« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

幻の花16個目 ~チェリチュラ~

130829trn

「チェリチュラ」という幻の花が咲きましたー。

これは確率の低い種は取れやすいよね。今回は100%種が2個できたので1個咲かせてみました。もう1個は・・・ (・_・) 売るかな・・・

チェリーならチェリーらしくあってほしかったなあ。派生してぶらさがりタイプになったらそれらしくなるのかな??

2013年8月30日 (金)

幻の花15個目 ~ベリーベリー~

130826trn

カジツ科が咲かないと言ったのがどこかに聞こえたのか、なんと19%くらで真ん中にシルエットになってたベリーベリーが咲きましたー!

やっぱかわいいねー(・∀・)  これも派生種より純正の方が良さそうかな。せっかくのイチゴなのでクリスマス庭に飾りたいなあ。

2013年8月29日 (木)

ミクちゃんかわいい

Miku910

Project Mirai のミクちゃんは、しばらく遊んでなくてインすると、怒ります。

か・・・ かわいいいいいいいいい・・・・!(〃▽〃)

2013年8月28日 (水)

Mirai でも Kaito くんは・・・

PSP「初音ミク Project Diva 2nd」で未だクリアはおろか完走すら時々しかできない「初音ミクの激唱」の特訓に付き合わせているのはカイトくん。私の成績が悪いので心のみならず体も腰から半分に折れてブラブラし、せっかくのネコサイバーが台無しな日々は今日も続いています。

で、今まで知らなかったしそんなことしようとも思ったことなかったんだけど、3DSの「Project Mirai」でもDiva Roomみたいのがあって、そこにいるキャラが変更できることをたまたまいじってたらわかったんで、ならばこちらでもカイトくんを、とキャラ変更してみたまでは良かったが・・・

Kaito71130824

・・・・・・・  お前・・・w  こっちでもその態度かw  あんたのイメージカラーは青だからと思って部屋も青にしてやったりして気つかってやってんのに、そういう態度かそうかそうなんだな!

ってかさ、もうちょっと動いてくれたらいいねこれ。じーーーーっと突っ立ってることが多いから観察したくてもあんまりそんなさ、じーーーーっとは見てられないからね(・_・)
ミクちゃんは歩いたりしてたけどなー。しばらくカイトくんにしといたら歩き回ったりするようになるのかな??

Kaito72130824

模様替えして遊んでたら急に近づいてきたのでなんだろうと思ったら、まるで Devil May Cry の「挑発」のようなことをしだすカイトくん。

(・_・)・・・・ あんたは悪魔じゃないんだから、そんなことしてもデビルトリガー使えないよ! デビルゲージなんかないんだから!

2013年8月27日 (火)

幻の花14個目 ~タマゴマツリー~

130825trn

はいー、これも100%の種が手に入ったので咲かせました、「タマゴツリー」ですー。 ※ ご指摘がありましたので文中は修正しましたが画像での文字はこのままいきます。ごめんちゃい(・∀・)
岩田さんとか浜口くんとか、スペシャルMiiが持ってるのっていつもこれだよね。他の持っててもいいと思うんだけどな。

これ・・・ 緑だから地味なのかな。色のバリエーションがあればたくさん咲かせてもいいのにもったいないねぇ。

これで幻の花の「マツリ科」はコンプしました。ちなみに幻の花は全21種なので、まだまだだ。特に「カジツ科」はスッカスカ! シーカフォクスとキノコしかないよ。毎日すれ違う同僚含めみなさん持ってるベリーベリーなんて種すらとれないしさー。チェリチュラだのなんとかってやつだの種はとれるけど咲かないしー。
普通の花でもまだまだ残ってるんで、新しい花100%の種のためにこれからは種とりを意識して育てていきます。

ってか種箱増やしてYO!

2013年8月26日 (月)

幻の花13個目 ~モユルオモイ~

きたああああああああ(◎▽◎)  きたきたきたよー!

1308241trn

やったー!  これ絶対にほしかったんだよねー!(>_<)  「モユルオモイ」という花です。
この花が咲くのをどれほど待ちわびたことか!  なんせ種すら1回か2回くらいしかとれなかったしね、確率ひっくーーーいやつね。
でも今回は種をとることを意識して、絶対に種とりの水やりには「ともだち」を使うことにしてみたら、ななななんと、この花の100%種がとれました!

これももちろん派生するけど、変な派生するとハートが下向いたり裏返ったりするから、個人的にはこれは純正が一番いいのかなあと思ってる。茎も長すぎないし葉っぱもいい感じで座りがいい。

1308242trn

大自慢の花なので、この花を置いたモザイク庭を今のお気に入りにしています。

でも・・・  正直あんまり人んちの庭なんて見ないよね。たいてい飾ってる花変わってないし。うちの庭もちっとも見られてないんだろうな・・・

2013年8月25日 (日)

幻の花12個目 ~ホシノキラメキ~

幻の花は確率の高い種でもなかなかできないんで時間あくんだけど、また咲きましたよーせーのードン!

130813trn

後ろに金フレームがあってあんまり綺麗さが目立たないけど、「ホシノキラメキ」という、キラキラ綺麗な花が咲きましたー(・∀・)

せっかくなのでクリスマス庭に飾ってます。いろいろと派生してバランスが良くなるともっとステキかもね。

2013年8月20日 (火)

「激唱」 extreame、完走!

そして8/15(木)、遂に「激唱」 extreame を完走しましたー!(◎▽◎)ひゃっはー!
やったよー、ワシやったよー(>_<)  苦節4日で完走できたよー  o(>_<)o゛

で、その時に記念に撮った写真がこれ ↓

Hi3h0252trn

はいー、8/15の午後、完走したあとのレコードですー。・・・・4日で232回もやったんだね・・・(・_・)
さり気なくeazyでパーフェクトとってるとこが我ながらシャクだなw  いつの間にとったんだろう、覚えてないし。

あー誰ですか、クリアになってないじゃないかとか言ってる人は(・_・)  「完走」だっつってんでしょ。cheapですよcheap! クリアなんてまだまだ遠い彼方の夢だよ!  まずは「完走」からだから! 完走できないことにはクリアもできないから!ヽ(`Д´〇)ノ

Hi3h0250trn

そしてネコサイバーひん死w  時々他の曲で遊んであげてるけど、そーさなー、こんだけひん死だと10曲くらいクリアしてあげないと元気にならないね(・_・)

2013年8月19日 (月)

「激唱」 extreame、少し進む

練習しちゃってるのよー。

でね、ホントは手でPSP持ってやりたいんだけどもうね、どうしてもそれは無理ということで机にタオル敷いてそこにPSP置いて、両手とも人差し指でやることにしたのが水曜日。でさ、あんまりやりすぎるとあんなことでもゲシュタルト崩壊するんだよ、もう今 (14日の水曜日夜) ボタンの押し間違いがものすごく多いの。だからやりすぎないように他の曲も織り交ぜながらやったりしてさ、そしたらなんと!

例の地獄本番の本サビの□列まで行けたよおおおおおお!(◎▽◎)

すごいー! ワシ快挙! o(≧∀≦)o゛  カイトくーん、ワシやったよー、本サビの□初めて見たよ叩いたよー!
もうちょっとで△行けたんだけどなー(>_<)  次またがんばるよ!

Diva2nd_neco

これいつゲットしたんだろうな、ハード完クリしたついでに買ったのは今日なんだけど今日増えたんだったかな?? まぁいいや、ネコサイバーが今のお気に入り♪
ドリーミングシアターと違ってクラシックのコートの裾が固まっててせっかくのカンタレラのダンスも若干残念な感じなんでネコサイバーで踊らせてみたらすんごく脚長くてびっくり(◎_◎)  ネコサイバー脚なげー

2013年8月18日 (日)

うちのKAITOくんの様子

ミクちゃんが大好きと言いながら、ノーマル全クリと今途中のハード全クリチャレンジ、そして「激唱」の無謀な練習と全てに付き合ってもらっているのはKAITOくんです。

火曜日・・・まぁ半日くらいかな、ずーっとextreameやってて、もちろん1/3くらいで木端微塵ですよ毎回ね。んでね、長い時間やってたから一旦セーブしとくかとメニュー画面に戻ってみたら・・・

Kaitotrn

!?(◎△◎)  wwwwwwwwwww えーwwwwww  ちょっと!wwww

カイトくーん、あんたwww  なにそのガクーンみたいの! 失礼しちゃうねー!wwww  こっちは必死なんだよあんなの無理に決まってるだろ! なんなのその態度! ちょっとー!wwww (T▽T)

はー、これが「ボーカロイドの機嫌」ってやつかー!  知らなかったよー、さっきまでうんうんうなずいてたのにさー、リタイヤばっかしてるとこんなんなるんだ。
しかしひどいなww ひどすぎるよカイトくんの扱い・・・wwww  まぁとことん優しいって性格は出てるけどね、でもひどいわwww

2013年8月17日 (土)

ミクちゃんのリズムゲーを今さらやる

私は初音ミクちゃんが大好きです。キャラとしてかわいくてかわいくて大好きなので、ミクちゃんが見られるならとPSPの「Project Diva 2nd」と、あのかわいいねんどろいどミクちゃんたちが大暴れの3DS「Project Mirai」を持っています。

で、だ。

買ったのも遅かったけどハマるのも遅いんだね、なんかここ最近またやり始めたらハマっちゃってさ、知らない曲でもとりあえず全部ノーマルはクリアしとくか(・_・) なんて色気出してノーマル全クリして新曲が2曲追加され10分以上もある長ぁーーーいエンディングを見たまではよかったが、新曲の片方が「初音ミクの激唱」で、私はあの曲は劇的で好きな曲なんで喜んでさっそくやってみたらどんでもない楽譜!
ハードもなんとかはぁはぁしながらクリアしたらextreameの☆マークがね、なーんか見たことない感じになってたの(・_・)
今までは☆は白だし難しいったって☆1個マイナスになってましたよ。
ところがこの曲は☆がピンクで満点の☆ですよ(◎_◎)  えっと・・・??
どういうことなのとやってみたらもちろんサビ頭で撃沈!

わかってたよ、ハードでもひぃひぃ言いながらやったもん、それまでの貯金切り崩してやっとたまたまクリアしただけだもんわかってましたよ。でもさー!  あんなの無理だよできる人なんているの ??
というわけで探してみたら・・・・

 

(○△○;)・・・・  いるんだね、世の中には・・・

しかしあれだよね、左の十字キーっていうの? あれも単体として使えるなんて盲点だったなあ。そんなこと知らないと言っても過言ではない程そんなこと忘れてたっつーか気にもとめてなかったよ。
それと知った時に実は内心ね「両手使っていいのかー(・∀・) 案外楽勝じゃん?? 1回でできちゃうかもー♪☆」と思ったんだよね。甘かったけどね、ええ。

これ書いてるのは火曜日なんだけどさ。日曜の夜にノーマル全クリして月曜日はほとんどハードで練習して今日はextreameのみやってるけどサビ頭を越えたら本サビ○列で撃沈だよ。そりゃそうだよ無理だよあんなの!
1回だけX列が出てきたけど、そんなの奇跡だよ奇跡!

この記事が投稿される頃には少しは進んでるのかなあ・・・

2013年8月16日 (金)

幻の花11個目 ~ナツヨノハナ~

130811trn

はいー、ついこないだ、ナツヨノハナという幻の花が咲きましたー。

これシルエットで見ててまさか幻の花だとは思わなかったからびっくりしたわ。・・・どっちかっつーと地味だね(・_・)
あの茶色い庭に置いたら少しは綺麗に見えるのかな。

2013年8月15日 (木)

今一番お気に入りの花

幻の花ばっかり載せてるけど、実は一番のお気に入りの花は幻の花ではありません。

1308034trn

トルキス (プロスプ科) という花の赤なんだけど、もーーーーーすんごく気に入っちゃってさー(〃▽〃)

この鮮やかさと怪しさね。なんのアイデアもなかったヨーロピアンな庭に新風を巻き起こしたよー。今ねー、ヨーロピアンな庭もちょこちょこ作ってるから見られるようになったら載せるねー(・∀・)

2013年8月14日 (水)

幻の花10個目 ~クロガネイバラ~

130808trn

これはねー・・・・w   クロガネイバラっていうんだけど。

シルエット・・・というか、なんだっけ花手帳だっけ、あれで見てただけの時はものすごく期待してたんだけど、咲いてみたらこの地味さが・・・www
色はもちろんのことだけど、これ普通に見たら十字架見えないんだよ水平だから。写真はちょっと上から撮ってます。

どうせなら十字架をさげたら良かったんじゃないのか(・_・)

2013年8月13日 (火)

幻の花9つ目 ~イルミナ~

1308031trn

うむ・・・(・_・)

イルミナって花なんだけどね、これもしかしてさ、色のつき方とか違うかもね咲く時々で。同僚のはオレンジじゃなくてもっとピンクっぽくて、ピンクのが下に咲いてるんだよね。茎も葉っぱも同じだと思うんだけどね。

これもクリマスマ庭に飾ってあるけど、その内もっといいの咲いたら降格かなw  思った程のインパクトがなかったね。この花がいっぱいついてるのが咲けばまぁまぁ綺麗かもだけど、なんか色合いがね・・・

2013年8月12日 (月)

幻の花8つ目 ~トゥィックルツリー~

1308032trn

はいー、これも前から確率低いとこにシルエットがあって咲かせたくてもなっかなか咲かなかったやつね。トゥィックルツリーだってー。どうやらハロウィンの時に飾る用みたいだねー。

気にせずクリスマス庭に飾ってるけど(・∀・)
そうえいば、たくさん置けるからクリスマス庭にしようとしてたモザイクの庭、あそこはクリスマスツリーが飾れないんだよねー!(>_<)
仕方ないので、割とたくさん置けるシンプルな庭でクリスマス庭作りました・・・

あー、ちなみに庭は全部購入済み。この記事書いてる時点で咲かせた花の種類は・・・ 61だったかな、新しい庭はまだみたいだね。庭はこれ以上増えないのかな??

2013年8月11日 (日)

幻の花7つ目 ~オオキノコ~

もうね、幻の花どころか新しい花すら全然咲かなくて時間経っちゃったんだけど、その間に細々とたまーーに咲いた幻の花もあるんで、夏休みになったから載せてくよー(・∀・)

まずははいこれドン!

1308033trn

はいー、咲かせた人も多いと思うけど、キノコがはえましたー。

幻の花の100%種はとっておいてるんだけど、キノコ100%種は確かなかったな。まぁ・・・ 個人的には2つは要らないかな、かわいいけどね。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ