« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月 5日 (日)

靴下でチューブドレス

Img_0723trn

昨日の白のチューブワンピースに気を良くして、同じタイプの靴下を買ってドレスにしてみた。
憧れのモンスターハイのような、スタイルの良さを前面に出した服着せたかったんだよねー。そのため、靴下だから伸びるのに、それもキチキチなくらい小さく作ってみた。

それともうひとつは、実はマジックテープがまだないのだー!
買ったんだよ、普通のはね(・_・)  でも使ってみたらひどいボコり様だったから却下で、ドール服作ってる人たちのブログを読んで、極薄のがあるってわかったんで、今届くの待ってるとこなんだよねー。あれがないとトップも、チューブ以外のワンピースもドレスも作れないからさー。

これからおんちゃんのズボンの練習しまーす。この型紙で丈あってるかなあ・・・

2014年1月 4日 (土)

想定外にワンピース

Img_0714trn

ざーーん、なんと全くの想定外でタウルスちゃんのワンピースができちゃった!

おおおおお・・・  さすがタウルスちゃん、妖精のようじゃないの!  髪の毛ボサボサだけど。

チューブだから下からスルスルっと入れるだけのやつです。なんでもこういう簡単なのがいいよねー。まぁ完全に想定外なんだけどね。
先日、タウルスちゃんとおんちゃんの服を作るためにふらふらしてて、100均で「これタウルスちゃんのブラウスにできるんじゃないかなー」と思って買った白の靴下でワンピースができた。
靴下は伸びるし、足首にゴムが入ってるタイプだったから、タウルスちゃんにあててる内に「これチューブワンピースいけんじゃね ?? (・_・)」と。

Img_0717trn

この写真・・・ 風が吹いてる感じにしたかったんだけど、そう見えないね(・_・)

冬向きではないけど、一応1着できましたー。
実はこの前日にフリルテープっていうのかな、あれで作ってみたんだけど失敗してんだよねーw  もうちょっとなんか考えてまたフリルテープでも作りたいと思ってます。

Img_0683trn

あーーー・・・(・∀・)  まだだけど・・・ あ、ズボンはできてんだよズボンは! でも上がないからさー、上下揃ってからあげるからね!

おんちゃんの服はね、頭の中にはあるんだけど、男の子の服ってわかんないからさー、昨日も男子用子供服の写真見て丈とか研究してたんだよねー。失敗してもいい布で1回作ってみてからホントに着せたい布で作ろうと思ってる。ズボンはひっくりかえすのが難しくて・・・ なんせリトルDAL小さいからさぁ・・・(泣

あとは靴ね。おんちゃんはフェルトでブーツでいいんだけど、タウルスちゃんがなー(・_・) すっきりしたサンダルとかにしたいからまたちょっと考えるー。でもアレか、私が頭の中で考えてるような靴だと自立は不可能だな。付属のスタンドうまく立たせることができないから、できれば自立させたいんだよね。

まぁいいや、こんなふうに考えてる時が一番楽しいからね、考え考えやってこうかな(・∀・)

2014年1月 1日 (水)

2014年 明けました

新年明けましておめでとうございます。

すっかり不定期になっちゃったけど、今年も私の好きなものをぶちまけて参ります。よろしくね(・∀・)ノ

Hni_0004trn                       どうぶつの森の まるおくん

Livly1312291                            Livlyの ちゃるーとキース

Mrp9952                          ニコッとタウンのメルトくんとれんかちゃん

 

ウィッグの作りが悪くてお正月の用意どころじゃなかったリトルダルもいるよ!  みーーんなまとめてよろしくね!☆

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ