« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月23日 (水)

すれちがいガーデン  花手帳コンプ

これにて花手帳コンプでございますー。

いやー、やったよねー。自分にはコンプは無理なんじゃないかと思ってたけど、知らず知らずすれ違ってくれたみんなのお蔭でコンプできました。
みんなありがとう! (・∀・)ノ

コンプした記念に、今の私の庭をご紹介してみようかなと。たいした庭じゃないんだけどね。

1310204trn

1310205trn

131020911trn

1310206trn

1310207trn

1310208trn

1310209trn

131020910trn

シンプルな庭(白) は、私のクリスマス庭なので、12月になったらお気に入りの庭に設定するつもりです。
でもなー、今となっては白い庭にフユノクリスタだけの庭ってのも綺麗なんだろうなあって感じです。
テラスは画はいいけどちょっと飾りにくい庭だったね。最後のサンルームの庭は、これであと2個しか花が置けないので、幻の花いっぱい置いて研究室みたいにするという野望はシステム上不可能でしたw

で、「80種コンプするとどうなるの?」と思っている方もいるかと思うのでネタバレしますと、イケメンデルに「こんなに真剣に花を育てた人を見たことがない」とかなんとか散々ほめられて、「銀のじょうろ」という記念品をもらえます。
これね・・・ 別になんでもないみたいだねw  自分で水あげたり相手のとこで水あげるムービーの時に持ってるじょうろが、その銀のじょろうに変わるというだけで、それで水あげたからって何にもならないみたい。
どうせならさ、銀のじょうろで水あげられる人とすれちがったら1回目でも幻の花の種がとれる、とかにすればよかったのにね(・_・)

もっと言うと、全種の全色を咲かせると「金のじょうろ」がもらえるそうだけど、やはりムービーでのじょうろの色がかわるだけで何にもならないらしいよ。
・・・・w  なんだかなあ。金のじょうろだけでも幻の花の種とれるようにすればいいのに。
でもそしたらアレか、飾る庭が全然足りないねw

たった500円の「すれちがいガーデン」、なかなか楽しめました(・∀・)v  もしDSを持ってて、興味をもった方はやってみたらどうかな、今からでもちっとも遅くないと思います。職場や買い物先で複数回すれ違ってる人がいるなら幻の花の種もとれるし、そうでなくてもはじめの内は新しい花が咲く度に「わー(・∀・)」って、わくわくするよー♪

2013年10月22日 (火)

幻の花21個目 ~フユノクリスタ~

1310202trn

はいきた、最後の1種、「フユノクリスタ」が咲きましたー!パチパチパチ(・∀・)

いやーーー、長かったけどこれね、ちょっと劇的だったよ。
なんせね、ポピーみたいな花44%・イルジューム(自分が持ってた花)44%・フユノクリスタ12%だったんだから。
でも種を見てみたら両親と違う種だったんで、「あれ?? もしやこれは・・??? (◎_◎;)ゴクリ」と思って咲かせたら、見事に虹色のつぼみ!ヽ(T▽T)/
12%でも咲くんだねー!  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。長かったー・・・  長かったよー!

2013年10月21日 (月)

幻の花20個目 ~キッチョウアゲハ~

131013trn

はいー、憧れの「キッチョウアゲハ」が咲きましたー。

いやー、私の花手帳も遂に残り2種になりましてね。でも残った2種が幻の花だったからさぁ大変。

なっかなか種がとれなくてさー!(>_<)  仕方ないから確率低い種で違うの咲かせてそっから種とれるかなーとかいろいろやってたら、1日で100%4つもとれたんで、1個を咲かせてみた(・∀・)

やっぱ綺麗だなあこの花は♪

2013年10月20日 (日)

全部Kaito くんの「キャプテンハーロック」

ちょっとー!  すんごいの見つけた!(◎_◎)

聴く人は必ず全部聴いてね、途中で覚醒する作りになってるから!

 

何が「全部KAITO」かっつーと、この聞こえてくる声全部カイトくんで作ってるんだって!
途中覚醒するとこかっこいい! おおおおおっ!Σ(○△○;) って感じ!

そっかー・・・  こういう発想なかったから驚いた。既存の曲うたわせてもいいんだもんね。ヤバイ、あたしもカイトくんほしいなー(>_<)  うたわせたい曲あるよー o(>_<)o゛  いっぱい知ってるもんカイトくんに合いそうな歌。
あたしにも使えるもんなのかなー?? ボーカロイドって難しいって聞くしなー。自分で遊ぶ程度ならできるもんなのかなー??

2013年10月19日 (土)

Kaito くんの「想い出がいっぱい」 ~H2O~

カイトくんカバー探してる間に「この曲ははカイトくんにぴったりだろうろなー」と思ってたんだよねー!
あったよあった!

 

あってるよねーこういう歌ね。

2013年10月18日 (金)

Kaito くんの「LA・LA・LA Love Song」 ~久保田利伸~

素直な歌声がきもちいいカイトくん、なんとこんな歌もうたえます。

Kaito くんの「「LA・LA・LA Love Song」 ~久保田利伸~

 

ちょっと声が優しいねw でもアリだね、上手だから。

しかし懐かしいねぇ。これシングルCD持ってるもん。
今ってPCだとシングルCD聴けないんだよなーすんごい困る。

2013年10月17日 (木)

Kaito くんの「もう恋なんてしない」 ~槙原敬之~

素直に声を伸ばしてうたうとサイコーにステキであることを証明して確実に私に人気が出ているカイトくん、まだ終わりません。

Kaito くんの「もう恋なんてしない」 ~槙原敬之~

 

「遠く遠く」を聴いちゃったらこれも聴きたくなる人多いだろうなーと思って貼ってみた。
マッキー自身もそうだけど、カイトくんの声が綺麗すぎて最後切ないねー(>_<)
マッキー偉いなあと思ったのはね、むかしタモリさんに最後のとこの詞を「まわりくどいね」みたいなツッコミもらった時に

「はじめは「もう恋なんてしない」のままいこうと思った。でも僕の曲を聴いてくれる人たちはまだ若い人が多いのにそういう否定的なことをうたっちゃダメだと思って、「しない、なんて言わない」にした」

って話してたこと。
たとえばこのブログだってどんなに少なくても誰かが見てるかもしれないんだよね。相手がどんなに少なかろうと、仮にゼロだとしても発信者としての責任と判断は必要なわけで、マッキーは曲についてもちゃんと相手を見て発信者としての責任を意識してるんだよね。偉いなあと思った。

 

私が好きなマッキーの曲はね「No.1」って曲なの。楽しい恋の歌なんだよ。もちろんシングルCD持ってるし。ってか、これしか持ってないマッキー。
カイトくんの声は明るいからこういう内容だとぴったりなんじゃないかなあ。是非カイトくんにうたってもらいたい!

マッキーは顔はアレだけど、実は脚長くてスタイルは良さそうだよね。でも顔なんてなー、見てりゃ慣れるもんね、マッキーかわいいなあ。

2013年10月16日 (水)

Kaito くんの「遠く遠く」 ~槙原敬之~

素晴らしい歌唱力で村下孝蔵さんの「初恋」をうたいあげ多くの人をぶっ飛ばした我らがカイトくん、それだけじゃすみません。

Kaito くんの「遠く遠く」 ~槙原敬之~

 

どーなのこれ。これもいいよねー。
カイトくんはこういう素直な曲が合ってるのよー。こういうタイプの曲作ってあげてよー。

2013年10月15日 (火)

Kaito くんの「初恋」 ~村下孝蔵~

我がブログではネコサイバーでお馴染みのカイトくんですが、すんごいの見つけました。

Kaito くんの「初恋」 ~村下孝蔵~

 

合ってるよねーこの歌!(◎_◎)  カイトくんは声が明るくてハイトーンで優しいから、こういうタイプの曲が合うんだよなー。
ボカロPさん、カイトくんにはこういうスタンダードな曲作ってあげてよー。んで、このup主さんのように美しくうたわせてあげてー!

村下さんがまだ生きてたら聴いてほしかったね。村下さんならきっと興味を持って、カイトくんにオリジナル曲作ってくれたかも。

2013年10月 2日 (水)

パンプキング登場!

いつものように帽子屋さんをのぞいてみたら、見たことないものがあったのでかぶってみたら・・・

Hni_0086

こわっ! Σ(○△○;)  なにそれ、まるおくん相当こわいよ! 即買いだよ!  こわすぎるもん!

そうして機嫌よく不気味な姿で喜んでパトロールしてたら親友のジャンが「なんとかキングに会ったかー?」とか言ってたけど、なんのことだろ(・_・) とそれほど気にも留めずに闊歩していたら・・・

Hni_0089

Σ  これは・・・ これがジャンが言ってたなんとかキングか! この愛あふれる平和なラブリー村に何をする気だ、今のまるおは最強だぞ!

Hni_0094

ほー・・・  しもべね。何すんの(・_・)  まだ10月1日だけど。

Hni_0095

いやいやいや、目がどうとかよりこの異様な頭部がもうあんたの仲間だって感じぷんぷんすんじゃん!  なんなの何すんの早く遊ぼうぜ!

Hni_0096 Hni_0097

あー、なんか読んだな百科事典で。みんなを驚かすっての。へーー、ハロウィンイベントって1ヵ月もかけてやるんだ!  うへー、壮大!(◎▽◎)

Hni_0003

どうぶつたちを驚かすためのかぶりものはシスターズのお店で売ってるんだそうです。
へー、じゃぁこのミイラ男もそれで売ってたのかー。1031円だったかどうかは覚えてないけど。

Hni_0007

おー(◎▽◎)  なんだか今からわくわく!  毎日アメも買っとかなきゃ!

Hni_0011

カボキングにもらったオバケのかぶりものをかぶってみたまるおくん。

・・・(・_・)  間違いなくミイラ男の方がこわいよ・・・
他にはどんなかぶりものがあるんだろう ??  これは1ヵ月楽しみだね!(・∀・)v

2013年10月 1日 (火)

きのこがはえた!

メリヤスさんが座ってくれるような位置に木を植え替えてから切ろうと思って、元々あった桜の木を切ったらハートの切り株になったのでそのままにしといたら、ある日・・・

Hni_0056

あれっ??!!  なにこのきのこ!(◎_◎)  きのこ家具のきのこ ??

わかんなかったんで百科事典見てみたら、きのこの季節は11月。えー、これ何 ??  ラブリー村だけきのこ菌わいたの ??

と思ったら、同僚のどうぶつの森先輩が「珍しい年輪の切り株にはきのこできるよ」と教えてくれました。
へー、そうなんだ! 南の島にしか珍しい年輪なかったから知らなかった!
この1個目のは「りっぱなきのこ」でした。この後またできたのは「ゆうめいなきのこ」でした。別に用途もないみたいだし、両方ともとっとと売っ払っちゃった。

これ1年中はえるのかな ?

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ