« 幻の花12個目 ~ホシノキラメキ~ | トップページ | 幻の花14個目 ~タマゴマツリー~ »

2013年8月26日 (月)

幻の花13個目 ~モユルオモイ~

きたああああああああ(◎▽◎)  きたきたきたよー!

1308241trn

やったー!  これ絶対にほしかったんだよねー!(>_<)  「モユルオモイ」という花です。
この花が咲くのをどれほど待ちわびたことか!  なんせ種すら1回か2回くらいしかとれなかったしね、確率ひっくーーーいやつね。
でも今回は種をとることを意識して、絶対に種とりの水やりには「ともだち」を使うことにしてみたら、ななななんと、この花の100%種がとれました!

これももちろん派生するけど、変な派生するとハートが下向いたり裏返ったりするから、個人的にはこれは純正が一番いいのかなあと思ってる。茎も長すぎないし葉っぱもいい感じで座りがいい。

1308242trn

大自慢の花なので、この花を置いたモザイク庭を今のお気に入りにしています。

でも・・・  正直あんまり人んちの庭なんて見ないよね。たいてい飾ってる花変わってないし。うちの庭もちっとも見られてないんだろうな・・・

« 幻の花12個目 ~ホシノキラメキ~ | トップページ | 幻の花14個目 ~タマゴマツリー~ »

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮これ、下向いたり裏返ったりなんてあるんですか!
知りませんでした@@;

すてきな庭ですね(*^-^)憧れます
前にまぼろしの花オンリーの庭をすれ違いで見たときはびっくりしましたΣ(゚д゚;)ああいう庭は私に作れるのだろうか
うちのモユルオモイはナチュラルな庭(だっけ?)に飾ってあります

マリオネットさん
そうなの、いろいろと派生するから茎の具合で裏に見えたり下向いたりするんですよねー
今うちにある100%種は、さかさまで裏返ってます。
育てたら写真載せますねー。

ありがとう(・∀・)☆
私はその庭の雰囲気にあった花しか置かないので
幻の花はいろんな庭に散ってます。

そうそう、今日、イチゴ咲いたよ(・∀・)v

おお、イチゴ咲きましたか!
いいなー♪ヽ(´▽`)/


リアル友達のうちすれ違いやってるのが2、3人(ほとんどすれ違わない)
どういうわけか家にいてもよくすれ違うのが1人

人数少なすぎる…orz

マリオネットさん
あー、人数がねー・・・
私も6人すれ違えば多い方です。
でも6人じゃ花咲いて終わりで種がとれないんですよねー。

一時期よりDS持ち歩く人少なくなったんでしょうね。
私はLLなので大きくて重いから本当は持ち歩きたくないのが正直なとこだしw

もっと人増えれば良いのに、ガーデン滅茶苦茶面白いですもんね(´・ω・`)

次のまぼろしの花が咲くのはいつかな・・・3ヶ月はかかりそうですorz

マリオネットさん
時間かかるくらいが一番楽しくやれるのかも(・∀・)

やりましたね!
絶対に咲かせたいと思っていた花が咲いた…最高な気分ですよね。
ちなみに僕が絶対咲かせたかった花は2つ。

ゆらさんが最初に咲かせた「テンジンアカツキ」と、
20種類目に咲かせた(20種類目のブログ見ました)「キッチョウアゲハ」です。

ひろしさん
テンジンアカツキは衝撃だったなあw
あれ絶対におそうし・・・ゲホゲホ
キッチョウアゲハは綺麗だよねー(・∀・)
派生させていっぱい蝶々飛んでるみたいにしたら壮観かも

「テンジンアカツキ」が咲かせたくなった時のヒストリー

僕、花の図鑑のまぼろしの花の部分のシルエットになってる所を見てたら、
最後の方にテンジンアカツキの影を見つけました。

最後の方だから咲かしてみたかった上に、
その花のシルエットが「いかにもシンプルな花の形」なので余計に咲かしてみたくってww

結果9個目に咲きましたー。
あんなにきらびやかだったとは…。

たしかに、「まぼろしの花」っぽかったなー。と咲かせたときは思いました。
お葬式感は全くしなかったっす♪

ひろしさん
そうなんだー(・∀・)

シルエットで興味あったのはクロガネイバラだったけど
咲かせてみたら「・・・・・( ̄_ ̄)」だった。
あれは派生させたらいい感じにもなるんだろうけど
もういいやw

たしかに。
クロガネイバラ、シルエットはクリスタルっぽかったけど、
咲かせてみたらあんな風でしたものね・・ww

まあ、自分的には
「忍者の手裏剣のようにとげとげしい(?)感じがカッコイイ」っていう風にも思いました。

ひろしさん
十字が下がってるならまだしも
あれじゃフォルム見えないからねぇ( ̄_ ̄)

なるほど( ̄_ ̄)

派生して下むいてたら
それっぽく見えますよね。

それに、花の色がもっときれいだったらなあ・・・。

あれじゃ色すらよくわかんないよね( ̄_ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻の花12個目 ~ホシノキラメキ~ | トップページ | 幻の花14個目 ~タマゴマツリー~ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ