« 幻の花20個目 ~キッチョウアゲハ~ | トップページ | すれちがいガーデン  花手帳コンプ »

2013年10月22日 (火)

幻の花21個目 ~フユノクリスタ~

1310202trn

はいきた、最後の1種、「フユノクリスタ」が咲きましたー!パチパチパチ(・∀・)

いやーーー、長かったけどこれね、ちょっと劇的だったよ。
なんせね、ポピーみたいな花44%・イルジューム(自分が持ってた花)44%・フユノクリスタ12%だったんだから。
でも種を見てみたら両親と違う種だったんで、「あれ?? もしやこれは・・??? (◎_◎;)ゴクリ」と思って咲かせたら、見事に虹色のつぼみ!ヽ(T▽T)/
12%でも咲くんだねー!  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。長かったー・・・  長かったよー!

« 幻の花20個目 ~キッチョウアゲハ~ | トップページ | すれちがいガーデン  花手帳コンプ »

コメント

おおおおお!!
手帳コンプリートおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

いまだに自分はモユルオモイ、オオキノコ、トゥイックルツリーしか咲いていません(´・ω・`)
絶対に欲しかったモユルオモイとトゥイックルツリーがピンポイントで手に入ったぶんラッキーだったのでしょうか・・・

いやあ、初めてのまぼろしの花が咲くと気分が舞い上がりますね!

キャンドルさん
いらっしゃーい(・∀・)ノ

ありがとー♪ 遂にコンプしましたー!
残ったのが幻の花2種だった時には若干絶望感があったけど
とにかく種をとることに重点をおいてやりました。

自分の持ってる花の科と色が、とれる幻の花(種)の種類と関係してるそうです。
いやー、ホント、初めて見る幻の花は嬉しいですね(・∀・)

ゆらさんおめでとうございます!

いやあ、花手帳コンプなんてすごいですね。
僕なんか、普通の花はまだコンプしてなくて、幻だけコンプしちゃいましたwww

で、僕が一番気に入ってる幻の花は「ホシノキラメキ」です。
めっちゃきらびやかで綺麗だったから。

で、ゆらさんがいちばん気に入ってる「幻の花」はなんですか?
時間が空いてたらおしえてください♪

ひろしさん
1番好きな幻の花かー・・・ んー
モユルオモイかなー
ハートで色も鮮やかでかわいいし、
茎の太さ長さ、葉っぱの形サイズ、全体的にバランスがいいから

でもフユノクリスタも綺麗だしキッチョウアゲハも綺麗だなー・・・

なるほど。
たしかに、たくさん候補があって、一つに絞りにくいものですしねー。

僕も、その「キッチョウアゲハ」や、「テンジンアカツキ」も好きだしー。
まあ、一つに絞るなら、「ホシノキラメキ」ですね。
だって星がたくさんついててきらびやかなんですもん♪

ひろしさん
ホシノキラメキは背低くしてたくさんつかせたら
クリスマス飾りに良さそうだよねー♪

そうですね。
きっと人一倍綺麗になると思いますよ♪

それに、花手帳によると、
「夜に、この花が咲く花畑を訪れると、まるで天の川を歩いているような気分を味わえることができる」そうなんです♪

ぼくもいつか、そこ(ホシノキラメキが咲いてる花畑)を歩いてみたいなあ…(´mn`)ウットリ

ひろしさん
天の川作成がんばれー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻の花20個目 ~キッチョウアゲハ~ | トップページ | すれちがいガーデン  花手帳コンプ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ