« 幻の花13個目 ~モユルオモイ~ | トップページ | Mirai でも Kaito くんは・・・ »

2013年8月27日 (火)

幻の花14個目 ~タマゴマツリー~

130825trn

はいー、これも100%の種が手に入ったので咲かせました、「タマゴツリー」ですー。 ※ ご指摘がありましたので文中は修正しましたが画像での文字はこのままいきます。ごめんちゃい(・∀・)
岩田さんとか浜口くんとか、スペシャルMiiが持ってるのっていつもこれだよね。他の持っててもいいと思うんだけどな。

これ・・・ 緑だから地味なのかな。色のバリエーションがあればたくさん咲かせてもいいのにもったいないねぇ。

これで幻の花の「マツリ科」はコンプしました。ちなみに幻の花は全21種なので、まだまだだ。特に「カジツ科」はスッカスカ! シーカフォクスとキノコしかないよ。毎日すれ違う同僚含めみなさん持ってるベリーベリーなんて種すらとれないしさー。チェリチュラだのなんとかってやつだの種はとれるけど咲かないしー。
普通の花でもまだまだ残ってるんで、新しい花100%の種のためにこれからは種とりを意識して育てていきます。

ってか種箱増やしてYO!

« 幻の花13個目 ~モユルオモイ~ | トップページ | Mirai でも Kaito くんは・・・ »

コメント

うおおお、種出たけど咲かなかったタマゴ!
派手ですなぁヽ(・∀・)ノ


そして今モユルオモイでナチュラルな庭埋めようキャンペーン中ですw
あと3本くらいかな?
小さいのが4つぐらい咲く種が欲しい(´・ω・`)

マリオネットさん
えー、それいいね!(◎▽◎)
そかー、全部同じ種類の幻の花で埋めるって手があったかー!
気が付かなかった・・・!
楽しみですねー♪(・∀・)

モユルオモイ庭出来ました♪ヽ(´▽`)/
只今所有モユルオモイ6本(1つあまりにも植木鉢へのめり込みが凄いものが有ったので新たに咲かせました)
いやー、まぼろしの花が親の種なら、友達とで無くても親と同じ種類のまぼろしの花は咲くんですねー
増やすの自体は難しくないかも?

そして、発見(なのか?)。
ゲームコインで人呼ぶ→種出来る→気に入らなければ種選択画面でリセット
で種厳選出来ちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
おかげで意外と楽でした。ゲームコイン(約65枚)尽きましたけどorz


濱口さんの花はタマゴなんですか!
前にも書きました通り、ミスって何もしてもらわずに広場に飛ばしてしまいましたので・・・orz
そういえば、有野さんのまぼろしの花はブレスクリスタ(なんかクリスタルの百合みたいな花、名前間違ってたらすみません)でしたねー。スペシャルMiiによって違うのかな?
おかげでモユルオモイが咲いてくれましたが(^^)v
そして、このブログにあった「最初のまぼろしの花はチュートリアルなので簡単に咲かせることが出来ました」の意味を理解しましたヽ(・∀・)ノ
最初にまぼろしの花の種を取ったときはメンデルさんが「今回は特に珍しい花の種が取れたみたいですよ」的な事を言ってくれるんですね(*´∇`*)

もうモユルオモイの種の形と売値覚えちゃいましたよ・・・(´・ω・`)

マリオネットさん
おーすごい! おめでとう!(・∀・)
見てみたいなーモユルオモイ庭!

そうですね、自分が幻の花持ってる時にとる種だと
相手が誰でも幻の花の種がとれる可能性はありますねー
特に純正100%の種はむしろ取れやすいかもしれないですね。

種厳選かー。
私はあんまりのめりこむタイプではないのでしないと思うけど
そういうのもひとつの手なんですねー。

あー、そうだ、前にマリオネットさんが言ってた
「おしごと」に背の高いウマレホマレが必要って噂、あれ本当みたいです。
ただし、「おしごと」は全部で31種類あって、最後の最後のお題だそうです。
・・・そんなのなんで今すでにわかってるのか不思議なんですけどw
やりこむ人は本当にやりこんむってことなんでしょうかね。
個人的には「おしごと」は興味ないのでこのことの心配はしていません。
そんなことより早く手帳埋めて自分の好きな形の好きな花だけで庭を埋めたいです。

おしごとは鉢や庭の置物のためにやってますねー

こっちに書いちゃいますが、ベリーベリーおめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
良いなー、欲しいけど入手はいつになるのやら・・・


モユルオモイ、今6本ですが、100%が2回出ました!
確率はそこそこ?
今私の所には
1輪咲きが4本
6輪咲きが2本
ありますね______φ(..)
6輪咲きは花の高さも向きもバラバラな物と高さも向きもだいたい揃っている物があります♪ヽ(´▽`)/
ゆらゆら揺れるのが可愛らしいです(*´∇`*)

写真貼れないのが残念ですが(´・ω・`)

マリオネットさん
マリオネットさんはブログやツイッターはしてないんですか?
どっか写真貼ってあるとこあるなら見に行きますよー(・∀・)

なかなかいい種ができないので
ついに自分がほしいと思ってる花探しにシフトチェンジしましたー
まぁのんびりやりますー

ハンゲームって言うゲームサイトのならやってます(更新確率は0.1%以下でしたが)が、3DSから出来るかはやってみないと分からないですねー
試してみます

そういえば、今日オオキノコが咲きましたヽ(・∀・)ノ

試してみたら出来ましたΣ(゜ロ゜;ノ)ノすごい、3DS万能ですね

多分、登録してなくても見れる・・・はず。
スマホと3DSは登録無しで見れましたが、パソコンは分かりませんorz

「ポケモン好きのまったりゲーム日記。」
で検索すれば出る・・・と・・・思います。

マリオネットさん
見た見た、ハートの庭!(◎▽◎)

うははかわいいー(≧∀≦)
やっぱり同じ花の派生で全部揃えるのおもしろーい♪
手帳がうまったら私もやってみようかな・・・なんの花がいいかな・・・

見れましたか!それは良かった♪ヽ(´▽`)/

キラメキ科とかネガイ科なんか綺麗で良さそうですねヽ(・∀・)ノ
ブレスクリスタで揃えたら宝石箱みたいになりそうです(*´∇`*)

(タマゴオンリーの庭を想像して笑っちゃったのは内緒)

マリオネットさん
パクツキソウばっかり庭もいいかも!
ピンクが綺麗だし、生き物みたいでかわいい(・∀・)

でもあれ、種まったくとれない。
ブレスクリスタも咲かせて以来種とれてないなー。
やっぱり何か法則があるんだろうけど
まあいいや(・∀・)

狙いのまぼろしの花を出すにはやはり色が重要と見た(`・ω・´)
赤×赤なら赤いまぼろしの花しか出ないみたいですしヽ(・∀・)ノ


まあ、狙いのまぼろしの花が何色かを知らないと意味が無いんですがね・・・orz

すごいですね!
1つ言いたいことがあるとするならば、
「タマゴツリー」ではなくて

「タマゴマツリー」

が正しい名前です。

ひろしさん
いらっしゃーい(・∀・)ノ

え、そうなんですか ?!Σ(○△○;)

とDSを見てみたら・・・  ホントだー! タマゴ「マ」ツリーだ!
まったく気づきませんでしたたった今まで!

ご指摘ありがとうございました(・∀・)
可能なとこは直しておきます。

その花の名前の由来が、
その年の豊作を願い、長い冬を乗り越えてきた喜びを祝う、
「タマゴ祭り」というお祭りですからね♪

それにしても、どんなお祭りなんでしょうなあ・・・。

ひろしさん
わー、よく読んでますねぇ。
私チラっとしか読まないからこういう読み間違いな上に思い込んでるんですね・・・

えっとねー(・∀・)  きっと村中みんなで
自分の好きな焼き方でたまごを焼いて
「おいしいね♪」って言って食べるお祭りだと思うな♪

それってちょっと違くないですか?www>ゆらさん。
だとしたら、あんな神秘的な模様はいったい何なんでしょうね・・・www

あっ、いちおう「キッチョウアゲハ」んとこにも
コメントしておりますので、
見て頂けると嬉しいです♪

あの模様はねー(・∀・)
みんながみんなやるわけじゃないの。
元々は綺麗な色を塗ったりして飾ってから食べるお祭りだったのを
凝っていろいろ細工する人もでてきて、ああいうのもあるのー(・∀・)

はあ・・www
まあ、僕の予想は、

「タマゴ」×「冬」=「長い間冬眠(?)してきたタマゴ」
          =「長い冬を乗り越えた」

ということだと思いますよ。
この「タマゴ」とは、そういう意味ではないのでしょーか(・▽・)/

ひろしさん
ゲームはロマンなのでそれぞれのマツリがあっていいのだ(・∀・)b

なるほどですなのだd(・▽・)

いろんな色の花を咲かしてる僕なんですが、
僕が一番好きな「普通の花」は「フェアリーブレス」なのですが、
ゆらさんはどうですか?

前に書いたのと同じ「トルキス」??

ひろしさん
赤のトルキスにハマった時の印象しかないかなあ・・・
他にもかわいいと思う花はあるけど
うちのあの赤トルキスは派生の仕方もバランスが好みだったから
一番好きかなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻の花13個目 ~モユルオモイ~ | トップページ | Mirai でも Kaito くんは・・・ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ