« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

ゆづるになってみた

Melt985

羽生結弦くん、金メダルおめでとう記念、ゆづコーデのメルトくん。

この衣装、絶対にゆづるだよね。だって手袋してるのゆづるだけだもん。

まぁ実は私にとっての王子様は町田樹で、私にとって彼以上のスケーターはいないんだけど、ゆづ昨日カナダに帰っちゃったんだって。
(・_・)・・・  散々たつきくんと比べていろいろ言ってきたけど (我が家の食事時に) いなきゃいないで淋しいもんだな・・・

メルトくんが着てる衣装のイメージであるゆづるの青衣装と、私お気に入りのロミオ衣装のゆづ ↓

2014年2月15日 (土)

3DSでニコニコが!

ニンテンドー3DSでニコニコが楽しめる! ←クリックで飛べ!
※ ニコニコ紹介は20分頃から

さっそくダウンロードしたよー(・∀・)v

ニコ厨で中二病の私なのでとーーっても嬉しいです♪
同僚には「プレミアム会員じゃなきゃニコ厨じゃない」って言われるけど、絶対にあたしニコ厨だから!(>_<)  中二病だし!

まさかDSでニコ動見られるようになるとはねーw  さっそく好きな実況者さんの「学園ハンサム」の実況見たけど、なんか笑ったわーw  こんな日が来るとはまったく思ってなかったからさーw
まぁ、出先で見るのは充電切れ怖いけどね。

ちなみに、3DSでは「お気に入りユーザ」は見られないみたいだなあ。まだ私が行きつけてないのかもだけど、今のところ見つけられてません。でも動画検索できるしお気に入りにしてる動画は表示されるよ。

あーマジで3DSで大好きなDMCが見られるなんて思ってもみなかったー(>_<)
もうなんならDMCをDSに移植してほしいくらいなんだけどな!  どうにかなりませんかニンテンドーさんカプコンさん!

2014年2月11日 (火)

雪の記念

昨日の朝はなんとか歩けましたよー。でも手ついてないとこは本当にそのままで危なかったわあ。オフィス街は誰も住んでないから何もしてないんだよね。
でも帰りには、人ひとり通れるくらのい道は確保できてたよ。

で、日曜日の朝、ベランダが完全な雪景色だったので・・・

Img_0759trn

雪だるまちゃんを作ってみた。おててをつけて、きゃー❤って感じ♪

道路がある方の窓を開けてみたら屋根が完全な雪景色だったので・・・

Img_0760trn

こっちにも作ってみた。やはりおててをつけて、にゃー❤って感じ。

天気良かったから屋根の子もすぐ溶けちゃったし、ベランダの子は私の雪かきにより排除されました。
生まれて初めて、真っ白な雪だるま作ったかも。

2014年2月10日 (月)

雪!

すごかったね(◎_◎) 雪! 1日遅れだけど写真撮ったので記念に載せとくよー。

丁度吹雪が溜まるとこになっちゃってたベランダの端っこ。凍ってて開かないかも・・・ との予想もあったのでそーーーっと開けてみたら・・・

Img_0748trn

あー・・・w  埋まってますね。そうですか・・・・
ただ残念でならないのがベランダの手すりでね、おとといの夜までは手すりの上に、私が最後に確認した時で50㎝弱の雪の壁ができてたんだよね。暗かったからさー、朝になって明るくなったらこの要塞の様子を撮ろうと思ってたのに、なくなってた。そりゃそうか、夜中の間に落ちるよねそりゃぁね(・_・)

Img_0751trn

おおおおお、つららだ!  弘前では見たことあったけど、地元で、しかも自分ちの中から始めて見たー!(◎o◎)

ベランダは開いたけど、一昨日1日中、雨戸がガタガタいう程に吹雪が吹き付けていた、私のベッドんとこの窓はいかがなりや? ということで、開けてみた。 そーーーーーーっ・・・

Img_0753trn

・・・?!   ひ、ひいいいいいい!  そそそうですか・・・・  今はまだそっとしておいた方が良さそうですね・・・・
目隠しのためのすだれが雪でサンドイッチされてて動きゃしませんでした。下手すると雪がベッドんとこに入っちゃうからさ、あらかた溶けてからの方がよさそうなのでこの日はこのまま、そーーーーーっと雨戸を閉めておきました・・・

さて外の様子はいかに、ととりあえずガレージに出てみたら・・・

Img_0757trn

               (・△・)あ  ・・・・・・

これ、わかりますかね、ガレージ内から外に向かって撮ってる画です。ガレージの中も雪あるけど、扉の向こうに何やら黒い影があるでしょう、それが道路に積もった雪ですね。  ・・・・ゴム長の高さ以上あるじゃん。持ってないけど、ゴム長役立たずじゃんこれじゃぁ。

雪かきしたけど、粉雪は軽いねー(◎_◎)  例年関東で降る雪ってのは半分溶けてて水分が多いんでものすごく重いんだけど、まーーー軽かった。氷の粉は軽い!
軽いのはいいけど降りすぎでさ、かいた雪の持って行き場がなくて苦労したわー(>_<)  もう仕方ないから「ここ!」って決めてさ、雪置き場はもう完全に雪山でした。

でね、うちのななめ前で車が止まっちゃってたんだよね、朝から。大変だなあと思いながら自分ちの雪かきしてさ、しばらくしてもまだその車が動かないわけ。救助らしい人も現れないし、なんか黙々とさ、小さいおばちゃん (60代くらいかな) と運転手の男の人がまわりの雪かきしてんのよ。
午後になっても車動かす気配がまったくなくて、気の毒だなーと思ってさー。母も「お湯持ってってあげてもダメかねぇ」とか言い出したからさ、ワシ、スコップ持って参戦しに行ったよーw (母は結局5分くらい遅れてちりとり持参で登場。お湯じゃねーのかよ)

聞けばそのお二方、一昨日の夜11時頃にここで止まっちゃったんだって! んで1回JRの駅 (雪の中なら歩いて20分くらいはかかりそう) まで行って事情話したら、駅員さんがスコップ持って応援に来てくれて、なんと夜中の3時くらいまで吹雪の中雪かき手伝ってくれたんだって!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! そんなことちっとも知らなかったよー!(>_<)  うちの目の前なのになんにも知らなかった!  まぁ仕方ないけどね、あんな猛吹雪の時に、しかも夜11時じゃ外になんて出ないし。
んで、もう無理ってことになって駅員さん帰って、お二方は車の中にいたんだってずっと。で、朝になってからいったん帰ってスコップ持ってきたらしいです。
家もまぁまぁ近そうだったけど地名からしたらさ、そんでも大変だったと思うわー。怖かったろうし。関東に住んでるからさ、まさか自分の人生で雪に車が埋もれて動けなくなるとは微塵も思ってないもんね(◎_◎)

降ってる間も降った後も大変な雪。しかし我々社会人は月曜日という危険がまだ待っていたのであった・・・・
今朝の私の運命はどうだったのでしょうか・・・・      (この記事は2/9日曜に書いています)

2014年2月 9日 (日)

ラフレシアは夢

うむ(・_・)

「村を放置してラフレシア咲くまでひどくしてからの再興」を遂に現実にしてみようかと思って、ラフレシアの咲かせ方を調べてみたんだけどねぇ・・・・

案外難しいもんだねw  だってさ、もうここまである程度のことやってさ、まぁ条例が「綺麗」ではあるけど1ヵ月以上も放置して

Hni_0058

この評価のラブリー村ですよ。ここに雑草が生えて花が枯れたからってラフレシアが咲くわけでもなさそうなんだよー。

なんかねー、やっぱゴミ (家具・ベルの袋等) を置きまくって、できるなら木もない花もほぼない、みたいなさ、初期村みたいにしてゴミたくさん置いて放置するのが一番いいみたいなんだよね。

そりゃ無理だっつーのw  だーって1年やってきちゃったもん! 見てみたいけどさラフレシア。なんの気兼ねもなく走り回ってた初期村みたいにしたいって気持ちもあるけどさ、んーーーーーーwwww  困ったなw

2014年2月 8日 (土)

まるおくん、久々のラブリー村入り

実はまるおくんは村長としてやれることはやった、と思いしばらくラブリー村から離れていたのですよ。1ヵ月すぎたし、1回戻ってみるかということになりまして。
ただもったいなかったのはさ、元々「完全放置してラフレシア咲く素晴らしい村にしちゃって、村の再興にために働く」ってことをしてみたかったのに、条例を「綺麗な村」のまま放置したこと!
せっかく村入りするんだからしずえに条例変えさせよう。

しかし・・・・

Hni_0036

あら!(◎_◎)  つり大会 ??  たーしか大会の時は仕事できねーんだよな・・・??
うっすらとした記憶に戦慄しながら2月のこの日にペリオから角松をもらい、丁度母から「赤ちゃんの帽子」が届いていたのでそれで寝癖を隠していざ村役場へ。

Hni_0054

          あ(・_・)

Hni_0055

やっぱりダメかー(>_<)  まるおくんは仕事しに村に戻ったのにー!

そして恐れていた「残ってほしい子が引っ越してはいないか」だが、放置する前から確信してたんだけど、あれさー、最後のプレイ時にだれにも引っ越しフラグがたってなくて放置すればメンバー変わんないね。
1週間インしなかったらいなくなってたって同僚もいたけど、それはきっと、相談されなかっただけで引っ越しフラグはたっていて、放置してた間に引っ越しの日が来てしまったということだねー。

Hni_0039_2 冬眠中のヘンリーさん    かわいいなあ

Hni_0040 まるおくん不在を淋しがる親友のジャン。   かわいいなあ

Hni_0052 そしてこの人はなんと病気になっていて、目の前のまるおくんすら認識できない程に・・・!(>_<)  薬あげるから早く良くなってねメリヤスさん!

というわけで、我がラブリー村のメンバーは変わっていませんでした。全員健在!

とりあえず、明日条例変えようかな。

ただなー、うち花が多いから水やりすんの大変だなー再興する時。でもあんまり放置した結果を紹介してる人いないからやってみるかな。桜の前には再興したいからやるなら今だよね。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ