« 幻の花3つ目~パクツキソウ~ | トップページ | ラブリー村に新しい住人 ① »

2013年7月12日 (金)

幻の花4つ目ゲット~ウマレホマレ~

なかなか新しい花が咲かなくなってつまらんなあと思うとさらにハマるというスパイラルに陥っているすれちがいガーデン、そんな中なんとこれもまた絶対にほしいと思っていた幻の花が咲いたよ!

1307101trn

どうなの、上の段左右のケーキ!(◎▽◎)  同僚が「ショートケーキの花」って言ってたのこれだと思うんだけど、これは「ウマレホマレ」という幻の花です。
せっかくクリスマスリースがあるのに想定外に地味だったから、絶対にケーキはほしいと思ってたんだよねー!  やったー(・∀・)v

同じ花でも茎や葉っぱの形状違いが咲くのは一般の花と同じで、左右別々の種から咲かせました。
確かね、左のホールケーキの花のシルエットが3つ目にあって確率低かった種を育てて、ともだちに水やりしてもらった時にできた種がウマレホマレ100%の種だったと思ったな。んでそれを咲かせて種とったら右のがシルエットに出てる通常種ができて、んー・・・確率高いわけじゃなかったと思うんだけど偶然咲いてくれた感じだったかな。

なんかアレなんだよな、どの花が咲くかの確率さ、あれあんまりあてにならないね(・_・)  60%くらいじゃ咲かないもん。何度も裏切られたわ。

他に3つ庭持ってるのにこの庭だけがどんどん充実していく・・・

« 幻の花3つ目~パクツキソウ~ | トップページ | ラブリー村に新しい住人 ① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻の花3つ目~パクツキソウ~ | トップページ | ラブリー村に新しい住人 ① »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ