« リリア・トコトン タッチモードでクリア | トップページ | 写真が飾られた! »

2013年12月 7日 (土)

まったくすれちがわない

ふえーん、ミライ2、まーーーーーったくすれ違わないよー(>_<)

プロフィールカードもちゃんとクリスマス仕様にしてあるしマイフレーズ (前にマイメロディって書いたやつのこと) もコレオもつけてあるのにぜん・・・・・っぜん、しかも今日なんてイトーヨーカ堂に行ったのにたった2人としかすれ違ってなかったよ!Σ(○△○;)

えええええええええええ  もうみんなすれ違いに飽きたのかなあ・・・ 淋しいよー(T_T)

で、コレオとはなんぞやということだと思うんだけど、今回からミクちゃんに振り付けをつけて踊ってもらうことができるようになったのだ!(・∀・)b

1312032trn

振りは用意されている種類からしかつけられないけど、それでもこれ、たのしいいいいいいいい(≧∀≦)
私がわけもわからず初めてやってみたのはミライ2のテーマ曲である「アゲアゲアゲイン」でした。この曲はノリノリでかわいくて、こういう明るいステージで踊ってもらうとサイコーにかわいい!

1312072trn

2曲目は「Shake It !」をチョイス。ちょっとゆっくりめの曲だから振りはどうなるのかなーって感じで、試で作ってみたけどなかなかよくできた!

振りの種類は「コレオカード」といってカード式になってます。元々使えるものと条件で解放されるものとあるんだけど、はじめは解放されていない「PV」というカテゴリーのコレオカードの解放条件は、「その曲の衣装を購入する」ことみたいです。
ミクちゃんたちお小遣いあげると勝手に服買っちゃうんだけど、先に買われちゃうとカードが解放されないかもしれないので注意が必要です。(発売からまだ日がたってないのではっきりしていない) もしそれが怖かったら、あげるお小遣いは2000円までにして、ゲットできる衣装はすぐにゲットするのがいいかも。
買うだけで大丈夫らしいけど、私の場合には買った時に衣装チェンジするか聞かれるんで聞かれるままいちいち着替えてましたね。今はコレオカード全て解放されています。
中にはミクちゃん以外のキャラの振りもあります。それについてはそれぞれの該当キャラで該当曲の衣装を購入すれば解放されます。

ちなみに、全曲のコレオカードがあるわけではないので、衣装を買ってもコレオカードがない時には、その曲のカードはないと思っていいでしょう。

1312071trn

ミライ2で初めて知って好きになった「インビジブル」も踊ってもらった。

振りの種類が決まってるからみんな同じになっちゃうけどw  でも楽しいよー♪
一通りできたら「ショータイム」を選んでミクちゃんたちに踊ってもらおう! いろいろなステージが用意されてるから、好きな場所で踊ってもらって写真も撮れるよ!(ただし、ショー中に撮影できる写真は1枚だけです・・・)

自分で作ったこれらのダンスはプロフィールカードに付けてすれ違いで交換もできるので、みんなも是非作って交換しよう!
(交換してもいいと思えるものができたら、その曲名欄をタッチして欄の右に☆をつけるのを忘れずに!)

早くすれ違わないかなー(>_<)
発売翌日に1人だけすれ違ってるんだけど、お互いまだプロフすら作ってなかったからなー。その人、今頃どこに・・・

« リリア・トコトン タッチモードでクリア | トップページ | 写真が飾られた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リリア・トコトン タッチモードでクリア | トップページ | 写真が飾られた! »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ