« Project Mirai 2 発売 | トップページ | Mirai 2 のプロフィールカード »

2013年12月 1日 (日)

ゆら、Project Mirai 2 にハマる

で、ミライ2やってるわけだけどもね・・・

楽しいいいいいいいいいいいいい! (◎▽◎)   めちゃくちゃ楽しい!
前作に入ってた曲もここに収録ってのを聞いて「だったら2だけで良かったじゃん」と思ってなんか抵抗あって買う予定なかったんだけど、体験版やったら楽しくて買って正解!  前作の曲もゲーム譜面変わってるしルールもちょっと変わったしで新鮮。
おまけに、前作よりもずっとやさしくなってるから、初心者さんやミクちゃんかわいいから買ってもいいけどリズムゲーとか苦手だからなー( ̄_ ̄)って人でもかんたんラクラクに遊べちゃうと思う。
特別上手いわけでもない私でも、初見でパーフェクトとれた曲数曲あったくらいだから、ラクラクとかホドヨクはなんの問題もないんじゃないかな。

曲のコスチュームはタッチモード・ボタンモード不問、ランク不問でとにかく1回クリアすれば解放されてデパートで売りに出ます。それ以外のは条件はわかんないけど、行ってみたらあった、みたいなのもあったなあ。ランクとかよりはプレイ回数なのかもね。わかんない。
上記条件で全曲をクリアするとエンディング。それを見終わったらエンディング曲が追加されています。さぁここらか本番よ! ミクちゃんと一緒にミライ2を遊びつくすのだ!

Hni_0020

あ、わかりにくいことあったから書いとこうかな。誰が読んでるかわかんないからね。

上記条件で1回クリアすると、その曲のPV鑑賞ができるようになるんだけど、今回説明が少なくて初めてやる人は「何これ、どーしてもプレイ画面に突入しちゃうけど ?! (◎_◎)」って人いるかな。私もそうでした。
あのね、曲選択画面して、「X」ボタン押してみて。何回かポチポチすると、タッチモード・ボタンモードの次に、画面の下に曲解説が出るようになるの。解説が出てる状態で「○」ボタン押すとPV鑑賞できるよー(・∀・)
PVが見られるようになったらどんどんコメントしよう! すれ違いでコメが増えるのは楽しいからね♪
はぁー、早くすれ違いしたいなー(≧∀≦)  来週あたり、なんの用もないのにアキバとかに行ってみようかな・・・(いや絶対に電車賃もったいない

« Project Mirai 2 発売 | トップページ | Mirai 2 のプロフィールカード »

コメント

これ体験版やって気にはなってたのよね。
リズムゲーとか苦手だからなーって思ってスルーしてたから朗報だわ~
今度かってみようかな(・∀・)
1と同じくらい難しいモードもあるの??

メム
1と同じくらいのむずかしさ・・・っつーと、マトリョシカのトコトンかな??

正直あんなもんじゃないラスボスがいるよ!(>_<)
でもこういうゲームは楽しんだ者勝ちだから、なにもSSなんかとらなくたって
評価がCだろうがBだろうが、シャンシャンして「たのしーーー(・∀・)♪」
って気分になれたらそれでいいと思うんだ。
同じ価値観の人であれば、リズムゲー苦手でも十分楽しめると思うよ!
特にタッチモードはすんごく簡単になってるから、まずはタッタモードからやるのもいいかも。

それに今回はミクちゃんに振り付けして遊べるコーナーがあって、それがまた楽しいの!
毎日ミクちゃんに踊ってもらってるよー(≧∀≦)  ミクちゃんかわいいー

*ハロー、プラネット。

PV鑑賞を選ぶ時の下にでてくる解説を書いてみた
(*ハロー、プラネット。の曲解説)

「どうにかなっちゃった」世界の片隅で、
眠りから目を覚ましたミクは植木鉢とともに
マスターを探す旅に出る・・・

「どうにかなっちゃった」
・・・どうなったんだよ!!

ひろしさん
まぁ・・・ 空が落ちてきたわけですよ・・・

あ、プロローグね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Project Mirai 2 発売 | トップページ | Mirai 2 のプロフィールカード »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ