シルビア)、っつーことだね。うん、納得!

2013年7月13日 (土)

ラブリー村に新しい住人 ①

実は先日、インしようとしたらしずえが突然「アンヌさんが明日引っ越すのに荷物をまとめています」とアナウンスしてきたんだよね。
えー! 何それ知らない!(◎_◎)
動画とか同僚からも、ある日突然そういうアナウンスがあって引き留めるチャンスはなかったってよく聞いてたんだけど、これかー!  私はインは毎日してたけどアンヌさんには声かけてなかったの。でも引っ越しの相談もしてこなかったんだよ、目の前通ったりはしてたのにさ。
ただ、前からね、村長のまるおくんには言わないけどメルトくんやミクちゃんには相談してくるってパターンもあったから、もしかしたらサブでインしてれば相談があったのかも。

しかしアンヌさんは性格がまるおくんの奥さんとしてラブリー村に永住が決まっているミントちゃんと同じなんで、いつかは引っ越してもらおうと思ってたキャラな上に、引っ越し賛成したとたん「ひきとめてもくれないならやめる」と撤回するという前科2犯のアヒルだったので、こうなって良かったのかなと思ってます。

で、ほんの3日後、まだ見ぬサソリを求めて村中をパトロールしていたら・・・

Hni_0036

あれ ?? (◎o◎)  新しい住人来んのかー!  はやっ!  またすれ違いでどっかの村から来るんだなーと思って、翌日挨拶に行ってみたら・・・

Hni_0050trn

・・・・(◎_◎)   お・・・   おまえ・・・迫力あんな。ロデオっていうから馬だろうと思ってたのに牛かよ!  ってかバフォメットだろお前!  お前インパクトすげーな! 目赤いしさ!  どっから来たの??  同僚の村にこんなのいたのかな。

Hni_0053

あれ ??  どっかから来たんじゃないの?? (◎_◎)
いやね、ラブリー村の住人8人だったの。でさ、人のブログで「8人まではシステム上の引っ越し受け入れだからその村にいない性格のどうぶつが引っ越してくる。でも9人以上からの引っ越しはすれちがいでの引っ越しなので性格はランダム」って読んだと思ってたから意外でした。確かにうちのラブリー村にはボクがいないんだよね。これシステムで引っ越してきたんだねー(・o・)

Hni_0042trn

すごいのが来たなー、楽しくなりそうだ(・∀・)

んー・・・バフォメットは山羊の頭だし、こいつは牛だから牛魔王という名前を授けよう! 家も芭蕉洞ね! よし決まり!

2013年7月12日 (金)

幻の花4つ目ゲット~ウマレホマレ~

なかなか新しい花が咲かなくなってつまらんなあと思うとさらにハマるというスパイラルに陥っているすれちがいガーデン、そんな中なんとこれもまた絶対にほしいと思っていた幻の花が咲いたよ!

1307101trn

どうなの、上の段左右のケーキ!(◎▽◎)  同僚が「ショートケーキの花」って言ってたのこれだと思うんだけど、これは「ウマレホマレ」という幻の花です。
せっかくクリスマスリースがあるのに想定外に地味だったから、絶対にケーキはほしいと思ってたんだよねー!  やったー(・∀・)v

同じ花でも茎や葉っぱの形状違いが咲くのは一般の花と同じで、左右別々の種から咲かせました。
確かね、左のホールケーキの花のシルエットが3つ目にあって確率低かった種を育てて、ともだちに水やりしてもらった時にできた種がウマレホマレ100%の種だったと思ったな。んでそれを咲かせて種とったら右のがシルエットに出てる通常種ができて、んー・・・確率高いわけじゃなかったと思うんだけど偶然咲いてくれた感じだったかな。

なんかアレなんだよな、どの花が咲くかの確率さ、あれあんまりあてにならないね(・_・)  60%くらいじゃ咲かないもん。何度も裏切られたわ。

他に3つ庭持ってるのにこの庭だけがどんどん充実していく・・・

2013年7月 9日 (火)

幻の花3つ目~パクツキソウ~

なんだかなあ、最近なかなか新しい花が咲かなくてさー。どうせこれもダメだろうと思ったらなんと幻の花が咲きましたー(・∀・)  はいこれドン!

130707trn

うーん・・・w   ありがちw   ネーミングがモンスターファームしてるね。

この花はカミツキソウに見えるけどそんなことはしないおとなしい美しい花なんだそうだ。本当は紫みたいだよ。うちのはピンクで綺麗だからナチュラルな庭に置いてます。

ってかちょっとMiiさん邪魔・・・ww

~追記と訂正~
「カミツキソウ」だと思い込んでそのまま書いてしまいましたが、間違っていました。

「パクツキソウ」 が正しい名前です。ごめんなさいでした。
画像の文字はもうそのままにしちゃうけど、タイトルは訂正しておきました。

2013年7月 8日 (月)

久しぶりのトリネシア

完全放置と言っても過言ではないくらいに放置してるトリネシア、なんとなく気が向いてインしてみたら、もはやこれまでまたも救済シシステム頼りかと思っていたコウシャク家にお婿さんが来てた。

Tori1307072trn

ピンクの体がオサレなキランさんです。
巣箱さん、お婿に出してくれてありがとう☆  大事に放置します♪
でさ、この夫婦、200歳目前なんだよね(・_・)  シフォンちゃん抱卵してないし、結婚しても世継ぎは無理なんじゃないかと予測。世継ぎのためではなく愛のために結婚したのかこの2人は。だったらいいや♪

で、ピットイン家はというと、「若い鳥がいません」ということで救済システムにて若いつがいをゲットしてみてびっくり。

Tori1307071trn

あれ ?!  先代がまだいるじゃないか!(◎_◎)??

えー、何、これ・・・・  あれ??  一回結婚したら旦那が死んでもメスは子供産むんだったよね。ピットイン家は旦那生きてるのにもう   あ、そか、こうやってシワシワになっちゃったらアウトなのか!  なるほどね!  まぁそりゃそうだわなw

その件で動揺したばっかりに、若いつがいの名前をオスメス逆に付けてしまう悲劇がおこり、よかれと思って黄色にしたけど、なんだかこの季節に見るには暑苦しい黄色だったな(・_・) などと思ったりもしています。

メスがゾンダでオスがテネシーかー・・・・   まぁいいや

いいんだけどさ、やっぱアレなんだよなー( ̄_ ̄)
なんせね、子供が生まれない!  2,3人うまれたって全員外に出ちゃうから残らないし、いつインしてもただ座ってるだけでおもしろみもない。だからインする気にもならないんだよなー、どうせ何もおこってないだろうなって。
もういっそのことβの頃のシステムに戻してはくれないか。インするとトリたちが好き勝手に飛び回って人んちにお邪魔してたり近くの木にとまってたり、まったく知らないトリが混ざってたりして見た瞬間笑えたあの頃が懐かしいよ・・・

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ